ぶち妖精とたれぽめの日々



箱入り娘たち&ちょこっと夏休み

ちょうどいいサイズの箱があったので、入れてみた(笑)
resize2528.jpg
なんかとっても嬉しそうなショコラ

ちょっと緊張のおマロ
resize2527.jpg

可愛い箱入り娘たちには家族と一緒に留守番しといてもらって・・・
7月中頃に友達とグアムへ行ってきました

関空の飛鳥ラウンジ
resize2547.jpg

今回、一番面白かったことがコレ
resize2530.jpg
安かったので、今回はユナイテッド航空を利用したんですが・・・
機体が古いけど、これは想定内(^^)1番前の席(ビジネスクラスだったので)、これは楽しかった~
操縦席がよく見える(笑)出発までドアが開いてたし、途中パイロットさんに機内食を手渡ししたりする時によく見える
こんなの初めてだったから、とっても面白かった~
機内食も結構美味しいし、シートはいまいちだけど、面白かったからOK

グアムの入国審査はものすごい行列でビックリしたけど、ESTAを持ってる人はこっちっていう立札を発見したので移動・・・ESTA所有者列はかなりすいてました。
ESTA持ってる人はこっちっていう立札は英語だけだったから、気づいてない人もいたかも。。。
とにかく、普通に入国する列はすごい行列でした夏休みなんかもっとすごいんでしょうね(^^;)

グアムでは夕日がとてもきれいだと聞いてたので、楽しみにしてた夕日
resize2520.jpg
スコールの時期なので、こんな感じでした

食べ物はあんまり期待してなかったけど、結構美味しかったです
resize2531.jpg

resize2532.jpg
これ以外にも甘いものもいっぱい食べた~

日が沈んで、夜になる一瞬前のグアム
resize2548.jpg
スマホで撮ったんだけど、結構きれいに撮れたよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゆり園に行ってきたよ♪

はなママさんに誘っていただいて、びわこ箱館山ゆり園に行ってきました

ショコラを頼ってばかりのマロンの社会見学です(笑)

冷え冷えTシャツ、カートには凍らせペットボトルを準備
resize2538.jpg
ロープーウェイ乗り場ではなママさん達の到着待ち中~

ゆり園は着いた途端にとってもいい香り

八重のすかしユリ今度、庭に植えたい~
resize2541.jpg

resize2540.jpg

記念撮影もしっかりと(^^)
resize2543.jpg
マロンは待て!が得意じゃないので、カートで撮影~って言うか、マロン歩くの嫌い。。。

見て見てyuuさん家のなんてお利口さん!!
resize2544.jpg

こちらもお利口さんなはなママさんファミリーと一緒に♪
resize2545.jpg

日陰で涼み中
resize2546.jpg

スプラッシュがあると聞いてたけど、今年はスプラッシュなしのゆり園もふ会でした

快晴で暑かったけど、いい風が吹いてたゆり園。
マロンは暑い暑いっていつも大袈裟な子なので、元気いっぱいで帰宅

で、翌日の変化
毎朝のお庭遊びタイムで・・・ショコラがボール投げを堪能して暑くなったからお家に帰還した時、いつもマロンはショコラについて家に入るのですが
今日は1人でもうちょっと遊ぶ~ってお庭で1人で遊んで、しばらくしてから室内に入ってきました。
ちょっと成長した???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンにも社会見学?!

久々の更新です

はなママさん主催のゆり園もふ会に参加予定

resize2489.jpg
ショコの出番ですね @ショコラ

あ~、ショコラは体調を崩すと大変なので今回は不参加なんだよ(^^;)ゴメンね。。。

びわこ箱館山ゆり園行くのは初めてなのでとっても楽しみ
スマホのナビで見た感じ2時間30分位…がしかし、よれよれドライバーと車酔いするかもなマロンの2人組だし3時間と思っとこう(笑)
あまり運転しないから、ち~っとも上手にならないよれよれドライバーなんです

resize2490.jpg
私は車に乗っても酔わないです。。。 @ショコラ

怒ってる???でもね、ショコラもやっとお薬半量になって秋になったら投薬中止できるかもっていう状態になったんだから、夏はお家で体力温存しといてね

それに・・・マロンには社会見学が必要だよ。。。
お出かけしても・・・外でチッチもできないおマロだもん
ショコラがチッチしたら、安心してお外でもチッチできるけどショコラがいなかったらチッチすらできないのってどうかと思う

resize2491.jpg
まっマロンはお家でまったりしとくです。。。 @マロン

い~え!!君には社会見学が必要絶対必要

と言う訳で、7/29にびわこ箱館山ゆり園へ行ってきます
ショコラに怒られまくると思うので早めに帰宅予定ですが(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とりあえず復活?!

な~んかね、うちのPCで見れなくなってたこのブログ。。。
FC2のサーバー移設以来、IEでは見れなくて、Firefoxでは見れると言う変な状態。
とりあえず、IE9をアンイストールして、IE8になったら見れた~!!
よくわからないけど、とりあえずOKっていうことにしたので・・・
近日中にブログ再開予定~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なぜかエラー。。。

え~っと、このブログちゃんと表示されていますか?
お気に入りに登録してくださっている方やリンクから飛んで来てくださっている方、ちゃんと表示されていますか?

なぜか・・・私のPCで http://wagandwalk.blog57.fc2.com/ がファイルが見つからない 404 Error が出てしまって表示されない...(>_<)
fc2のエラーページなんですよね~fc2ブログの管理画面は問題ないし、新記事も書けるみたいだし、個別のページはちゃんと表示されるのです。
でも、トップページはダメみたい。。。なぜか、表示されない~
なぜ~どうして~???
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

キレイキレイしてきたよん♪

ショコマロがシャンプーしてもらってきたよ~!!
ふわ~さら~いい香り♪

アンダーコートが抜けて、すっきり夏仕様のショコラ♪
resize2488.jpg
ふんわり柔らかコートが自慢です(^^)

なぜかまだまだアンダーコートが残るマロン(^^;)
resize2487.jpg
早く抜くのだ~!!と言われても、ムリやし!!で終わりそうな雰囲気が漂ってるなぁ。。。
マロンはしっかりした毛質で毛量が並みじゃない剛毛娘(^^;)
いつも行ってるサロンで1番の毛ふきポメらしいです。
いつも行ってるサロンはシャンメシャンの専門店っていうかシャンメシャンの会社さんがやってるので、シャンメシャンを当然使ってシャンプーしてくれるので、いい香りでふわさらです(^^)

ですが・・・こんな事を毎朝してるので、キレイは長続きしないと思われます。。。
resize2486.jpg
ショコ、目つき悪!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

訴え中なり

ショコラが何かを無言で訴え中なう
resize2481.jpg
何を訴えてるかと言うと・・・

↓このお方がですね・・・
resize2480.jpg
悪い子なおマロなのです。
ん?何の事??? @マロン

ほらほら~
resize2483.jpg
ショコラが遊んでたケムちゃんもショコラが阪急キッチンエールの届いた箱から奪ってきた黄色の荷造りテープも。。。全部横取りした悪い妹。。。しかも、どれも放さない(^^;)
ショコラに怒られないのをいい事にしてやりたい放題してます。
この後、ショコラはちゃ~んとケムちゃんを取り返してたけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈なのね~ん

天気が悪い日の2わんの図。。。

ショコラは退屈なの。。。 @ショコラ
resize2478.jpg
こういう日は美味しいおやつ以外楽しみがないのよね。。。って言ってそう(^^;)

おマロは・・・ちょっと拗ねてる???
resize2484.jpg
退屈やし、誰か遊んでくれへんかなぁ。。。っていう感じかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これってこういうこと?

先月、動物病院の待合室にあったカレンダー♪
resize2477.jpg
これってこういうことかなぁ???

ショコラの場合・・・
resize2442.jpg

マロンの場合・・・
resize2454.jpg

違うかな???
でも、そんな感じな気がする(笑)だって、こっち見てるもん!!

ビッグカメラで買った高級扇風機が部品の一部が壊れてた(T_T)
充電池付きなんだけど、充電池のフタカバーをツメを指し込まずにネジ止めしてあるから、ツメが片方割れてた。。。単純な組み立てミスだよね(^^;)
高級扇風機だし、ビッグカメラに電話して、差し替えで新しいのと交換してもらうことになりました~
だって、扇風機とは思えない値段の扇風機なんだもん!!もしもし、停電になった時のショコマロ用です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

収穫期が近づいてきた~!!

庭のリンゴが大きくなってきたよん♪
resize2469.jpg
まだまだ小さいけど、リンゴっぽくなったよね(^^)
木も実も小さい品種で、酸味が強いけど、アップルパイにするとメッチャ美味しいよ!!

こっちはブラックベリー♪
resize2471.jpg
これはもう食べ頃~早速収穫しました(^^)

おマロの分もある??? @おマロ
resize2466.jpg
ちゃんとあるよん~
でもさ、その毛皮のコートなんですが、もう少し薄くできないの???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

