ぶち妖精とたれぽめの日々



萌えポイント♪

座ったら横へ来てコロンするショコラ♪可愛いね~



ここも萌えポイント!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スマイル♪

毛むくじゃら達が幸せなのかどうか?
言葉ではわからないけれど・・・表情でわかるよね♪
resize0266.jpg

この笑顔を見れば、うん君は毎日ハッピーだね♪って思える。
resize0267_20130821172822a5c.jpg
この夏は暑すぎて遊びに行けなかったから、涼しくなったら色々行こうね♪
笑顔の思い出づくりに!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気持ちよさそう♪

いつ見ても、なんて気持ちよさそうな顔!
resize0264_20130821172805e19.jpg
冷え冷えマットに転がってのお昼寝タイム♪
こんな贅沢な時間はそうそうないよね。

ゆっくりおやすみ♪
resize0265_20130821172806146.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

多忙につき・・・

毛むくじゃら1号です。
只今多忙につき、何もしゃべれません。。。
resize0259_201308211727298c6.jpg
お口にいいものが入ってんだよ、喋ると落とすからね。
いいものは乾燥牛タンだよ。よくある牛タンの皮ジャーキーじゃなくて、人も食べるあの牛タン♪
気のせいかもしれないけど、乾燥牛タンを食べた後ショコの血小板が増えたの。それ以来、定期的に乾燥牛タンを少しもらってるんだよ。
これはとってもいいものだからね、安心して食べれる場所で食べなきゃいけないの。
ベストはテーブルの下♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

溶けちゃうよん

こんにちは。
毛むくじゃら2号です。ソファの上から家族の様子をチェックしてる図です。
resize0260_20130821172724c81.jpg

勇ましい顔だってできるの図です。
resize0263.jpg

でも、なでなでしてもらうとすぐ溶けちゃうの図です。
resize0262_20130821172802ac8.jpg
あたいって可愛いやろ~♪いつもいい子って言われるねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝るに限る

毛むくじゃら1号です。
resize0258_20130821172727a7d.jpg

今日も36℃まで気温が上がりました。
お盆も過ぎたというのにこの暑さ。。。
毛むくじゃら族には厳しい・・・いえ厳しすぎる夏です(涙)
お家ではず~っとエアコンが入っています。
今月の電気代は3万いくんじゃない?という話でしたが、何とか2万円以内で治まりました。
いつになったらこの暑さは終わるんでしょうか???
果報は寝て待てなので、寝るしかありません。。。
おやすみなさいなのです。

resize0257_20130821172726957.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

押し売りって何?

こんにちは。毛むくじゃら1号です。

今日は私の日課をご紹介しちゃいます。
まず、日課の中で欠かせないのがおマロのキレイキレイ!
寝ぼけておとなしいところを捕まえてキレイキレイするのです。
resize0249_20130817152044460.jpg

はいはい、じっとして~ @ショコラ
resize0250.jpg

まだおねむの今がチャンスなのです。
resize0254.jpg

そろそろ目が覚めてくる頃です・・・
resize0255.jpg
あっ嫌そうな表情になってきた。。。

ウーウー文句を言い始めたので、そろそろ終わり。
resize0256_20130817152050c19.jpg
文句が多い妹を持つと気を使うのです。
みんなには何故か愛の押し売りと言われています。なぜでしょう???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お昼寝タイム一歩手前

毎日毎日ビックリするような気温ですね。
これがまだまだ続くと思うと。。。
なのに、秋冬物を早くも購入しつつある私です(笑)
ウールの帽子なんか2個も(^^;)ダッフルコート風のモッズコートとかも。。。
早く着たいなぁ秋冬物♪

早く涼しくなって欲しいひと~!!
resize0248.jpg
は~い!! @ショコラ&マロン

あれ、マロンの元気がないね~
ではもう一度!早く秋が来て欲しいひと~!!
resize0247_20130817150950e90.jpg
は~い!! @ショコラ&ねむねむマロン
あぁ・・・おマロ・・・とっても眠たかったのね。。。
お昼寝一歩手前の瞬間でした。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

アップルフィリングの保存法

毛むくじゃら1号より
おねーちゃんが昨日収穫したリンゴでアップルフィリングを電子レンジで作りました。
resize0236_201308141637408b5.jpg
おねーちゃんはずぼらクッキングが得意なのでジャムなんかも電子レンジで作ります。
アップルフィリングはアップルパイも美味しいし、ヨーグルトやトーストにもよくあうのです。

とはいえ、食べきれない分はサランラップに包んで平らにし、更にジップロックに入れて冷凍するといいです。
resize0242_20130814163746b84.jpg
解凍したらまた美味しいアップルフィリングが食べれます。
ヨーグルトに少し入れてくれると・・・あなたの毛むくじゃらが大喜びするでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

診断中・・・

お庭のリンゴをまたまた収穫してきました。
新鮮採りたてのリンゴを真剣に診断」するショコラさん♪
resize0237_20130814163742f5b.jpg
ふむふむふむ・・・

あっちからも・・・診断・・・
resize0238.jpg
う~ん、ちょっと傷んでるリンゴもありますね。。。

こっちからも・・・診断・・・
resize0239_20130814163744305.jpg
傷んだ部分は捨てて、いいところをショコマロのお口用にして、残りはアップルフィリングですね!
診断は丁寧に!が基本なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小さな節電をしてみると

こんな猛暑ではエアコンなしでは無理無理~!!
とはいえ、節電もしなければ。。。ということで、お休みの日は自室ではなく居間でPC広げたりチクチクと羊毛フェルトしたりしています。

その足元では・・・
resize0243_201308141626023cd.jpg
毛むくじゃら2号がテーブルのイス下にいるので常に注意が必要です。

近くには毛むくじゃら1号や愛用のケムケムが転がっている為、間違ってケムケムを踏んでピュっと鳴らそうものなら毛むくじゃら1号2号が飛び起きて・・・エンドレス持って来いになるかも。。。
resize0244_20130814162604019.jpg
居間では油断禁物なのであります!!

ケムケムは愛用され過ぎてすぐボロボロになる為、今年4月に5個購入してあとストックは2個しかありません。
消費量が多い為、またまとめ買いしとかなきゃ(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝一番

朝起きて・・・まずエアコンONそして扇風機もON

そして毎朝の風景。。。
re1.jpg
ショコラさんショコラさん?

なぁに? @ショコラ
re2.png
そんなに扇風機にひっついても涼しくないと思うよ。。。

何故か毎朝扇風機にぴったりフィットするショコラなのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年の収穫♪

こんにちは。エアコンのきいたお部屋で快適に過ごす毛むくじゃら1号です。
resize0235_2013080417332398a.jpg

今日はショコマロのお庭の夏の収穫について報告します!!

今年は暑すぎてお野菜は全然ダメです。おねーちゃんが腰痛で庭仕事ができないのでお庭も放置プレイ状態が
now on going(^^;)
そんなお庭でも収穫はあります!!

ジャジャーン!!お庭でなったリンゴさんです。
resize0234_20130804173322520.jpg
お庭のリンゴはバレリーナツリーという種類で世界でもっともコンパクトなリンゴの樹と言われています。
実は生食用には向きませんが、お料理用には最適です。
おねーちゃんはたいていアップルフィリングを作ってアップルパイにします♪
ショコマロもちょっともらえるからビシっとスタンバイして待ちます!
あともう2盛り位今年は収穫できそうなんだって~♪
ショコもおマロも楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その8

祖母一家とモモたんが帰る日
モモたんは自主的にキャリーバッグに入ります。
resize0230_20130804172207845.jpg
まだ冷え冷えが入ってないけど・・・準備はしておかないと・・・ @モモ

うん、ぴったりフィット♪
resize0231_20130804172208101.jpg

熱中症に気を付けてね、モモたん
resize0233_20130804172211c5d.jpg
お世話になりました~ @モモ
モモたんは普段はとっても偏食なうえに食が細いんですが・・・我が家ではぶちとしまのハイエナがいるので、食欲増進(笑)栄養補給をたっぷりして帰りました。
モモたんのエネルギー充電度100%です!!

こちら・・・エネルギーを使い果たしたショコラ&マロン
つぶれています。。。
resize0190.jpg

たれています。。。
resize0189.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その7

3人掛けのソファだから・・・3わんだってOKだよん♪
resize0214_20130804163057547.jpg
時々はこうやって3わんでお昼寝もあり

手すりの隣がショコラのお気に入りだから・・・誰かが既にいても押しのけちゃうもんね!なショコラ
resize0216_20130804163058bb5.jpg
お尻でグイグイ押すのがコツらしいです。。。
そこにぴったりフィット希望のマロンがくるから、モモは少し離れてるけどもともとは3わんで並んでたんだよ~

ちょっと眠くなってきたね~
resize0225_20130804163059716.jpg

上から見ると・・・とても興味深い。。。大きさの違い。。。
resize0227_201308041631016e1.jpg
マロンはきっとおねーちゃん達に挟まれて幸せなんだろうね(^^)

今日も仲良くお昼寝して、モモたんのエネルギー充電度90%

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その6

今はもうないヤマハ家具のソファは毛むくじゃら達に大人気♪
モモたんがいらっしゃらなくても・・・
resize0221.jpg
我が家の可愛い毛むくじゃらさん達がおります(^^)

一枚の冷え冷えマットでぴったりフィットな2わん♪
resize0220.jpg
うんうん、仲良し姉妹だね~

上から見ると・・・おマロさんの遠近法がよくわかる(笑)
resize0229.jpg

添い寝が大好きな自称子犬さんはぴったりフィットを求める為・・・
resize0222_20130804162014021.jpg
ショコラがよくつぶされ気味になっております。。。

この日は・・・モッツァレラチーズがお気に召したモモたん
エネルギー充電度がどんどんUPして既に80%超え

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その5

エネルギー充電中のモモたんです♪
resize0208_20130804160340ed0.jpg
むっちり感UPにはお昼寝が必要なんですの @モモ

そこに・・・お邪魔ムシ登場~あたいが得意の添い寝したげる♪ @マロン
resize0209_20130804160342082.jpg
真夏には暑いので添い寝はどうかと思います。。。 @モモ

遠慮深くお尻をフィットさせようと努力するも逃げられる自称子犬さん(笑)
resize0211_20130804160345886.jpg
え~?!添い寝ぐらいいいやんか。昨日、おマロのごはんつまみ食いしたんやし @マロン

そっそんな事は知りません!!私は無実!!・・・のハズ・・・
resize0210.jpg
動揺してるうちに・・・お尻をちょっとずつフィット作戦でいこっかなぁ @マロン

○○○食いでモモたんのエネルギー充電度がさらにUPした!!
モモたんのエネルギー充電度60%

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その4

今日は衝撃的な寝相の公開です。

ショコマロ地方に出現した子グマはソファでお昼寝が好みの模様。
resize0207_20130804155139ad6.jpg
う~ん、まぁるいおてての先がキュートですね♪

ちょっと顎をのせたりしております。
resize0206_201308041551379d3.jpg
子グマには枕が必要なんでしょうか?!

上から見ると非常に衝撃的な光景です!!
resize0204_201308041551368c5.jpg
もはや、どんな生き物なのか不明であります!平泳ぎしてるアンヨにもご注目下さい!

角度をちょっと変えると・・・頭がまぁるい生き物に変身しました!!
resize0203_20130804155135ea1.jpg
クロスしたおててにもご注目~

夏バテで食欲不振と聞いていたモモたんですが、我が家の手作り夕食は毎日完食!!
この日は牛肉を食べて、モモたんのエネルギー充電度一気に20%→40%

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その3

羽根が抜けた羽根バタキと言われたモモたん。。。
でも、これもなかなかキュートだったのに!!
resize0197_20130804154123be1.jpg

行きつけのサロンからこんなネックレスをつけて帰ってきました!!
resize0200.jpg
女の子らしいピンクがモモたんの柔らかな毛色とよくあいますね~

おてて画像の公開です!
resize0202.jpg
んまぁ、小さくて華奢なおてて♪

は~い、お顔も公開しましょう~
resize0201_20130804154043c7e.jpg
ムダ毛がなくなってすっきりしたね~お耳も可愛い♪

では!!衝撃の全体像を公開しましょう!!ババーン!!
resize0199_20130804154040ce9.jpg
はーい!!子グマになりました!!

モモたんの充電度10%→20%

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その2

おっモモたん、退屈そうですね。。。
resize0193_20130804152904144.jpg
まぁね。。。 @モモ

おやついらないの???我が家でそんなことしてたら・・・ぶちハイエナとしまハイエナに強奪されちゃうよ!
resize0192_20130804152902553.jpg
それは困ります。何とかしてください! @モモ

んでは・・・私がハイエナ達に強奪されないように埋めてあげましょう♪
resize0194_20130804152905bfc.jpg
えぇっ?!どっどこにいっちゃったのかしら???モモのおやつが行方不明です~ @モモ

埋めておくと美味しくなるんだよ(笑)
resize0195.jpg
まぁっ!!こんなところに!! @モモ

あっ見つけたの???
resize0196.jpg
ホントに油断できないところだわぁ。。。しっかり見張っておかないと! @モモ

この後・・・急いで食べたモモたんでした~
この時点でモモたんのエネルギー充電度5%→10%

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

7月のお話その1

こんにちは(^^)
熱中症になりかけたり、腰痛が悪化したり、仕事が忙しかったりで更新STOPしていました。

なので、8月だけど7月後半からを振り返ってSTARTです(笑)

祖母一家&モモたんが来る日はまず・・・我が家の大掃除からSTARTします。
ちょっとショコマロどいて~せっせと掃除機かけて、ホコリをふいて、お風呂掃除も忘れずに。。。
あっあとお風呂用のイスも用意しなきゃね!
普段もしてない訳じゃないけど、ほらほら母の母ですからね(^^;)

大掃除が終わるとショコマロにお留守番してもらって、ショコマロ号でお迎えに出発!!

は~い!!ショコたん、お待たせ~モモたん到着だよん。
resize0186_20130804151234605.jpg
モモたんがキターッ!! @ショコラ

前回のサマーカットから毛が伸びてボーボーなモモたん♪
resize0184_20130804151232422.jpg
長旅で疲れちゃったから今日は栄養食でお願いします @モモ
うんうん、今日はサムゲタン風だからコラーゲンたっぷりだよ~

羽が抜けた羽根バタキ(掃除道具です)のようになってしまったと祖母に言われるモモたんの後ろ姿
resize0185_20130804151233e6c.jpg
母には海島綿のスポンジに見えると言われてしまった。。。

朝のショコラのエネルギー充電度100%→この時点で95%

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

