ぶち妖精とたれぽめの日々



寒暖差

この暖かさはどうやら明日までのショコマロ地方です。
resize0961_201411291711360d2.jpg
ショコたんは大丈夫だけど、おマロはヤバイよね @ショコラ

何がヤバイですか? おマロ
resize0954_201411291725077d4.jpg
ん?それはね・・・この暖かさでもコットンの腹巻を必要とする寒がりさんが急速に寒くなるのに耐えられるか?!だよ。
寒暖差がありすぎですよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

香り

どこからか甘い香りが漂うショコマロ家のお庭です。
resize0957_20141129171130b2e.jpg
どこから香るんかなぁ??? @マロン

あっちか? @マロン
resize0958_20141129171131550.jpg

上か? @マロン
resize0959.jpg

山茶花はきれいだけど、香らないよ~ @おねーちゃん
resize0956_2014112917105133c.jpg

んじゃ、何??? @マロン
resize0960_20141129171134464.jpg

正解は柊!
resize0962_201411291711540a4.jpg
11月になったら必ず咲いてくれる律儀な木。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

使用目的

こんにちは 可愛いショコたんです。
これからねむねむタイムなので、もうベッドにスタンバイしてます。
横にあるヒョウ柄のブランケットをかけてもらったら閉店終了です。
resize0949_201411281353032b9.jpg
おねーちゃんによると・・・ショコマロ地方ではヒョウ柄は外せないアイテムらしいです。

おねーちゃんのニット帽が完成しました。
resize0946_2014112813525818f.jpg
おねーちゃんのは完成したけど、同じキットの色違いがおねーちゃんの机の上に2個あります。
おかーさんがショコたんとマロさんのビスチェ風腹巻の為に買ってきたようです。
使用目的が違うとおねーちゃんが言っています。

でもね、ショコは思うのです。
resize0948_20141128135301b64.jpg
おねーちゃんの編み物用段数計に比べたら・・・ニット帽とビスチェ風腹巻なんてたいした差はないハズ。
先端を絞っているかいないかだもん!

おねーちゃんの段数計なんか。。。
コレだもん↓
resize0947_20141128135300683.jpg
THE・カウンター
たくさん段数チェックできる上に、いろんなものの数を数えられる優れもの!!なんだって。。。
でもね、いろんな人に使用目的が違うって指摘されてるんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひらめいた!!

ショコラさん、ショコラさん、おねーちゃんのベッドを引っ掻き回さないでいただけますか???
せっかくきれいにしたのにクシャクシャになってるんですが。。。
resize0943_20141125170731779.jpg
ここはショコたんのスペースだから寝心地よくなるように掘って掘って掘りまくるのがポイントなの @ショコラ

そんなことより、アレは思い出したん??? @ショコラ
resize0944.jpg

ふっふっふ・・・バッチリ思い出したよ!減らし目のしかた!!
resize0942_201411251707301a2.jpg
ここまでできました~これから減らし目しま~す。
これを見て、母がひらめきました!!
「こんな感じでショコマロの腹巻編んで!!ビスチェ風に♪」
腹巻がどーしたらビスチェ風に見えるようになるんでしょうか?!
編むのはやぶさかではありませんが。。。ひらめきすぎな気がする。。。

昨日、ホビーラホビーレをフラフラしていたら・・・わんこ服を編むキットを発見しました。
残念なことにかぎ針編みで作るようです。なぜ、残念かと言うと・・・おねーちゃんはかぎ針編みをしたことがなくって。。。
つまり、残念なのはおねーちゃんの技術力(汗)
だけど、編んでみたい。。。かぎ針編みの基本のきも知らないから、基本のき的な本を買って研究してみようかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

好評のご様子

ショコマロ地方では暖かい日が続いております。

resize0935_201411251655156d0.jpg
お庭がきれいになったから快適~♪ @ショコラ

resize0941_201411251655176e5.jpg
暖かいとお庭遊びも快適~♪ @マロン

理由はそれぞれだけど、暖かい日はなかなか好評です。

忙しくなると・・・仕事以外のことが無性にしたくなることってありませんか?
おねーちゃんは忙しくなればなるほど、仕事以外のことがしたくなります。
洗面所のDIYとか~部屋の模様替えとか~
昨日は寝る前にこういうの作ってみました↓
resize0945_2014112517010648c.jpg
フェイク多肉植物って結構よくできていますね~!!
そうそう、おねーちゃんがごそごそしてる間に・・・ショコラはさっさとご就寝でした。。。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

基本のき

絶賛ふっかふかのマロンです。
でんでん!!と踏ん張っております。
resize0936_201411231551208c7.jpg

なかなかの毛並じゃないでしょうか?!大きさはともかくとして・・・
resize0932_20141123155118c79.jpg

そんなマロさんの移動の基本は歩くです。
遠い所へ行く時もてくてくと・・・急いでいる時もてくてくと・・・
resize0934_201411231551345a8.jpg

とはいえ、走る時には走ります!!
resize0938_2014112315512055f.jpg
注)走ってます(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぴっかぴか

毛むくじゃらさん達がぴっかぴか♪植木屋さんが頑張ってくれたのでお庭もぴっかぴか♪
ご機嫌さんのショコマロです。
resize0939_201411231533423ca.jpg
いかなる時も遠近法を忘れないおマロにご注目(笑)

おチリもすっきり♪
resize0940.jpg
ショコとマロの尻尾の巻き方向は左右逆。
みなさんはどっち巻きですか???

後は庭の手入れです。。。
チューリップも植えたいし、他にも植えたい球根はあるんだけどなぁ。
ちょこっとずつですね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ダシをとる朝

おはよーございます。
今朝は何やら不穏な気配を感じているショコラです。
resize0927_20141121134219233.jpg
何かが迫ってくる気配が!!

あっそれはたぶん今日はサロンでシャンプーだから♪
ぽめダシがとれるよ~っていうか、とってきなさい!!

あはは~♪何のことか聞こえな~い @ショコラ
resize0926_2014112113421971c.jpg
今年は年末にも予約してあるし、がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

進捗具合

サロンでのシャンプー後、1か月半がたつともふもふさんはもふもふと言うより毛むくじゃらになります。
よって、そろそろサロンへ行かねば!!
resize0913.jpg
前から見ても後ろから見ても短足なのは変わりません。

ニット帽の進捗具合はまだこんな感じ(笑)
resize0914.jpg
ゆっくり時間が取れない・・・とか・・・編んでるとぶちパンチが飛んでくる・・・とか・・・理由は色々・・・
でも、一番深刻なのは・・・減らし目の仕方忘れたという理由。。。徐々に思い出すのでは???と期待を込めて時間をかけるおねーちゃんなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

集中したい

四季咲きのバラが少しだけ咲いているショコマロ家です。
resize0924.jpg

腹巻娘は本日何やら気もそぞろ・・・せっかくのお庭遊びなのに・・・
resize0925_201411211311278d1.jpg
おマロは見張りに集中したいねん!! @マロン
おねーちゃんも見張りに集中してるよ。。。つまみ食いされないようにね。。。(^^;)

理由はコレ↓
resize0929.jpg
今日はローストチキンの試し焼きをするのです。
なので、昨夜からチキンの漬け込みをしていたので2わん達がそわそわ(汗)
ホントはターキーなんだけど、ターキーよりチキンの方が手に入りやすいので

今回のチキンは大きかったので漬け込みが大変でした。。。
でも、コストコで買ったから安かった~¥1300しなかったもん。

めっちゃ簡単に焼けるのでお勧めです。簡単なのにゴージャスに見えるし(^-^)
材料はチキン1羽・オレンジマーマレード・醤油・にんにく・セロリ
ローストチキンを食べる前日にチキンにおろしにんにくを塗り、醤油に漬け込みます。
ズボラなおねーちゃんはフライパンをトレー代わりに醤油を入れてチキンを投入。時々ひっくり返すだけ(笑)
翌日、チキンのお腹にセロリをブツ切りにして入れ、チキンにオレンジマーマレードをペタペタ♪
皮むき甘栗・ブラウンマッシュルーム・じゃがいもをそれぞれアルミホイルで包んで・・・チキンがカッコよくなるように左右に配置!
我が家のオーブンだと・・・200℃に余熱しておいて40~50分焼いたら完成~
あとは食べるのに集中するだけ!!
resize0930.jpg
生クリームと粒マスタードを和えたソースをちょっとつけて食べるのがお勧め(^-^)
クレージーソルトも美味しいですよ~
いけないものは何もないので、わんこも食べれます。なので、見張りが必要です。
オーブンに接近しすぎて、鼻やけどするんじゃなかろうか。。。という不安があったりとか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夕日を浴びて

ショコマロ家にも紅葉のシーズン到来。
resize0917.jpg

夕日を浴びながらのお庭遊びタイムに植木屋さんの仕事ぶりを観察するマロンさん。
resize0915.jpg
今日も華麗なる腹巻娘。。。

植木屋さんはもう終わりなのかな??? @マロン
resize0916_20141118172737744.jpg
もう一日来てくれます!落ち葉が酷くなる前に剪定してもらわないとね。

山茶花も咲いて・・・そろそろ秋の終わりが近づいているような・・・
resize0921_20141118172740e3a.jpg
昼間用腹巻を薄手から厚手に変更せねば。。。
夕日を浴びて考えてることってこんなこと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

絶好調の早朝

今日も朝から絶好調のもふもふさん。
足元でガウガウと要求中(^^;)
resize0918.jpg
写真撮る前に~ @ショコラ

resize0919_20141118165927986.jpg
は~や~く~!! @ショコラ

resize0920_20141118165929eb3.jpg
ボール投げて!! @ショコラ

まだ少し薄暗さが残る早朝だけど・・・もふもふさんは絶好調です。
resize0922_201411181659306ac.jpg
足元に転がるかつてはボールだったモノはスルーでお願いします(汗)

よく見ると・・・ショコラさんってば、何かお口につけてませんか???
resize0923_20141118165932123.jpg
それにしても・・・足短いね。。。そして・・・胸毛チリチリ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あと30秒

とうとうコタツの用意をしたショコマロ家です。
コタツが大好きなマロさんが早速参上~
resize0910_20141117173113912.jpg
何やら目つきが悪いけど・・・

そんなことはないのです。ほれ、可愛い♪ @マロン
resize0911_20141117173114d80.jpg

では、寝ます。。。 @マロン
resize0912.jpg
この間、わずか30秒ほど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やはり・・・

超久しぶりに編み物なんぞしてみようかと・・・ニット帽のキットを購入。
でもね、輪針って初めて!!
resize0907_20141117173042b96.jpg

作り目位しとこっかなぁと思っていたら・・・ぶちぶち参上
resize0908_20141117173043714.jpg
これは何??? @ショコラ

ショコのおもちゃですか??? @ショコラ
resize0909_201411171730459f8.jpg
この後・・・作り目するおねーちゃんの毛糸玉にぶちパンチを連発したのでありました。。。
やりそうだなぁっとは思ってたんですけどね。。。
さて、無事編みあがるのか?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もふもふ姉妹

こんにちは。
今、すご~くお財布(長財布)が欲しいおねーちゃんです。
財布の買い替えっていつがいいんでしょうね~?
春財布派は春はお財布が張って縁起がいい。秋財布は空き財布って言いますよね。
秋財布派は実りの秋財布って言うらしいんです。

今日は暗いうちからお庭遊び♪これからしばらく忙しいからね~
THE もふもふ姉妹図
resize0905_20141116165109c51.jpg
なんかかっこよく撮れた気がする~マロンの遠近法もばっちりだし(笑)

あぁっ、マロさんの秘密が丸見えに。。。
resize0906.jpg
秘密兵器は隠しておかなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

風の子

今日も寒かったショコマロ地方。
でもでも、ショコラは元気いっぱい(^-^)

ぶんぶ~んと走り回り・・・ブレブレ写真の出来上がり(笑)
resize0902.jpg

寒いけどおマロも頑張って走るねん!
resize0904_20141115194816c45.jpg

おねーちゃんがよそ見してるスキに・・・
resize0903_20141115194902f16.jpg

よそ見ではなく・・・パンジーを植えていたのです!
resize0901.jpg
そのスキを狙って毛むくじゃらさんが葉っぱだらけになっていた。。。朝でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒さもカロリーも吹っ飛ばせ!

すっかりサボリ癖がついてしまった。。。ヤバいです(汗)
言い訳としては・・・おそらくほとんど休めないと思われる12月に備えて・・・したいことは全部しておこうと。。。

などとおねーちゃんは言っていますが、したことって言うのはショコマロが食べれないお菓子を焼いたり、もふもふじゃないおねーちゃんの衣替えとかです @ショコラ
resize0899.jpg

昨夜の最低気温が3℃だったショコマロ地方。
ショコラはまだまだ全然OKなんですが・・・
こちらのこの御方は・・・ブルブルな朝のご様子。
resize0898.jpg
さっぶいから毛布命!! @気分はひなたぼっこのおマロ

この角度から見ると・・・乙女の秘密がチラっと見えます(笑)
resize0897_20141114153838f26.jpg
バラしたらアカンねんで! @マロン
こちらのもふもふお嬢様は夜はパジャマにぬくぬく腹巻・昼はお洋服に薄手の腹巻(母お手製)を着用中なのであります。
これで寒さもへっちゃら!なハズ。。。

今日はアメリカンソフトピーナッツバタークッキーを作ってみました。
これにさらにバターが加わります。
resize0900.jpg
美味しいお菓子を作ろうと思ったらカロリーを恐れてはいけないのです(^^;)
自分で作るとカロリーが恐ろしくて食べる量が減る小心者のおねーちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

