ぶち妖精とたれぽめの日々



ゆっくりな朝

寒い夜・・・ショコたんはダウンのおふとんをきて寝ます。
表側がフリースのダウンベストを裏表にしてるのでとっても暖かいです。
おねーちゃんのダウンベストは子犬の頃からずっとショコたんのおふとんとして大切な役目を果たしています。
resize1069_20150131145306cb7.jpg
もう起きるの??? @寝起きのショコラ

誰かもう起きてる??? @気配を探る忍びショコラ
resize1068_20150131145305abb.jpg

みんなまだ寝てるし~ショコまだ眠いし~ @大あくびのショコラ
resize1070_20150131145307ce6.jpg

もう少し寝てようよ。。。 @睡魔に負けたショコラ
resize1071_201501311453091ed.jpg
結論・・・わんこも朝寝します。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

準備完了してます

おねーちゃん、ショコたんは準備完了してます! @ショコラ
resize1067_20150129231312e93.jpg
ん~、もうちょい待って~ @おねーちゃん

ショコたんは良い子だから待つよ~ @ショコラ
resize1065_201501292313108fa.jpg

ねぇ、まだぁ??? @ショコラ
resize1066_20150129231311619.jpg
・・・わかりました。。。寝ます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

観察するポメラニアン

ふっかふかのお布団に埋もれながら、まじまじと見つめるポメラニアン
resize1062_20150128174453aac.jpg
何を見つめていたかと言いますと・・・購入したマルチコネクタコンポなるものを設置しようとしたら、以前のモノに比べて倍の大きさで場所の変更を余儀なくされてあたふたするおねーちゃんを熱心に観察していたのであります。
ホコリをふき取るのを見て・・・普段掃除をサボってるのがバレバレだとかモノが多すぎるとか思っていたかどうかは定かではありません。

結果・・・こんな感じになりました。
resize1064_201501281744555b0.jpg
今度のはBluetooth機能もあるし、タイマーもあるよ♪
ちゃんとWALKMANにも充電できるし~(^-^)

また音楽が聴けるようになってよかったね!! @ショコラ
resize1063_2015012817445497d.jpg
ショコたんも音楽好きだもんね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

古すぎた?!

こんにちは。
新しいWALKMANに振り回されているおねーちゃんです。

新しいモノに追いつくのは大変なよ~です @ショコラ
resize1060_20150126192309bc4.jpg

愛用のWALKMAN用ドックスピーカーにはステレオミニプラグでつなげば音楽は聴けることを確認しましたが、音楽をスピーカーで聞きながらWALKMANを充電できないということが判明。
自由時間には限りがあるので、ぜひとも同時に充電もお願いしたいのです。
Bluetoothでつなげば?と友達に言われたのですが、そ~んな機能なんてナイナイ(^^;)
あきらめて、新しいドックスピーカーを買うことにしました。

おねーちゃんのが古すぎたんです @ショコラ
resize1061_201501261923105b1.jpg

でもさ~壊れてないのに買い替えないじゃない?
出費が続くぜ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふりーだむ

こんにちは。
WALMANを新しくしたら使い方がいまいちわからないけど、とりあえず聴けてるからまぁいいかなおねーちゃんです。
更に付け加えますと・・・WALKMANを新しくしたら今まで使っていたドッグコンボに直差しできなくなりました。
USBケーブル使えばOKらしいです。

お庭ではフリーなショコマロさん達・・・
2わん一緒の写真って意外と難しいです。
resize1054_2015012417583763a.jpg
失敗例

成功はたまにしかありません。
resize1055_201501241758388d6.jpg
成功例

ペースが違いすぎるねん。。。 @マロン
resize1056_201501241758407b2.jpg

ショコたんはお庭で走り回り、朝のエネルギーを使い切ります。
そして寝ます!!

これから朝寝~ @ショコラ
resize1057_20150124175841c5e.jpg
色んな意味でふり~だむ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

蝋梅の季節

ショコマロ家にも蝋梅の季節がやってきました。
resize1052.jpg
ここ数日は暖かい日が続いているので、気の早い水仙がそろそろ咲き始めてくれるかな???

ショコたんが元気に走り回れる暖かさなのです。 @ショコラ
resize1051.jpg
基本的に裸族のショコたんです。
夏と比較すると・・・ショコラには冬の方が快適で元気いっぱい。体調を崩すことも少ないです。

だがしかし、裸族がいる一方でコロンコロンに厚着をしたコもいるショコマロ家。
resize1053.jpg
今日も半纏と腹巻着用~!! @マロン
マロンにとって冬は凍える毎日のようです(^^;)ちょっと暖かいからと油断すると・・・お腹を冷やしてユルユルに。。。
その分、比較的に暑さには強いですが、比較対象が暑さに弱いショコラなので、ショコラよりは暑さに強いという程度かと。
大寒は過ぎましたが、氷点下の日もまだまだあるハズ。
雪だって積るかも♪もう一回は雪遊びをしたいなぁ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロさんの危機

ぴっかぴっかの笑顔でお庭を満喫するショコラさん♪
resize1049_201501222130177f7.jpg
胸毛がチリチリなのは気にしな~い(笑)

今日はちょっと暖かいね~
resize1050_2015012221301701f.jpg
???マロさんの姿に何か違和感が。。。

よっよく見たら・・・マロさんのお洋服がめくれてる~!!
resize1048_201501222130143f1.jpg
マロさんのお腹はやっと治ったところなんだから、ちゃんと片付けておかなくちゃ(^^;)
我が家でありがちなマロさんの危機でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なのに~なぜ~

おはよーございます。
今日はショコたんの任務についてお話ししたいとおもいます。
ショコたんにはいろんな任務があるのです。
resize1046_20150119144402c05.jpg
今日はそのうちのひとつ!パトロールについて

ショコたんは毎日お庭をパトロールします。ショコたんの大事な縄張りですから!!
つよ~いショコたんが守っているのです。
resize1042_201501191444014a6.jpg
おねーちゃんやおかーさんの見張りだって怠りません。

なのに、侵入者はなぜこんなに寛いでいるのでしょうか???
resize1047_20150119144404367.jpg
1mほどの距離にショコマロがいます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はドキンちゃん

今日のマロさんはドキンちゃん♪
ちょっと暖かな日には半纏なしでお庭だよ。
それでも腹巻は必需品~
resize1043_20150112170821772.jpg

寒がりだけどポメなのよ~
resize1044.jpg
ほらほらこの胸毛~

マズルも太くて短いんだよ~
resize1045_20150112170823907.jpg
ちょっと重いとかちょっとデカイとかは~忘れてね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一日遅れのバースデーガール

じゃんじゃかじゃ~ん!!
我が家のマロンが昨日6歳になりました~
resize1037_20150111161843806.jpg

えっへん!6歳になったよ @マロン
resize1038_20150111161844bbc.jpg
ケーキをショコたんと半分個してん♪ @マロン

山茶花が満開のお庭は今日も寒いので・・・
resize1041_20150111161845c3e.jpg
寒がりマロさんは今日もアンパンマン腹巻と半纏を愛用しております。
ちなみに・・・ショコラは今日も裸族です。。。

昨年末にアマゾンさんで毛糸5玉セットを買いました。¥2757だったのが、今や¥4047(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
何故かもうのすご~く値上がりしてる毛糸でスヌード編んで・・・余った毛糸でニット帽を編んでいたんですが・・・調子に乗って編んでるうちに異様に細長い物体になりました(;´д`)ゞ
覚悟を決めて・・・これからほどきます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遅ればせながらの


新年 あけましておめでとうございます

おマロはモモたん家で寝正月でした。
resize1029_20150105161522ea8.jpg

お正月は寒かったけど、今日は暖かなショコマロ地方です。
resize1030_2015010516152401e.jpg
おねーちゃんは2日が出勤だったので、年賀状出す意味ないよね~とぶつぶつ言ってました。

まだまだ寝れます。
resize1031_20150105161525490.jpg

お正月はこんな感じでした。
resize1033_20150105161639234.jpg
心配だったモモたんの体調もよくて・・・ショコたんにモモパンチを3発繰り出し、ショコたんの背中に乗ってモモたんの方がエライ!と主張していました。

ショコたんにパンチしただけで喜んでもらえるモモたんは大物です。
resize1034_201501051616445c7.jpg
アンヨが痛かったり、腎臓の病気もあるけど、モモたんが元気でよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

