ぶち妖精とたれぽめの日々



秘密基地!!

ショコラとマロンには・・・秘密基地がそれぞれあります

ショコラはここ
resize0894.jpg
おねえちゃん、何かご用 @ショコラ

マロンはこっち
resize0893.jpg
遊ぶの @マロン

どちらもソファの下って言う点では同じなんだけど
ベストポジションはショコラのお気に入りの1人掛けソファの下
マロンの潜る3人掛けソファの下は広いけど・・・見通しが悪いの
ショコラの位置からだと・・・玄関、キッチン、庭、居間がよく見える
マロンの位置からだと・・・キッチン、庭、居間は見えるんだけど、玄関が見えないんです
なので、ショコラが留守だと・・・たまにマロンがショコラの秘密基地を占拠します
ショコラがいるけど・・・マロンもショコラの秘密基地に入りたい
そんな時はどうするか
マロンさん・・・強引に不法侵入します
その時の写真は撮れなかったので、また今度

あっそうそう、リンゴがだいぶ大きくなってきました
resize0896.jpg
リンゴの木に結んであるネットは・・・キュウリのつるを這わせてます
ほら、こんな感じ
resize0895.jpg
このキュウリ、ショコラとマロンも分けてもらったよん

みんな秘密基地持ってるのかな
持ってる派の方はどうぞこちらをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

持ってない派の方はこちらをね
コメント
No title
リンゴ~♪
いつもながら、まさみサン、ほんまスゴイわぁv-238
豊作のお庭で、みんな楽しいはず♪
採れたての新鮮キュウリも、栗チョコ姉妹は絶対美味しかったよね♪

隠れ場所・・・
myuはワタシの背より高い、衣装棚の上・・どうやって登るんだろ(笑)。
mee♪は、プリンターの上(^^;)。
ポンポン♪は・・・ワタシのイスの下(笑)。
みんな個性があるわ(笑)。

残業続きで、体調くずさないでね!
日曜は、ブレンドハーブティ♪お持ちしますねv-238
2009/06/25(木) 19:21 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
キュウリ~!見事なの~!!!
りんごもいい感じだし、庭園が果樹園になったり、畑になったり、
素晴らしすぎます!!!
ショコラちゃんもマロンちゃんも秘密基地あるんだね。
うちはね、秘密基地というより、リビング全体が自分の部屋だと思い込んでいるから、
隠れる必要ないみたい。
どんだけ~(笑)
2009/06/25(木) 20:01 | URL | chirochiro #-[ 編集]
No title
ショコラちゃんはバッチリなとこに基地をお持ちなのですね~♪
マロンちゃんは まだまだショコラちゃんにはかなわないご様子!
そんな仲良し姉妹がうらやましいわ~
2009/06/25(木) 22:24 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
No title
リンゴv-378だぁ~
すごいですね
色々作ってらしゃるんですね
そんなお庭があるのも羨ましい・・v-415

すあまの秘密基地はソファの下とサークルと壁の隙間です
特に隙間はかなり好きなようで
夜になるとほとんど毎日入ってますね~
2009/06/25(木) 22:57 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
ショコラちゃんの
秘密基地は、完璧ですね~!
レオも、必ずみんなが見渡せる場所で
昼寝します【笑い】

マロンちゃんは、ショコラちゃんの真似をしてるだけかも~( ´艸`)ムププ

強引に入り込んで、そのうち
占領するくらい大胆そう~!
2009/06/26(金) 09:28 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは~
秘密基地。。。なんだか楽しそう!
マロンちゃん、不法侵入したらどうなるんでしょう?!
気になる!! やっぱりショコラちゃん怒る??

この間は肥料教えていただいてありがとうございました。
とっても参考になります!
きゅうりも、りんごもすくすく育ってますね~
きっと手入れが行き届いているのでしょう!!
2009/06/26(金) 23:25 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
meme♪さんへ
キュウリ臭いキュウリを毎日堪能してまぁす(^-^)
毎日収穫しないと・・・ヘチマみたいになっちゃうんだもん。。。

みんないい隠れ場所持ってるんですね!!
好みがあるのがわかるなぁ♪

残業続いても意外と元気なんですよ(^-^)
ただね、おやつ食べるから体重が不安。。。

chirochiroさんへ
チョコ君の部屋は広いのね~
毎朝キュウリを収穫しながら、チョコ君にプレゼントしたい~って思ってます(^-^)だってね、キュウリのレシピに限りがあるからね・・・

みーちゃんさんへ
それぞれ一応お気に入りの場所があるんです♪
んで、ワンコ達の中ではちゃんと順位づけができあがってて・・・
我が家の中では・・・
①母②私です③④妹かショコラ。。。ライバルです⑤マロンの順!!
ワンコの中では・・・
①モモ②ショコラ③マロン
みたいです(^-^)

すあままさんへ
隅っこ!!ショコラも隅っこ大好き♪
隅っこに入り込んで出てこれなくなったり。。。
すあまちゃんも隅っこが好きっていうことは・・・ママワンコも隅っこが好きだったりして(^-^)

マリモさんへ
レオ君も周りがよく見える場所が好きなんですね!!
あはは!!時々、ショコラのスペースにマロンが入ってますよ(^^)
ショコラがいても入って行くから・・・マロンちょっとはみでてます(^^;)

ポコの母さんへ
不法侵入されたら・・・お気に入りのソファの上でくつろいでます(^-^)
ショコラはあんまり怒らないんです。
ショコラが秘密基地にいてる時にマロンが入って行ってもショコラは平気で寝てます(^^)

肥料が参考になりましたか???
特別なことはしてないから、あまりお役に立たないかなぁって思ってたので、お役にたてたら嬉しいです(^-^)
2009/07/01(水) 17:20 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

