ぶち妖精とたれぽめの日々



変なお天気。。。

晴れてきたと思ったら、曇ったり、変なお天気のショコラ地方。
変なお天気でも・・・春だもの

クレマチスが咲き始めました
resize0621.jpg

ナニワイバラも咲き始めたよ
resize0609.jpg
ナニワイバラは原種系のバラなので1季咲きで花は一重、香りも柑橘系
とっても丈夫でトゲがすんごいよ~

今年もいっぱい実がなったジューンベリー
resize0607.jpg
ショコラが嬉しいのはコレコレ!!真っ赤になったら食べ頃で美味しいんだ

今年はリンゴの実は少なそう。。。
resize0608.jpg
まあるくプクっとしてるのが実になるの。
やっぱり、蜜蜂が少ないせい???最近、出てきたけど。。。

こんな事してたおチビのマロン…口から雑草が…
resize0613.jpg
お庭遊びの後でゲロゲロしたの。。。
たぶん、ショコラの真似してサラダバーを食べすぎたんだろうって
困ったおチビだねぇ。。。

ちゃんと加減しなきゃダメだよ@ショコラ
resize0618.jpg
反省してます。。。@マロン

サラダバーの食べ過ぎ注意ってマロンにポチってやって下さい!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのひとこと
換毛期まっただ中のマロン!!最近、おねえちゃんにマロ眉だから、マロって呼ばれてるの(^^;)

コメント
マロンちゃん、口から雑草って!!
なんか、昼ごはん食べおわった後の
楊枝くわえているみたいよ~(笑)
サラダバー、食べ過ぎないように♪
ショコラちゃんも、舌チロって出ててかわゆい~!!
2009/04/27(月) 17:59 | URL | chirochiro #-[ 編集]
いつみても、お花がいっぱいのお庭
いいですね~
うちはマンションだからなぁ~
サラダバー食べ放題(笑)
まだ、マロンちゃんどれ位食べたらいいかわからないもんね!
ショコラお姉ちゃんに、教えてもらってね!
2009/04/27(月) 18:10 | URL | あい #-[ 編集]
まさみさん宅のお庭はいつも
お花いっぱいでショコラちゃん&マロンちゃんの楽園ですねv-353
素敵なお庭で羨ましいです。
やっぱお花の香り・土に香りっていいですよね^^
マロンちゃん サラダバー食べすぎちゃったのね・・・
食べすぎには注意だね^^

マロンちゃん↓おトイレ
もぅ 可愛い過ぎますね^^
褒めて欲しかったんでしょうね。
可愛いっと思いつつ
褒めていいのかぁ~悪いのか?
ちと悩み まぁ可愛いからきっと
怒れないのかなぁっと思いました。

可愛いショコラちゃん&マロンちゃんに
ポットとなe-343
2009/04/27(月) 18:45 | URL | あむまま #-[ 編集]
まさみさんのお家のお庭、いつも色々なお花があって綺麗ですね!
花音痴の私(笑)は勉強になります。
マロンちゃん、ショコラちゃんの真似をしたがるお年頃なのかしら??(笑)
食べすぎには気をつけようね!
2009/04/27(月) 23:02 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
草をくわえてる
マロンちゃん。。。
なにか得意げに見えませんか??
( ´艸`)ムププ

ショコラちゃんは
サラダバーしても適量なのね(笑)
2009/04/28(火) 11:12 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
chirochiroさんへ
母ね、木枯らし紋次郎みたい…って言ってました(^^)
サラダバーも加減しなきゃね~

あいさんへ
この時期はいいんですが、梅雨になると…あきらかに毒キノコだろ!!と思われるキノコが生えてくるんです。。。これが要注意!!だって、マロンは食べそうでしょ。。。

あむままさんへ
マロンのウンP運びは笑えるでしょ~
すんごい自慢げだったんですよ(^^;)
花の楽園=虫の楽園です!!
ショコラ達の為に農薬類は一切使わないから。。。
でも、その分小鳥も来てくれますよ♪

ゆうぴょんさんへ
マロンはショコラのマネっこです!!
マネをしながら覚えていくらしいけど、どうなのかなぁ???
まだ、たいして何も覚えてないみたいだけど。。。(^^;)

マリモさんへ
得意げっていうか、オッサンぽくないですか?!ちょっと不安。。。
ショコラは草を食べて、毛玉を出すけど…マロンはまだ毛も生えそろってないのにね~

2009/04/28(火) 21:30 | URL | まさみ #-[ 編集]
綺麗なお花がいっーぱいの素敵なお庭ですね!
ショコラちゃんとマロンちゃんいつも楽しくお庭で遊べて幸せですね~♪
マロンちゃんの毛色がとっても美しい☆
2009/04/28(火) 21:36 | URL | ミロママ #-[ 編集]
ミロママさんへ
庭に出るだけでも日焼けしますよ~
ヤバイ。。。
マロンはまだまだ油断すると何を食べるかわからないので、要注意だけど、2ワンで遊んでる様子は可愛いです!!
2009/04/29(水) 19:25 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

