ぶち妖精とたれぽめの日々



ルールです!!

アナベルが咲き始めたお庭で・・・
resize0870.jpg

今日もボールを追いかけるショコラです
resize0867.jpg
ペチって捕まえるんだもんね~ @ショコラ

走りまわった後はクンクンして・・・サラダバー
resize0869.jpg

って、思ったら・・・ママがジューンベリーを収穫してくれたの

早くちょうだい @ショコラ&マロン
resize0873.jpg
あれれおすわりができてないよマロン
おすわりしないともらえないんだよ~
この後、ちゃんとおすわりして、2ワンともジューンベリーをいただきました

この辺に落ちてない??? @マロン
resize0874.jpg
とはいえ・・・こんなことしてはりました。

昨夜の話Part.1
家の廊下をちっこいちっこいヤモリさん?が歩いてる!!とママに言われたおねえちゃん。。。
仕方ないから、ポリ袋ヤモリさんを捕獲しに出動!!
すんごくちっこいヤモリさんはやたらと素早い
でも、ようやく捕獲して、お外にポイっと放してあげました
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨夜の話Part.2
そろそろ寝ようかなぁって思ってたら、妹が洗面所にカマキリがいる
っと叫びながら、やってきはりました。。。
当然、おねえちゃんなんだから、可愛い妹の為にカマキリをなんとかしろっという事です
またもや、おねえちゃん出動
これまた、ちっこいちっこいカマキリ・・・カマキリの姿をしてるのがおかしい位の1~2cm程の赤ちゃんカマキリです。。。これは素手でそぉ~っと捕まえて、窓の外へ押しやりました。。。

どっちも換気口が近いから、そこから入ってきたみたいです。。。
コメント
No title
ショコラちゃんとマロンちゃんの頂戴の顔がとってもかわいい!
美味しいものってわかるのよね~!!
虫さん退治、お疲れ様なの~!
2009/06/14(日) 18:44 | URL | chirochiro #-[ 編集]
栗チョコ姉妹~♪
毎日楽しそう~('-^*)/
だいぶ体格が互角?
毛が伸びた?

紫陽花♪も、ステキな名前がついてるんやね♪

やもり…ワタシ田舎育ちだけど、ヤモリは無理かも~(笑)

退治ご苦労様でした(^^;)
2009/06/14(日) 22:49 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
ショコラちゃんもマロンちゃんも
美味しいおやつに有り付けてよかったね!
美味しかったかな?

ヤモリちゃん(ヶヶヶ、沖縄ではそういいます)
出るんですよね、暖かい所に、
沖縄では、母が捕まえていますよ、
私ももちろん大丈夫です
2009/06/14(日) 23:46 | URL | あい #-[ 編集]
No title
ショコラちゃんも マロンちゃんも新鮮なジューンベリーを頂いたのね
良かったねv-290

まさみさんは 爬虫類も昆虫も平気なんだね
我が家のねェタンも 結構好きな方!
+.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!って言ってます

ちゃーみーママは・・・お家の中じゃなきゃ 平気かな(゚∇^*) テヘ♪
2009/06/15(月) 09:31 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
やもりww
わたしは、やもりやムカデを見つけたら
見てみないフリをします(笑)

といっても・・・自分の家で
見かけることはないのでね?!

と書きながら、
昔、玄関にツガイのやもりがいたなぁ~

やっぱ見てみないフリしてたかも(笑)

マロンちゃん、お座りできるんだ~
覚えるのが早いね~(*´艸)(艸`*)ネー
2009/06/15(月) 09:33 | URL | マリモ #a2H6GHBU[ 編集]
No title
ルール・・・やっぱり食べる前は「お座り♪」ですよね^^
でも落ちてないか 探がすぅwww
我が家はREI坊の役かなぁ^^

やもりさん・見れるけど 触れないかも^^;
かまきりさんは触れるかな^^; 多分 大丈夫!!!!!
捕獲出勤 お疲れさまです^^

2009/06/15(月) 09:35 | URL | あむまま #-[ 編集]
こんちは~
アナベル? アジサイの一種ですか?
きれいですね~☆

おねえちゃん。。。妹思いのいいお姉ちゃんですね!!
庭があるのはいいけれど、虫とかイヤですよね。
でも、たくましいおねえちゃんがいたら怖いものないですね~
2009/06/15(月) 14:49 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
No title
広いお庭で遊べてサラダバーまでできるなんて、
ほんとショコラちゃん&マロンちゃん幸せだね~♪

虫(昆虫類)全般が大の苦手の私。
やもりを退治して、しかも素手でかまきりを捕まえるなんて、
絶対、200%無理!!まさみさん素晴らしいわ!!(拍手☆)
2009/06/15(月) 15:11 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
No title
キャッチ&リリースは、優しさですねv-291
ヤモリさんって恐竜みたいな顔してると
思いませんかv-356
カマキリさんは、いいけどヤモリさんは、
怖いです。素早いし・・・v-356
ショコラちゃんとマロンちゃん、仲良く
お座りできてますねv-368


2009/06/19(金) 11:59 | URL | トコ #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
chirochiroさんへ
ショコラは色々美味しいものがあるって知ってるから、すぐに気がついて、さっとオスワリ!!マロンはショコラがオスワリするのを見て期待満々っていう感じです(^-^)
これから、毛虫とか多くなるから嫌なシーズンなんですよね。。。

meme♪ さんへ
アナベルは北米の紫陽花らしいんですけど、お気に入りなんです♪
最初はグリーンで、咲き始めると白に色が変わるんです(^-^)
ショコラとマロンはほぼ体長は同じ位になりました!!
ゴツイのはショコラですど。。。(^^;)
毛はね~微妙に長い毛がところどころにあるっていう感じです。

あいさんへ
もうそろそろジューンベリーも終わりなので、次のおやつはトマトかなぁ(^-^)ちょっと小さめで甘みのあるトマトらしいので楽しみなんです♪
やもりやとかげって、素早いから捕まえるの大変なんですよね。。。
我が家では捕獲係は私だけなんです。。。

ちゃーみーママ さんへ
もうジューンベリーも終わりなので、次のお庭おやつはトマトの予定です♪
昆虫はだいたい大丈夫ですけど、蛇はダメなんです(^^;)
走って逃げちゃうかも~

マリモさんへ
ヤモリって、ほら家を守るから大事にしろって言うじゃないですか。
だからね、必死になって追いかけて、外に逃がしてます(^^;)
外にいてくれたらいいのに・・・たまに家の中に入ってくるコがいるんですよね。。。
マロンは食いしん坊だからね~おやつに関係する事は覚えが早いのです(^-^)

あむままさんへ
うちはあまりコマンド教えたりしないんですけど、オスワリだけは絶対教えるんです♪でね、マテもオスワリで代用(^^;)
おやつの後、落ちてないかなぁって探すのって、やめれないみたいで・・・マロンさんはかなり長く探すんです。。。ちょっと恥ずかしいんですよね。。。

ポコの母さんへ
アナベルは北米系のアジサイらしいです!!
咲き始めはグリーン、咲き進むと真白の花がすっごくきれいなので、大好きなんです(^-^)
あっ妹思いって言うか・・・妹に逆ギレされるんで、出動っていうのがホントのところです(^^;)

ゆうぴょんさんへ
触らずに済んだら、触りたくないんですけどね~
特にやもりやとかげは。。。
昆虫はだいたい大丈夫ですよ(^-^)
カマキリは後ろから首?の部分を持つとOKです!!

トコさんへ
やもりやカマキリって害虫を食べてくれるし、やもりって家を守るから~って言われてるから、頑張って捕まえて外に放してます!!
やもり・・・恐竜・・・似てる~!!でも、私はトカゲよりはやもりの方が怖くないんです。理由はないんですが。。。



2009/06/19(金) 16:08 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

