ぶち妖精とたれぽめの日々

ありがとうございました

毎年、大みそかが仕事納めのおねーちゃんです。
何とか今年も一番忙しいシーズンを乗り越えられました(^^;)

ショコマロはおやついっぱいのクリスマスプレゼントをGETしました。
それ以外にもおねーちゃんとお揃いの腹巻も♪
あっ、おねーちゃん用は腹巻じゃなくて帽子とネックウォーマーです。
resize1027.jpg

じみ~に編んでみました(笑)
resize1028.jpg
お正月はモモ宅でのんびり過ごす予定です。


今年1年、本当にありがとうございました。
皆様にとって、来年がいい1年になりますように!!

来年もショコマロに会いに来てくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Merry Christmas !

May your Christmas wishes come true !

resize1025_20141222135245551.jpg

Somehow, not only for Christmas
But all the long year through
The joy that you give to others
Is the joy that comes back to you.

resize1026.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピンポイント

都道府県別天気予報では決して氷点下までは下がらないハズ。
だがしかし、ショコマロ地方は氷点下。。。
今朝も薄氷が張っています。
resize1018_201412221403593f2.jpg
70cmほどの高さがあるバードバスなので、地表近くはもっと下がったハズ。。。

寒がりのマロさんにはフリースのお洋服と腹巻が必須~
resize1019_20141222140400954.jpg
さっぶいねんで。。。冷たい風がビューってきたからお庭に行かんとこと思ったのに、連行されてん @マロン

一方・・・ショコラさんは絶好調♪
これ位の気温なら裸族でOKなのです。っていうか、走り回ってはぁはぁ言ってます(笑)
resize1020_20141222140455091.jpg
ピンポイント天気予報が重要なショコマロ地方より

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

コタツの誘惑

休日にコタツとなれば・・・様々なお誘いがあります。
ケムちゃんを投げるべし!
もふもふマロさんをマッサージするべし!
ショコたんをお膝にのせるべし!
マロさんをお膝にのせるべし!

さんざん要求を突き付けた後はこうなる運命
resize1013_20141221164206f10.jpg

遊んだ・疲れた・寝る~
resize1012_2014122116420509f.jpg

ある意味これ以上の休日の過ごし方はないかもしれない。。。
resize1014_20141221164208b9e.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぎょうむれんらく

今日はおねーちゃんからのぎょうむれんらくです。 ショコラ(代)
resize1010_2014122013501328e.jpg

ヒヨドリさんへ
パンジーの花をむしって食べないで下さい。
resize1007.jpg

おかーさんとおねーちゃんの顔がこんな感じになります。
む~んく
resize1008_2014122013492998f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

午後からは雨の天気予報でも午前中は青空だったショコマロ地方。
resize1005_20141220134925f29.jpg
昨日よりは薄いけれど氷が張っている程度には寒いです。

マロさんによると・・・
腹巻+半纏を着ていれば、ショコたんにお付き合いできる程度の寒さだそうです。
resize1009_201412201350115a1.jpg
モモたんはもうお家に入っちゃったけどね。。。 @マロン

モモたんは冷えないようにお庭は短くして・・・でもお庭に出る回数は増やしています。
気分転換になるしね♪

ショコたんも念のため腹巻着用~
resize1006.jpg

こんなにお天気がよかったのに午後から本当に雨が降ってきました。
冷たい雨の日はモモたんの足が痛むのではと心配していましたが、暖かい室内で家族の目が行き届いているせいかお薬を飲まなくても元気に過ごしてくれています。
ショコマロがいるのもいいのかな?マロさん愛用のベッドを占拠してたし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一緒にいれば大丈夫

只今、モモ一家が滞在中です。
来年の3月にはモモたんは10歳のお誕生日を迎えます。

モモたんは先日ヒジョーに残念なトリマーさん(いつも行くサロンの方ではありません)にあたり、両後ろ脚の膝蓋骨脱臼が悪化してしまいました。
両後ろ足が痛くてよろよろとしか歩けない日が続き、痛みが酷い時には痛みどめを服用するようになりました。
でもね、ショコマロも通ういつものサロンなら何の問題もなく、美人のモモたんに仕上げてもらいました♪
resize1001_20141218212645b86.jpg

ご飯をしっかり食べて、暖かいお部屋で一緒にいれば痛み止め無しでものんびりくつろいでお昼寝できちゃうよね(^-^)
resize1002_20141218212647cc8.jpg
冬の寒さや気圧の変化で痛みが悪化することもあるけれど、一緒にいれば大丈夫。
みんなで気をつけてあげるからね!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

都会との違い

こんばんは。寒い日が続いているので、ショコラもとうとう腹巻ガールになったショコマロ家です。
resize0995.jpg
マロさんは腹巻+半纏着用です!!

ショコマロ地方が所属する地域の昨日の天気予報では最低気温は0℃です。
んが、ショコマロ地方ピンポイント天気予報では最低気温は-1℃でした。
で、今朝・・・
しっかり氷が張っています。
resize0996.jpg

結構、厚みがあるよ。。。
resize0997.jpg

ショコマロ地方は都会と違ってとても寒いです @ショコマロ
resize0998_20141218212550bc5.jpg

約3cmの厚み。。。
resize1004.jpg

午後になっても鉢受けの水も凍ったまま(^^;)
resize0999_201412182125537ef.jpg

溶けてきてはいるけど、こんな感じ~
resize1000.jpg
ちなみに、おねーちゃんは小さい頃冷たい~と言いながら、バケツに張った氷を持って登校したことが多々あります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

正しいモデルとは

昨日のぶち妖精ではモデルとしての自覚が足りないようなので、マロさんにモデルをお願いしました。
正面から見ると・・・こんな感じ♪
resize0969_2014120814591409e.jpg
ポメ自慢の胸毛エプロンで何も見えません(笑)

横から見ると・・・しっかりお腹をカバーしています。
resize0970.jpg

モデルはちょっとアンニュイでなければ・・・な感じ
resize0971_20141208145917495.jpg
単におうちに入りたくなった図(^^;)
意外とお手製腹巻いいかもです。本犬のサイズに合わせて微調整できるし♪
長めに編めば、ビスチェ風腹巻になります。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビスチェの完成とぶち妖精

ビスチェ風腹巻をやっとこさ完成させたおねーちゃんです。
↓完成品(^-^)
resize0972_201412081458083dc.jpg

早速、モデルに登場してもらいましょう♪
ぶち妖精が茶色多めに変身できます(笑)
resize0968.jpg
この時、おねーちゃんはイングリッシュブルーベルとチューリップの球根を植え付けておりました。。。
いやぁもう・・・ぶち妖精が大活躍で。。。非常に時間がかかりました。。。
完成した!と思って振り返ったら、球根を掘り出して持ち逃げするぶち妖精がいるものですから(汗)

持ち逃げじゃないもん!!お手伝いだもん!! @ぶち妖精
resize0967_20141208145805dd0.jpg
えぇえぇ・・・きっとそうなんでしょう。。。チューリップの球根に穴が開いてましたけど(涙)
今回はエレガントなパープル系をチョイスしてみたんですが、無事咲いてくれるのか?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

温度差

さっぶいですね。。。
ダウンコートが来たいのに都会へ出勤すると皆さん薄着なのでウールのコートしか着れないおねーちゃんです。
都会は確かにコート着ててくてく歩くと汗ばむこともあるけど。。。ショコマロ地方は寒いのです!
でもでも、都会とショコマロ地方の温度差に悩む日々を送っていたから、ブログをサボっていたわけではないのです。

怪しい。。。ホンマか??? @マロン
resize0964_20141204194210986.jpg

ショコたんは真実を知っているんです。 @ショコラ
resize0965_20141204194210bdb.jpg

おねーちゃんはショコマロの腹巻をせっせと編んでるんだよ♪ @ショコラ
resize0963_20141204194207263.jpg
それにね、フェイク多肉を買い込んできてフェイク多肉の寄せ植え作ったり、毛糸買ってきたり・・・
出勤したら残業でお休みも出勤したりしてるんだからさっさと寝ればいいのにね~ @ショコラ

それはそうなんだけど、色々したいことを思いつくシーズンなんだよ。
忙しければ忙しいほど・・・したいことが増えるおねーちゃんなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる