ぶち妖精とたれぽめの日々



水ようかん

冷やした水ようかんが美味しい季節ですね。
甘いもの大好きな私ですが、ようかんはイマイチ好みではないのです。
が、水ようかんは大好きです♪

ショコラの寝姿って水ようかんに似てる気がしませんか?
resize0177_20130719141105.jpg

涼しげな器とみずみずしさたっぷりの白!しっかりした小豆色!
resize0178_20130719141107.jpg

うん、いい感じに冷えてそう♪
resize0179_20130719141108.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

体力温存中

猛暑を乗り越えるコツは・・・無理をしないこと。
疲れたら水分を取って、涼しい場所で横になりましょう~
resize0175_20130719141103.jpg

少し休めば、元気復活間違いなし!
resize0176_20130719141104.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

足元注意!

ショコマロ地方では常に足元注意報が発令されております。
なぜなら、遊び疲れたブチブチした生き物が行き倒れているためです。
足の上げ下ろしには十分ご注意ください。
不幸にも軽く毛先を踏んでしまっても、攻撃性は皆無ですが・・・当日中は恨みがましい目で見られます。。。
もしくは慰謝料としてキャベツを要求されるかもしれません。。。

今週は祖母一家がモモと共に来襲予定。
ショコマロ家の94歳の祖母は外出にはステッキが必要なのに、地面に転がるブチブチは華麗によけるという素晴らしい反射神経の持ち主です。もしや、家族の足腰を鍛えるために転がっているのか?!
resize0182_20130719141222.jpg
一緒に転がるケムケム君・・・本年既に3代目なんですが、3回の手術と各所にハゲがあり、そろそろ引退が近いと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あなたはだんだん・・・

では、ソファ下の暗がりに潜む生物にご注目ください。
resize0180_20130719141134.jpg
あなたはだんだん眠くなる~眠くなる~

はい、もう眠くなりましたね!!
resize0181_20130719141136.jpg
あっさり催眠術にかかってしまう素敵な毛むくじゃらはショコマロ地方に生息する自称子犬。
催眠術の練習台に最適な犬材!!時給はササミジャーキーでの支払いを希望します。
その他の得意科目は添い寝です。
お昼寝中の背中が淋しい方!!ゴージャスファーの自称子犬が添い寝サービスを致します。
背中がもあ~っと暑くなること間違いなし!!怖い映画を観た後にも安心の添い寝サービス!!
こちらも時給はササミジャーキー希望です。ササミ巻きチーズでもOK!!
ご連絡をお待ちしております。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キレイキレイ No.2

朝はこんな感じでくつろいでいたのに。。。
resize0166_20130718165239.jpg

あたい、丸洗いされてん!! @マロン
resize0172_20130718165241.jpg

怪獣ブラッシーに襲われて~ザブザブゴシゴシ丸洗いされて、その後は怪獣ブォーンに襲われてん!!
resize0171.jpg

ショコたんと違うケージやったし、ちょっと疲れてん。。。 @マロン
resize0174_20130718165243.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キレイキレイ No.1

1か月半ぶりにショコマロがサロンでシャンプーしてもらってきました♪
resize0168.jpg

今日のリボンは大きくて可愛い~けど、落ちてきたね。。。
resize0170_20130718164606.jpg

我が家のブチブチのふわふわさん
resize0169.jpg

よくこの位置で落ちてます(笑)
resize0173_20130718164608.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

論語

子曰く「吾 十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、五十にして天命を知る、六十にして耳順い、七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰えず」
意味としては:孔子は言われた「私は15歳で学問を志ざし、30歳で(学問に対する自分なりの基礎)を確立し、40歳で心に惑いがなくなった。 50歳で、天命を知り、60歳で何を聞いても動じなくなった、70歳になると心のおもむくままに行動しても、道理に違うことがなくなった。
まぁだいたいこんな感じですね。

今年、ショコラは7歳になりました。シニアの仲間入りですね。
人間でいうと・・・40代後半位。不惑を超えて・・・心に惑いがないハズのお年頃。

・・・惑いなく必死にガジガジ。。。
resize0160_20130718163513.jpg
ブレちゃう位の気合の入り具合です。

めっちゃ必死です。。。
resize0163.jpg

惑いなくガジガジしすぎて息切れした図
resize0161.jpg

バラバラになってしまった。。。
resize0167_20130718163519.jpg

欲しくてショコラの周りをまわっているマロンの尻尾の毛と共にある惑いなしの笑顔
resize0165.jpg
そろそろ返してくれませんか???ペティキュアの必需品!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

眠くって・・・

エアコンのきいた室内で、目力満々なショコラさんです。
resize0156_20130716133013.jpg
この笑顔はかなりご機嫌な様子♪

我が家の夏は冷房がかかせません(^^;)ショコマロはすごく暑がりだし、夏バテして免疫力が落ちたら病気の再発だってあるかもしれないし。。。節電はエアコン以外でがんばります!!
でもね、冬はその代りエアコンほとんどなしなんですよ~
私の個室なんか冬にエアコンいれたことないし(笑)つまり・・・人間も暑がり!!

そんな暑がりな我が家の午後・・・
ねむい・・・起きておねえちゃんを見張らなきゃ・・・でも・・・ねむい。。。 @ショコラ
resize0159_20130716133017.jpg
必死で睡魔と闘うショコラが見れます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ワンパターン

毎日暑いショコマロ地方

暑いとお外で長く遊べないから画像がワンパターンになっちゃう。。。
でもね、おマロは基本いつも一緒なの(笑)

こうやってネムネムするのがおマロの基本スタイル♪
resize0157.jpg

動くと視線だけは追いかけてくるけど、動かないのだ~
resize0158_20130716133015.jpg
んでね、お尻がちょっと高い位置になくちゃいけないの(爆)なんでかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大丈夫っぽい

今日もショコラを病院に連れて行きました。
朝食も少なめ&柔らかめでちゃんと食べれたし、日中も何事もなかったし(^^)

でもでも、病院の待合室では相変わらずなショコラさん(笑)
resize0151_20130705194413.jpg
もう限界!! @ショコラ
まだ診察室にも入ってないのに。。。頑張れ~

診察後、念のための吐き気どめを頂いて、昨日の分もお会計。。。
今日一日は柔らか少なめご飯で明日からはいつも通りでOKだって♪
心配したけど、とりあえずよかったよかった♪

こちら我が家のお正月にかかせない橙(ダイダイ)さん。
resize0150_20130705194412.jpg
ショコマロ地方ではほとんど売ってないので、母がでっかい植木鉢に植えております!!
たくさん実がなってるけど、いくつかは落ちるし、摘果もするので・・・収穫量はたいしたことないです。
でも、落ちた実や摘果した実の皮をすりおろしてお素麺やお吸い物にちょっと入れると爽やかな風味がいいですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バツイチ

私の大好きなレイニアチェリー♪
resize0149_20130704200246.jpg
コストコで激安価格で購入できた夜。。。

夜中からおう吐が続いたショコラさん。
resize0145.jpg

朝から絶食して以降は吐いてないらしいけど・・・具合が悪いのは確実。。。
なぜなら私の手に乗って動かないから。。。具合が悪い時は離れない!これショコラ的ルールなり。
resize0146.jpg
そして・・・ショコにひっつくのはマロ的ルール

休診日だけど、電話してみたら先生が診て下さるそうなので・・・病院へ
resize0147_20130704193052.jpg
待合室では常にいっぱいいっぱいなショコラ

やっぱり、一番心配な血小板が気になるのでまずは触診とお熱、血液検査。
休診日には先生だけだから、保定は飼い主の仕事。私、意外とうまいです(笑)
幸い血小板数は安定してるので、おそらく胃腸の問題。

今日は点滴して絶食。点滴に吐き気どめと抗生剤も入れて・・・バツイチの出来上がり!!
resize0148_20130704193053.jpg
今のところ、落ち着いてる様子

明日もう一度病院へ行くのでお会計もその時に。
ホントご近所の病院は助かるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私の場所!!

いつも一緒にいてあげたいけど、お仕事があるとそううまくはいかず。。。
さみしい思いをさせるショコマロだけでのお留守番だってある。

それはよくわかってるけど・・・
これはないだろうと思うショコラのお気に入りの場所。。。
resize0142.jpg
ぴったりフィットして暑いです・・・お互いに

ショコ、暑くないの???
resize0140_20130702135820.jpg

そういえば、暑いかも @ショコラ
resize0141.jpg
でも、この後も私が動くまでず~っとこのまま(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

甘えっこ

返り咲きのつるバラ
resize0139_20130702133852.jpg
そろそろ咲くのはミニバラだけになってきました。

ミニバラの房咲きもキレイ♪
resize0138.jpg
小さなお花もゴージャスにへんし~ん!!

忙しくてお庭が再び雑草ガーデンと化してます。。。
中頃までには何とかするつもりだけど、どうなるかなぁ(^^;)

甘えっこのマロンさん(^^)
resize0136_20130702133848.jpg
ショコラにピッタリひっついて甘えてる感満載です。
遠近法を駆使してるせいか・・・マロンが小顔(笑)しかも、小さい!!

こうしてるとマロンって、いつまでたっても子犬っぽいよね~
そして、ショコラは暑いよね(^^;)
resize0137_20130702133849.jpg
マロンが来るまでは全部ひとり占めだったショコラ。立派なお姉さんになってくれてありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

