ぶち妖精とたれぽめの日々



忙しい休日の過ごし方

昨日の1日♪

まず、ショコマロといっぱいお庭で遊ぶのです。
遊んだあとはお昼寝タイムの2わんの側で・・・
resize0390_20131129181753f1f.jpg
おねーちゃんがコタツのヒーターを取り替えているのを見学してるんです @ショコラ

次に・・・
resize0391_20131129181755840.jpg
おねーちゃんの気配を感じながらお昼寝ちゅう~のおマロ(^^;)

チクチクもしました~プードルの前足植毛中・・・
resize0392_201311291817569f7.jpg

プードルというよりアルパカに見えるのは・・・たぶん・・・気のせいのハズ。。。
resize0393_201311291817573d3.jpg
次回はにゃんこさんです。ポメもそろそろトライしようかなぁ♪

チクチクの後は美容院へ行きました~
前に置かれた雑誌はMORE・Oggi・VERY(笑)
さぁ、これから導き出されるおねーちゃんの年齢はいかに?!
個人的にはオレンジページ希望です(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

睡眠と弊害

こんなに素敵な寝顔を見れるのは家族の特権♪
resize0388_201311251720428e0.jpg
なんて気持ちよさそうな!!

こっちまで眠くなってきちゃうのが問題点。。。
resize0387.jpg
ベッドの縁にちょっと置いた手に萌え~

冬の必需品コタツが壊れちゃいました(涙)
コタツの取り替えヒーターを買いに行きたいと思います!!できるだけ早く行かなきゃね(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

4足歩行

手術後・・・4足歩行のハズが3足歩行となってしまったショコラです。
とはいえ、最近は4足歩行の時間が増えてきました(^-^)
resize0384_2013112322331329f.jpg
庭掃除中もついてきて、ちょこちょこ歩いたり走ったり♪
どうやら本人もちょっと自信がついてきたかな???
そうであって欲しい!!

↓これ、アジサイです。アジサイの花がらを咲き終わった後放置しておくと時々こういう赤いドライフラワーなアジサイができちゃいます。とはいえ、もうサヨウナラなんですが。。。
resize0385.jpg
そうそう、楽天で国華園の球根福袋を買っちゃいました(笑)
まだ届いてないけど、植えるのが今から楽しみです♪
ラナンキュラスがいっぱい入ってると嬉しいなぁ。球根って植えたら必ず咲くので大好き~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

山茶花の咲く頃

お庭で山茶花が咲く頃・・・
resize0383_20131123223305c8f.jpg
朝夕は冷え込み・・・おマロには腹巻が必須となります。
おマロがよく潜るソファの下にも温かな姫ちゃんマットが既にスタンバイ!

それでも寒いようならば・・・日本の伝統と新らしい素材の融合した傑作!
フリース素材の半纏の出番です(^^)
resize0382_201311232233047b3.jpg
今日は試着の為、腹巻はしていませんが・・・真冬には腹巻&半纏の寒中装備となる予定。

去年2つフリース半纏を購入して、とってもよかったので・・・
resize0381.jpg
洗い替えとしてもう一つ購入しました♪これは一応ショコラ専用になる予定。
保護色っぽいからお尻のおハゲをカモフラージュできるかな?っと思って(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チクチクお裁縫TIME

今日はちょっとチクチクお裁縫したいので・・・毛むくじゃらさん達はベッドの上に隔離してみました(^^)
resize0375_201311222132096ac.jpg
寛いで待ってます♪ @ショコマロ

ショコたんは寝ちゃったけど、おマロはビシっと待ってます(笑)
resize0374_20131122213208120.jpg

先日お願いしていたスカートが届いたんです♪↓コレ
resize0376.jpg
Tシャツにスナップを取り付けたらこの取り外し可能なスカートがつけられるんです!!

完成図(^^)
resize0380_2013112221332397d.jpg
可愛いですよね~これでショコラの手術によるバリカン跡をカバーする予定です。
ワンピースとスカートを注文して・・・スカートは手術跡のカバーに使いたいのでとお願いしたら、スカートだけ先に発送して下さったんです♪感謝感激~

番外編!!
resize0379_20131122213322f42.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

悩み事

最近、おねーちゃんに悩み事ができたんだって! @マロン
resize0369_20131122212055fc9.jpg

何のことかな~??? @ショコラ
resize0372.jpg

柊南天の甘い花の香りがあっても。。。悩みはあるのだよ。。。
resize0373_201311222121001a4.jpg

ふぅん・・・ショコにはわからないなぁ @ショコラ
resize0370_2013112221205758f.jpg

原因は君だよ!!君!!
右後ろ足を労わりすぎて右後ろ足を使わないもんだから右後ろ足の筋肉がやせてきてしまったのです。。。
先日はレーザー治療をしてもらいました(^^;)週二回位レーザー治療に来て下さいって言われちゃったよ。。。

えっへん、レーザー治療は温まるんだよ~ @ショコラ
resize0371_20131122212058edf.jpg
私だってして欲しいよ。。。レーザー治療。。。
腰痛をおして病院に行って、ショコラだけレーザー治療なんてズルイ!!
歩け~ショコラ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あっぷっぷ

あっぷっぷ
resize0366_20131116153557df8.jpg
ちょっと斜めからあっぷっぷ♪

あっぷっぷ
resize0367_2013111615355854a.jpg
真正面から行くぜ!なあっぷっぷ♪

あっぷっぷ
resize0368_2013111615355915e.jpg
おひげだってパーティーなんだぜ!あっぷっぷ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スマイルTIME

朝食とお庭遊びを終えるとショコマロのまったりTIMEの始まりです。
満ち足りた笑顔が見られるスマイルTIMEでもあります♪

エントリーナンバー1番・・・
resize0364_201311161525343a3.jpg
胸毛エプロンが気になりますが、なかなかのスマイルですね!かなりの高得点が予想されます。

では、エントリーナンバー2番・・・
resize0365.jpg
こちらは優雅なアルカイックスマイルの登場です!!これはいいんじゃないでしょうか!!

あっアルカイックスマイルをもう一度・・・と思ったら・・・
resize0362_20131116152531550.jpg
思いっきりお手入れ映像が。。。これはいけません。。。

只今・・・調整中の為・・・しばらくお待ちください・・・
resize0363_20131116152533fb6.jpg
しばし・・・冬の寄せ植え画像をお楽しみ下さい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋深まるお庭で

我が家の鍋物とお正月に欠かせないダイダイが色づきはじめました(^^)
resize0358.jpg

南天の実も赤く・・・紅葉も進み・・・深まる秋
resize0360.jpg

そんなお庭にデンデン♪っと登場するこちらのお方
resize0354_20131116152647da8.jpg
前からではわからない・・・おハゲな手術痕はもうきれい。

ボール遊びするんだけど、ほぼ3本足なのです(^^;)
resize0357.jpg
ハゲハゲ言うの禁止!!(怒) @ショコラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぽかぽか陽気

今日はぽかぽか陽気なショコマロ地方
曇っていたら開かないオキザリスもここぞとばかりに咲いています♪
resize0355_20131116151134761.jpg

こないだ買ったパーシーカラーのオキザリスをオリーブの根本に植えてみたよ~
resize0356_20131116151136ab4.jpg

暖かい日は腹巻隊員も一休み(^^)
resize0359_201311161511401f5.jpg
こんなに立派な毛があるのに・・・腹巻愛用なんだよね。。。不思議だ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

冬支度

冬支度のために・・・近くのホームセンターへお買い物~
いっぱい買い込みました(^^)
resize0353.jpg
これ以外にも花苗や灯油用ポリタンクも♪今冬の寄せ植えはビオラと葉ボタンに決定!!
セールになってたパーシーカラーのオキザリスもGET♪
省エネシートを炬燵の下に敷くと温かいですよね~
来週はコストコへ買い出しに行かねば!!

こちらのお方も温かそうです(^^)
resize0351_20131114180932c30.jpg

幸せそうな寝顔♪
resize0352_20131114180938c0d.jpg
御堂筋のライトアップへ行く時用に可愛いお洋服を注文しました。
アリスみたいでとっても可愛いんだけど、間に合うかなぁ~???

間に合うと言えば!私、冬の家着にベルメゾンの裏フリースパンツを愛用してるんですが・・・今年は注文するのが少し遅れたら在庫切れで商品発送予定日が12月なんです。。。寒い。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぬくぬく

急に寒くなりましたね!!
ダウンジャケットをまだ出していなかったので、暖かライナーつきのモッズコートにロングブーツで耐寒装備しました。

ショコマロも寒いらしく・・・スマホで撮ってみました(^^)
この密着感どうでしょうか???

おマロの腹巻にもご注目~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お手伝い???

只今、絶賛お掃除中のショコマロのお庭
resize0344.jpg
枯草はっけん~ @おマロ

ここにもあるよ~ @ショコラ
resize0343.jpg

こんなの集めて何するんやろ??? @おマロ
resize0342.jpg
そりゃあもう、焼き芋に決まってるでしょ!! @ショコラ

ちが~う!!只の庭掃除!!
だいたいね、掃除する先々になぜ君たちはやってくるんだ???

もちろん、お手伝い!!(キッパリ) @ショコラ
resize0341_2013110815314210a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モモの輝き

色々問題のあった楽天日本一セールで私が買ったのはコレです↓
resize0339_20131108153140a95.jpg
オキザリスの苗・・・桃の輝きという品種です♪
単にポイントアップがあっただけでお値段は通常同様~これで十分嬉しい私(^^)

日が当たると鮮やかな桃色がきれい~
resize0337_20131108153136b6f.jpg

これもある種・・・モモの輝き(笑)
resize0338.jpg
まだ右後ろ足を浮かせて歩きます。。。
でもね、私は知っているのです!!
母の顔をペロペロしようとする時に、ショコラが右足も使ってよじ登っていることを!!

キャー!!おマロ、その枯草集めてるのはマロンの巣作り用じゃないって!!
resize0340_201311081531417f2.jpg
いい巣を見つけた気がしてるおマロ↑

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

戻ってきた日常

ショコたんが転がってる時はおマロのチャンス♪

↓まずはそ~っとひっつくのです(お尻からひっつくのがおマロポイント)
resize0347_201311091442184a9.jpg

↓ショコたんに見つかって、お顔キレイキレイされたおマロ
resize0348_20131109144220b2a.jpg

↓また撮ってるの???なショコラ&とりあえず添い寝成功したぜ!なおマロ
resize0349_20131109144221c6f.jpg

↓仲良く添い寝しながら・・・物音警戒中
resize0350.jpg
抜糸まではひっつかせてもらえなっかたおマロさん、これで安心して・・・添い寝できるね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

厚み

パーカーを脱いでちょっと横に置くと・・・すぐにこうなります(^^;)
なぁに??? @ショコラ
resize0334.jpg
部分的にライオン風味なブチ柄ポメラニアン登場!

どうでしょ~この厚み↓
resize0335_20131108151900d79.jpg
ポメ毛ってこんなに厚みがあるんだと実感する日々を過ごしております。

さーびすショット(笑)
resize0336.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

本日抜糸

本日無事抜糸しました!なんと週末にはお風呂もOKなんだそうです。
今日からお庭遊びも解禁なり~♪
resize0330_201311051727470b0.jpg
ショコたんは今日ひどいめにあったの。。。 @ショコラ

久々のお庭クンクン
resize0332.jpg

ちょっとお庭が荒れてるね。。。 @ショコラ
昨日、葉っぱが一気に落ちたしね~
resize0333_201311051727515ed.jpg
こういういつもの生活を守ってあげたいと思って選んだ手術
今はまだ体重をかけるのは不安らしい右後ろ足でしっかり歩けるようにして・・・
股関節炎で痩せた右後ろ足に筋肉をつけて・・・
のんびりゆっくり頑張ろうね(^^)

ショコマロ地方は昨日木枯らし一番が吹きました。
resize0331_20131105172748116.jpg
木枯らし一番に先駆けて、ジョウビタキやメジロが庭に来はじめてます。
そろそろメジロ用の果物も用意しなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後5日

抜糸を明日に控えて・・・
ショコラさんはとってもご機嫌♪もうベッドだって自由自在だもんね。
resize0328_201311041509283a8.jpg
とっても偉かったよ~明日の抜糸もがんばってね!!

ショコちゃんのいない夜と朝昼に耐えたおマロ。。。たった1日だけど(^^;)
resize0329_201311041509319ba.jpg
うん、偉かったよ~

傷跡はこんな感じです。

傷跡は徐々に治っていくけど、バリカンされた後の毛が生えそろうまでは随分かかりそうです。
女の子だからちゃんとカバーしてあげないとね。。。
可愛いお洋服を買ってあげなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後4日(昨日)

昨日のショコラです♪
resize0323_20131103215633e0c.jpg
なんでこんなにチグハグなベッドリネンかと言いますと・・・ショコラと私はシングルベッドで同居しております。
ので、ショコラの手術にあたり、通気性のいい綿100%のものをと思うとチグハグになってしまったのです。。。
と言い訳させて下さい(笑)

この表情を見ていただいたらわかるように、すこぶる元気です♪
resize0324_2013110321563452b.jpg
右足も少し下に着くようになってきました。もちろん、3本足の方が多いですけどね(^^;)

キュンキュン泣くことももうありません!
resize0325.jpg
段差のあるトイレにも入れるし、わんこベッドにも自分で出入りするようになりました♪

オチリにパーティーカラーの証?のお星さま柄があるのを発見~
resize0326_20131103215637ac3.jpg
もう産毛が生えてきてるので、そのうち見えにくくなるでしょうね(^^)

5日の抜糸まであともう少しです!(でも、抜糸の時・・・泣くだろうなぁ。。。)
resize0327_20131103215639e1d.jpg
心配したけど、頑張ってくれたショコラさん♪
血小板減少症があるので、何回も血液検査をしながらの手術&術後です。
何事もなくてよかった~
サプリメントや食事でこれからも再発を防ぎつつ、楽しく過ごせるように頑張ります♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後3日

今日から安静にしてなくてもよくなったショコラさん。
3本足でてくてく・・・このベッドに入ってみたものの・・・出る時に痛かったのか?!
この後は自力では入りません(^^;)
resize0320.jpg

傷跡はまだかわいそうなので剃られたお肌を。。。
resize0321_2013110118591371e.jpg
パーティーカラーの地肌はパーティーカラーでした!

段差があるところに行きたくないらしく、ちょっとでも高さがあるとヒュンヒュン言います。。。
resize0322.jpg
でもね~食欲はもりもりなんだよね♪

今日一番困ったこと!!病院へショコラを抱っこして連れて行った時、ず~っとショコがキュンキュン泣き続けたこと~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

