ぶち妖精とたれぽめの日々



お天気が読めない。。。

こんにちは~ショコラです
resize2581.jpg
朝晩はちょっと涼しくなってきたけど、ショコラにはまだまだエアコンが必需品
クールマットも愛用中なり~

6日の夕食を食べてたおねえちゃんが、「インレー取れた。。。」って言いました。
奥歯のインレーが外れたんだってショコラがひと口頂戴ってお願いしてるのにくれないからバチがあたったに違いないと思います。
外れたインレー
resize2606.jpg

翌日、慌てて歯医者さんにTELして・・・こんな怪しい天気だけど・・・歯医者さんに行ったんだって
resize2604.jpg
最近、突然雷と雨がきて、お天気が読めないですよね~
あっ、インレーは無事もとの位置に戻りました。保険外で作ったちょっといいインレーだし、歯の状態も大丈夫だったのでよかったよかった

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

趣味の時間

いつもマイペースなマロンさん。
遊ぶ気分な時にはこんな顔してます
resize2585.jpg

で、病院へ行った時はこんな顔してます
resize2603.jpg
先日、マロンさんの右目がマイボーム腺の炎症で腫れてしまって、慌てて病院へ行ってきました。
最初期なので目薬と飲み薬で治るそうでひと安心

そんなマロンの趣味は野鳥観察です(笑)
庭で野鳥にエサをあげてるんです。で、そこに来る鳥をじ~っと観察してます。吠えたり、唸ったりもなく、ただ観察
この時期はほとんどスズメですが。。。
resize2580.jpg

スズメでも意外と可愛いんで、こんな感じで見て家族みんな楽しんでます
resize2582.jpg
今はスズメやヒヨドリ、キジバト位ですが、冬になるとアオジなんかも食べにきますよ
大きなカラスやチョウゲンボウは入れない所に餌を置いてるから、安心安心
開けた芝生の上にいるスズメを狙って、チョウゲンボウが急降下してくる時があるので(^^;)

趣味と言えば・・・MAX-DiaryのMAXパパ&ママさんがマンホール写真を募集中なので・・・撮ってきました~
どうでしょうか???これはショコマロ地方のマンホールです。
resize2605.jpg
菊人形やってたし、菊が市の花だから菊模様~

こちらは最寄駅のマンホール。違う市なんですが、便利なの~
resize2607.jpg
これも市の花がバラだから、この模様なのかな???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ジャパンレストランウィーク

8月末頃~9月初め頃なんですが・・・
ジャパンレストランウィークというイベントが毎年あります。
JCBやAMEXのカードを持っていたら、早めに事前予約できるので事前予約オススメです。
でね、ショコマロにお留守番してもらって、懐石料理を楽しんできました

ぎおんたに本さんのメインのお料理をちょこっとご紹介

鴨と無花果
resize2597.jpg

お造り
resize2598.jpg

焼き鱧と銀杏
resize2599.jpg

鱧は骨切りが完璧でとっても美味しかったです。
品数が多く、ボリュームもあってお腹いっぱい~
気さくな店主さんは外まで出てきてお見送りしてくれたのでちょっと恐縮(^^;)
普段のお値段よりかなりお安くしてもらってるので(笑)

さて、帰宅すると・・・長時間のお留守番の結果、やっと帰ってきてくれたという喜びがこういう形で表れます。
いわゆる・・・嬉ション。。。
resize2600.jpg

犯人はこの方です
resize2601.jpg
長時間お留守番させて帰宅すると・・・ものすごい鳴き声をあげながら走り回り・・・ソファーの上に飛び乗って、おもらししながら抱っこしてもらえるのを待つのがマロンスタイル

大人になったら止めるかなぁって思ってたけど、変わらなかったです。

最近、トラブルだらけの私。。。
やっと腱鞘炎が治ったと思ったら・・・
今度は奥歯のインレー(被せ)が外れました
明日朝イチに歯医者さんに電話してみなければ。。。

やっと朝晩涼しくなってきましたね
我が家も少し秋っぽくなってきました。
家の中になぜか入ってくるバッタが最近コオロギに変わりました(爆)
コオロギだけど、やっぱり入ってきます。なんでかなぁ???
自然豊かだから・・・かな???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

