ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


病院へGO!!

いつでもどこでもショコラと一緒にいたいマロン

こんな感じでいつもショコラのストーカー
resize0833.jpg

何をするのも一緒にいたいから・・・クンクンだってこうなるの
resize0831.jpg
こう並ぶとマロンが小さいのがよくわかるね
あ、それねジンジャーだから・・・いじめたらダメだよ
我が家の庭には野生化した植物が色々あって、ジンジャーやみょうが、青シソ(大葉)がシーズンになると勝手に生えてきます
青シソなんかまるで雑草みたいに元気です美味しいのかバッタによく食べられてるけど、毎年生えてくるから、シソが欲しい時は庭で採集してます
ジンジャーは食用じゃなくて、花を楽しむんですが、すごくいい香りですよ~

今日はフィラリアのお薬と爪切りの日
まずは余裕のショコラさんから。。。
resize0834.jpg
病院でも良い子なの @ショコラ

問題はこの方。。。
待合室でキュンキュン泣き・・・診察室では硬直、そしてオチビリ
resize0830.jpg
何の事かわからないです。。。あたちの記憶にはございません。。。 @マロン
まるで、政治家だよ。。。それじゃ。。。
「マロンはよく爪が伸びてるから、時々おいで」って、先生に言われちゃった
マロンの体重はなんと2.4kg
ありゃりゃあ、ポン君よりもう重いよ。。。
まっいいけど、健康なら少々重くってもOK
先生によると・・・あまり見かけない骨太しっかりポメ姉妹だそうだから

病院でも良い子のショコラにどうぞポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンがオチビリしないおまじないにこちらもポチっとお願いしまぁす


ショコラのないしょのはなし。。。
マロンったら、おねえちゃんが帰ってくると毎回オチビリするから、とうとうお玄関にオチビリタオルが完備されたんだよ。。。
スポンサーサイト
コメント
おちびり・・・( ´艸`)ムププ
マロンちゃんの性格も
ビビリ気味なんですね~

お庭のしそ♪
サラダに入れたり、餃子に入れたり・・・と
大好きなんですが・・・
何故か?マンションのプランターでは×(。´Д⊂) ウワァァァン

実家だと野生化してるのになぁ・・・
2009/06/01(月) 17:17 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
No title
病院おつかれ~!うちは今週末~!!
マロンちゃん、スクスク育ってますね~♪
でも、まだまだオチビリしちゃうあたり、お子ちゃまでかわゆい~!
うちもね、実家の庭ではシソ、いっぱいなるのに、
うちのベランダではダメ~!!
↑マリモさん、我らどうしましょうねえ(笑)
2009/06/01(月) 18:18 | URL | chirochiro #-[ 編集]
こんちは~
もう仲良し姉妹ですね~♪
広いお庭、散策するのにもってこいでいいですね。

紫蘇。。。。便利です☆
お刺身に添えたり、天婦羅にしたり、きゅうりもみに入れたり・・・重宝します。
今年は紫蘇の芽が出ていません・・・消えちゃったかな?
2009/06/01(月) 20:41 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
No title
v-100行って来たのね
お疲れさん!!

我が家も 月1回行事・・・忘れないようにしなきゃ!

お庭に色々楽しみが ありますね
我が家も大葉は ありますが・・・ジンジャーにミョウガとは 凄い!!

そうそう!!
我が家の紫陽花もほんのり色が付いてきました
しかも カタツムリまで姿を見せてくれて・・・アマガエルとは行かず トノサマ蛙が庭の水槽に水浴びに来てました-*^-^*-
田舎ですε=(>ε<) プッー!

オチビリマロンちゃんに・・・ポチ!

リンク ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
お願いします
ビビリと 我がままコンビのtwinsですが これからも((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
2009/06/01(月) 23:12 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
今日も笑顔が可愛い姉妹ですね(^。-)-☆
ショコラちゃんは病院ではおりこうさんなのね^^

我が家AmuちゃんのストーカーはREI坊なんですが
病院では2年程前に痛~い腰を
先生にここでしょう^^っと押さえられてから
未だに先生のお顔見れないの(=_=)
診察台から降りるといつも 深~いため息
ふぅ~やっと終わったよε=(´o`A゙ほって感じです^^;
ますますマロンちゃんに親近感がUPです♪
体重後300g増えたらこ~たん。と同じ位です^^*
元気にすくすく 育ってね(*^_^*)
2009/06/02(火) 09:24 | URL | あむまま #-[ 編集]
No title
そうそう。 健康なら重くてもOK!
りょうもマロンちゃんくらいの頃 獣医さんに 
この骨の太さやったら 5キロはいくよって言われました
あ、いくらなんでも5キロオーバーは大きくなりすぎだよねぇ 汗
2009/06/02(火) 13:09 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
No title
病院は誰でもいやだよね~
お!マロンちゃんびびりちゃん、
ショコラちゃんは流石にお姉ちゃんだね、
体重あるのね~大丈夫骨太は骨折しにくいんだよ
かんなも太いよ~
2009/06/02(火) 16:07 | URL | あい #-[ 編集]
マロンちゃん♪
ポンポン♪抜いたわ(笑)。
元気ならイイのよ~o(^▽^)o

うちも実家は生え放題の採り放題(笑)。
ベランダは難しいから、今はミニバラとアイビーのみ(笑)。
近くの畑を借りようかしらo(^-^)o

そうそう!
また行ってきたの♪買い付けに('-^*)/
あの子………叔母が写真で一目惚れして…♪
2009/06/02(火) 20:39 | URL | meme♪ #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
マリモさんへ
シソは美味しいですよね~
食欲がでるし(^-^)ダイコンとシソのサラダが大好き♪
プランターじゃダメなんだぁ。。。
庭じゃ野生化するのに・・・雑草並みの生命力~
ちょっと固いけど(^^;)

chirochiroさんへ
チョコ君は今週末なんだ~
週末,チョコ君の予定は決まりね!!
シソって、ベランダガーデニングには向かないんだね~
いくらでも、生えてくるからメッチャ丈夫なんだと思ってた(^^;)

ポコの母さんへ
きゅうりもみいいですね~♪
消えたかなぁって思ってたら、植えた覚えのない所に生えてきたりしますよ!!

ちゃーみーママさんへ
みょうがは完全に野生化してはります(^^;)
ジンジャーも丈夫だし、花の香りが最高ですよ♪

いいなぁ~カタツムリ・・・長いこと見てないです。
小さい生き物はそこの環境のバロメーターですよね~

オチビリマロンにポチありがとぉ(^-^)
大人になったらオチビリやめるかなぁ???不安。。。
リンク、こちらこそありがとうございます!!
これからもよろしくぅ~

あむままさんへ
マロンはたぶんCOCOちゃん位になるんじゃないかなぁ。
オチビリちゃんはちょっと恥ずかしいけど、元気ですくすく育ってくれてるから、全然OK!!
COCOちゃんと遊べる位、お行儀よくなったら・・・COCOちゃん、一緒に走ってあげてね~

いなくみさんへ
ですよね~ショーに出すわけじゃないんだし、元気が1番!!
マロンはたぶん2キロ後半か3キロ前半じゃないかなぁって、先生に言われてます(^^)

あいさんへ
驚異の骨太姉妹って、先生に呼ばれてます(^^;)
でも、骨太は健康の証拠だよ~って言ってくれるし、実際健康なのでOK(^-^)かんなちゃんも骨太しっかりさん、なんですね♪ショコラやマロンと一緒だぁ!!

meme♪さんへ
あはは~マロン、ポン君楽々抜いちゃいました(^^;)
元気に突っ走ってるのでOKなんですが・・・女の子なのにゴツイです。。。
あっ、行かれたんですね!!
すんごいよかったですよね~種類も豊富で、お安いし♪
叔母さまが写真で一目惚れ!!わかります!!
2009/06/02(火) 21:23 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

