ぶち妖精とたれぽめの日々



フロントラインプラス

今日は朝からお天気が下り坂。。。
ショコラとマロンのお庭遊びの真っ最中にポツポツ雨が降ってきちゃった

えぇもう、お家に入るの @ショコラ
resize0725.jpg
だって、雨がポツポツしてきたんだもん

もっと、クンクンしたいよ~脱走だぁ @マロン
resize0726.jpg
こらぁ、脱走しないで、お家に入りなさい

退屈なの。。。だれている2ワン
resize0727.jpg

退屈なら、昨日届いたフロントラインプラスを開けてみましょう
resize0728.jpg

あげる何かくれるの @ショコラ&マロン
resize0729.jpg
あげるじゃなくて~開けるって言ったの

メタボポコの日記のポコの母さんに教えていただいたので、今回はフロントラインプラスを個人輸入しようと思い立って調べてみると・・・
Vet Products Directにはポコの母さんに教えていただいた日本語の Vet Products Direct と英語のVet Products Direct がある事がわかりました。
んで、気になるお値段は日本語shopでは6本入りフロントラインプラスが¥5078+送料¥450=¥5528
英語shopでは6本入りフロントラインプラスがAU$56.16+送料AU$8=AU$64.16今、オーストラリアドルが71円台なので・・・クレジットカード払いにして、まぁ1ドル75円だとすると¥4812
これはやっぱり英語shop購入でしょうと英語shopの方で購入しました。
クレジットカード払いで、三井住友VISAを使用したのですが、決済した直後に三井住友VISAからがかかってきました。オーストラリアのショップでこの金額がカードから引き落とされましたが、間違いありませんか?と言う内容でした。間違いなかったので、大丈夫ですって答えたんですが、少額でもちゃんとチェックしてるんですね~
あ、それでね、10日間程で到着しました。
明細と英語の使用方法を記載した用紙、BSEの危険性のない材料を使用していますっていう証明書が添付されてました。
お安いから今度からフロントラインプラスはここで購入しようと思います。

カージナル・ド・リシュリューがどんどん開花しています
resize0730.jpg
すごくいい香りなんですトゲが少なめで、丈夫なバラです

ショコラはもっさもさなので、毛をかき分ける係とお薬する係の二人がかりでフロントラインしま~す。
もっさもさのショコラにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

英語をまだ覚えてる事を証明できたおねえちゃんにもポチっとよろしくです
コメント
No title
えらいですね~
英語で調べて、購入なんて、
どうしても面倒なんで、
病院で買ってます、高いんだよね~
2009/05/16(土) 17:54 | URL | あい #-[ 編集]
No title
まさかの英語!
ミセス~、英語アレルギー!
一人鎖国してますよ(笑)
うちはね、毎月爪きりに病院行ってるから、そのついでに
フロントラインやってもらってま~す!
毎月7日が病院の日♪
今、こっち雨降ってきたよ~!!!
2009/05/16(土) 18:14 | URL | chirochiro #-[ 編集]
No title
今日は変な天気で小鉄も満足なお散歩できひんかったぁ(^^;)

フロントラインはネットで購入してます
個人輸入やったら もっと安くなるんですね
でも・・・英語はまったくわかりません(爆)
まさみさんすごい!!

↓マロンちゃん、今回はオシリ痛くならんかったですか?
小鉄は仔犬時代に予防接種で患部が腫れたことがありましたが
注射のメーカーを変えてもらったら大丈夫になりました
2009/05/16(土) 21:59 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
すごい~!
ネット通販するだけでも
ドキドキなのに・・・
英語サイトで購入なんて~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

英語を操れるおねぇちゃんに
ポチンですよ(σ´∀`)σΥΟ!!

ショコラちゃんの毛・・・
たしかに2人がかりかも~( ´艸`)ムププ
2009/05/17(日) 19:33 | URL | マリモ #TY.N/4k.[ 編集]
No title
ショコラちゃん、マロンちゃん雨で残念だったねぇ。
外で遊べないと退屈だよね。
ここ最近天気が悪いから早く回復して欲しいものです。

マロンちゃん、注射行って来たんですね!
今回はお尻痛くなりそうでなくてよかったですね~。

マロンちゃんって2,2kgあるんですか!
ちっちゃいから全然そんな風には見えないのになぁ。
ひなも2ヵ月後にはその位に成長してるのかなぁ( ´艸`)

2009/05/17(日) 22:09 | URL | 0まなみ0 #-[ 編集]
個人輸入、スゴイわぁ♪
ドイツ語にフランス語…習いに行ってたのに、み~んな忘れた(笑)。
挨拶出来ればイイよね~(笑)♪
ジュテーム(*^o^*)♪

うちは獣医さんちで年間購入♪
年末の無料総合ドッグが特典なだけに、獣医さんから離れられず…(笑)
2009/05/17(日) 22:24 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
まさみさん偉いですね♪
私なんて安い!と思っても
面倒くさいからついつい日本のサイトで
買い物してしまいますね

毛を搔き分けなければならないほど
モッサモサのショコラちゃん
羨ましいわぁ~
すあま地肌見えますもの・・v-356
少し分けて欲しいものです・・
2009/05/17(日) 22:54 | URL | すあまま #.9eYXI1E[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
あいさんへ
2ワンになった事だし、ちょっと節約できるものは節約してみようかなぁと思って(^^;)
意外と簡単でしたよ!!

chirochiroさんへ
ミセス、一人鎖国なの~???
2ワンになったし、病院だとちょっとお高いしなぁっと言うわけで
個人輸入に初挑戦!!
うまくできてよかった~届くまでスリリングだけどね(^^;)
チョコ君も毛をかき分けるの大変そうですね。。。

みーちゃんさんへ
今回はマロン、お尻痛くならなかったよ!!
狂犬病の予防接種は不活性ワクチンだからあまりしみないんだって。
ネットショップも病院より安いよね♪
ちょこっと節約~

マリモさんへ
毛深いショコラをかき分けてフロントラインするのも大変だったけど、じっとしてないマロンにするのも大変でした(^^;)
英語ね。。。習ったんだから、活用してみようかと。。。
無事、活用できてよかったです(^^)

0まなみ0さんへ
マロンは来た時から、サイズの割に重たい子犬だったんです(^^;)
将来はどんな大物になるんでしょうか???
今から心配。。。
ひなちゃんは小さい子になりそうな気がするけどなぁ。

meme♪さんへ
前はね、獣医さん購入だったんですけど、2ワンになったのでフロントラインだけはちょっと節約してみようかと(^-^)
ドイツ語も習ったけど、挨拶とこれ頂戴ぐらいしか言えないんじゃないかなぁ(^^;)英語はかろうじて。。。

すあままさんへ
ショコラも夏はスカっとしてはりますよ~
でも、まだこの時期はもっさもさ。。。
美容院に行っても・・・毛深いのでちょっとお時間がかかりますって言われて・・・1時間半~2時間かかってシャンプーしてもらってます(^^;)すあまちゃんもふわふわに見えるんですけど???
2009/05/18(月) 15:16 | URL | まさみ #-[ 編集]
届きました♪
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥございますv-238

玄関に置いておいて
散歩前は、スプレーして出かけますv-398

PCへメールしたので
また読んでね~v-222
2009/05/18(月) 21:46 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20(水) 21:48 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

