ぶち妖精とたれぽめの日々



暑いの。。。

最近、暑いですよね。。。
ショコラはなにしろ・・・もっさもさだから・・・暑いのが大の苦手

resize0875.jpg

大好きなお庭遊びも最近は短め
resize0882.jpg
短めでも・・・ボール遊びはかかさないよ

マロンはまだ毛が生えそろってないので、ショコラほどには暑くないみたい
resize0876.jpg
イタズラできそうなモノないかなぁ @マロン

ショコラもマロンもすぐに日陰で休憩
resize0878.jpg

ショコラはもうエアコンが絶対必要っていう位の暑がり。。。
さすがに寝る時はエアコンなしですが・・・寝る時もエアコンの日は近そうです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑さ対策って、冷え冷えマット以外に何かあるかなぁ
コメント
No title
本当に暑いですよね!
もうすぐうちは柴犬になりますよ~
ショコラちゃんは柴犬になった事ないかな?
お庭遊びも、日が落ちてからか、朝じゃないとね!
2009/06/19(金) 18:40 | URL | あい #-[ 編集]
No title
ショコラちゃんは、毛量が多いから特に暑いよねー(^^;)!
うちは黒いから、アツアツ(笑)。
最近は、保冷剤を首に巻いて、お散歩に行ってるの(笑)。

そろそろサマータイムのお散歩で、7時~になりそう・・・

お互い夏ばてしなように、頑張りましょうね♪

宝塚は、欠席かな・・・?
2009/06/19(金) 19:02 | URL | meme♪ #-[ 編集]
ホント暑い~!
ショコラちゃんは・・・毛でモサもさww
私は・・・肉あつでぶよぶよ~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

動くのが嫌になって。。。
太ってしまう~~~www

マロンちゃんは、暑さ関係なく
元気そう~♪

初めての夏だよね(*´艸)(艸`*)ネー
2009/06/19(金) 19:12 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
No title
こっちは今週は肌寒い日が多くて~!
だから、写真のような晴天、最近見てない~!!!
暑さ対策。うちは冷え冷えマットも使ってくれなくて。
夏本番が来たら、どうしましょ。
2009/06/19(金) 19:19 | URL | chirochiro #-[ 編集]
こんばんは~
ショコラちゃんも暑いの苦手みたいですね~ポコも一緒です。
昼間の散歩は、シッコしたらすぐ帰りたがるし。

ショコラちゃん。。。サマーカットとかしないのですか?
ポコは去年までペットショップでサマーカットしてもらってたのですが、ストレスで変な咳をするので、今年は家でカットしてます。
段カットですがv-356、少し涼しくなるかな~と思って・・・
2009/06/19(金) 20:58 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
あいさんへ
かんなちゃんはもうすぐ柴犬に変身なんですね!!
ショコラもサマーカットにしようかなぁって思って、トリマーさんに相談したら・・・毛質がすごく柔らかいので止めた方がいいと言われちゃいました(^^;)まぁ・・・ショコラがサマーカットすると・・・不思議な生き物になりそうですけどね。。。

meme♪さんへ
ポン君は首に保冷剤?!それ、よさそう♪メモメモ
最近は早朝でもかなり暑いですよね。。。
夏バテ・・・気をつけなきゃ~

あっ宝塚???撮影会ですよね!!
スケジュール的に厳しいんですが、今のところ夕方までは予定が空いてるので・・・参加しよ~かな~って思ってます(^^)
でも、この時期は・・・予定が突然変更ってのもありなんで。。。
まぁ、これのおかげでボーナスでるんだし・・・っと頑張ってます(^^;)

マリモさんへ
ショコラは暑い~ばっかり言ってます(^^;)
マロンは暑いことにも気付かずに遊んでいるのでは?!っと言う疑惑がもたれております。。。

マリモさんも夏バテ気をつけて下さいね!!
メールにお返事できてなくて、ゴメンナサイ。。。
あのね~お仕事がね・・・ほらセール前だし・・・

chirochiroさんへ
肌寒いなんて!!ショコラがうらやまし~い!!って叫んでます、たぶん。
ショコラ地方は暑いんです~日焼けするんです。。。
気をつけてるのになぁ。。。手の甲とか・・・サンダル焼けとか・・・
日光の吸収よすぎなんでしょうか?!
チョコ君、冷え冷えマットきらいなの???
ショコラは大好きで、各地に常備してあるのだ(^-^)

ポコの母さんへ
サマーカットしようかなぁって思ったんですが、トリマーさんに毛質が柔らかいのでサマーカットしない方がいいですよ~って言われちゃって。。。その上、バリカンまけしちゃうから・・・お腹も毛深いのに、どうしましょう???状態です(^^;)
バリカンすると赤く湿疹みたいなのができちゃうんです。。。
2009/06/19(金) 23:18 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

