ぶち妖精とたれぽめの日々



あたいだって!

引き続き・・・ドM疑惑について(笑)

こちらのお方はたいてい母にぴったりフィットしてるんですが、私にもぴったりフィットしてくる時があります。
resize0133_20130626153838.jpg
よっしゃ~あたいのぴったりフィットTIMEや~ん♪ @マロン

マロンが私にぴったりフィットしてくる時・・・それは・・・ショコラがいないスキを狙って突撃するのです!!

私のレギパンにフレッシュな鼻水をつけた上で・・・
resize0134_20130626153840.jpg
今のうちにちょっと顎をのせてみよ!ウシシっ♪ @マロン

おもちゃにしてる荷造りテープなんかも持ってきて~ボテ~!!っと体重をかけて、私の足にもたれてきます。
resize0135_20130626153841.jpg
あたいだって、たまにはここがいいねんで!! @マロン

どっちにしろ暑いことに変わりはないのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ここにもいるよドM?!

暑いし、雨降らないし、どこが梅雨だよと思っていたら、ドーンと大雨がきたショコマロ地方です。

はなママさん家のさくらちゃんにドM疑惑が持ち上がりましたが・・・
ここにもドM疑惑の方が。。。

座ると・・・足に沿ってピッタリ密着!!
resize0131_20130622174438.jpg
かなり暑いです。。。お互いに。。。

暑いんだから、涼しいとこ行ったら~???

ここがいいの~♪暑いけど・・・離れないっていうか、逃がさない @ショコラ
resize0132_20130622174440.jpg
この笑顔は・・・危険です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

溶けかけショコラ

暑さ続きで我が家のショコラが溶けかけております。
エアコンONでもこんな感じです(笑)
resize0128_20130613144453.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

白青青赤

アナベルの白
resize0125_20130613144422.jpg

アジサイの青
resize0127_20130613144452.jpg

ショコラの青ライン
resize0124_20130613144420.jpg

マロンの赤ライン
resize0126_20130613144424.jpg
どれもとてもいいと思います。
マロンが日陰に入ってくれたら、更にいいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑いです

連日30℃超えのショコマロ地方です。
resize0116_20130613144242.jpg
ずっと雨が降っていないから土も乾ききっています。

こんなにキレイに咲いてくれたバラ。
resize0121_20130613144417.jpg
キレイに咲いてくれているバラ達もこんな暑さではすぐに花がダメになってしまうのが悲しい。。。

きみたちも暑いよね。。。
resize0117_20130613144243.jpg

マロンは先にお家に入ってしまったけど、ショコラは大丈夫???

もうダメです。。。 @ショコラ
resize0122_20130613144419.jpg
急いで室内へ・・・エアコンのきいた部屋で復活していただきました!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近のお庭

最近のショコマロガーデンの様子

バラが咲いていたり
resize0110_20130613144237.jpg

クレマチスが咲いていたり
resize0112_20130613144154.jpg

アジサイが咲いていたり
resize0113_20130613144156.jpg

リンゴが実りつつあったり
resize0114_20130613144156.jpg

ポメラニアンが自由に闊歩していたりしています。
resize0115.jpg
おマロは暑いから…さっさとお家に入ってしまいました。。。
とはいえ、ショコラも早めにお家に入らないとね。。。何しろ30℃越えだもん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

無線LAN中継器

木造2階建の我が家。
無線LANにしてるものの電波がとても弱いのです。。。
2階の自室では・・・我が家の電波よりよそ様の電波の方が強く・・・しかも我が家の電波やよそ様の電波が合わせて10個以上ワイヤレスネットワークにあがってくるのです(涙)
そこで・・・何とか2階でも快適にPCを使いたいと考えました!!
まず、難しいのはダメ!!
たぶん、難しいことができる人なら色々いい方法をとれるんでしょうが・・・私には無理。。。ということで、無線LAN中継器なるものを買ってみました。

Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK
製品説明には・・・
無線ルータからの電波を延長することでWi-Fiの利用範囲を拡大する「無線LAN中継機」です。
設定は非常にかんたんで、WPS対応の無線ルータと本製品のWPSボタンを押すだけで完了します。

無線LAN中継器!そして・・・非常にかんたん(これめっちゃ重要!!)

AMAZONさんで購入して・・・届いてからちょっと放置してたけど・・・ようやく設置完了!!
resize0130.jpg
ホントに簡単で、我が家の場合は電波状態がかなり改善しました♪

おマロがちゃんと見守ってたよ!! @マロン
resize0120_20130613144159.jpg
うんうん、そうだね。ありがとぉ~

次はおマロと遊んでくれるよね!! @マロン
resize0119_20130613144158.jpg
了解です(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チリチリ対策

こんな変なものをつけられました!これは何??? @ショコラ
resize0108_20130610172149.jpg
これはね、スタイだよん。もしくはよだれかけ?赤ちゃん用だけど、ショコにちょうどよさそうだったから。
ショコはすぐに胸毛チリチリにしちゃうからね~チリチリ対策!!

んじゃ、心置きなく美味しいものを食べれるね♪ @ショコラ
resize0109_20130610172153.jpg
ん~それはちょっと違うような。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑い。。。

ホントに梅雨なんでしょうか???と言いたくなるお天気続きのショコラ地方。
それでも、台風が来てるから明日あたりから雨が降るかな???

とはいえ、今日も暑いので・・・ショコラはエアコンスイッチONのお部屋でお昼寝中~
毛むくじゃら族にはエアコン必須です。

夏はエアコンで冷え冷えしてもらわないとバテちゃうの @ショコラ
resize0106_20130610171839.jpg
夏バテすると免疫力も落ちるから夏バテはさけたい!となると、やはりエアコン!!

涼しくていい気持ち・・・眠くなってきちゃった・・・ @ショコラ
resize0107_20130610171910.jpg

今はまだお昼間だけのエアコンだけど、そのうち一日中エアコンだろうなぁ。
我が家は夏はエアコンがフル稼働!!その分、冬はエアコンほとんどいれません。
寒さに強く暑さに弱い一家です(笑)

さて、どこで節電しましょうか???夏にみんなで旅行行こっか?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロの成長

マロンの心はいつもパピー、小さくて可愛い子犬の心のまま成長しました。
resize0066_20130525171923.jpg

いつもパピーの心を忘れずに・・・食欲は成長期
resize0065_20130525171921.jpg

通称ハマグリちゃんからドッグフードを出そうと常に熱意溢れる
resize0064_20130525171859.jpg
高速カキカキだってできるけど・・・

マロンはパピーちゃんのハズ
resize0063.jpg
ソファーの下に入りにくくなったけど・・・毎日ショコラにお顔をキレイキレイしてもらうんだもんね~

誰かが咳き込んだり~ゲロゲロしてたら~尻尾ふりふり飛んで行く~
だって、おマロはパピーだもん♪吐き戻しをもらえるハズなんだもん♪

可愛いパピーとしてずっしりと成長を続けるおマロをどうぞよろしく(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと寂しいような

この方が帰って、ちょっと寂しいように見える我が家の2わん
resize0092_20130601172149.jpg

数日間と言っても、よく会うからみんなすぐに寛いじゃう♪
resize0101_20130601173736.jpg
思い思いに寛いでるこの一枚がお気に入り

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

次回は

首がないみたいに見える不思議な生き物
resize0102_20130601173800.jpg

お耳が小さめなスフィンクス
resize0103_20130601173801.jpg

この角度だとお菓子のカールに見えないこともない
resize0104_20130601173803.jpg

お座りすると・・・こけしに見える
resize0105_20130601173804.jpg
7月末にまた来てね!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

放流中

一時的に3わん生活な我が家。

一斉にお庭へ放流~各自自由行動中・・・
resize0099_20130601173734.jpg
ボールで遊んだり、探検したり、自主性を重んじる朝

毛むくじゃらと綿あめを斜め上から撮ってみる
resize0097_20130601173731.jpg
ついさっきまでモモたんの後をついて歩いてたのがよくわかる位置関係だね

3わん揃って同じモノを見てるの図
resize0098_20130601173734.jpg
遠近法を使っても隠し切れないサイズの違い。。。

こちらの2わんはほぼ同じサイズなり。少しショコラの方が大きいんだよ。
resize0100_20130601173736.jpg
爽やかな朝に爽やかな笑顔♪やっぱり朝はこれで決まり!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

横からシルエット

今日は3わんの横からのシルエットを拝見してみましょう♪

エントリーNo.1 モモたん
resize0093_20130601172152.jpg
綿あめ感漂うシルエットと小さめな尻尾がチャームポイント♪

エントリーNo.2 マロンさん
resize0094_20130601172151.jpg
ふっかふかで意外と剛毛、大容量の毛とキリリと巻き上がった尻尾にご注目下さい!!

エントリーNo.3 ショコラさん
resize0095_20130601172153.jpg
さらさら柔らかな手触りがポイントのショコラさんです。自慢の尻尾は・・・あれ???尻尾はどこ???

ショコの尻尾は反対側にあるの~ @ ショコラ
resize0096_20130601172154.jpg
そっそうだったね・・・
じゃあ、ほとんど見えない足にご注目~足先しか見えない位足が短い。。。いえ・・・毛が長い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

綿あめ参上

おはようございます♪いつも可愛いモモたんです。
resize0088.jpg

夜がちょっと遅かったもので。。。
resize0087_20130530193127.jpg
あくび姿はオフショットということでお願いします。

モモたんはソファーの上がお似合いです。
resize0090.jpg
このゴージャスレディが!!

歩く綿あめに変身しました(笑)
resize0092_20130601172149.jpg

ひたすら・・・丸いです!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

