ぶち妖精とたれぽめの日々



ポーズ!!

おマロにかっこいいポーズをとってもらうのはかなり難しい。。。
自由すぎて呼んでもこっちを向いてくれなかったり、眩しくておめめが小さくなってたり・・・

resize0680_20140425142852d6d.jpg
あと一歩でかっこいい写真になるハズだったのになぁ

ショコラは簡単~♪

resize0673_201404251427098ac.jpg

まっ私の技術不足なんですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お庭とは・・・2

ショコラにとってのお庭とは・・・最高に楽しい場所!!

ボール遊びに・・・
resize0665_201404191716178a7.jpg

サラダバー食べ放題・・・
resize0672_20140425142707d83.jpg

サラダバーの名残をチリチリ胸毛に残しつつ・・・木陰で休憩
resize0676_201404251427320b5.jpg
お庭って色んな楽しみ方があるのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

違いがわかる

昨日、めっちゃ大変やってん! @マロン
resize0683_20140426182119edc.jpg
混合ワクチンしたから安静にしてソファでネムネムしてたら・・・
2階から降りてきたおねーちゃんが「おマロのマズルが腫れてる気がする。。。」って言ってん。
おかーさんとトトちゃん(おねーちゃん2号ともいうけどおねーちゃん度低し・・・ほぼショコマロの姉妹分っていうかショコラのライバル)も
「うん、確かに腫れてる!」って言うねん。
午前診は終わってたけど、病院へ電話したら「来てください」って言われて、病院へ。

そこからが問題やねん!!
先生ったらさ、おマロのマズルを触って・・・「いつもこれ位のような。。。腫れてるようには感じないんですが(汗)」って言うねん
「いつもより腫れぼったいです!」 @おねーちゃん
「これ位プニプニしてません???」 @先生
で、結局ステロイド注射をして・・・念のため明日病院へ行くことになってん。

そして・・・今日!!
この可愛いマズルを触診して・・・先生は・・・
「あっ!!違う!!腫れてたんやわぁ~うん、厚みが減った!」と言いました。
厚みって。。。乙女に厚みは禁句や!!
「よく気づきましたね~」 @先生
「毎日見てますから(^^;)」 @おねーちゃん
resize0684_2014042618212179b.jpg

おねーちゃん的問題点
混合ワクチンのアレルギーは次回もでる確率が高い。
でも、現在近くの緑地でパルボが発生している・・・数年前にショコマロ家の付近でもパルボが発生しました。
そして、ショコマロ地方は適度に???田舎なのでイタチがいます。
お庭をフツーに歩いております。イタチが天井裏を走ることだって(^^;)
なので伝染病のリスクが結構あります。
5年程前にはお庭をタヌキが走ってビビリました。。。
先生も近所にお住まいなので「イタチが心配だよねぇ。。。」
おそらくワクチンは続けた方がベターだという結論で帰ってきました。

とはいえ・・・旅行は決行!!
足りないモノはないかなぁと只今準備期間中~

こういう車がのんびり走っていたら・・・みなさま・・・暖かく見守ってやってください。
resize2590.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日は安静

お庭遊びのあと・・・怖い怖い病院に連れていかれました。
今日は混合ワクチンの日だったのです。
おマロはすぐに終ったけれど、ショコたんは血小板数を確認するためにまず血液検査をして・・・その間にお耳が汚れてたのでお耳洗浄・・・血小板数が安定しているので混合ワクチンをしました。
resize0679_20140425142737cfe.jpg

念のため、今日は安静です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お庭とは・・・

国華園の球根福袋・・・アネモネ編♪
他にも赤や白のアネモネが咲いています♪
resize0670_20140425142705782.jpg
アネモネの足元には落ちたばかりの椿の花が。。。

マロンにとってお庭とは・・・
ショコたんの後をひたすらついて歩き、ボールが飛んできたらさっとよけ・・・
resize0677_201404251427342bc.jpg
草ボーボーはスルーでお願いします(^^;)

ただただショコたんの行き先を観察しつづける
resize0680_20140425142852d6d.jpg

あっち??? @マロン
resize0675_20140425142731bb1.jpg

確かこのあたりのハズ @マロン
resize0674_2014042514271065b.jpg
匂いを嗅いでしっかり確認し・・・

真剣な表情で上書きをする。。。そういう場所なのです。
resize0681_20140425143045ab8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お留守番のポメ

昨日、おねーちゃんが車でおかーさんと買い出しに出かけた時のショコラです。
妹がスマホで撮ってくれました(^-^)

玄関で健気に待つのです。遠吠えもしましょうか? @ショコラ

母と私のスリッパをそろえてあげようという気はなかったらしいです。見逃してください
ショコラはとっても遠吠えが上手なのです。
おマロの遠吠えはごぉ~って言うだけなんだけど、ショコラはちゃんとウォォ~ンってできるのです @ショコラ

おねーちゃん達、遅すぎ。。。玄関のフローリングでお腹が冷えたのでソファで温めるのです @ショコラ

ちょっと寂しげな表情~
でも、車の一年点検の前に買い出し行っておかないとね(^^;)
だってね、ショコマロ家の一番近くのスーパーは税込5%時代の値段に消費税8%をとるんですよ!!
それとかね、近くのケーキ屋さんの1個105円だったシュークリームが1個税抜160円とか。。。
値上げしすぎ~!!
と言う訳で車で買い出しに行ったのでした~

ショコマロ地方の緑地で野良にゃんこさんがたくさん亡くなってしまったようです。
市会議員さんのブログによるとパルボウイルスが原因だとか。
こういう話を聞くと・・・ショコラがワクチンをうてるまでに回復してくれて本当によかったと思います。
病気は予防が大切だけど、全てが予防できるわけじゃない。
その分、予防できるものは予防しておきたいと思うおねーちゃんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花よりポメも2

この罪のないのほほんとした表情♪いくつになってもあまえんぼの赤ちゃんマロン。
resize0666_20140419171520599.jpg
おちび♪と呼ばれるといそいそ走ってくる可愛いおちびさん♪
ショコラより大きくなっちゃったけど、気分はパピーのまま(笑)うんうん、それでいいよ♪
それがマロンなんだもん♪

へたれなのになんかカッコよく見えちゃうね~
resize0667_20140419171523862.jpg
ついつい花よりもポメを見てしまうのがポメ飼いの習慣なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花よりもポメ

満開のアンジェリケと記念撮影~♪
resize0668_201404191715222c5.jpg
のハズなのに・・・どうしてもポメにピントをあわせてしまう(^_^;)

ちょっとばかりボサ毛でも・・・可愛い可愛い大事なショコラ♪
resize0669_20140419171523831.jpg
犬バカぶりに磨きがかかる春なのです。

我が家のプリンタさんに「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」という表示がでました。
当然料金が発生する訳で・・・約10000円。
新しいプリンタ買えるやんということで春の出費が増えそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔いろいろ2

フリージアの咲き始めたお庭では・・・
resize0660_20140419171434703.jpg

エェもん見っけ!!ニヤリ(笑) @マロン
resize0661_20140419171438c8c.jpg
ニヤリと笑った視線の先にあるものは・・・チッチしてるショコラ。。。
上書きを狙うのもまたポメラニアンライフらしいです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔いろいろ

球根福袋に入っていたシラーが可愛く咲きはじめたお庭で・・・
resize0663_20140419171446929.jpg

ついさっきまでヒマラヤチーズと格闘していた痕跡をチリチリ胸毛に残しつつ・・・ボール遊びを楽しむ
resize0664_2014041917144340f.jpg

めっちゃ楽しい!! @ショコラ
resize0665_201404191716178a7.jpg
この笑顔!これぞ充実したハクビシンいえポメラニアンライフなのです!!
それにしても丸いなぁ。。。

お庭がだんだん野原状態になってきました(^^;)
そろそろ芝刈りと称して雑草を刈らねば・・・でも、たぶんまだしばらくボーボーです(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

準備にあたり

こんにちは。胸毛ちりちりのしょこらです。
家族旅行へ向けて・・・お勧めアイテムがあれば教えて下さいとおねーちゃんが言っています。
resize0658.jpg
ショコたんとしてはおやつとおもちゃ、ステイマットが重要だと思います @ショコラ
ショコラはステイマットが大好きです。おねーちゃんがカーペットの上に直に座っていても・・・ショコラはカーペットの上にステイマットを広げてくれ~とおねーちゃんの足をガリガリします(^^;)

お弁当とおやつが一番大事やで!! @マロン
resize0659.jpg
か弱いおマロ用にカートも欲しいなぁ(^^)抱っこは重いしね。。。あっこれは乙女の秘密ってことで

暑がりのショコマロには暑さ対策も考えておかなきゃね~
おねーちゃんは日焼け対策かなぁ。

庭で咲き始めたシラー♪球根を植えっぱなしでも毎年可愛く咲いてくれます。
resize0657_20140417215932bb2.jpg
5月はどんなお花が見れるかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

準備期間中

resize0656.jpg
暖かな陽気にアンジェリケがあっという間に満開になったショコマロ地方です。

なのに・・・2わんをあまりお外に出してあげれません。。。
pm2.5が多い日が続いているんです。
元気な私でも喉がイガイガ・・・気管が弱い母は咳がでるので外に出れません。
という事は、2わんにもよくないですよね~わんこにうがいはできないし(^^;)

ショコたんはいっぱいお庭遊びしたいです!! @ショコラ
resize0651_201404171633311b7.jpg

マーガレットも咲いてるんだよん♪(雑草もスクスク。。。)
resize0650_20140417163330631.jpg
次はバラよね!バラ!
5月には・・・温泉とバラ祭り!!楽しみと不安が入り混じりつつも、何とかなるさと思うO型人間(笑)
まずは2わんの旅行グッズを準備したいと思います。
一度乗ってみたかったさんふらわぁ号♪展望風呂まであるんですよ~
フェリーに乗るにあたり・・・母はなぜかわんこ用ライフジャケットを欲しがっています(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

計画進行中

ちょいと忙しく過ごしている間に季節は春
resize0648_20140417163327bd0.jpg
お庭ではチューリップが満開です。

最近、おねーちゃん何か怪しいよね??? @マロン
うん、怪しい怪しい。。。こないだはフェリーの予約とったとか言ってたし @ショコラ
resize0654_20140417163353fce.jpg

何を隠しているんですか???教えるのです!! @ショコラ
resize0653.jpg
実はですね。。。危険な家族旅行に行こうかと(^^;)

家族旅行がなんで危険なん??? @マロン
resize0649_20140417163328415.jpg
それはね。。。マイカー旅行だから。。。ドライバーはおねーちゃんなのだ!
超危険~!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

