ぶち妖精とたれぽめの日々



もう大丈夫だよ

マロさんのまぶたはすっかりよくなりました(^-^)
resize1153.jpg

まだ瘡蓋はくっついてるけどね~
resize1154_20150429174249662.jpg
もうバッチリやねん @マロン

これでイタズラし放題・・・(うひゃひゃ) @マロン
resize1152.jpg

エプロンに飾りをつけて・・・既に絶好調なマロさんなのでした~

お庭のクレマチスがもうすぐ咲きそうです♪
resize1150_20150429174819f70.jpg
明日には咲くかもね!!楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちくちく

お天気がいいので暑い暑いのショコラです。
おねーちゃんはちくちく教室へ行きました。
ショコラはお留守番です。
暑いので舌がべろ~んになります。
早くお座布団カバーを夏用にして欲しいです。
でも、麻のはイヤです。ちくちくするんだもん。
ショコとマロは柔肌なのです!!
resize1142.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たいへんたいへん

マロさんがたいへんたいへんです。
お庭で遊んでる時に瞼にケガをしちゃいました。
わかりますか?マロさんの右目の上のかさぶた。。。
resize1146.jpg
注)レンズのゴミではありません

本犬も痛がらず、腫れもないので病院嫌いのマロさんの為に、自宅で様子見です。
resize1144_20150425173537b07.jpg
マロさん、もうちょい枝に気をつけなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

香りをたしなむ

昨日の続き、マロさんの場合・・・
マロさん、マロさん、こっち向いて~
resize1136_201504231500221c4.jpg
あっち???

こっち???
resize1135.jpg
うん、そうそう・・・

ほ~れ、いい香りのお花だよ~
resize1134.jpg
あっホントや~いい香り~ @マロン

ショコとは違って、なんて上品な!!
そうそう、香りを楽しむ時はこうでなくちゃね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

香りの楽しみ

連休にはまた雨が降るらしいですが、快晴のショコマロ地方からこんにちは。

ほれほれ、ピンクのフリージアも咲き始めたよ♪
室内で楽しもうと一枝カット。
どうですか???いい香りだよ~
resize1132_20150423150042fc7.jpg

どれどれ???なんてもんじゃなく・・・ズボっと鼻を突っ込んだショコラさん(汗)
なかなか大胆な楽しみ方ですね。。。
resize1133_20150423150044be3.jpg
香りを楽しむというより・・・がっつり嗅いでます(笑)
画像ではつたわりませんが、音をすごかったです!フガフガーっていう音が。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あっつ~いので

フリージアが咲き始めたショコマロ地方です。
resize1130_2015042217373919d.jpg
地植えなので雑草はスルーでお願いします(汗)

昨日は涼しかったんですが・・・今日は昨日より4℃も気温が上がりました。
resize1131.jpg
急にあっついねん。。。 @マロン

暑くて疲れたから昼寝~ @マロン
resize1137_201504221737411aa.jpg
暑いんだったら早いとこ夏毛になればいいのでは???
それといい加減夏用ベッドを使いなさいって。。。

夏用ベッドは寒いと言わんばかりに、冬用ベッドしか使わないおマロなのです(^^;)
resize1138.jpg
ふかふかでふわふわが好きなん♪ @マロン

これはもう強制撤去するしかないのか?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

晴れた~

ショコマロの願いがかなったか?!晴れました~
今月はお天気悪い日が多いですね。。。
resize1126.jpg
晴れてくんなきゃ楽しく走れないの~ @ショコラ

走るだけではなく・・・このように↓
resize1128.jpg
イタズラもできへんし!! @マロン

クミンズも咲きはじめました♪雨で傷まなくてよかった~(^-^)
resize1129_20150421163636d6c.jpg
クミンズはチューリップでは珍しく香りがあるんですよ~

今日は楽しく遊べるのです♪ @ショコマロ
resize1127.jpg
あ。。。雑草がだいぶ目立ってきましたね。。。
そろそろアレですかね?草刈り。。。もうちょい行けるか?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春の嵐???

ショコマロ地方は今日も雨です。

退屈しながらも楽しく過ごしているご様子です(^-^)
resize1125_20150420154523334.jpg
でもね~いい加減晴れてくれないかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨の日には

雨の日にはお庭に出れないね。
その分、昨日いっぱいお庭で遊んだよ♪
今月は雨が多いから・・・ちょっと退屈かな???
でも、雨は必ず止むからね。
笑顔をキープして待っててね!

resize1123_201504181406394f1.jpg
早く雨やんで~ @ショコラ

resize1124_20150418140641ea2.jpg
マジで待ってる! @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花と共にお届けします

ショコマロ家の桜も満開になりました。正確にはさくらんぼの木(笑)
resize1116_201504181350295cf.jpg

そして、イングリッシュブルーベルも!!
resize1106_2015041813502883f.jpg
こぼれ種で増えるらしいので、今は植木鉢だけど種ができてきたら移動させないとね~

今日は黄砂が到来とかで。。。
マロさんのハナタレ具合が壊れた蛇口状態です(^^;)
人間も辛いけど、わんこはマスクできないしね。。。

でも、お庭には出たいのです @壊れた蛇口を持つマロン
resize1119_20150418135030ced.jpg
私はマロさんのこーいう格好してるところが大好きです+.(*'v`*)+

なんかね~子犬の時からちっとも変わらないんだもん。
resize1121_20150418135031a93.jpg
お花と共に鼻水をお届けします。どーぞ、ご遠慮なくお申し付けください @愛のマロン宅配便

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご機嫌な春

ただいま、アンジェリケが花盛り
resize1107.jpg
天候不順で心配したけど、きれいに咲いてくれてよかった~♪

おねーちゃんも帰ってきたしね~ @ショコラ
resize1104_20150417152500376.jpg
ショコたんもご機嫌さんです(^-^)

マロさんは何やら真剣に作業中のおかーさんを見つめております。
resize1111_20150417152602aaf.jpg
鼻水が垂れてきたし、そろそろお家に入りたいねん。。。 @花粉症おマロ

春は色とりどりの花が嬉しいですよね~
resize1109_201504171526018e8.jpg
雑草がスクスク育つのはいただけないけど。。。

脂肪腫についてただいま勉強中です。
手術をする必要があるのか?でも、マロさんのは場所的にお手手を曲げにくくなるかも。。。
慌てる必要はないので、じっくり考えなければ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコの独り言

おねーちゃんは昨日から連休中です。
この為にわーかーほりっくみたいに仕事したそーです。
そして、今日からどっかにえっぐはんとへ行きました。
ショコたんは留守番です(怒)
resize1105_2015041217190354d.jpg
おねーちゃんが帰ってくるまで・・・お手手を片付けてすとらいきなのです。
お庭に出たってボール遊びしないのです。
ごはんも・・・いらない・・・って言ってやるんです。
でも、おマロに食べられそうになったら急いで食べるんです。
おマロはパンダちゃんボールに興味ないけど、ごはんにはやる気だすんです。要注意です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

報告のちサラダバー

ブルー系だけではちょっと淋しいので一鉢分購入したアンジェリケが咲きはじめました。
resize1094.jpg

そんなお庭でマロさんがご報告中
resize1096_2015041216375675b.jpg
今日は病院に連れて行かれてん。。。針刺して細胞検査されて怖かってん(涙) @マロン

マロさんの脇の下が腫れてるのに今日気づいたんです・゚・(ノД`)・゚・。
シコリというにはぷにぷにしてる。。。でも、大きいし・・・確かに存在する・・・不安なヤツが。。。
日曜日の午前中は診察してもらえるんですが、あいにく今日は狂犬病の集団予防接種の担当日で休診。
でも、心配・・・で、とりあえず時間外向けの転送電話にかけてみたら先生が出てくれた~!!
3時半から診ていただけることになり、連れて行った結果は脂肪腫。

良性だから心配はいらないもののこれ以上大きくなると脇の下なので不自由が出る可能性もアリ。
でも、とりあえずは安心だね~

ショコたん、聞いてる??? @マロン
resize1097_20150412163823433.jpg
うん、聞いてる聞いてる~ @ショコラ

ショコたんに話したらスッキリしてん♪ @マロン
resize1095_20150412163755aa1.jpg
やっぱり、春のサラダバーは美味しいわぁ♪ @ショコラ

安心したところで・・・おマロもサラダバーしてもいい??? @マロン
resize1092_20150412163753c69.jpg
ほどほどにね(^^;)

ショコマロのお庭では只今パンダスミレが花盛り♪
resize1093.jpg

マーガレットも咲いてるよ~
resize1101_201504121638243c7.jpg
きれいなお花を見て、心を休めて。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お久ぶりの更新なのです

期末を乗り切り、ようやくの更新です(汗)

ショコマロは元気に春を迎え、チューリップを前にして恒例の記念撮影~

こっち見てたらいいの??? @ショコラ
resize1085_2015041118344874b.jpg

今年はノーブルなブルー系のチューリップを選んでみました♪
resize1086_20150411183449825.jpg

マロンもかっこよく~♪
resize1090_20150411183453df8.jpg

今年は雨が多くてなかなか撮影できず。。。雨が止んだらチューリップが傷んできてるという。。。バッドなコンディションではありますが、モデルがいいですから!!
resize1089.jpg

もう降りていい??? @飽きたモデル
resize1088_20150411183450f55.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

