ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


晴れてる間に。。。

さすがに梅雨だから、雨が多いよね

なので・・・晴れてる間に遊ぶのだ~
resize0886.jpg

風に毛をなびかせて。。。

ショコラだと・・・こんな感じ
resize0887.jpg
さすがに、ゴージャスな感じ

マロンだと・・・こんな感じ
resize0888.jpg
なびいてないって
い~え、オチリ付近をご覧下さい
ちゃ~んとなびいてます

トマトの実もちょっと大きくなってきました
resize0897.jpg
青いトマトはピクルスにすると美味しいんですよ

昨日は久々に残業なしで、帰宅できました
ショコラとマロンのおかえり~っていう笑顔を見ると・・・疲れてたってHAPPYになれるんですよね

おねえちゃんの心のビタミンショコラとマロンにどうぞポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
少しの晴れ間も大切ですよね!
洗濯とかも、日が出てきて外にですもの
風になびいてショコラちゃんカッコイイ
マロンちゃんおしい!もうちょっとだよね♪
2009/06/24(水) 16:59 | URL | あい #-[ 編集]
No title
ショコラちゃん、ゴージャス~!!!
マロンちゃん、お尻がゴージャス~(笑)!!
湿気があると、本当にポメっ子にはキツイよねえ。
さっき、ちょっと散歩行ってきたけど、暑くて、
汗ダクダク。チョコさん、ダルダル(笑)
2009/06/24(水) 18:09 | URL | chirochiro #-[ 編集]
こんちは~
トマトの実が沢山生ってる!!
我が家は3つしかなっていないです・・・どうして??

肥料とかはどういうのやってるんですか?
良ければ教えていただきたい!!

梅雨でワンコたちも大変ですね~
それを乗り越えたら暑~い夏がやってきますね・・・v-278
2009/06/24(水) 19:31 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
No title
ショコラちゃんのモコモコは
本当 こ~ちゃん少し分けてあげて欲しいくらいですよぉwww^^;

マロンちゃん^^ちゃ~んとなびいてるよぉwww
おちり付近だけでなく 首周りのちゃーーーんと
なびいてるからね^^*

昨日ね ちび達用の小さな扇風機あるんですが
その扇風機のまん前で こ~ちゃんが風にあったてるんですが
うん?何か・・・少ししかなびいてないv-404
でも 扇風機のまん前で 風にあたってる
こ~ちゃんが可愛くて 見とれてました^^;

残業ない日は 早く帰れショコラちゃん&マロンちゃんと
ラブラブできるので 嬉しいですね^^
きっとショコラちゃんもマロンちゃんも 大喜びだったのでは・・・
2009/06/25(木) 08:57 | URL | あむまま #-[ 編集]
No title
v-382トマト なってきましたね
赤くなるのが 楽しみですね

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん
ホント v-279が多いです
v-278は 貴重ですね

ショコラちゃん!!(o^・^o) ウン ゴージャスですね
うらやましいです
twinsは決してゴージャスとは言えないポメです

マロンちゃんは これからだよね
ポメの宿命ですね
ちゃーみーのこの月齢時期 どうして 毛が無いの??って 不思議でした

まさみさんのビタミンU・x・Uに・・・ぽち!
2009/06/25(木) 11:18 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
特にショコラちゃん、これからの時期は暑くてきついよね~。
でも、風に毛がなびいてて綺麗!!
マロンちゃんも、早くなびく位に伸びるといいね♪
青トマトってピクルスにするとおいしいんですね!
知りませんでした~。
メキシコは、今夜中の12時過ぎなのに雷が鳴ってこむぎが、
ビビってます。メキシコもどうやら雨季に入ったみたい・・・。


2009/06/25(木) 14:37 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
あいさんへ
喘息大丈夫ですか???早くよくなりますように!!
マロンも後もうちょっとしたら、毛が生えそろってきそうですよね♪
楽しみなんだけど、もうちょっとゆっくり成長してくれてもいいのになぁって思ったりもしてます(^-^)

chirochiroさんへ
マロンのオチリ限定の長い毛が笑えるでしょ~(^-^)
何もオチリだけ長くしなくてもね~
暑くなってくると朝のお庭遊びだけで、こっちはシャワー、毛むくじゃらチームは冷え冷えマットでポンポンです!!
チョコ君は冷え冷えマット使わないから、ちゃんと涼しい場所を探して移動するのかな???

ポコの母さんへ
暑~い夏はワンコも辛いし、庭の水やりも辛いですよね。。。

あっ肥料ですか?
うちは人にもワンコにも安全!!が条件なので・・・
ナショナルのコンポストでできた肥料と油粕を元肥にして、苗を植えてます。後は有機肥料の液肥を週一回あげる位です(^-^)
油粕はワンコが食べるので、埋める方がオススメです!!
あと、役にたってるのかどうかわからないけど、コンパニオンプランツとして、マリーゴールドやミントも一緒に植えてま~す。
参考にあんまりならないですね~(^^;)

あむままさんへ
こ~ちゃん、可愛いじゃないですか~!!
扇風機の前に風があたるように・・・って、こ~ちゃん賢い(^-^)
毛は遅くに生えそろってくる子もいるみたいですよ!!
きっとそのうち・・・こ~ちゃんもゴージャスレディに!!
でも~私はチビ恐竜なこ~ちゃんが大好き♪
ワンコにだって、個性あり!!

ちゃーみーママさんへ
ショコラは体格もゴージャスですよ(^^;)
アメリカ系のポメだからか、骨太さんだしね~
ちゃーみーちゃんと芽夢ちゃんもゴージャスじゃないですか!!
マロンもゴージャスレディの仲間入りを目指して頑張りま~す(^^)

ゆうぴょんさんへ
メヒコには雨季があるんですね~
雷・・・ショコラは雷が怖いから・・・雷鳴ったら落ち着かないんですよね。。。こむぎちゃんの様子がわかる気がする。。。
青いトマトを塩水にしばらくつけて・・・その後ピクルス液につけるとおいしいピクルスに変身~(^-^)
たくさんできると食べきれないから、ピクルスなんかにすると便利なんです♪あとね、青いトマトをスライスして、衣をつけて、フライパンであげ焼きすると・・・おいしいフライドグリーントマトの出来上がり♪
これもおいしいよ!!
2009/06/25(木) 23:22 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

