ぶち妖精とたれぽめの日々

山あり谷あり

人生には山あり谷ありと言います。
山あり谷ありでもテクテク歩くしかありません。
こんな感じで・・・えっさほいっさ
resize0863_20140630153603ca1.jpg

昨夜から腰痛が悪化。。。山あり谷ありを痛感中であります。

ちょっとずつマシになるって(^-^) @マロン
resize0862_201406301536016e0.jpg
毛むくじゃらさん達に慰めてもらいながら頑張ってます。

コストコで激安購入した花苗植え替え直後・・・
resize0793_20140602180847dc6.jpg

今はもう植木鉢からあふれそうにまで成長しました。
resize0861_20140630153559268.jpg
腰痛は成長してもらっては困りますが、こういうのは大歓迎♪

明日にはもうちょいマシになってるといいなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どこかが悪いわけじゃない

何も悪いことはしてないねん @マロン
resize0851_2014062815084716a.jpg
朝はお腹がすいてるやん?だから勢いよくごはんを食べるやん?
そしたら、あとで・・・もったいなくも・・・ゲロってしまってん。。。 @マロン

おねーちゃんったらさ・・・おマロが噛まずに飲み込むからや!って言うねん @マロン
resize0852_2014062815084943c.jpg
犬は反芻せーへんねんからちゃんと噛んで食べなさいって言われてん @マロン

どこも悪いとこないけど・・・噛まずに飲み込んでしまうから吐くっていうことないですか???
うちだけかなぁΣ(´Д`lll)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ビックリしすぎ(笑)

わんこがビックリした時の表情は面白いですよね(笑)
見たことはあるけれど、撮ったのは初めてです。

じゃじゃ~ん!初公開!!
ショコたん、めっちゃビックリの瞬間
resize0846_20140628150109043.jpg
!!(;゚ロ゚ノ)ノ @ショコラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もりもり元気

おねーちゃんがどんなに忙しくても、ショコちゃんは通常営業です。
とーぜん、お庭遊びもしていただきます! @ショコラ
resize0847_2014062617395130f.jpg

つまるところ・・・2わんは大変快食快眠なのであります。
お庭遊び短縮は断固反対です!! @ショコマロ
resize0850_201406261737556a2.jpg

もう少ししたらアゲハ蝶になるこの方のごとく・・・もりもり元気なのです。
resize0853.jpg
おねーちゃんはこういうの平気でつかみます。でも、クモはダメです。。。常にクモの不戦勝(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

輝く~

丸洗い後・・・初公開(笑)
いいダシがいっぱい取れたであろうと思われるショコラさんの登場です!!
resize0840_201406242256304fc.jpg
希望通りのポメスタイル~♪

光が当たると・・・白い胸毛がレフ板状態に・・・
resize0841_2014062422563124c.jpg
そろそろおねーちゃんの仕事が忙しくなってきました(^^;)
世間一般のカレンダーが関係ない仕事をしているからね。。。
でも、できたらブログ更新はしたいなぁ。
何でもない毎日でもちゃんと形に残しておきたいもんね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

丸洗い

丸洗いされてん。。。 @マロン
resize0844_20140624154830fe6.jpg
おマロはとってもきれいやのに!! @マロン

疲れたから隅っこで隠れとくねん @マロン
resize0843_20140624154828bea.jpg

こんなにも隅っこで。。。
resize0845_20140624154831841.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

よれらにあんがここにも

只今、絶賛よれらにあん!

何をおっしゃる?! まだまだいけます @ショコラ
resize0834_2014061716002691e.jpg
ウソや~絶対アカン!丸洗い!!

ほれ、この角度だったらよれてない。。。ハズ。。。 @ショコラ
resize0836_201406171600279c1.jpg
バッチリよれてるよ。。。

明日はシャンプーDAYです♪
明日にはさわやか~なショコマロを披露できるハズ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

よれらにあん

紫陽花は青系が好きだけど、差し色にピンクも必須なショコマロのお庭より
resize0833_20140617155134921.jpg

シャンプー前のよれよれポメラニアンを披露しませう
THE よれらにあん!!
resize0835_20140617155135d35.jpg

よれらにあんはとけると誤魔化せます(爆)
resize0839_20140617155136602.jpg
よれらにあんの生息地はエアコンのきいた室内です。
通常、とけてますが・・・ガサっとかバサっとかカサカサという音に敏感に反応します。
きっと他地方にも生息しているハズ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

出世希望

そこのぶちぶちさん、おかーさんがソックスを探していますが身に覚えがありませんかね???
resize0838_201406171543117cb.jpg
おかーさんのソックスならショコたんが温めてあげてます @ショコラ

おかーさんが返せって言ってるよん。

ショコたんはおかーさんがソックスを履いた時に備えて温めてあげているのです。
冷えは体によくないのです @ショコラ
resize0837_20140617154310aa4.jpg
目指せ!豊臣秀吉なのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とける・・・のち・・・たれる

蒸し暑いですね。
こういう日にはとけます。
resize0826_20140614181540ac2.jpg

そしてたれます。
resize0830_20140614181541cee.jpg
むにゅぅ~このマズルがたまらない♪

マロンの余った療法食は保護活動をしているNPOさんに寄付しました。
たれぽめには想像できない苦労をしたコ達のお役にたちますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔もいろいろ

朝から暑い日にもお庭遊びは欠かせないショコラです。
resize0818_20140614180754405.jpg
さわやか~な朝の笑顔♪
笑顔のあとはボールで遊び、サラダバー、いつものフルコースメニューをこなしてから室内へ

暑いです~ @ショコラ
resize0828.jpg
朝の爽やかさはどこへやら???暑苦しい笑顔にへんし~ん

エアコンいれてくれないと・・・毛むくじゃらオバケがでるぞ~ @ショコラ
resize0829.jpg
どうだぁ~毛むくじゃらオバケだぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

蒸し暑い日には

蒸し暑い日が続くショコマロ地方です。

こういう蒸し暑い日には・・・
resize0825_20140614164515e0c.jpg

たれるに限ります。
resize0824.jpg
たれ一丁あがり~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

任務


野原アゲインなお庭でひとしきり遊んだら・・・

そろそろお家に入りたいねん @マロン
resize0819_201406141637390e5.jpg
背後で様子を覗うショコラ・・・(注)見えてないつもりです

ソファでひとやすみ
resize0827_20140614163740ea8.jpg
これがショコマロの朝の任務(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

駆け足

まだまだバラも咲いてはいるけれど・・・
resize0814_20140614163046288.jpg

紫陽花のシーズンが駆け足でやってきました。
resize0815_20140614163047114.jpg

ショコマロ家の紫陽花も一斉に咲きはじめました。
resize0816.jpg

たれぽめだって駆け足できるぜ!!見よ!!この丸さを!!
resize0817_201406141630507fc.jpg
そして駆け足で雑草も育つぜ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

幅広くあれ

Delbard Roses グリマルディ
resize0822_201406141620269d7.jpg
複色なので色幅があるのはあるんだけど・・・

今年はほぼ単色だよ。。。
resize0823_201406141620285a9.jpg
せっかくの複色バラなんだから、幅広く色出して下さいな。

こんな風に幅広く・・・
resize0832.jpg
寝る場所を選ばずたれる!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いないいないばぁ

光ですくすく伸びた雑草をごまかせるか?!
resize0812_201406141607359fb.jpg

いない
resize0821_201406141607394e1.jpg

いない
resize0820.jpg

ばぁっ!!
resize0813_201406141607369cb.jpg

本犬は見えてないつもり~丸見えだけど~指摘すべきかどうか?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

紫陽花の季節

去年見損ねた蛍を見に、おねーちゃん達が出かけたので昨夜は寂しかったショコマロです。
今日はその分お相手するように!! @ショコマロ
resize0799_201406071901271fb.jpg
朝食の名残を胸毛のチリチリに残しながらのお庭遊び♪

バラの季節から紫陽花の季節へ
resize0797.jpg
斑入りガク紫陽花

紫陽花は青系が一番好きです。
resize0802_20140607190129315.jpg

アナベルもそろそろ!!
resize0803_2014060719013015d.jpg
紫陽花の季節が終われば、夏本番!
夏バテせずに乗り切らねば。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お片付けのお供

サボっていたお片付けをしようとすると必ずついてくるぶちぶち妖精。
休みの日にはずっと一緒だから・・・ただ一緒にいるだけで笑顔(*^o^*)
resize0807_20140607184407005.jpg
おねーちゃんのベッドはショコラのベッドなの @ショコラ

ベッドの上でねむねむしたり・・・
resize0809_2014060718440829d.jpg
ショコラはエアウィーブ愛用者です @ショコラ

片付けの進み具合を観察したり・・・
resize0810_20140607184409ee3.jpg
おさぼり禁止です @ショコラ

怪しい物音にはお耳をたてて・・・
resize0811_201406071844115a3.jpg
ピンポンって鳴ったよ! @ショコラ

一緒にいるだけで幸せそうなぶちぶち妖精さん、何でもない日も一緒なら二人とも幸せだよね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

シーズンオフ

梅雨に入り、ジメジメ蒸し暑いですね。
ショコラにとってはお出かけシーズンオフの到来を告げる梅雨です。
resize0796_2014060718063900a.jpg
それでもパンダちゃんは欠かせません! @ショコラ
暑がりのショコラにはそろそろお出かけが辛いシーズン。
比較的涼しい時間帯にお庭で遊び、暑くなってきたらエアコンON!
夏に体調を崩しやすいショコラの為にはこれが一番いいようです(^^;)

お庭のバラもそろそろシーズンオフが近づいています。
resize0800.jpg
今年はエルニーニョ現象が起きるけど、西日本は猛暑だとか。。。
普通の夏ぷりーず!!

resize0804.jpg
24花苗セット(コストコにて約1000円)の寄せ植え その3オリーブは別

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うふふ~♪

今日はたれてないよ( ̄^ ̄) @マロン
resize0805_201406071807224b8.jpg
さっきお庭へ行って~今帰ってきてん♪

強風で落ちた実もあるけど、リンゴさんは順調に成長中~
おマロの口に入るのはいつかなぁヾ(≧∇≦)〃
resize0801_2014060718072002d.jpg
おねーちゃんがアップルフィリングを作る時に横へビシっとスタンバイするねん(`・ω・´)
でも、昨日おねーちゃんが台所にいたからビシってしてみてんけど、もらわれへんかってん。

これ作った~ミニトマトのハニーピクルス♪
これ、夏にめっちゃおすすめです(^-^)
resize0806_20140607180723868.jpg
家庭菜園でたくさん収穫したり、スーパーの見切り品が安かったりしたらぜひ!!
材料はミニトマト1袋・ハチミツ50cc・米酢150cc
ミニトマトのヘタを取り、ヘタの反対側に爪楊枝で穴をあけ、沸騰したお湯に投入して湯剥き。
容器に湯剥きした真ん丸ミニトマトとハチミツと米酢をあわせたピクルス液を入れます。
お昼頃作れば、夕食時には美味しくいただけます♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

曇り空

曇り空の下で気の早い紫陽花が咲きはじめました。
resize0795_20140602190615d9d.jpg

これ位の気温だと毛むくじゃら達もちょっと長くお庭にいます。
resize0794_20140602190611a84.jpg
ボールを見る目は真剣そのもの!曇り空でもエンジョイするのがぶちぶち流~

一方・・・たれぽめはそろそろ溶けてきたのでお家に入りたいご様子。あまり活動的ではないたれぽめ。
resize0792_20140602190610168.jpg
溶ける前に入れてくれろ @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

WパンチでパワーMAX

こうしてたれてると目立ちませんが・・・
resize0788.jpg

実はボサ毛がチリ毛と化しております(^^;)
resize0787_20140602185332a5b.jpg
おマロは平気~おねーちゃんこそチリチリやん @マロン
雨と湿度でチリチリMAX!!
おねーちゃんのくせ毛もパワーMAX!!
毎朝、鏡を見て・・・どうするか悩んでます。どうせなら同じ方向を向くとかできないのか?!
最近、多いモイスチャーミストによる噴霧冷却。
アレもくせ毛の大敵でして、朝めっちゃ頑張って落ち着かせたくせ毛が自由を取り戻してエライことに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいもの一歩手前

お庭でヤマボウシが花盛りヽ( ´¬`)ノ
resize0791_20140602182128833.jpg
実がいっぱいなると嬉しいなぁ。人もわんこも食べれる美味しい実なんです♪

実が熟すまでは興味がないボサ毛のぶち妖精さんは冷蔵庫をチェック中~
resize0790_20140602182127eea.jpg

こんなとこでもたれてるぜ!なたれぽめ。でも、視線はしっかりこっちを観察中~
resize0789_20140602182126653.jpg

2わんの注目の的はヨーグルト(笑)
人間はブルガリアヨーグルト脂肪0が好みなんですが、2わんは恵ヨーグルト脂肪0がお好み。
酸味が苦手なのかなぁ???
ヨーグルトスムージーを作って朝飲むのです。
2わんはおやつにプレーンで♪
そう!まもなく2わん待望のおやつタイムヽ(`∀´)ノ ウヒョー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もつか?もたないか?

日本を洗濯致したく候なんていう大望はありませんが、洗濯したいものがあるおねーちゃんです。

↓これを洗いたい~ザ・もふ毛がボサ毛になってる姉妹~(注)妹は遠近法の使い手です
resize0784_201406021554365ae.jpg
サロンの予約日まであと2週間もあるんですΣ(´Д`lll)
自宅シャンプーは乾かすことを考えると厳しいし。。。予約を早めるか?!

レニームってご存知ですか?
ノミ、ダニ、蚊などの忌避効果とミネラル効果で毛艶もよくなるという素敵なスプレー!
購入してみたいんですが、どんな香りなんでしょう???
膿皮症になりがちなコも使えるのかなぁ。。。
もしご存じの方がいらっしゃれば、ぜひ感想などをお聞かせ下さい。

こういうのだったら自分で手入れできるんだけどね~
resize0793_20140602180847dc6.jpg
24花苗セット(コストコにて約1000円)の寄せ植え その2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手枕

珍しく手枕してるおマロさん♪肉球が可愛いポイント(^-^)
resize0785_20140602155533f22.jpg
お庭遊びのあとののんびりタイム。

あっもうたれた(^^;)
resize0786_201406021555348b8.jpg
手枕しながらもたれぽめは健在なり。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

賢くなってん

今日のおマロは冷え冷えマット一枚ねん @マロン
resize0783.jpg
冷え冷えマットが熱熱マットになっても動かなかったマロンが昨日初めて冷え冷えマットが熱くなったら隣の冷え冷えマットに引っ越すことを覚えましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
すばらしい!!おかーさんもおねーちゃんもおマロが賢くなったって喜びましたO(≧∇≦)O

もう余裕のアクビだってできちゃうもんね( ̄^ ̄) @マロン
resize0782.jpg
だけどね、よく考えてみると・・・マロンは5歳だから5年かかってやっと覚えた。。。とも言えます(-_-;)
ショコラなんか子犬の時から当たり前にしてたしね。
マロンってのんびりしすぎ?っていうか頑固???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

な、なんだってー!

6/1のおはなしです。
午前中にコストコへ買い出しへ行くとお花のポット苗が24コも入って1000円しなかったのでいそいそ購入したショコマロ家。

多肉植物と相性のよさそうな鉢植えを作成。
マ、マリーゴールドが負けそうなこの強い日差し!!
resize0781_20140602152735a80.jpg
この暑さに加えて、PM2.5も多い上に光化学スモッグ注意報発令Σ(´Д`lll)

せっかくごきげんさんなのに・・・かわいそうだけど室内に撤収~
resize0780_20140602152729261.jpg
ぶち妖精仕様のマスクが欲しいです @ショコラ

その後ちっと体調不良だったおねーちゃん。
今日初めて知りました!!6/1・・・なっなんとショコマロ地方35℃を超えていたのです!!
どっどうりでしんどかったハズ!!(;゚ロ゚ノ)ノ
エアコン入れたら回復したんですが・・・低体温なので35℃なんて言ったらほぼ私の体温と一緒(゜ロ゜)
6月からなんですか???この暑さは!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

たれ道途中

たれぽめは横向きにもたれられます。
横向きにたれるとたれ癖がつきます。
たれているのに毛が跳ねるのでたれ道としては正統派ではないかもです。
resize0778_20140528183209b90.jpg
冷え冷えマット2枚重ね継続中。

たれぽめはたれ道を極めるのに忙しいので、冷え冷えマットがぬる~くなっても動きません。
ぬる~くが熱~くになっても動きません。
なので、家族が座布団ぬきもしくはだるま落としの要領で上の冷え冷えマットを引き抜かねばなりません。
resize0779.jpg
よきにはからえ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日のおてつだい

ぶち妖精はおてつだいの妖精です。
今日はソックスのおてつだい。
resize0775_20140528182940d09.jpg
まとめられたソックスをガシガシっと押さえつけ・・・

しっかり咥えて・・・ぶんぶん振るのです。
resize0776_20140528182942001.jpg

ほ~ら!!バラバラになったよ。私っておてつだいが上手~o(≧▽≦)o
resize0777.jpg
おてつだいの妖精は好みのおてつだいしかしません。
ご褒美は喜んでいただきます。
お洗濯や庭仕事のおてつだいが得意です。
色々持って走り回れます。でも、修行中の妖精さんなので持ったものが濡れたり、途中で何をしてたか忘れたりします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる