ぶち妖精とたれぽめの日々



病気なんか怖くない

今日は雨でお庭遊びができなかったショコマロ地方。
それでも、ショコたんはご機嫌です。
resize1191_20150509223715f40.jpg
モモたんが遊びに来てくれてるもんね~

ビミョーな順位争いがあるショコマロ&モモ

モモ>ごくわずかな差でショコラ>だいぶ間が空いて・・・・・マロン(^_^;)
これが体重差ならば!!
文句なしにマロン>ショコラ>モモ
でも、仲良しなのでケンカはないです。
唸ることはあるけどね。。。モモたんの尻尾をショコやマロが踏んだとかで(笑)

モモたんは闘病生活でゴージャスだったファーがすっかりやせ細ってしまいました。
体重も落ちてしまったしね。
でも、こんなに貫禄充分!
resize1207_201505092237188c5.jpg
10歳になったとはいえ、歯も全て健在!!
病魔も追いやり、さすがだね。

もともと膝蓋骨脱臼だった足をトリマーさんの不注意で傷めてしまい、歩き方がおかしくなってしまったけど。。。
resize1206_201505092237188e3.jpg
くるくるダンスもできるし、甘えたり、怒ったり、来月また来てね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑い日の体操服

今日は暑かったショコマロ地方です。
こういう日にはクール素材の体操服の登場です。
朝一番は大丈夫なんですが、日中はね。。。やっぱりもふもふですから(^_^;)
resize1175.jpg

ふたりで電車ごっこか?!
resize1176.jpg

モモたんが来てるのでマロさんも嬉しいようです。
resize1180.jpg
モモたん、大好きだもんね~(おやつがもらいやすいからという説もありますが)

モモたんは腎臓と気管に問題が見つかり、頑張って食事療法やお薬治療をしています。
resize1209.jpg
最近は体調もずっとよくなり、安心安心♪
一番辛そうだった足の痛みがよくなったのが何よりよかった(^-^)
どれ位よくなったかと言うと・・・前は痛みで震えたり、動けなかったり。。。
でも、今回はご飯を用意していたら、痛いハズの後ろ足で立ち上がって催促したり、くるくる回ったり!
ホントによかった~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ケーキもあったよ

こんにちは。
シャンプーDAYを控え、食後のよれよれ絶好調のショコたんです。
resize1199_20150507184302184.jpg

お誕生日にはちゃ~んとバースデーケーキも食べました。
resize1196_201505071842593e7.jpg

こっこの角度だと食後のよれよれが目立ちにくいか?!
resize1198_20150507184300f05.jpg

昨日からモモ一家が滞在中。
最近、好調のモモさんはご機嫌もよろしく・・・
resize1201_20150507184305794.jpg
アンチノールというサプリが効果あったみたいで、毎日のショートカットお散歩もできています。
足が痛くて震えることもなくなったんだって!!
痛くないのは重要ですよね(^-^)

ショコマロのハミガキおやつを見つけてご機嫌でいただくモモたん。
resize1200_201505071843035b8.jpg
意外とやります!!モモたん。(実はマロさんから強奪してきた)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家のバースデーガール

今日はこどもの日。端午の節句。
我が家的には何よりショコラの誕生日+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
resize1183.jpg

まずは誕生日プレゼント第一弾!!
素敵なペットボトル(キリンメッツ ライチ風味)
resize1187.jpg

大変喜んでいただけたご様子(笑)
resize1188_201505051739459b3.jpg

ちょっと貸してほしいマロさんに・・・これはショコたんのだからマロさんはあとにしなさいと説得中
resize1189_20150505173946b50.jpg
今日は他にもケーキなんぞもご用意しております。
ショコたん、お誕生日おめでと~!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑いの苦手~蒸し暑いのも苦手~

我が家の可愛いもふもふさん達は暑いのが大の苦手!
先週の土曜日まではとにかくビックリの暑さ。。。

今週は少しマシになりましたが、こんな状態です。
resize1171_20150503182401bbd.jpg
涼しい時間帯でもはぁはぁです。。。 @ショコラ

ショコたんが溶けそうです!! @マロン
resize1172_201505031824034bf.jpg
ショコたんが溶ける前に撤収~!!
そろそろクール素材のお洋服も用意しなきゃね(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコ解説 最近の一日

最近のおねーちゃんの一日をショコたんが解説します。

朝はショコたんと一緒に起きます。
まず、なにより先にショコマロの朝食用カリカリです。
朝のショコたんはねんねしてエネルギーチャージ済みなので元気いっぱいです。
おねーちゃんはショコたんのおもちゃを投げながら、カリカリを用意するのが任務です。
resize1159_20150503164004ad2.jpg
お水もとーぜん交換ね。BURITAでろ過したお水を入れてもらいます。

おねーちゃんとショコマロのごはんが終わったら、お庭へGO!!
resize1157_20150503164002294.jpg
おマロはおかーさんと寝んねなので、カリカリタイムに合流します。
おマロは朝が苦手なので・・・朝はあまり動きません。
これはまだ眠いと言ってるおマロです。

この後、おねーちゃんは可愛い可愛いショコたんを置いて、出勤します。
時々、お土産を買ってきてくれるけど、一番大事なことは早くショコのとこへ帰ってくることだと思います。

夜!!
おねーちゃんが帰ってきます。
ショコたんとおマロは毎日大歓迎してあげます。
最初の抱っこはショコたんです。マロさんはソファーの下にもぐって、おねーちゃんが抱っこしに来てくれるのを待ちます。
夕食後はまったりします。ショコたんとマロさんの霜降りマッサージを希望したり、おねーちゃんの読んでる本にパンチしたり・・・・・エンドレスボール投げとか・・・・・

おねーちゃんは寝る前に手芸や工作するのが好きです。
好き過ぎて・・・時々模様替えや小家具のDIYを始める時もあります。
その間、ショコラは先に寝てます。
おねーちゃんのベッドでうとうとしながら、工作したり、手芸してるおねーちゃんを観察してます。
resize1185.jpg
最新作はニットのキャスケット帽と日焼け防止用指なし手袋です。
おねーちゃんは頭囲が小さいのでキャスケット帽は編まないとぴったりフィットしません。
そのくせ、帽子好きなので帽子を買ってはせっせとサイズ調整してます。
おかーさんによるとおねーちゃんの帽子好きは遺伝だそうです。
おかーさんのおじさんが帽子が大好きでい~っぱい持ってたんだって!!
形見分けの時、おねーちゃんは当然帽子をもらいました(笑)

今度の休みには花壇にひまわりをいっぱい植えるんだって!!
ひまわりの花を楽しむだけじゃなくて、カワラヒワという小鳥を近くで見たいからだそうです。
と~ってもきれいな声で鳴く緑っぽい小鳥です。
おねーちゃんが休みの日はショコたんの忙しい日です。
おねーちゃんをストーカーしまくるからです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あっあれ???

ショコマロのお庭で早くもクレマチスが咲きはじめました。
resize1160.jpg

まだ蕾があるよ~
resize1161_20150501181235ee3.jpg

今朝、ショコラとお庭遊びをしているとですね・・・

ボール投げて、いいよ~ @ショコラ
resize1164_20150501181237697.jpg
よっしゃ、いくよ~ @おねーちゃん

おねーちゃん ボール投げる
ショコラ ボール無視して走る
resize1165_201505011812389b7.jpg
なんか嬉しそうに走り去るぶちぶち
なぜですか?????

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんなに暑いなんて!

まだ5月になったばかりなのに・・・こんなに暑いなんて!!

↓ふわふわを必要とするマロンと暑がりショコラにW対応なクールマットとふわふわの二重奏。。。
resize1148_20150501181257226.jpg
お手手かじる余裕のマロさんや。実はこれからブラシですよ。

なんですと?! @マロン
resize1149_201505011812592d4.jpg
それにしても・・・マロさんは遠近法の使い方がすごく上手(笑)
マロさんの方が小さく見えるもんね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

