ぶち妖精とたれぽめの日々



モモたんモモたん

次々にバラが咲くお庭で・・・
resize0077_20130530191339.jpg

モモたんの気を引いて相手をして欲しいマロンが・・・モモの周りをウロウロ(笑)
resize0083_20130530191342.jpg
あら、毛むくじゃらのおチビがこんな所に・・・ @モモ

モモたんの後を着いて行くよ @マロン
resize0079_20130530191340.jpg
おチビがず~っとついて来てるんですが~保護者の方~ @モモ

遠近法だって使ってみるのだ! @マロン
resize0081_20130530191341.jpg
無理ありすぎ。。。 @モモ

確かに、無理あるけど・・・マロンはとってもとっても小さいつもり(笑)
心はパピーのままなんだもん!!

モモたんとショコラはビミョーな関係だよね~
resize0084_20130530191344.jpg
モモの方がほんの少し力関係的には上らしいんだけど、ホントにほんの少しだけで・・・時々ショコラがモモに怒ることもあったり、ショコラがモモに怒られてヘコんだり。マロンは・・・一番下っ端(笑)体の大きさは関係ないんですね~

でもね、モモにとってショコマロは特別な存在。
だって、モモは人は大好きだけど、わんこは大の苦手(^^;)
だけどね、ショコマロだけは平気なの(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

来ちゃった

梅雨入りしたショコマロ地方・・・
resize0068_20130530185814.jpg

梅雨空の下の毛むくじゃら達
resize0075_20130530185818.jpg
何も変わらないように見えるけれど・・・

実は・・・この方が滞在中
resize0073.jpg
祖母家自慢の姫君♪モモたん♪

いらっしゃ~い♪モモたん!
resize0080_20130530185821.jpg
私、来ちゃったの~私、一番可愛いハズなの~、一番偉いワンコなの~ @モモ
え?!そっそれはどうかな。。。ショコラの意見も聞いてみないと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バッチリ?!

客観的に見ていかがでしょうか?
resize0055_20130525171732.jpg
マロンのぷりぷりオチリではなくて、野原からお庭になってきたと思いませんか?
ちなみにど真ん中のクローバー一群れはワンポイントのつもり(笑)

おマロさん、どぉですか???それと日陰に入る練習してくださいな。
resize0057_20130525171734.jpg
ん?あたい、日陰にいるで~@マロン

・・・お庭の方はどぉですか???
resize0059_20130525171737.jpg
あたいはOKやけど、モモたんには足がチクチクするって言われると思う~
それにUPにしたら雑草見えるで @マロン
そっそうだね、モモたんはチクチクするって言うだろうね。。。
*注 あまりマロンの足元はあまり見ないで下さい!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

AFTER お庭

昨日、お庭でショコラは日陰、マロンはうまく日陰に入れずに日向と書きましたが。
早めにマロンを撤収させても、こんなに違いがあります。

お庭遊びの後、リクライニングチェアで寛ぐショコたん。
resize0052_20130522141139.jpg
笑顔で楽しかったお庭遊びを表現し・・・体力にも余裕あり♪の日陰にいたショコラ
お姫様なので、カフェマットの上にPEPPYのクールダウンマットを重ねております。
・・・のではなくて・・・ショコラがレザーシートまでカキカキしないように対策してるだけです(笑)

こちら・・・どういう訳か日陰に入るという技能?を持ち合わせていないっぽいマロンさんの場合。
resize0053_20130522141139.jpg
お外暑くて、あたい・・・めっちゃ疲れてん @マロン
ソファ下で・・・冷え冷えジェルマット。暑さで体力を消耗して、クタクタです。

あっ寝ちゃった。
resize0054_20130522141147.jpg
マロンはお水を飲む量がショコラの半分位なので、朝晩の食事に水分をプラスしたり・・・
体温調節が下手なおマロの体温を調節するのは・・・意外と気を使うのです。
マロさんや、ショコたんみたいに日陰に入って涼むんだよ。。。
冷え冷えジェルマットもず~っと乗ってたら熱くなるから、寝る場所を変えるようにお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

暑くなってくると

冬以外は餌をやらない方がいいらしい野鳥さん。
毎日の行事がないと寂しいので、ほんの少しだけね。。。
resize0051_20130522141827.jpg

毛むくじゃらさん達にはそろそろ厳しいシーズン。
resize0044_20130522141300.jpg
ショコラは日陰で・・・マロンは日向で。。。
ショコラは上手に日陰に入るけど、マロンは日陰に入ったつもりでもお尻が日向だったりするので、早々に撤収!

こうやって日陰でボールを待ちます。
resize0045_20130522141643.jpg
ボール投げの時以外は日陰にいるの!!サラダバーも日陰ONLYなの @ショコラ


resize0046_20130522141800.jpg
あっ、ボール投げる?! @ショコラ

ボールを持つと・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

無我夢中

ベッドの上で何してるの???
resize0035_20130522221627.jpg
お手手でしっかり押さえて~はむはむはむ・・・ @マロン

ねぇねぇ、聞こえてる???
resize0036.jpg
馬アキレス美味しい~♪ @マロン
周りの声が聞こえない程美味しい馬アキレスのようです(笑)
でも、私のベッド・・・コロコロかけたいんだけどなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オキザリス

2年程前に植えたオキザリスがちょっとずつ増えてきました。
resize0050_20130522140827.jpg
が、なぜ芝生の中でまで花を咲かせているのでしょうか???
オキザリスって球根・・・根っこをビヨ~ンと伸ばして生えてきたの???
まぁ、いいや。移植しないと草刈りで刈っちゃいそうだけど(^^;)

こうしてると・・・足の生えた毛玉に見えないこともないショコラさん。
resize0048_20130522140823.jpg
ショコラの背後で茗荷やジンジャーがニョキニョキしてますが、お気になさらずに(笑)
夏には重宝するんですよ~食べる前に掘る!!

ショコラさん、ショコラさん、後ろ足はどこに行ったんでしょうか???
太くて「むちっ」とした前足に隠れちゃってるね~
resize0049_20130522140823.jpg
やっぱり・・・ショコの場合は脇毛ボーボーの方がしっくりくるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初夏のお庭で

鉢植えのブルーベリーが実をつけている初夏のお庭で。
resize0030_20130519153800.jpg
へっぽこカメラマンが記憶を形にしたくて、ショコマロの日常をカメラで切り撮り。
記憶は薄れても、写真があれば鮮やかに蘇るからね。

くんかくんか・・・匂いを嗅ぐ2わん。
resize0023.jpg
マロンは初夏の地面の香りを。ショコラはマロンを。
おマロのお耳はきれいだから大丈夫だよ!! @マロン

野原状態が解消しつつあるお庭で・・・
resize0031_20130519163019.jpg
ショコラが水たまり作成中(笑)マロンは順番待ち~だって、上書きしたいんだもん!

どっどうでしょう???
ちょこっとマシになったと思いませんか?野原状態解消しつつあるよね?!
resize0025_20130519154930.jpg
眩しくて2わん共、変な顔(笑)
ボール遊びしていない時はいつもこんな感じで、のんびりお庭で過ごしています。
真夏は長居できないから、今のうち!!

おさぼりブログ・・・只今鋭意更新中。
そのうち、息切れするものと思われます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

約40X50cm

ちょっと前までは・・・ふわふわ暖かグッズを愛用していたのに。
resize0038_20130521183516.jpg
あ・・・あと・・・もう少し鼻が長ければ・・・ @ショコラ

ぬっくぬくでお昼寝できてたのになぁ。
resize0039_20130521183518.jpg
すぴ~すぴ~ @マロン

これが急に必要になりました。
resize0040_20130521183531.jpg
Sサイズ約30X40cmで¥780、Mサイズ約40X50cmで¥980なり。

こんなのも売ってた~!!
resize0041_20130521183535.jpg
お出かけの時によさそうだよね。

悩んだけど、Mサイズにしました。
resize0043.jpg
うちの2わんがぴったりフィットで約40X50cmだという事実が思いがけず判明(笑)

今日の画像は全部スマホのだから、全部縦長~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オナガドリ?!

お目めが小さくなってるね。眩しいの???
resize0029_20130519153147.jpg
うちのショコマロはチョコ鼻でお口回りのパッキンもチョコ色です。肉球もね♪
色素が薄いせいかお外に出るとお目めが小さくなっちゃう。

ショコラはパーティーカラーだから正面から見るのと横から見るのとでは感じが変わるね。
resize0028_20130519153141.jpg
お庭に出ると葉っぱやら何やらつけてくるのと、暑さ対策でお洋服着用だけど。
一番の問題は長すぎる尻尾の飾り毛!!妹にオナガドリって呼ばれちゃう位。。。
画像でもわかるかなぁ???地面に着いちゃってるの(^_^;)
後ろ足にかかってきてる毛はお尻じゃなくて、白い尻尾の飾り毛!
これでアチコチを掃除して歩くと・・・想像してみて下さい。。。
葉っぱとか・・・小枝とか・・・雑草とか・・・たまにアリンコとか・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

似合ってるっていうか似合いすぎ

芍薬が咲きはじめました♪
resize0027.jpg
バラにも負けない華やかさと香りが素敵な芍薬が咲くお庭では・・・

体操服が似合う子がいます(笑)
resize0019_20130519153828.jpg
あたい、ちょっと眩しい @マロン

これは京都の犬服屋9689(クロパグ)さんのつめTです。クール素材のお洋服で伸縮性がばっちり♪
伸縮性がないとマロンが嫌がるんで。。。
あぁ、それにしても何て体操服がお似合いなんでしょうか!!
赤白帽があれば完璧だと思います。鼻血でます(笑)

上から見ても・・・よく似合ってるわぁ♪
resize0020.jpg
おマロは毛ふきがいいね~
毛ふきが良すぎて、トリマーさんにシャンプーお願いしたら毛が多い料取られるんだけど。。。
いいよいいよ、この毛に顔をスリスリするのが、ポメと暮らす楽しみだから!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨が降る前に

Docomoから雨のお知らせが届いたよ。
雨が降る前にお庭でいっぱい遊ぼうか。
まだお日さまが出てるよん♪次々咲くレンゲローズ♪
resize0021.jpg
この子は雨にだって負けない強い子です。アブラムシがつく位かなぁ。
たっぷりのお水とお日さまと適度な肥料があれば、いっぱい花芽がついて鉢いっぱいに咲いてくれます。

レンゲローズに負けないチョコ鼻が足元でボール投げの催促中(笑)
resize0024_20130519155706.jpg
ボール投げて~♪いっぱい投げて~♪ @ショコラ

今日は涼しいし、めっちゃご機嫌さん。
resize0026_20130519153147.jpg
さぁさぁ、この笑顔にご注目!!クローバーの野原状態とかは見ないでね。

いえね、きれいにしようと努力はしてるんですよ。現在進行形で!!
ほらほら~ちょっとマシになってきたでしょ。
resize0022_20130519155629.jpg
たぶん・・・今日の雨で・・・またスクスクと・・・野原へ戻りそうな予感はするけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いいもの♪

おマロはね~、いいもの持ってるねん
resize0015_20130513214953.jpg
素敵な素敵なタマゴちん
みんなが欲しがるからね~右見て~左見て~

ここには何にもないよ
resize0012_20130513214951.jpg
ホントにホントに、何にもないよ

ほらほら何にも見えないでしょ
今のうちに・・・カミカミカミカミ・・・
resize0011.jpg
あたいのタマゴちんやもんね~

ゲッバレた~
上から見るなんて反則やん
resize0013.jpg
あたいのんやで。。。放さへんもん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気が付くと

気が付くと、ショコラがもう7歳になってた~
まだ7歳もう7歳~シニアと呼ばれる年齢だし、今年は血液検査+レントゲンも撮ってもらおうね
resize0014.jpg
私もレントゲン撮ったし、一緒に撮ろうよレントゲン仲間になろうよ
え~?!嫌なん??でも、連れてっちゃうもんね~(笑)

今日は裸族で写真撮ろうと庭に出したら、尻尾やお腹にいっぱい葉っぱや枯葉が。。。やっぱ、洋服着用でお願いします

このシーズンはスズメが子スズメ連れて来るのが、めっちゃ可愛い
最近はスズメも減ってるとか、高齢化なんだとかニュースで聞いたけど、ショコマロ地方は毎年子スズメが見れてます~子スズメはほっぺたが黒くないんだよ~
resize0017.jpg
ほらほら、可愛いでしょ右が子スズメ

ちょっとブレたけど可愛い~手前が親で奥が子スズメだよん。
resize0018_20130513215336.jpg
無事に大きくなって、うちの庭にチュンチュク言いに来るんだよ~

チューリップを抜いた植木鉢で砂浴びしたり、スズメってなかなか見てて楽しい奴らです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

野原ではないのです。。。

暑かったり肌寒かったりのショコラ地方・・・今日は暑い!!

野原ではなく、一応庭です
resize0007_20130512154216.jpg
忙しくて放置してたら、こんなになりました。。。

野原状態の庭でもご機嫌なショコラさん
resize0008_20130512154213.jpg
毛虫がそろそろつきはじめる時期なのでお洋服がかかせません

野原状態のクローバーは蜜蜂さんに大好評(笑)
resize0009.jpg
クローバーの甘い香りが好きなので、もう少し放置してから草刈りするつもりです。

今日は暑いから、おマロはさっさとお家の中へ
resize0010_20130512154217.jpg
お洋服を脱ぐ前からネムネム状態
いいなぁ、昼寝(^^;)
今日は服の入れ替えとか靴の入れ替えをしなきゃなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さぼりまくると・・・

久しぶりに自分のブログを見ると・・・スポンサー広告だけじゃなくて変な広告も出てるよ

え~っと、うちの2わんの近況をチラっと

ショコラの血小板減少症は今年4月に寛解と診断されました。
完全に治った訳ではありません。自己免疫疾患なので再発の可能性はあるけれど、今現在は全く問題ない状態っていう事です。投薬を中止して1年、血小板を維持できている状態です。
今後は定期的に血小板数のチェックをしようと思っています。あと、サプリメントと牛たんも続けなきゃね
今年は狂犬病予防と混合ワクチンもできたし、これで旅行にだって行ける~

GWはペット王国と・・・

ベーカリーレストランコシニールさんへお出かけ~
コシニールさんの前でちょうど手作りわんこおやつを販売していたので、ショコマロ用にGET

resize0003_20130507154255.jpg

テラス席は風が通って快適~♪

resize0004_20130507154259.jpg

ショコラは気持ちよくて

買ったばかりのONECIAさんのローズヒップクッキーがショコマロに大好評だったので、もう一個追加購入して~
のんびりランチ

コシニールさんはわんこメニューないから、ONESIAさんのクッキーがあってショコマロはめっちゃラッキー(笑)
無添加手作りなんだって~!!また販売してくれないかなぁ

ブログ休むと写真も撮らなくなっちゃいますね可愛い2わんの思い出記録にスポンサー広告出ないように頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

