ぶち妖精とたれぽめの日々



今日はOKだったよん(^-^)

こんばんは、心配症のおねえちゃんです

resize0552.jpg


昨日は、ママを困らせた2ワン。。。
ショコラと遊びたいし、ショコラにひっつきたいマロンと1人でノンビリくつろぎたい時もあるショコラ・・・
今日は果たしてどうだったのか

パンパカパ~ン

今日は大丈夫だったそうです
ただし、適当に頃合いを見計らって、ショコラとマロンのスペースを分けたママの愛情あってのことですが。。。まぁ、でもひと安心です

だからと言って、2ワンの仲が悪いわけじゃあないですよ!!
ショコラはマロンのお顔をせっせとペロペロしてあげるし
ただ、ず~っとガキんちょの相手をするのは嫌!!ってことですよね

だって、こんなに仲良くもできるの
resize0557.jpg

頑張る2ワンにどうぞポチっとお願い申し上げます~


明日はトリマーさんにマロンのシャンプーを頼んでるんです
どんなになるかなぁ
家族の急病で突然長期にお休みした私に職場の人はみんな優しくて・・・
感謝感激のおねえちゃんです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コメント
よかったですね(^ ^)
ショコラちゃんもずっとは疲れますもんねぇ。
でもすごく面倒見がいいですね。
顔をぺろぺろしてあげるなんてショコラちゃんステキ!
ショコラちゃんとマロンちゃん、これからも仲良くがんばってね~。
2009/04/21(火) 19:46 | URL | 0まなみ0 #-[ 編集]
こんばんは~
多頭飼いは大変なのね~
ショコラちゃんと遊んで欲しいマロンちゃんの気持ちもわかるし、ゆっくり過ごしたいショコラちゃんの気持ちもわかるし・・・難しいな~

フロントラインしたこと無いですが、したしかいいのでしょうかね?!
2009/04/21(火) 20:16 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
そうよね!やっぱりプライベートスペースないとね!!!
私もその気持ちわかるわ~!!!
仕事復帰、お疲れ様でした!!!
久々で疲れたかな???
マロンちゃんのシャンプー楽しみね!
2009/04/21(火) 23:04 | URL | chirochiro #-[ 編集]
なんとなくショコラちゃんの気持ちわかるなぁ
帰省した時 集まった親戚の子供相手に遊ぶのは楽しいけど
だんだんと ちょっと一人にしてぇって感じになるもんねぇ 笑

でもちゃんとお姉ちゃんしてて ショコラちゃんえらいねぇ
2009/04/21(火) 23:12 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
マロンちゃんはまだ小さいにで
優しいぃショコラちゃんに
甘えたいんだけど・・・
ショコラちゃんは自分の時間も欲しいんだよねぇwww^^*
でも仲良し姉妹なので 心配はないですね^^*

お仕事復帰…気疲れ等で体調崩されないよ気をつけて下さいね^^
2009/04/22(水) 09:29 | URL | あむまま #-[ 編集]
マロンちゃんは遊びたくて仕方ないんだよね~。うん、わかるわかる!
私の実家がこむぎと同じくシーズー飼ってて、こむぎより3歳年上なの。
実家にこむぎを連れて遊びに行くと、まさしくショコラちゃんとマロンちゃん状態だったよ~。
母親がスペース分けしてたのも同じ!(笑)
マロンちゃん、シャンプーなんだね~。楽しみだね☆
2009/04/22(水) 13:56 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
なかなか難しいですよね!
最初は、ゆきも怒っていたような?
大丈夫、どうにかなるよ!
気長にね!
2009/04/22(水) 15:25 | URL | あい #-[ 編集]
自分の時間が
少しできれば
他人(他犬)を思いやれるのは
ワンコも人も同じなのかな?
( ´艸`)ムププ

ショコラちゃん、おりこうさんだわ!

まさみさん、職場が
とてもいい雰囲気で、よかったですね♪

これも、きっとまさみさんの
人柄だよ~v-415
2009/04/22(水) 18:29 | URL | マリモ #3/2tU3w2[ 編集]
0まなみ0さんへ
ショコラはね、まったりした性格だから…一緒に遊んだ後はマロンをペロペロして、お昼寝したいらしいんです。
でも、マロンはぶっ倒れるまで遊びたいから。。。マロンが大人になるにつれて、落ち着いてくると思います(^^)

ポコの母さんへ
マロンは何しろ寝るその瞬間まで遊んではるから、ショコラにず~っと遊び相手をさせるのは酷だし。。。
適当な頃合いで2ワンのスペースを仕切って対応していくつもりです(^^)
以前、ショコラがノミに刺されてアレルギーを起こした事があるのでフロントラインもしてるんです!!

chirochiroさんへ
ショコラのへたれな性格に問題もあるんだろうけど、獣医さんにはマロンによく対応してるから問題ないでしょうって言われました(^-^)ストレスでお腹をこわしたり、子犬を噛む場合もあるそうです。。。
その点、ショコラはそういう事は全然なし!!
マロンはシャンプーしてフワフワになりましたよ!!明日UPしま~す♪

いなくみさんへ
そうですよね~私も慣れない子守を24時間は無理ですもん(^^;)
ショコラもだいぶマロンのいる生活に慣れてきたので、しばらくはショコラのまったりTIMEを確保してあげようと思ってます(^^)

あむままさんへ
マロンはショコラが好きで好きで、遊んで欲しくて仕方がないんです!!何しろ、疲れはてて寝るまで遊んでますから…ショコラもマロンの事は好きなんだけど、まったりTIMEは絶対必要なんだそうです(^^;)
ショコラがモモの事が大好きなのと同じですよね~

ゆうぴょんさんへ
こむぎちゃんも一緒???
ショコラは1歳年上のモモが大好きで一緒に遊びたくて追いかけまわして、モモに怒られてたのを完全に忘れてるの(^^)でも、今はとっても仲良しの2ワンだから、マロンを入れてそのうち仲良し3ワンになれるはず~

あいさんへ
結構楽しそうに2ワンで遊ぶんだけど、マロンは疲れ知らずだから(^^;)
ショコラのまったりTIMEにも遊びに行っちゃうんです。。。
でも、スペースを仕切る作戦で頑張ります。セコンドは母ですが。。。

マリモさんへ
ショコラはマロンと遊ぶのは好きだけど、四六時中っていうのはね。。。
静かに馬アキレスをガジガジしたり、お昼寝したりしたい時もあるもんね♪
久々の勤務だったけど、みんな優しくて嬉しかったです!!思いやりって大切ですよね~
2009/04/22(水) 21:18 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

