ぶち妖精とたれぽめの日々



みんなに美味しいデザート♪

朝から・・・暑い。。。ショコラです

秘密基地でコロンしていると・・・おねえちゃんが怪しい動きを
resize0957.jpg
おねえちゃんが何かしてる。。。冷房いれてよ~

今日は休めることになったって言ってたよねいっぱい遊ばなきゃダメだよ @マロン
resize0958.jpg
そうそう、明日休んでいいよって言ってもらえたからね~ @おねえちゃん
今日はみんなで食べれるデザートを作るの

材料はこれ
resize0955.jpg

豆乳プリンを作るのだ

①植物性生クリームを室温に戻すため、室内に放置
次に、電子レンジOKな容器に調整豆乳400ccと水100ccを入れて、温めチンで2~3分
resize0956.jpg

②温まったら、蜂蜜大さじ1杯と粉ゼラチン10gを投入して、よ~く混ぜ混ぜもちろん、お砂糖や米飴なんかでもOKです

③よ~く混ぜたら、水入りボールなんかに入れて、粗熱をとり、室温にした生クリーム200ccと水100ccを加えて、またもやよ~く混ぜ混ぜ

④器に移して・・・冷蔵庫で3時間冷やしたらプルプルの豆乳プリンの完成
resize0960.jpg
お弁当箱サイズのが2個できま~す

ワンコはそのままで、私たちはきな粉と黒蜜をかけていただきま~す
めっちゃ簡単に作れて、売りものの豆乳プリンみたいに美味しいよん

豆乳プリン大好きのショコラとマロンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コメント
No title
O(≧▽≦)O ワーイ♪
美味しそうですね
豆乳プリン!
v-286達も食べれるんだ!!
それは 喜びますね

まさみさん お休みなのね
ゆっくり ショコラちゃん マロンちゃんと遊べるね
2009/07/06(月) 15:57 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
手作り~♪
豆乳プリンを手作りしたんですね~(*´艸)(艸`*)ネー

ショコラちゃん&マロンちゃんの
食べてるところが見たかったぁ~v-415

コメントを書いてる今、
すごいカミナリ音と共に
豪雨www

涼しくなるから嬉しいんだけど・・・
下階のワンちゃんは、カミナリが怖いみたいで
「ワンワン!」鳴いて
飼い主に怒られて・・・かわいそうだったww
2009/07/06(月) 16:09 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
No title
久しぶりの手作りですね!
豆乳大好きな私としてはぜひ味わいたいわ~
きなこ&黒蜜いいですね!
ちゃんとショコラちゃんとマロンちゃんもらったかな?
2009/07/06(月) 18:26 | URL | あい #-[ 編集]
こんばんは~
豆乳プりン。。。美味しそう!
しかもレンジでチン!で出きるの~?
それに量もたっぷりできるし、今度作ってみたいと思います。

いま豆乳の生クリーム売ってますね~
あれでもできるのかな~?

ショコラちゃん、マロンちゃんも食べるの~いいなぁ♪
2009/07/06(月) 22:06 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
No title
豆乳プリン♪ 美味しそうですね~
しかも…こんな簡単に出来るなんて♪
手作りは味が調節できるし…いいですよね~
ショコラちゃんもマロンちゃんも嬉しそうな顔してたんでしょうね

あ、そこって秘密基地やったんやね(^^)
2009/07/07(火) 08:40 | URL | チロ姉 #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
ちゃーみーママさんへ

ドッグカフェでバイトしてた人からレシピを教えてもらったんです♪
さっぱり美味しいですよ~
休みだと、掃除とかしたいんだけど、天気が悪いといまいちやる気が起こらず、2ワンとまったりしてました(^^;)

マリモさんへ
ショコラも雷怖くて…おへそあるもんね(^^;)
怖くて吠えちゃう時は仕方ないから、そういう時は怒らないようにしてたら、ショコラは吠えるの止めたよ。。。
よその子でも、あんまり怒られると可哀想になっちゃうよね。。。
雷怖いのは仕方ないよ~私も怖いもん!!

ポコの母さんへ
めっちゃ簡単なので、ぜひぜひ~♪
豆乳生クリームでも大丈夫です!!
うちのご近所スーパーでは売ってないんですよね。。。

あいさんへ
さっぱりしてて、美味しいですよん♪
きな粉だけでもいいしね(^^)
ショコラとマロンも美味しくいただきました~

チロ姉さんへ
めっちゃ簡単でしょ(^-^)
これ、超おすすめデザート!!低カロリーだしね♪

ソファの下がショコラの秘密基地なの~
2009/07/08(水) 14:01 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

