ぶち妖精とたれぽめの日々



夏準備♪

今朝、おねえちゃんが夏に向けて、お花の植え替えしてるのをお手伝いしたショコラです

赤いペチュニア暑さや雨、病気に強いペチュニアなんだって
resize0819.jpg

ショコラが何をお手伝いしたのかって
ショコラ、頑張ったんだよ~マロンも頑張ったんだよ
おねえちゃんのガーデニング用の手袋を持って逃げたり、花苗を抜いたプラポットを持って走ったり
する事がいっぱいあったんだから

朝は楽しいよ
マロンからパンダちゃんを奪い返したの
resize0832.jpg

・・・取られちゃった。。。絶対、取り返すもんね~ウシシ
resize0823.jpg

今日はおねえちゃんがお仕事から帰って来た時の歓迎の仕方を公開

ショコラの場合・・・当然、おねえちゃん犬であるショコラが1番に抱っこ
そして、おねえちゃんのお顔をペロペロ特にお鼻を重点的に。。。
やめて~って、横向くとお手手でガリガリこっち向いてってかかれます
ショコラ派の方はこちらをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンの場合・・・ショコラの次にしか抱っこしてもらえないので、下で飛び跳ねてます
油断大敵床に置いたバッグに頭を突っ込んで、獲物を探すので、要注意です
獲物は・・・タオルや頂いたお菓子など。。。
んで、ようやく抱っこしてもらうと嬉しくって・・・オチビリします。。。
抱っこする前にタオルでしっかり押さえるのがコツです
オチビリ星人の次はペロペロ星人に変身します
ペロペロ星人になっても、油断大敵途中・・・喜びのあまり・・・カジカジされます
マロン派の方はこちらを

コメント
植木鉢~♪
素敵ですね~(*´艸)(艸`*)ネー
わたしも「さし木用の土」を買ってきたので
ゼラニュームのさし芽をしようと思ってます~♪

お出迎え・・・
ショコラちゃん派かなぁ~~~( *´艸`)クスクス
2009/06/02(火) 22:20 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
No title
ベランダのお花を手入れしないと思いつつ^^;
ペチュニア 暑さや病気に強いんですね(メモ・メモ)
素焼きのポットが又素敵ですねぇ~v-353

お出迎え…我が家は一斉にわぁ~おっ帰りィwwwっと
出迎えてくれるので 
お部屋へ入ると即その場で座らないと危ないので
座るのですが そのまま後ろへ押し倒されますv-356
でもREI坊は買い物袋必ずチェックするので
マロンちゃん派かな?

その子その子の癖や対処方(コツ)があって
楽しいですねe-343
2009/06/03(水) 09:18 | URL | あむまま #-[ 編集]
No title
ガーデニングって結構、大変ですよねv-356
怠け者の私・・・向いてないようです。
ショコラちゃんとマロンちゃんと一緒にできるのは、
楽しいですね!
マロンちゃん、オチビルところ、可愛らしいと
思いますv-408
2009/06/04(木) 12:25 | URL | トコ #-[ 編集]
No title
凄い本当にお花が好きなんですね、
うちには観葉植物がいっぱいですけど
ショコラちゃん、お手伝い?
邪魔してたんでしょ♪
でも楽しかったんだよね、
2009/06/04(木) 16:11 | URL | あい #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
マリモさんへ
さし芽ってね、時たま根っこ出たかなぁ???って、抜いて確認したくなりませんか?
それをグゥっと我慢するのが辛いんですよね~
我慢できずに抜いてしまう時があるので、さし芽は多い目にしてます(^^;)
レオ君、ショコラ派???(^-^)

あむままさんへ
個性が色々で面白いですよね~
でも、一斉におっ帰り~ってしてくれると嬉しいなぁ♪

素焼きの方が蒸れにくいかなぁって思って、夏は素焼きの植木鉢が多いんです。最近は可愛いのが色々ありますよね!!

トコさんへ
私もすぐに怠けちゃうので、ズボラガーデニングOKなモノばかりですよ(^^;)
オチビリには・・・タオルが必需品~

あいさんへ
ショコラさんはお邪魔虫っていうお手伝いが専門です(^^)
お花は好きなんですが、暑い夏を乗り切れるお花を探して、毎年試行錯誤してます。。。ショコラ地方は関西でもかなり暑いんです!!
2009/06/04(木) 17:15 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

