ぶち妖精とたれぽめの日々



アレが来た!

こんにちは。いつもにっこり♪ギャラはおやつでが合言葉のマロさんです。
マロさんは虫さんが嫌いです。

↓ビビった後はこんな表情になります。
resize0873_20140729194136e1a.jpg

↓最近はこの方たちが大変にぎやかです。庭のサルスベリとアブラゼミ。
resize0864_201407291940290e4.jpg
毎朝、病院への出勤途中にショコマロ家の前を通るショコマロの主治医さんに・・・「養殖でもしてはるんか?!という多さですね!!」って言われました。
すんごい煩いのです。特にクマゼミが!!
そして、生意気にもあまりに暑いと朝と夕方だけ鳴くのです!
過ごしやすい時間帯だけ鳴くなんて根性なしやとおねーちゃんは思うのです。

彼らはえっさほっさと地中から羽化するために地上へ上がってくるんですよね・・・
でも・・・ここはナシでお願いしたいと思います。
resize0867_20140729194031677.jpg

↓全体像。。。
resize0865_201407291940307dd.jpg

↓こういうのもよくない例。。。
resize0868.jpg
ミニバラの枝先。。。ちなみにアイアン製の3段棚の2番目の棚に載せられている植木鉢のミニバラです。。。
さらに、家の壁面にも抜け殻がついている家を見かけたらショコマロ家かもしれません。

そうそう、おうちPC用のマウスが届きました♪やっぱり快適~♪

よかったやん。。。@おマロ
resize0872_2014072919413574c.jpg

あっまだ、どよ~んとしてるのね(^^;)
もうセミ捕まえてこないから安心して~(^-^)
トロそうなんを手で捕まえて見せたら、こんな顔になっちゃっいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやすみなさい

早速ですが・・・本日は久々の休日でございます。
休日にはサボリまくったおねーちゃんの巣穴をお掃除しなければなりません!
愛用のパクパクローラーで丁寧にショコラの抜け毛を取り除き・・・
掃除機をかけるのであります!!

その間・・・抜け毛の原因は幸せにお昼寝するのです。
クリックぷりーず

しかも白目をチラリ(^^;)
余りに素晴らしいこの寝姿を特大画像で披露したいと思ったのであります。

この幸せを維持するのがおねーちゃんの任務なのであります。
なのでありますが、すご~く羨ましい気がする休日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

証人Mの秘密

おマロの食べ過ぎ事件の証人Mさん
サマーカットをすると彼女の秘密が暴露されます。
その秘密とは・・・
はい、まずこの画像をご覧ください↓

おねーちゃん説・・・エビの握り
他にもツチノコ説・キノコ説などが存在します。

この角度で見ると更に証人Mの秘密がわかりやすいかと・・・


証人Mの秘密・・・それは・・・
どんなに長く見積もっても2・5頭身しかないこと(爆)
角度によってはまぎれもない2頭身!!
そして首がない!!
ですが、皆さん、知らないふりでお願いします!!
でないと・・・可愛い小悪魔お嬢様の白い牙が。。。という事件が起こるかもしれません。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近況報告その4

今年もサマーカットのモモ(^-^)
resize0880_20140724151239fec.jpg
お利口さんにオスワリしてたりすると・・・とっても可愛いです♪

てくてく歩いたり・・・
resize0876_201407241512379a3.jpg

立ち止まったりすると・・・テディベアみたいです。
resize0877_20140724151238384.jpg

この角度で寝てるモモを見ると・・・色の薄いタワシっぽいです。
resize0881.jpg

冷え冷えマットは大変お好みであります。
resize0883_2014072415131773c.jpg

お昼寝の邪魔をすると・・・ちょっと目つきが悪くなります(笑)
resize0884.jpg

最近、眠りが浅く疲れが取れないと言うモモ一家。
ショコマロ家に到着して第一声・・・ちょっと寒い!エアコン効きすぎてるよ。。。
我が家は玄関や廊下の照明はつけずに乾電池利用のセンサーライトを夏の間置いています。
そのかわり、ショコマロや家族のいるリビングはエアコンが就寝タイム以外は常にON。
就寝時には寝室が常にON。
モモ一家が寝る和室も母がエアコンを24℃にしてON。
だって、25℃を超えたら熱帯夜なんだから!!が母の理由。
寒すぎるとブーたれながら24℃設定のエアコンつけっぱなしで眠ったモモ一家。
翌朝・・・モモ一家の起床は午前11時でした。。。
睡眠不足になったり食欲不振で痩せたりしていたので長期滞在となったモモ一家ですが、原因は室温が高すぎたのが原因のようです。
BBQしたらお肉もいっぱい食べれたし、本人もエアコンを入れた方が体調がよくなったと言っています。
2家族が一緒に生活したら1家族分節電してることになるし、エアコン入れて夏を乗り越えて無事95歳のお誕生日をお祝いしようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近況報告その3

ぴったりフィットするお洋服を着るといかに毛量が多いかがわかるショコラです。
これでも夏毛です(汗)
resize0879_2014072414432071f.jpg

今日はマロさんがなぜ食べ過ぎでお腹の調子がイマイチなのか?!
そもそもなぜ食べ過ぎるのかをご紹介したいと思います!!

重要証人Mさんに登場していただきましょう~
resize0875_20140724144317ba8.jpg
久々の出番だわ。。。 @証人M

お願い!秘密しといて!! @マロン
ヤだも~ん @証人M
resize0878_20140724144318568.jpg

モモ一家が只今長期滞在中~
おばあちゃんって優しいですよね。うちの祖母はマロンがちょっと何か頂戴って言うといくらでもおやつをあげちゃうんです。
あげないようにおやつを強制撤去しても自分のパンやおやつをあげちゃう(^^;)
マロさんは当然おばあちゃんの常に隣に。。。
なかなか難しい問題なのであります。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近況報告その2

お家用PCのマウスが壊れたおねーちゃんです。
長く使っていたから仕方ないんですが、ノートPCだけどしっかりマウス派なのですごくPCが使いにくいです。

オーダーしていたショコマロのお洋服が届きました♪
resize0867_20140724142446a13.jpg
前身頃はTシャツ生地で首回りと袖口はゴム入りなので着心地も抜群!!

ワンピースなんだけど、おマロが着るとスモッグっぽいです(笑)
resize0865.jpg

上から見るとこんな感じ~エプロンドレス風♪
resize0870_2014072414245038b.jpg

二人並んで・・・記念撮影
resize0872.jpg
これを着て・・・秋になったらお出かけするぞ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近況報告その1

ご無沙汰しております(^_^;)
おねーちゃんの腰痛もなんとか治まり、お仕事ラッシュな日々を過ごしております。
イコール夏はどこへも行けないショコマロなのであります。
景気回復を感じる今日この頃。。。
とってもいい事なんですがね・・・既に11連勤なんぞをしていた頃の体力がありませんので。。。

夏=おうちでゴロゴロ夏休みなショコマロは・・・元気度ショコラ90%・マロン80%と言ったところ。
通常はマロンの方が元気なんですが。。。

夏はエアコンが必須のショコラさん~
resize0885_201407241405316f9.jpg
涼しいお顔ですが、暑さのせいでお水を飲み過ぎてお腹の調子を崩すことが時々あります。

イスの脚が刺さっていることも多々あります。
resize0886_20140724140533ced.jpg
マロさんはお水の飲み過ぎ&ごはん食べ過ぎ(理由は明日にでも)・マイボーム腺炎再発で元気いっぱいの割に病院通いが多い日が続いております。

今年はリンゴが大豊作!!
resize0864.jpg
せっせとジャムを作って保管中~
水を入れずに作るから濃厚だよ~誰かいらへん?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

特効薬

腰痛に特効薬はないけれど・・・
毛むくじゃらさん達がくれるパワーはある意味特効薬なのです。

例えば、剪定した紫陽花を束ねようと揃えて置いた上に愛用のパンダちゃんボールが着地しちゃった時とか
あぁっあんなトコに( ・д・) @ショコラ
resize0859_2014063015585458c.jpg
思わず開いてしまったお口にご注目(笑)

えへへ・・・取ってくれるよね?(●^o^●) @ショコラ
resize0860_201406301558561fc.jpg
ちょっと上目づかいにアピールしてみる図

次々に咲いていく夏のお花
resize0858_20140630155853433.jpg
腰痛が回復したら・・・お出かけしたいなぁ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだまだ・・・

今日もおねーちゃんはまだまだアカン状態です。
でも、毛むくじゃら姉妹は元気です♪
朝から絶好調~ @ショコラ
resize0855.jpg

朝はおねーちゃんの腰なみにアカンねん。。。 @マロン
resize0857_201406301546219a6.jpg

色鮮やかなマリーゴールドが夏の日差しに映えるシーズン到来
resize0856_20140630154619523.jpg
早いとこ元気復活したいもんです(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

