ぶち妖精とたれぽめの日々



スズランが♪

咲き始めたツツジをバックに走るショコラです
resize0562.jpg

今日もおチビと一緒にお庭遊びなの
resize0569.jpg
マロンのおもりばっかりは嫌だけど、遊ぶのは全然OKなの
ほらほら笑顔でしょ

昨日と違って、とってもいいお天気だからアオスジアゲハも飛んできたよ
resize0566.jpg

暖かいから、スズランもニョキニョキ
resize0573.jpg
おねえちゃん家にはここ以外にもスズランがい~っぱい群生してます。

気の早い子はもう咲き始めてます
resize0574.jpg
いい香りがするし、とっても可愛いスズラン
でも、この子は有毒植物なの
葉や花はもちろん根にも毒があって、スズランを活けた水にも毒が含まれるから要注意人も死んじゃうかもしれないスズランだからポメなんかすぐに死んじゃうんだって
だからね、スズランがある方のお庭にはワンコは勝手に行けないようにゲートがあるの
みんなも気をつけてね

今日はマロンのシャンプーDAYなんだって
resize0564.jpg

美人に変身できるかなぁ
resize0560.jpg

日陰で休憩できるようになったマロンにどうぞポチっとよろしくお願いしま~す


マロンがどうなったかは明日をお楽しみに~
帰って来たマロンにペロペロしてあげたショコラにもどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
ショコラちゃん、マロンちゃんと
楽しそうにお庭を走ってますね。
二人のほうが楽しいです。
アゲハ蝶とお花、よく撮れてますねー
スズランって・・・そうなんですかぁ
知らなかったです。
うん、勉強になりました[!
2009/04/22(水) 22:36 | URL | トコ #-[ 編集]
マロンちゃ~ん!
どうなったの?!
ふわモコちゃんになったかな?!

ショコラちゃんにペロペロされて
嬉しいね~(*´艸)(艸`*)ネー
2009/04/23(木) 09:56 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
ショコラちゃんとマロンちゃんが一緒に
走ってる姿 とぉっても微笑ましいですねぇ~
素敵なお写真ですv-344

マロンちゃん 日陰で休憩できるようになったのねぇ
おりこうさんだねぇwwwe-343
明日のマロンちゃん 楽しみにしてるねぇv-353
2009/04/23(木) 15:31 | URL | あむまま #-[ 編集]
トコさんへ
写真って撮るの難しいです!!
蝶も慌てて撮ったから、ピントが微妙。。。
水仙や彼岸花も球根に毒があるけど、スズランほどの猛毒じゃないんです。スズランは植物全体が有毒だし、強毒性なのにあまり知られていないですよね。。。

マリモさんへ
マロン、ふわふわになりましたよ!!
来月はショコラも美容院でふわふわにしてもらいま~す(^^)

あむままさんへ
2ワンが仲良く遊んでるのを見るととっても嬉しくなります。
マロンの遊んでパワーに押されながらも、ショコラも結構楽しんでるみたいです(^-^)
2009/04/23(木) 18:21 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

