ぶち妖精とたれぽめの日々



暑さ対策?!

暑いですね。。。
暑くっても、順調に成長中のマロンと
resize0702.jpg

同じく順調に成長中のりんご
resize0697.jpg
普通のりんごとは品種が違うので、こんな風になります
普通のりんごより一回り位小さいよ

最近、暑くなってきたので・・・ショコラは比較的涼しい木陰で休憩するんだよ @ショコラ
resize0699.jpg
うんうん、そうだよね賢いショコラだね

マロンも休憩は木陰でするのです @マロン
resize0706.jpg
涼しいのが、わかったのか単なるまねっ子か微妙だけど、OKです

仲良く並んで
resize0695.jpg
最近は2ワンのスペースを区切らなくても、大丈夫になってきたよ

こんなに暑いのに土日は肌寒く感じる位気温が下がるって・・・風邪ひきそうだと思うおねえちゃんにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日ね、スカート買っちゃったのロングスカート
なんとこのスカート・・・ウエスト部分にゴムが入ってて・・・チューブワンピに変身するの
それがなんか楽しくって
コメント
No title
スカート買ったのね!
2WAY!!!
一枚で、二度美味しいってやつよね~!!
ショコラちゃんはちゃんと涼んでいるように見えるのに、
マロンちゃんは家政婦は見た!風になってる(笑)
2009/05/12(火) 19:04 | URL | chirochiro #-[ 編集]
こんばんは~
まさみさん家はお庭が広くていいですね~
芝生きれいに手入れしてるし。

りんご。。。楽しみですね♪

今日ポコも散歩する時、木陰ばかり歩いてました~
これからワンコたちには暑くつらい季節になりますね・・・
2009/05/12(火) 20:46 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
No title
お見舞いありがとー♪
夜になって、やっと匂いを感じ出したら、味覚も微妙に戻ってきたのー♪
食べなきゃーー(^^)♪

私も持ってるー♪そんなスカート♪
ややフレア気味の、3段?♪
でもね、子供用150センチのなのー(笑)。
最近は、子供用もデザイン可愛かったりするのよね♪

マロンちゅ♪ショコたん姉妹は、日に日に仲良くなってるね♪
2009/05/12(火) 21:52 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
まさみさんのお家のお庭は、本当何でもあるんだね~。
りんごもあるなんてうらやましい!!
最近、暑いですよね~。メヒコも暑いけどカラッとした暑さで日本みたいにジメジメしてないし。
でも週末寒くなるって本当??知らなかった!!
こむぎも暑いのは苦手で、日本にいた時はいつも玄関の石のところにお腹くっつけて寝てたよ~。
2009/05/13(水) 00:24 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
No title
やっぱまさみさんちのお庭は
いつ見ても素敵で憧れますwv-353
お手入れ大変なのに いつも綺麗で凄いです。

木陰で休憩のショコラちゃん ちゃんと涼しいところが
理解してて おりこうさんですv-343
マロンちゃんも ショコラちゃんを見て
日に日に成長・学習できてるんだなぁwwwっと
思いました。
2ショットのお写真 可愛いですv-344
仲良し姉妹ですねv-353
2009/05/13(水) 09:12 | URL | あむまま #-[ 編集]
同居生活。。。
3ヶ月くらい?!
日陰で涼むのも
ショコラちゃんから学ぶのね~♪

おさる期から
段々、かわいい顔になってきましたねv-415
2009/05/13(水) 09:34 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
No title
えらいね~ちゃんと日陰でやすむのね!
ショコラちゃんのまねして、マロンちゃんも出来るのね!
成長早いですよ~
マロンちゃんは賢いね!
2009/05/13(水) 16:44 | URL | あい #-[ 編集]
コメント下さったみなさんへ
chirochiroさんへ
マロンのはね、涼しいからしてるのか?単に物影からショコラにフライングボディアタックをするスキを狙ってるのか?がわからないんだ~どっちだと思います???

ポコの母さんへ
いえいえ、雑草がいっぱいなのです。。。
雑草も芝生もまとめて、芝刈り機でやっつけるのが、我が家流(^^;)
暑くなってくると、アスファルトも焼けついてくるし、ワンコにはホント辛い時期ですよね~

meme♪さんへ
あっそうそう、フレアっぽい3段(^-^)
って、meme♪さんのは子供用???
最近の子供服って、サイズやデザインもおとなと変わらないものも結構ありますもんね(^^;)
治ってきて、よかったですね!!
美味しいものを食べて、早く元気になってね~♪

ゆうぴょんさんへ
そうだよね~湿度がすごいもん。。。
ショコラ地方は週末はお天気が悪くって、肌寒くなるらしいの!!
涼しいのは嬉しいけど、雨が嫌だなぁ(^^;)

あむままさんへ
きれいだなんて。。。雑草いっぱいですよ(^^;)
農薬を使わないからね~
雑草も芝生も芝刈り機でまとめて、バッサリ!!
後は雑草をごまかせるようにグラウンドカバーとして、スミレやオキザリス、クリスマスローズを植えてます。
これでぱっと見はきれいなの♪

マリモさんへ
え~っと・・・2か月位です!!
最初の頃とは比べ物にならない位の仲良しぶりです♪
だって、最初は同じ部屋でごはんも食べれなかったんですよ!!
アロマスプレーはマリモさんも大丈夫なのを確認したので、レオ君と一緒に使って下さいね!!

あいさんへ
成長・・・早いですよね~
まだ、イタズラばっかりしてるけどね(^^;)
ゆきちゃんとかんなちゃんみたいな仲良し姉妹になれそうになってきました(^-^)ばんざ~い!!
2009/05/13(水) 19:46 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

