ぶち妖精とたれぽめの日々



快適気温とは???

暖かな日が続くショコマロ地方です。
元気よくお庭遊びをし・・・ボール投げを催促するぶちぶちと毛むくじゃらなのに半纏がかかせないおマロ
resize0613_20140224221531d99.jpg
今日の写真には共通点があります!!

ぶちぶちがモデルという共通点ではありません。
resize0608_20140224221453b6b.jpg

ポイントはぶちぶちのいる場所です。
resize0619.jpg
常に日陰・・・とうとう伏せてお腹を冷やしはじめました。。。
冬毛のショコラには少々暑いようで。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

蝋梅の香り漂うお庭で

蝋梅が満開のお庭はとてもいい香りがします。
resize0617.jpg

ショコたんは元気に走り回っています。時々、お手伝い志望の妖精さんにもなります。
resize0609_20140224221454ee5.jpg
ぶち妖精の得意技は・・・ズバリ持ち逃げです!!
脱ぎたてのソックスなんて最高ですね!その他手袋~エコバッグ~ヘアゴム~球根~花苗~色々持ち逃げできます。

おマロは暖かい日にはバビューンと走れるところを披露中~
resize0618_2014022422160608f.jpg
速すぎて間に合わなかった。。。走りまわってても半纏着用なとこがポイントです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

麗しの・・・

暖かなお庭で・・・楽しそうな笑顔のショコラと
resize0610.jpg

きれいなお花♪
今年初めて咲いたクリームイエローのクリスマスローズ!!
resize0605_20140224221449b23.jpg
きれいな色に感動~!!開花予定株を買って・・・数年・・・やっとやっと咲いた~(^-^)

こちらは純白のクリスマスローズ
resize0614.jpg
寒い時期に楽しませてくれる貴重な花々

個人的にはこれも麗しく思えてしまう
resize0616.jpg
桃尻は消えてしまったけれど・・・葉っぱがついててもビューティフルだと思うポメ飼いなのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暖かな日差しの下で

今日からしばらく暖かい日が続くようですが・・・

ショコマロのお庭ではまだ梅はこんな状態です。
resize0606.jpg

草花なら・・・スノードロップとか
resize0612.jpg

水仙がきれいです。
resize0611.jpg

なので、おマロはまだまだ半纏&腹巻です(^^;)
resize0607_20140224221452e9b.jpg
冷えは女の子の大敵ですから(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

完成したらポチの病に

こんにちは。今日もさわやか~な笑顔のショコたんです。
resize0620.jpg
おかげさまで、おねーちゃんの腰痛はだいぶマシになったみたいです。

こないだのラップブレスレットが完成したよん♪

ざっと2時間・・・黙々と編む・・・のではなく、コタツでのんびり編むおねーちゃんの膝にショコラがグイっと体重をかけて飛び乗っても悲鳴があがらなくなったので、ショコたんはよかったよかったです。

1個編んでみての感想ですが・・・めっちゃ簡単です(^^;)
調子にのって色々編もうと目論んでポチしまくり・・・自分用に、家族のとか友達のとか・・・
1個1000~2000円位でできちゃうからハンドメイドお勧め~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トリミングのあとは

とってもきれいなショコマロは1階のお掃除中なので・・・おねーちゃんのベッドで待機中
resize0603_201402161731407d1.jpg
まだ掃除機の音がするね

終わったみたいだよ!
resize0604_20140216173142d04.jpg

Chan Luu Wrap Braceletってとても可愛いけれど、これって自分で作れそうな気がする。
気がするだけかもしれないけれど、それっぽいモノを作るべく材料をGET♪
材料費は・・・約1500円
まだこれだけしかできてないけど・・・
resize0602_20140216173139ab7.jpg
春にはできるか???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

St. Valentine's day 雪の午後

雪のピークは通り過ぎたとニュースでは言ってたけれど・・・それは都会での話
ショコマロ地方はいまだに雪降ってるぞ~な午後。
当然、再び雪遊び!!
resize0580_20140216171414ed7.jpg
ショコたんのすぐ後ろを歩くとラクだと気が付いたおマロは忠実にショコラの後を追い・・・

でも、テンション高いショコラにすぐに引き離されて・・・ショコラは単独行動
resize0581_20140216171415688.jpg

雪って楽しいにゃぁなショコラ(笑)
resize0582_20140216171416caf.jpg

午後4時・・・運行再開したはずのバスは全然通らない。。。
resize0584.jpg
明日も休みでよかったね @ショコラ

ひゃはは~(^^)
resize0586_20140216171517c07.jpg
ただ雪があるだけでショコラは笑顔♪

ボールがあると今度は真剣!!
resize0596.jpg
ボールを投げて~!! @ショコラ

今日は雪でとっても楽しかったよん♪
resize0601.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

St. Valentine's day 雪の中

まだまだ続く雪の日

おマロはとっても忙しいのです。あっあっちに!!
resize0569_20140216161327b43.jpg

よいしょこらしょ・・・雪って冷たくて歩きにくいんだよね
resize0571.jpg

ショコたんにやっと追いついた~!!
resize0572.jpg

ショコたん、あっちこっち動き過ぎ~おマロついて行くの大変やねんで!
resize0573_20140216161331400.jpg

にゃはは~雪じゃ~♪なショコたん
resize0575_20140216161455f04.jpg

にゃはは~なショコたんがもうあんな所に。。。
resize0576_20140216161456297.jpg

雪に大喜びで走り回るショコたんの後を・・・
resize0577_20140216161457abb.jpg

ひたすらついて行くおマロさん♪
resize0578_20140216161459217.jpg
とっても頑張って歩いたんだよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

St. Valentine's day 雪のお庭

St. Valentine's day の続き~

予定がキャンセルとなれば!!雪だ!!遊ぶぜ!!
この雪に埋もれたお庭で♪
resize0561.jpg

喜びのあまり走り回り・・・雪に突撃するショコラと戸惑いながら歩くマロンさん♪
resize0562_20140216155125a6c.jpg
ショコラが頭を雪に突っ込んでるように見えますが・・・

実際にはこんな感じ~
resize0563.jpg

雪をマイペースに楽しむマロンさんの秘密がチラリ・・・
resize0564_20140216155127745.jpg
マロンの秘密・・・そっそれは!!腹巻して~フリースのお洋服を着て~半纏を着ているの~♪
ショコラは腹巻と半纏着用だよん~

可愛い足跡~♪
resize0566_20140216155238df2.jpg

最高の笑顔~♪
resize0568.jpg
たまには雪もいいね!!
と雪遊び中は思ったけれど・・・バスタクシーも運休で最寄駅には徒歩以外ではたどり着けない、ノーマルタイヤで走ろうと試みた勇敢な車がスリップして塀にぶつかる。。。のは何とかしていただきたい。。。
以前はバスもチェーン巻いて走ってたのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

St. Valentine's day 雪の朝

朝起きると・・・雪国と化していたショコマロ地方。
resize0558.jpg

どんどん雪が降ってくる~
resize0559.jpg

だがしかし、今日はお出かけの予定があるのです。
直ぐ近くがバス道だけど絶対バスは動いてないな。。。と思いながら・・・
resize0560_20140216153530fb2.jpg
重しを2つ膝に乗せながら、コタツで朝食(^^;)
おねーちゃんも重いけれど、ショコラも重いと思われます(笑)

そして・・・バスタクシー共に運休なのを確認。。。
1時間歩いて駅まで行くか???でも、行きは下り坂だけど帰りは上り坂(当たり前~)
帰りも雪かそうでなかったら凍ってるよね~
なにぶんこの積雪なので↓
resize0565.jpg
予定は友達と相談してキャンセル。
お休みでよかったよ~仕事なら必死で出勤だもんね~
でね、ショコマロ地方の積雪は4cmってニュースで言ってたけど、どう見ても10cmは積もってました。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

近頃・・・

こんにちは。
ソチオリンピックが話題ですが、ショコラの話題はごはん・おやつ・お庭で決まりです!!
マロンにはネムネムも入ります♪
resize0553_201402131600027d2.jpg
おねーちゃんは腰痛が悪化して仕事以外ではPCの前に座れない病を発病しています。
でも、だいぶよくなってきたみたい~

腰痛悪化でもショコたんとマロたんのお庭遊びには付き合ってくれるんだよ~
いっぱい遊ぶとネムネムしたくなるよね~
resize0554.jpg
でも、ヘルニアって仰向けで寝れないんだって!!
おまけにね、おねーちゃんのお腹はとっても丈夫で鎮痛剤を2種類・朝昼晩3回服用しても全然何ともないの!!
それなのに!!痛いお腰に貼るロキソニンテープにはかぶれるから毎日貼れないんだって!!お腹と違ってとってもデリケートなお肌だね~(笑)

おねーちゃんが都会へ出稼ぎに行ってる間・・・ショコマロはのんびり寝て待ってます。
果報は寝て待て・・・なので・・・たま~にケーキとかプリンとかを連れて帰ってくるのをとっても楽しみに待つのです。
resize0555_20140213160005887.jpg
お手手のお手入れをしながら。。。
腰痛がマシになるまでおさぼりブログになっちゃうけど、どうぞよろしくです!!

ショコラより

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

