ぶち妖精とたれぽめの日々



暑い。。。

昨日はお留守番だったショコラです
resize0641.jpg
お留守番って寂しいから大嫌いなの。。。
守ってくれる人がいないから・・・心細くて疲れるしね
お留守番した夜は爆睡なの

マロンはまだケージの中でお留守番なの。電気のコードをかじる時があるから。。。
resize0644.jpg

マロンは今日フィラリアのお薬をもらいに行ってきました
なんと1.9kg成長期だね~
ショコラと同じ錠剤のお薬をいただいて、ショコラと一緒にもらいました

苦い(らしいです)お薬も・・・おやつと信じてぱくっと食べちゃう姉妹。。。
resize0643.jpg
あの~そこは只今おねえちゃんが造成中なんですが。。。
予定では、野菜&ハーブ畑になる予定
トマト、キュウリ、パプリカ、ブラックミント、チェリーセージ、コモンタイム、マリーゴールドを昨日買い出してきました後はどんなものがいいと思いますか
ローズマリーは挿し芽して増やそうと思ってます。

苦いお薬をおやつと信じて食べちゃうショコラとマロンにどうぞポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獣医さんには笑われちゃったよ。。。美味しいはずないのになぁって

コメント
No title
マロンちゃん、1.9kg!うちの坊主2.3kg・・・追い抜かれちゃうかな??(^^;)

ハーブ♪楽しみね~♪
ワタシも前は庭で、バジル・ローズマリー・サラダ菜・ラベンダーを育てたの♪
家で採れるハーブや野菜は新鮮で美味しいのよね♪

そうそう!
出店場所メールしますね♪
でも、5/17だから母の日だしね~(^^;)♪
まさみサンの声援♪頂いときます~♪
2009/05/02(土) 16:43 | URL | meme♪ #-[ 編集]
No title
お留守番は嫌なモンですよね
そのうち一緒にお留守番出来るといいですね!

もうフィラリアのお薬ですか?
こっちは、6月からですよ、それも錠剤じゃなくて、
おやつに見えますよ!
2009/05/02(土) 18:10 | URL | あい #-[ 編集]
No title
おおっと。一気に300グラムぐらい増えた?
マロンちゃ~ん、ビバ!成長期!
野菜畑~!
キュウリはもれなくもらいます!(笑)
2009/05/03(日) 09:12 | URL | chirochiro #-[ 編集]
No title
meme♪さんへ
ポン君より重くなりそうな予感。。。
すっごい骨太なお嬢ちゃまなんです(^^;)
バジル忘れてた~バジルは絶対いりますよね!!

あいさんへ
フィラリア予防薬は5~12月なんです。
すでに蚊もいるし。。。
ジャーキータイプのお薬もあるんですが、今のところ錠剤タイプでも問題なく飲んでくれてるので、しばらくは錠剤でいきます!!
錠剤は¥525でお安いんです(^-^)

chirochiroさんへ
さすが!!成長期!!っていう成長ぶりでしょ。。。
2kg台前半が希望なんだけど、どうかなぁ???
あっキュウリはチョコ君ね、了解よん(^-^)
新鮮すぎて、トゲが痛いかもよん(^^)
2009/05/03(日) 14:15 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

