ぶち妖精とたれぽめの日々



収穫♪

暑いのは苦手なんだけど、美味しいものが色々いただけるシーズン到来ににっかにかのショコラです

満点笑顔
resize0825.jpg

今日の収穫はこれ
resize0814.jpg
ジューンベリー
ショコラとマロンは生の方がスキだけど、ジャムにするんだって

ジャムにするとこんな感じ
resize0815.jpg
ショコラ達用にまだ収穫してないのがあるんだよん
プレーンヨーグルトに入れて食べるのがおねえちゃんの好み
でも、1度にたくさんは無理だから、ジャムにして保管しとくんだって~
ショコラとマロンが手伝ってあげるのにね

いつでもお手伝いできるよん @マロン
resize0822.jpg
極太の前足がデェ~ンっと目立ってるね。。。
それでも、ちょこっとずつポメらしくなってきたよ
目下のママとおねえちゃんの悩みは・・・マロンって顔の色だけ、体より濃い気がするの
これじゃあ・・・ガングロ娘だよ。。。ってママが心配してます

あたち、ガングロ @マロン
resize0827.jpg
オッサンぽいって、ととと(おねえちゃんの妹)にも言われたの。。。
ショコラたん、どう思う @マロン

気にしな~い
resize0821.jpg
とととなんか・・・ガウガウしてやっつけてやるの @ショコラ

とととにだけは、やたらと強気のショコラさん。
ケンカはダメだからね

最後に1枚
昨日の雨で紫陽花がとってもきれいだったので・・・
resize0826.jpg

ポチっとクリックお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



コメント
No title
マロンちゃん、毛が伸びてる~!
ポメらしくなってきてる~!!!

プレーンヨーグルトにジャム。最高!
2009/05/31(日) 19:13 | URL | chirochiro #-[ 編集]
No title
紫陽花・・・もうこんなに花(って言っていいのかな??)が咲いてるんですね
我が家のは まだです

雨と紫陽花は いいコンビですねv-221

マロンちゃん!!
顔黒ちゃんですか!
我が家の芽夢も 額の所だけパピーの毛色が抜けなくて 黒いです
芽夢も 「顔黒」って言われてます(^▽^笑)

マロンちゃんは どんな毛色に変身するかな??
楽しみですね
(ちなみに芽夢は オレンジになるはずでした。
今は ミルクティ色なんて素敵な名前を頂きましたが・・・
毛色負けですね)

まさみさん!!
Wag & Walk・・・リンクさせていただいてもいいかしら??
2009/05/31(日) 21:18 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]
No title
美味しそう、レアチーズケーキにも合いそうですね!
マロンちゃん顔黒じゃないよね、
これから素敵なレディーになるんだもんね
ショコラちゃん、パンダちゃんに夢中だね
2009/05/31(日) 21:57 | URL | あい #-[ 編集]
No title
マロンちゃん
ガングロじゃなぁないよぉwww
綺麗なカラーしてるよv-411
お座りしてるマロンちゃんv-343
やっぱ他人様とは思えなくて^^; 可愛い^^*

パンダさんとダッシュしてるショコラちゃんv-344
楽しそうe-343
紫陽花と雨って絵になりますねe-267
2009/06/01(月) 08:40 | URL | あむまま #-[ 編集]
ジューンベリー♪
どんな味なのか
興味津々~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

来年は・・・イチゴジャムとトレード♪
ぜひ!!!お願いします<(^∀^*)ゞ~♪

マロンちゃん。
ブーツな両足が綺麗~♪
人間だったら・・・美脚だよね♪
2009/06/01(月) 11:06 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
chirochiroさんへ
ちょこっとずつポメらしくなってきたけど、悪さは相変わらず。。。
色々やってくれはります(^^;)
便秘解消にはやっぱりヨーグルトです!!
食事時間が不規則だから、どうしても便秘になりやすい~
後ね、片頭痛持ちなの。。。女性は多いらしいけど、やっぱり辛い!

ちゃーみーママ さんへ
今年は紫陽花ちょっと早かったです!!
これは日本紫陽花だから・・・西洋紫陽花はまだこれからですけどね♪雨に紫陽花、後はカタツムリかアマガエルがいれば完璧なんだけど、最近どちらも見かけません。。。
こういう時、環境破壊って言葉を思い出します。

芽夢ちゃんもガングロ?!
う~ん、そうは見えないけどなぁ・・・マロンも芽夢ちゃんみたく可愛いお顔になるかなぁ???

リンク!!こちらこそよろしくですぅ♪

あいさんへ
マロンのレディへの道のりはかなり険しいです!!
そもそもレディを目指していいものかどうか。。。っていう感じですが、険しい山道を越えて立派なレディを目指してもらいます(^-^)
妹によると・・・マロンが目指せるのはモンブランなんだって!!名付け親のくせに~

あむままさんへ
マロンの座り方っていうか・・・座ってる時の表情が・・・デンって電車で座ってるオジサンっぽいって言われてます(^^;)
可愛いなんて、あむままさんは優しいね~

紫陽花と雨ってホントいい組み合わせですよね~
西洋紫陽花はまだこれからだから、当分紫陽花を楽しめそうです♪

マリモさんへ
ジューンベリーはクセのないシンプルな甘さの実なので、ジャムのお味もあっさり系!!
いちごジャムとトレード?!喜んで♪ラッキー(^-^)
マロン・・・美脚・・・個人的には、長靴下のピッピに似てると思うんですが、どうですか???
2009/06/01(月) 17:22 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

