ぶち妖精とたれぽめの日々

スポンサーサイト


我が家的大事件!!

ヘタレ1号のショコラです。
今日はね、マロンが大変だったからお写真は昨日のなの
マロンね、今朝2回目のワクチンに行ったの。
病院は怖いトコなんだけど、マロンはおチビだからよくわかってなくて、ルンルンでお出かけしたの。
でね、ワクチンして帰ってきたら・・・疲れたのかネムネムしちゃったの。
お顔がはれてないかなぁ。。。って、おねえちゃんがチェックしてたけど全然大丈夫そうだったの。
なのにね、ネムネムから起きたマロンがキャンキャンって泣いたの
おねえちゃんがビックリして、マロン抱っこしてもキャンキャンって泣くの

初めてキャンキャン泣いたマロン
resize0468.jpg

急いで病院に行ったけど、どこもはれてないし、お熱もないの。。。
おチビは病院って怖いトコってわかっちゃって、ガタガタブルブルしてたんだって。
先生の診断結果は・・・「たぶん、痛かったんでしょうね~初めて痛い思いをして怖かったんでしょうね。ショコラちゃんと同じでちょっとヘタレさんかなぁ?」だったの。念のため、ワクチンアレルギーを抑えるお注射してもらって、マロン帰ってきたの。

つまり、マロンはヘタレ2号だったの

おチビはうちに帰って、ごはん食べて、トイレ行って、またネムネムしたの。
マロンがネムネムの間、ショコラはとっても良い子だから静かにして、時々様子を見に行ってあげたよ
おめめが覚めたら、マロンとっても元気になってたの
めでたし めでたし なの

ゆうぴょん&こむりんのきままなMexico生活のゆうぴょんさんから、ポメのおサル期って?って聞かれたんだけど、ポメって大人になる前に手足がビョ~ンって伸びて、顔がおサルさんみたいになる時期があるの。

おサル真っ盛りのBEFOREショコラ
resize0476.jpg
オラウータンに似てるって言われてたの。。。マロンはニホンザルって言われてる。。。

もっさもさになったAFTERショコラ
resize0466.jpg
な~んか別の生き物みたいだよね~
マロンもショコラみたいに骨太のもっさもさポメになるのかなぁ

アレルギーでなくて、よかったけど今日はあせったおねえちゃんにポチっとお願いしま~す


おねえちゃんのないしょのはなし
ショコラもね、初めて狂犬病の予防接種に行った後、キャンキャンって泣いてヘコんでたの。。。
姉妹って、似るのかなぁ???
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
マロンちゃん、お疲れ様~!
いたかったね~。よく頑張ったね~!
うちはさ、外では常にビビリだけど、注射で泣かない変わった奴♪
ショコラちゃんのサル期~!!
やっぱりポメはこれでしょ!!!
チョコのサル期、かなり笑えたよん♪
2009/04/14(火) 18:51 | URL | chirochiro #-[ 編集]
いきなり キャンキャンって鳴かれちゃうと焦りますよねぇ
マロンちゃん 痛かったんだねぇ
ちょっと我慢してたのかな?

サル期知らなかったらびっくりですよねぇ
ポメってほんと変わり方が激しい! 笑
2009/04/14(火) 19:29 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]
いいな~
ポコはうちに初めて来たときすでに3歳だったので、小さい頃、もちろんサル期も知りません。
どんな子だったのだろう・・・

なので小さい頃の事知ってる人や、写真ある人がうらやましいのですv-9大事にしてあげてね~♪
2009/04/14(火) 20:56 | URL | ポコの母 #-[ 編集]
マロンちゃん頑張ったね~♪
しかし時間差で鳴かれるとビックリですよね( ̄∀ ̄;
きっと私も大慌てで病院駆け込むと思う…

うちのこゆきちは注射する前からギャンギャン泣き叫んで肛門線発射した事あり!
あまりに騒ぎすぎて本番でチックンされる時には魂抜けて全く騒がず…(笑)
最近はちょっと強くなったけど基本へタレ( ̄m ̄*
2009/04/14(火) 22:00 | URL | はなママ #Qee8251U[ 編集]
マロンちゃん。痛いの我慢したんだねぇwww
おりこうさん^^
でも 大丈夫と一安心してて 
泣かれると何事って焦っちゃいますよね^^:

我が家REI坊は腰を痛めた際
先生に「痛いところここでしょう」って
痛いところを押さえられて 早2年…
未だに先生の目が見れず 診察台から降ろすと 
ふぅ~wwwってため息ついてます(笑・笑)

ショコラちゃんその毛のボリュームを
こ~ちゃんにも少し下さい^^;

2009/04/15(水) 08:43 | URL | あむまま #-[ 編集]
マロンちゃん
お疲れ様~!
痛かったのね・゚・(ノ∀`;)・゚・

レオも狂犬病の注射された直後より
数分たってから
きゃん!きゃん!鳴いてたwww

先生が…笑ってたくらい

タイソウなコ・・・(爆)
2009/04/15(水) 10:23 | URL | マリモ #TY.N/4k.[ 編集]
そっかそっか~ぁ 痛かったんやんね
でも何で時間差攻撃!?

小鉄は名前呼ばれただけで大騒ぎで先生に吠えまくり(^^;)
ショコラちゃんやマロンちゃんよりビビリやで(T-T)
2009/04/15(水) 11:25 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
ポメちゃんのおサル期って、そういう事なのね!
ショコラちゃんのBEFORE&AFTER見てよ~くわかったわん。
マロンちゃんもショコラちゃんみたいにフサフサになるんだね~。AFTERが楽しみ☆
こむぎはね、注射とかで痛がった事とかないんだよね~。
日本にいる時は、病院=他のわんこちゃんと会える場所と思ってたみたいで、
病院に行く時は喜んでたくらい(笑)。
2009/04/15(水) 12:29 | URL | ゆうぴょん #-[ 編集]
chirochiroさんへ
でしょでしょ!!
ショコラのこの見事なおサルぶり!!
これぞ、サル期のポメの見本(^-^)
チョコ君のおサルはどんなだったのか、興味津々!!

いなくみさんへ
我慢してたっていうか興奮してそれどころじゃなかったっていう感じではないかと。。。
ポメ位ですよね…こんなに変身するのって!!

ポコの母さんへ
は~い!!ショコラもマロンも大事にしま~す(^-^)
ポコ君も今がきっと一番HAPPYなんじゃないかなぁ。

はなママさんへ
時間差があったから、何が起こったのかと思いました。。。焦った~
ショコラは無言で看護師さんにしがみつくタイプで、マロンはブルブル震えながら、診察台で小さくなってはりました(^^;)ヘタレぶりもイロイロですね。

あむままさんへ
REI君はふぅって溜息???
みんな、イロイロですね~(^^)
こ~ちゃんへ、夏はもさもさだと暑いよ~ショコラより。。。

マリモさんへ
前にもしてる混合ワクチンだし、痛いにしてもその場で泣くだろうと思ってたのに…まさか後で泣くなんて思わなくて、焦りました(^^;)
でも、レオ君も仲間みたいなので、安心しました~(^-^)

みーちゃんさんへ
たぶん病院では大興奮で痛みを感じず、興奮のあまり、疲れて帰ったら爆睡、目覚めて、痛かったのか痛かったことを思い出したのか???
時間差攻撃に焦りました。。。
小鉄君も病院嫌い?
好きな子ってあまり知らないなぁ。

ゆうぴょんさんへ
でしょ~おサル期のポメはポメに見えないよね!!
こむぎちゃん、病院好きなの!!
すご~い!!痛いのに強いんだね(^-^)
偉いよ!!こむぎちゃん!!




2009/04/15(水) 16:20 | URL | まさみ #-[ 編集]
ショコラちゃん!全然、今と違うのね!
マロンちゃんのサル期・・・うちの坊主はサル期は無くて、ずっーーーっとクマだったわ(笑)。

注射が痛くて泣いた声に、先生も内心ドキドキだったんじゃない(笑)
大人への一歩は、痛いコトから・・・

頑張れ!マロたん♪
2009/04/16(木) 19:07 | URL | meme♪ #-[ 編集]
meme♪さんへ
ショコラのサル期笑えるでしょ!!
秘蔵の写真です(^^)
ポン君はクマまっしぐら!!それもいいなぁ。。。あっでも、マロンさん、サルまっしぐらは困るので、その点ヨロシク!!
2009/04/16(木) 19:35 | URL | まさみ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

