ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


インフルエンザじゃないよ~

夜明け頃に2回もゲロゲロしちゃったショコラです
ショコラって、へたれだから・・・
「ショコラ、気分が悪くて死にそうなの。。。重病です。。。」って、おねえちゃんに大丈夫だよって言われても、なかなか眠れなかったの@ショコラ

でもね、朝食を食べる頃には元気になったよ
resize0734.jpg
ちゃんとお庭遊びもしたし

普段はこんな感じでイタズラ大好きなマロン
resize0737.jpg
なんだけど、かなりのへたれ

おねえちゃんがイタズラしてるマロンをひしゃくでつついたら
ビックリして、慌ててショコラの後ろに隠れるの
resize0738.jpg
ショコラたん、あれ怖い怖いよ。。。 @マロン
おねえちゃんがする事は怖くないの @マロン

ホントに怖くない @マロン
resize0739.jpg
まだ怖いみたいで、ショコラの後ろに隠れてるマロン

バケツの中のひしゃくを用心深く見ているマロン
resize0740.jpg
かなり不安げです。。。

ショコラはどうやら毛玉を吐きたかったのではないかと。。。
毛の抜け変わりの季節ですもんね
ショコラに毛を飲みこまないようにね~ってポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのないしょの話
褒めてもらうのが大好きなマロンウンPに気づいてもらえなかったら、今もウンPを運んでくるのしかも、ウンPだけ、よくトイレ以外でしちゃうのだ~
トイレですれば、運ばなくてもいいのに。。。って思う方はこちらをポチっとね
スポンサーサイト
コメント
No title
ショコラちゃん、大丈夫~???
ショコラちゃんは毛並みがすごいから、毛玉吐きたかったのね。
大事にならなくて、よかった。よかった!
マロンちゃんが、ショコラちゃんの後ろに隠れてる~(笑)
相当、ビビッた証拠だね!!
チョコも一緒にいたら、マロンちゃんの更に後ろに隠れてそう!!
2009/05/19(火) 18:51 | URL | chirochiro #-[ 編集]
No title
毛玉を吐くのはにゃんこだけかと思ってたけど
そうだよねぇ・・わんも毛玉たまるよねぇ
でも わん用の毛玉ケアは見ないような気がするけどあるのかな?

我家は 長毛のさくらではなくて 短毛のウッディのほうがよく毛玉を吐きます・・なんか不思議???

毛を飲み込まないようにポチっとしといきました(^^)v
2009/05/19(火) 19:32 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
No title
可哀想なショコラちゃん・・・元気になってよかったですね!
ミロも昨日の朝ゲロゲロしたけど、すぐ元気になりました。
ショコラお姉さんの後ろにかくれんぼのマロンちゃん。姉妹の姿が微笑まし~♪
マロンちゃんのイタズラはひしゃくがあれば大丈夫かな?
2009/05/19(火) 22:48 | URL | ミロママ #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
ショコラちゃん。。。
お腹が弱いと本当にビックリな事がいっぱいですよね。
大事に至らなくて何よりです。
ショコラちゃんとマロンちゃんお顔が似てきましたね♪
本当の姉妹みたいですね。
元気になったショコラちゃんにぽちっ!
2009/05/19(火) 23:31 | URL | 蘭ママ #-[ 編集]
No title
ショコラたん、大丈夫ー??
ニャンコは毛玉を吐くけど、ワンコも吐くのね・・・ショコたんは特に毛が見事だから、余計かな・・・

毎日お天気だから、お庭お散歩も楽しめるね♪
25日も晴れてもらわなきゃ♪

マロたん、うんP・・・運ばなくてイイよ~(笑)。
でも、ちっちゃい頃は、うちも、うんP・・・クンクンしてたなー(^^;)
2009/05/20(水) 14:06 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
良かったですね、たいした事なくて、
吐く時って、本当に苦しそうですもんね

元気よくお庭で、運動とってもいいですね、
マロンちゃんは怖がりなのかしら?
2009/05/20(水) 15:40 | URL | あい #-[ 編集]
No title
ショコラちゃん 大丈夫?
ワンちゃんが毛玉を吐くのは聞いた事が
あるんですが まだ経験してなくて・・・
ショコラちゃん 大した事なくて良かったね♪

ショコラちゃんの後ろに隠れてるマロンちゃん
可愛いすぎv-344
マロンちゃんを見る度にやっぱ 他人様と思えない私です^^;
COCOたん。小さい時掃除機が怖くてREI坊の後ろに
隠れてた事を思い出しました^^
2009/05/20(水) 17:23 | URL | あむまま #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
chirochiroさんへ
時々やるんですよ。。。毛玉。。。
チョコ君はしない???
マロンは割と怖がりみたい(^^;)
でもさ、ショコラの後ろに隠れたってね~ショコラはあんまり頼りにならないと思うなぁ。

いなくみさんへ
ポチっとありがとぉございますぅ(^-^)
獣医さんによると、ワンコも結構毛玉を吐く子いるんですって!!
ウッディ君、ツヤツヤだからお手入れ熱心とか?
ショコラはすんごくお手入れ熱心なんです。。。たぶん、それで毛玉が(^^;)

ミロママさんへ
暑いなぁって思ったら、寒くなってまた暑くなるから、調子を崩しやすいですよね~ミロちゃんも大したことなくてよかったです。
マロンね~イタズラ盛りだから葉っぱ食べようとしたり、私がこれから植えようとしてる球根をくわえて逃走したりするんですよ(^^;)
ひしゃくでつつく作戦でしばらくは行こうと思います(^^)

蘭ママさんへ
ぽちっありがとうございますぅ!!
お顔似てきました???
ショコラみたいな良い子になってくれたら、嬉しいんだけどなぁ。
お腹が弱いとちょっとした事が原因でビックリの状態になっちゃうんですよね。。。普段は心配ないんですけど(^^;)

meme♪さんへ
ショコラはやたらと毛並みの手入れをするので、たぶんそれが原因かと。。。
マロンはね・・・どういう訳か時々ウンPを指定の場所以外でしちゃうんです。んで、運んでくる(^^;)
そのうち止めるかなぁっと気長に見てます(^-^)
25日、晴れて欲しいなぁ♪

あいさんへ
マロンはイタズラ大好きなんだけど、かなりの怖がりです!!
お外に出たら、震えてはりますもん。
元気なのは家の中とお庭だけ~
最初はお庭でもブルブル震えてたもん(^^;)へたれで~す!!
ショコラは、お腹が弱いから吐くのと下痢がセットできたら要注意なんです。今回は下痢はなかったので、たぶん毛玉が原因みたい。
2009/05/20(水) 17:41 | URL | まさみ #-[ 編集]
あむままさんへ
COCOちゃんも小さい頃はREI君の後ろに隠れてたんですね~
やっぱり、COCOちゃんとマロンって共通点あるかもぉ(^-^)
ショコラはお腹が弱いので心配したんですが、下痢する事もなかったので、たぶん毛玉!!
獣医さんによると、結構毛玉吐くワンコっているそうです。
でも、ワンコの毛玉対策ってあまりないですよね。。。
ショコラはやたらと毛並みの手入れをするから、そのせいかなぁ?
2009/05/20(水) 17:46 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

