ぶち妖精とたれぽめの日々



嵐の夜の表情

台風が通り過ぎた嵐の夜・・・
毛むくじゃらさん達はそれぞれに台風対策。。。

風の音にビックリしておめめを真ん丸にしながら、ソファで過ごすパタ~ン①
resize0889.jpg

危険な感じなので、ソファの下へ避難しながら過ごすパタ~ン②
resize0891_20141005155401867.jpg
みなさんはどんなパタ~ンだったのでしょうか?
ちょっとドキドキはみんな一緒かなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

悩み事あっさり解決の巻

台風が近づきつつあるショコマロ地方。
雨が時折降って、おねーちゃんには肌寒く・・・毛むくじゃら族には快適な気温です。

↓快適すぎて今朝は朝寝を楽しんでいた毛むくじゃらさん
resize0888_20141005155403318.jpg

最近ね、溜まった料理のレシピをどうやって管理したらいいのか???
買い物行く時にもレシピ見たら材料がわかるようにスマホでもみたいし、PCでの管理もしたいし、印刷だってしたいよ~
って悩んでました。
昨日、はたと気が付きました!
evernote使えばいいじゃん!!って(笑)
毎日、料理する訳じゃないけど・・・忘れると困るレシピがあるんですよね。
例えば、栗きんとん!!栗のシーズンしか作らないからレシピをどこにやったか毎年探してます(汗)
昨日も探しました。。。
和栗をいただいたら、やっぱり栗きんとん!これで来年はレシピを探さなくていいハズ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

準備だけはしてみたぞ

台風が近づく週末です。
ショコマロ地方には予定では6日未明に最接近しそうな感じです。
おねーちゃん、準備したん??? @マロン
resize0886_20141004171515ec5.jpg
注) 野原に見えますが・・・庭です!!

うん、こんな風に↓ガーデンチェアも寝かせたよ。
resize0887_20141004171516a79.jpg
どこにも大きな被害がでませんように。。。
今年はもう災害が充分すぎるほどです。。。

おねーちゃんのひとりごと。。。
最近、夜11時頃に下駄をカランコロン言わせて通り過ぎるおじさんがいます。
どうも散歩してるらしいです。
近所のシェルティがカランコロンにビックリして、いつもワンワンと吠えます。
おじさんは大声で「うるさい!!!」と叫びます。。。
どう考えても叫ぶおじさんの方がうるさいです。。。
窓が開いて、いい季節なのにね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冷静と情熱の狭間にて

昼間はまだ暑いけれど・・・涼しい朝や夕方はお庭遊びに最適なシーズンのショコマロ地方。

お庭に出たとたんにテンションMAX!!になるのはこの御方。
resize0882_20141003164510dca.jpg
じっとなんかしてれない!!足元を走りまわり・・・場合によってはとび蹴りまで。。。

期待満々♪常に大口~♪
resize0883_20141003164511dd2.jpg
期待するのはただひとつ!!

ボール遊びに情熱を燃やしまくっているショコラさん。
resize0884_20141003164512f06.jpg

対するは・・・いたって冷静にお庭を探検するマロンさん。
resize0885_20141003164514098.jpg
ボールを投げて拾ってまた投げて・・・探検中のマロンさんのお相手も忘れずに・・・
なかなか忙しいおねーちゃんなのでした(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

燃えてるぜ!

夏が終わり・・・草ボーボーだった庭もちょこっとずつ片付きつつある・・・予定です(^^;)

秋が来てショコたんはFIRE!!しております。
resize0880_201410021757361dd.jpg
ボール遊びが楽しくて仕方がないご様子で大口を開けて走りまわり・・・
「ショコたん、ボール捕まえたで!!」 @ショコラ

中途半端なボール遊びルールにより・・・
①おねーちゃんがボールを投げる
②ショコラが追いかけ、キャッチする
③ショコラのキャッチしたボールをおねーちゃんが拾いに行って、また投げる
④エンドレス。。。
resize0881_20141002175739edc.jpg
早く拾いに来て投げろと催促が激しいのです(汗)
ショコたんは燃えすぎだよね~マロン。。。

ちなみにこのルールはお庭限定(笑)
室内では何故かちゃんと持って来いができるショコラなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

