ぶち妖精とたれぽめの日々



笑顔の陰には・・・

こんにちは ショコたんです。
ブログおさぼりのおねーちゃんは「腰痛い~」と言いながら、お仕事して、歯医者行って、あんまり使わない運転免許書の更新や誰にも気づいてもらえない上に寒いという結果をもたらす美容院へも行きました。

resize0529_20140108154836c30.jpg

いつも爽やか~なショコたんですが、今日の笑顔の陰には昨日の悲劇があります。。。

昨日、朝ごはんを食べて~お庭で遊んで~おねーちゃんがお仕事へ行きました。
コタツやソファでゴロゴロしたり、用事をしてるおかーさんにケムちゃんを運んであげたり、おかーさんにマッサージしてもらったり、おマロのお顔をキレイキレイしたり。。。まったり~な一日のハズが!!
おねーちゃんが帰宅して見たものは・・・耳を寝かせ哀れな表情のブチブチな生き物でした!!
おかーさんは「夕方から足が痛いのか様子がおかしいの!病院も休みだったし、様子見て明日病院へ行って!」と言いました。おねーちゃんはビックリして、後ろ足を調べたけど痛がる様子はありません。
次は全身チェックです。
血小板が減少している時のショコたんもこういう表情なので、まずは内出血をチェック=異常なし
では、ちょっと歩いてみて下さいな
ショコたんは右前足を上げて歩こうとしている???
右前足をチェックしてみると・・・
・・・・・・結論・・・・・・
右前足にお庭で生産した時に自分で踏んでしまったと思われるブツがついていました。。。
ショコたんのお豆はチョコレート色で・・・まさしくブツも同化しておりました。
老眼のおかーさんには見えなかったようです。
早速、危険ブツを取り除いてもらったショコラは・・・
スタスタ歩き、飛び跳ね、笑顔がもどりましたとさ(^^;)
日曜日の午後・・・病院が休診でよかったと思ったおねーちゃんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

1日遅れのバースデーガール

1月10日
マロンが5歳になりました(^-^)
ブログのUPは1日遅れだけど、当日にバースデーケーキもちゃんと用意しました♪
resize0546_20140111173903c00.jpg
おマロのケーキはおいもさんのケーキやってん @マロン

ゴージャスファーを久々に披露中
resize0547_20140111173904456.jpg
寒いし、もう写真撮影タイム終わりにしてくれへんかなぁ? @マロン

記念撮影はやっぱり半纏姿っていうのはね。。。
resize0548.jpg

寒くても社会見学はこなせるおマロの図
resize0551_20140111173908d7a.jpg
子の頃には既に鼻水垂れ美になっていたマロンさん。急いで撤収しました(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒い寒い朝の過ごし方

ショコマロ地方的には寒い寒い朝だった今日。
ショコマロがいつものように寄り添いあう心温まる光景が・・・
遠近法のプロ!おマロのスゴ技をご覧ください(^-^)
resize0536_201401101813390d1.jpg
おねーちゃん、出勤前にコレを何とかして下さい。。。 @ショコラ

おマロは添い寝が好きだからね~♪
resize0537_201401101813414e3.jpg
これは添い寝なんかじゃありませんよ。。。 @ショコラ

?????
丸くて大きな毛玉がショコラに完全に乗ってるよね???
resize0538.jpg
ショコたんがつぶされる前に何とかして下さい。。。 @ショコラ

おマロの温まり方に感動した朝でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

氷点下

天気予報よりも最低気温が下がっているショコマロ地方では・・・
氷点下まで冷え込む夜が続いております。
でもでも、冬が本番のクリスマスローズは元気いっぱい♪
蕾が大きくなってきました(^-^)
resize0510.jpg

寒い冬でもお部屋でぬくぬくの愛玩犬たち
resize0512.jpg
我が家的には心温まる光景・・・単に掃除機から避難してるとも言います。

昨夜10時…我が家のトイレが壊れました(;゜∇゜)24時間対応の所へ電話して仮復旧したのが午前0時(;>_<;)
業者さんに感謝m(._.)mそして、長らく頑張ってくれたトイレさんにも感謝とサヨウナラ。本日午後には新しいトイレと交代です。いや~びっくりしました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぷんすか&追及

ロングお留守番だったショコラさん。。。ぷんすかお怒りモード(^^;)

信じられない!!ショコたんを置いて・・・初詣とかセールとか行くなんて!! @ショコラ
こんなのいらないから早く帰ってくればいいのに(怒)
resize0534_2014010815342758d.jpg
いえいえ。。。これは必需品なんです!
おねーちゃんの耳は毛で覆われてませんから・・・お外でショコマロと遊ぶ時にはニット帽が必需品♪
手袋だってないとね~しかも、これ指が出せるんだよ~

んじゃ、これは何のため??? @ショコラ
resize0533.jpg
そっそれは通勤用にいいんじゃないかと。。。それにね、これアルパカ82%なのに2000円台なんだよ。
と言い訳しつつ・・・お土産のわんこおやつを進呈し・・・

その後は・・・爆睡なさるショコラさん
resize0535.jpg
許してもらえたかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

浮かない表情のワケ

朝の日課をこなすショコラです。
何やら浮かない表情ですね???どうしたのかな???
resize0520.jpg
胸毛ボォーン!!が気になるとか???オチリが冷たいとか???

あっちにおかーさんが行っちゃったよ。。。ここ開けてください @ショコラ
resize0521.jpg
押せば開くけど、ショコたんは良い子なので開けないのです @ショコラ

単にネット状のものが怖いだけやん(^^;)

resize0522.jpg
ようやく通常モードに戻りつつあるショコマロ家。
実はこれからロングお留守番だとは言えない朝。。。
あっもしかして気づかれてる??だから、浮かない表情なのか?!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロの朝(真冬)

おはよーございます。
今朝も寒いので、半纏と腹巻をお忘れなく。
resize0505_20140101221005489.jpg
朝は必ずお庭で遊びます。お庭に出るのは楽しいです。

まず、ショコたんと一緒にパトロールします。
resize0507.jpg
その後、ショコたんはボール遊びするので、その間おマロはお外を観察します。
おマロはボールに興味ないです。ボールが飛んできたら・・・逃げるに限ります。

冬はとっても寒いので・・・
resize0506_201401012210066ef.jpg
鼻水が垂れて、お鼻に葉っぱがすぐつきます。

風邪をひくといけないので・・・もう帰りたいです。。。
resize0524_20140101221008925.jpg
暖かいお家に入りたいです。
なのに、なかなか入れてもらえません。なぜでしょうか???
もう外に出て10分もたっているのに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラのお正月休み

ショコたんは2日からおばあちゃん家へ行きました。
スリングに入ったら、ショコたんはどこでも行けます。できたら、お顔を出したいけどルールを守る良い子です。
resize0517_2014010121473205f.jpg
おばあちゃん家では美味しいものをいっぱいいただきました。ビュッフェスタイルの食べ放題です。
おばあちゃんが一番たくさん美味しいものをくれるので狙い目です。

おばあちゃん家では夜遅くまでお喋りして、色んなものを食べながらゲームをします。
セブンブリッジやUNOをおばあちゃんまで参加して、みんなで遊びます。
resize0518_201401012147339a1.jpg
ショコたんはちょっと寝不足です。

今日はお家に帰ってきました。
resize0519_201401012147357d5.jpg
今年はお出かけいっぱいしようねっておねーちゃんが言ってるので、楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ミニラはみ出る!!

ミニラは寝相が悪いことが判明!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ミニラ出現!!

モモ家にはミニラが出現しております!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

日向ぼっこのち・・・

日向ぼっこ気持ちよさそうだね♪
resize0513_20131231182120f0f.jpg
こんなに毛むくじゃらなのに日向ぼっこが大好きなおマロ

ぬっくぬくでおめめもトロトロ・・・
resize0514_2013123118212283d.jpg
でも、腹巻は欠かせない!!今年も腹巻girlです(^-^)

そろそろモモ家へ行く準備するよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
resize0529.jpg
今年もショコラと・・・

ねむねむが大好きなマロンを
resize0516_201312311757236f8.jpg
どうぞよろしくお願いします!!

今年の目標は・・・
このひとり生えしてきた万両や
resize0527.jpg

同じくひとり生えしてきた白万両
resize0528_201312311756365b4.jpg

こちらもひとり生えの竜のひげ(青いのは種です)のように
resize0525_2013123117563215e.jpg
実り豊かな1年にしたいと思います!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

