ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


モモたんが来たよん♪

ショコラの大好きなモモたんが来たよん

みなさま、とっても麗しいモモですの
resize0935.jpg

ほ~ら、どの角度から見ても麗しいでしょ~
resize0936.jpg

夏毛になっても、ふわふわのゴージャスレディですの
resize0939.jpg

モモたん、パンダちゃんで遊ぼうよ @ショコラ
ご遠慮しますの。。。 @モモ
resize0942.jpg

モモたんにご遠慮されちゃった @ショコラ
resize0941.jpg

モモたんと大きさが変わらなくなったよ @マロン
resize0943.jpg
っていうか・・・マロンの方が重いのだ~

モモは今回、気管虚脱で調子が悪かったんですが・・・いつもお世話になってる病院でお薬をいただいて、元気&食欲回復
夏はなぜか気管虚脱がひどくなるみたいです。
暑さも関係あるのかなぁ

最初、病院でいただいたお薬はシロップでした。。。
勤務中の私に・・・祖母からの携帯メールが届きました。
(祖母はね、携帯でメールできるんですよ90歳なのに、スゴイでしょ
祖母いわく・・・モモはフクロウのように目を大きくまん丸にして、鼻にシワをよせて、虎のように牙をむいて、シロップを口に入れようとすると怒るの。。。

かなり表現力豊かです時々、文語調のメールになりますが。。。
さて、これじゃ大変なので・・・再度病院に行って、粉薬を頂きました。
すると・・・祖母から・・・大成功!!今までの大格闘が嘘みたいっとメールがきました

家に帰ると・・・モモたんご機嫌です
美味しいチーズに粉薬を包んでもらったんだってよかったね、モモたん

可愛い可愛いモモたんにどうぞポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

怒りんぼのモモたんにもポチっとね



スポンサーサイト
コメント
こんちは~
モモたん。。。かわいくて毛がとってもきれいですね♪
品があって、ポコと同じポメとは思えないv-356

ブロともの画像。。。無事、ショコラちゃんのかわいい画像が出ました~FC2の不具合だったそうです。
2009/07/05(日) 16:13 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
No title
モモちゃん久しぶり
お薬は苦手だよね~
コンコンしちゃうから、ちゃんと飲もうね

お祖母さん凄いですね、メールですかぁ
小さい字も見えちゃうの?

2009/07/06(月) 00:17 | URL | あい #-[ 編集]
美人~♪
モモたんって上品よね~(*´艸)(艸`*)ネー

麗しいって表現がぴったり♪
これも90歳のお祖母さんの影響かなぁ~?

メールができるなんてすごいですね!
2009/07/06(月) 16:01 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
気管虚脱
こんにちは。
はじめまして。

気管虚脱を調べているうち、こちらにたどり着きました。
今年の5月からうちの子も気管虚脱と診断されましたが、
先生は飲ませる薬はないとおっしゃいます。
ですが、ネットでいろいろ見ていたら気管支拡張薬を飲ませるといいとありましたので、再度その旨先生にたずねたら、気管支に問題があれば気管支拡張薬を飲ませますが、気管虚脱は気管がひしゃげる病気なので拡張剤は意味がないとおっしゃいます。

ももちゃんは何の薬を飲んでいるのですか?

うちの子の症状は、3日に一回ぐらい、きまって夜、ハァハァと口をあけて息をし、土を掘るようにふとんをかきまくり、いどころが定まらないのかうろうろしてひどい時は夜一睡もしません。
のどを冷やすといいと先生に教えてもらいましたので保冷剤でひやしたりするんですが、もっと他によくなる方法はないものかと思っています。
2009/07/06(月) 17:38 | URL | まりこ #i1khoDQk[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
ポコの母さんへ
モモたんはわがまま娘だけど、すんごく可愛くって、可愛い~って言われると喜んで走って来るんですよ!!これがまた可愛い(^^)

FC2さんの不具合だったんですね~よかった~
私なんか間違えてるのかなぁって心配だったんです(^-^)

あいさんへ
気管虚脱のセキは人間の喘息みたいな感じで苦しそうです。。。
だから、お薬をちゃんと飲んでもらわないとね~チーズ作戦でバッチリみたいです(^^)

祖母はドコモのらくらくホンでゆっくり時間をかけて、メールしてきます(^-^)この機種は文字が大きいから見えるそうです♪

マリモさんへ
モモたんはなんか日本美人系な感じですよね~
ショコラもかなりな毛量なのに、モモはショコラより毛量が多いんですよ!!これでワガママ言わなかったら、はなまる満点なのになぁ。

90歳でメールはちょっとすごいでしょ(^-^)

まりこさんへ
気管虚脱は苦しそうで心配ですよね。。。
モモは依然ペットの高度医療専門の病院(ネオベッツVRセンター)で後ろ脚の脱臼の手術をしたんです。その時に咳の相談をして、気管虚脱とわかりました。
いただいてるお薬は人間の喘息のお薬(気管支拡張剤etc)と同じと聞いています。それに咳がヒドイ時は抗生物質が処方されます。頓服薬として、使ってもいいそうです。
一番簡単なのは、エアコンです!!
暑いと気管虚脱の症状がでるので、夏は温度計を見て、常に温度管理しています。23~24℃にすると、モモは夜もよく寝ます。
人間もセカンドオピニオンと言われますから、別の病院で診察を受けるのもいいかもしれないです。
あと、ネオベッツVRセンターの先生に聞いたんですが、薬で緩和できなくなると手術をして、気管を広げる器具を入れるという方法もあるみたいです。
参考になりますか???
苦しんでるのを見るのは辛いですよね。。。
早く症状が治まりますように!!

2009/07/06(月) 21:55 | URL | まさみ #-[ 編集]
ありがとうございます
ご回答頂き、ありがとうございました。
やはり、気管支拡張剤でしたか。
私自身喘息持ちなので咳のつらさは痛いほどわかります。

うちも気管虚脱と診断されてからはほぼ24時間エアコン&扇風機を稼働させて温度管理しています。こうなったら電気代云々なんて言ってられないですもんね!

そうですね、かかりつけの病院以外にももう一つ病院行ける病院をもつことも大事ですよね。

私もひどくなると手術をしないといけないという話を聞きました。
ネットでいろいろ見ていたら東京に気管虚脱の手術の権威がいらっしゃるみたいですね。アトムという病院だそうです。

とても参考になりました。
本当にありがとうございます。
モモちゃんもうちの子も元気にこの夏を乗り切ってほしいですね!
2009/07/07(火) 09:12 | URL | まりこ #i1khoDQk[ 編集]
No title
少し位お役にたったかなぁ。
気管虚脱はひどくなると見るに堪えない・・・って、ネオベッツVRセンターの先生が言われたので、できるだけひどくならないように体調管理に気をつけるしかないですよね。。。
早く症状が落ち着きますように!!
2009/07/08(水) 14:50 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

