ぶち妖精とたれぽめの日々



お耳がね。。。

健康優良児のマロンさん♪
でも、時々病院に行ってるよん(^^)
体重測定と~お耳洗浄!!
26日に行ってきました~

あたい、何でこんなトコにいるんやろ。。。 @おマロ
resize2476.jpg
お耳が匂うからだよ~  @おねえちゃん
香ばしくてえぇ匂いやん @おマロ
香ばしいの足裏だけでいいねん!! @おねえちゃん

ショコちゃんおらんし、あたい、一人やん。。。 @おマロ
resize2475.jpg
待合室でず~っと小さくキュンキュン泣き続けたおマロ。。。

診察台では硬直。。。
やっぱり、マロンの右耳がかなり汚れてました(^^;)
先生にお耳洗浄してもらったよ~
マロンは何故か耳が汚れやすくて。。。外耳炎にならないように、夏は月に1回病院でお耳チェックしてもらってます。耳毛が多すぎて、通気性が悪いのかなぁ???
体重はね・・・微減(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅雨って言っても

梅雨って言っても、シトシト雨が降るんじゃなくて・・・まとめてドッカ~ンと降りますよね。。。最近。。。
ちょっと忙しくてブログおサボリ気味ですが(^^;)

青い紫陽花とアナベル♪
resize2470.jpg

夏用に作った多肉植物の寄せ植えもだいぶ色がよくなってきました!!
resize2463.jpg

こっちもいい感じになってきたね~♪
resize2464.jpg
多肉植物は毎年、大きく育った多肉植物をチョコチョコ切って、さし芽して寄せ植えにしてます。
真夏に水やりの回数が少なくていい多肉の寄せ植えは玄関周りに大活躍!!

暑くなってきたから、ショコラも日陰で休憩中~
resize2467.jpg
ショコはチョコ色の部分と白い毛の部分で触るとだいぶ温度差があるんです!
濃い色は熱を吸収するんだなぁって実感中~

な~んか仕事が忙しいんですよね~(^^;)
土日に休みが取りにくい。。。7/28休ませて~!!
さぁ、どうなる???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やった~!!

昨日はショコラの病院DAYでした。

病院なんて、イヤイヤ。。。のショコラ
resize2473.jpg

絶対いや~もう帰る~のショコラ
resize2474.jpg

血小板数は23.1万(正常値13万以上)
めっちゃいい数字です!!
今日からお薬半量になりました~!!メデタイ(^^)
ショコラのシクロスポリンは1日1回10mgを服用しています。
でも、10mg以下の容量のお薬は製造されていないので…2日に1回の投薬に変更です。
忘れないようにしないとね(^^;)

再診療・血液検査・内服薬2種類(シクロスポリンとシクロスポリンでお腹の調子が悪くなる事があるので、胃腸薬)で¥5040(保険適用で¥2520)なり
ついでにフィラリアのお薬2わん分で¥1600~毎月もらいに行ってるの~体重測定かねて(笑)
ショコマロのフィラリア薬は錠剤タイプだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一雨ごとに・・・

たぶん、墨田の花火っていう名前だと思う紫陽花ちゃん♪
resize2458.jpg
植木鉢で買ったのに、地植えしたらビックリサイズに成長しました(^^;)

雨が降る度に雑草がスクスク成長してます。。。
せっかく芝刈りと称して、雑草を刈ったのになぁ(>_<)
雑草が伸びて喜ぶのはバッタとショコマロだけだと思うなぁ(^^;)
↓サラダバー物色中
resize2457.jpg

ボール遊びとサラダバーを満喫するとこの笑顔(笑)
resize2461.jpg

昨日、母が庭でヘビ見た~って。。。ヘビはヤダよ~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雷は止めてよね。。。

同じ庭でも土の質が違うと・・・
resize2459.jpg

こんな風に紫陽花の色が違います(^^)おもしろいですよね~
resize2460.jpg

こうしてるとなかなか格好いいし、強そうにも見えるマロンさん♪
resize2455.jpg

とっても弱気な甘えんぼ(笑)何でもショコラの次はあたいの番って信じてるから、おやつの時もじ~っと順番待ちしてるよ(^-^)
resize2456.jpg
梅雨だから雨は仕方ないけど…雷怖いよシスターズのショコマロにとって、雷だけは止めて!!って思ってるだろうなぁ。。。でも、今日の天気予報じゃ、雷だよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロの楽しみ?

なにやら真剣なマロンさん、移動中です。
resize2445.jpg

臭いを嗅いでいますね~
resize2446.jpg
かなり真剣な表情(笑)

暑さが苦手なショコラはもう舌がべろ~ん(^^;)そろそろ撤収だね。。。
resize2453.jpg
でも、マロンはまだクンクンしてる~

やっと目的地を見つけたおマロ!嬉しそうににゃは~(爆)
resize2454.jpg
はい、只今ショコラのチッチの上書き中(笑)
ちなみに更にショコラが上書きっていうことはありません。なんでかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間に

台風が近づいてるようで、お天気が下り坂のショコマロ地方です。
が、朝はまだ大丈夫(^^)
resize2448.jpg
ごっきげ~ん♪なショコラさん

毛が長いので、脇腹あたりまで手術の時にバリカンされてるんだけど、目立たないね~
resize2452.jpg
シャンプーしたいんだけど、左足付け根の治りがお腹に比べて遅いのでもうちょっと我慢してます(^^;)

痒みはあるみたいなんだけど、この笑顔!!
resize2449.jpg
もう100%元気です♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

悪い子来る!!

3日間程、ちょっとバタバタしていました(^^;)
祖母一家が来ていたもので。。。叔母によると・・・気分転換+節電なんだって~
祖母一家は祖母と叔母、愛犬モモ!!
祖母はかなりの高齢なので、車で送り迎えが必要で、トロトロドライバーは大忙し(・・;)
美容院に連れて行ったり、今回はホタルも見に行ったりしたからね~

こちら祖母の大事なモモたん♪
resize2247.jpg
可愛がられすぎて、少々わがままだけど、とっても可愛い~(^^)

わんこ嫌いで人が好き~例外はショコマロね。ショコマロだけはOK(笑)
resize2194.jpg

でもね・・・モモは悪いことして怒られたら・・・逆ギレする。。。
逆ギレしても祖母宅では許してもらえるけど、我が家では絶対許してもらえません!!
今回も逆ギレして母に噛みつきにきたので、母にさらに怒られ・・・
↓こんなになりました(^_^;)
resize2451.jpg
これね、引き戸と祖母の座ってる椅子の隙間に隠れてる図(笑)
でね、写真がブレてるのはモモがブルブル震えてるから(・・;)

緊張してペロペロしながら、ブルブル震えてる~
resize2450.jpg
怒られるのがわかってて、なんでするんだろうね。。。
祖母と叔母がモモに甘すぎるからって病院でも注意されてるんだけど、難しいみたい(-_-;)
モモが不調でもお薬飲ますことができなくて、病院で飲ませてもらってるし(-_-)
あっでも、この後・・・ちゃ~んと母にお腹だしてゴメンナサイしたから許してもらえたよ(^^)
何度も何度も、もう怒ってない???って表情でくるのが面白いモモなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

順番待ち(笑)

アナベルがあちこちで咲き始めましたね~
アナベルは挿し芽が簡単なので、我が家にもいっぱいあります(^^)
resize2433.jpg
白いお花もゴージャスで大好きだけど、緑の蕾が好きです♪

今日はショコラは血液検査DAYでした。
朝1番に病院へ行って、診察台に乗せられたショコラが毎回することは…先生や看護師さんにお腹を見せることです。
ショコはいい子だから、何もしないで!!って言ってるんだろうなぁ。。。
で、血液検査の結果は血小板数22.7万(正常値13万以上)(^_^)まだステロイド注射の効果が残ってるね!
これで、術後の心配もとりあえず終了~
また2週間後に検査だけど、いつものお薬をもらってきました。
2週間分のお薬代がシクロスポリンと胃腸薬(1日1回2週間分)で50%保険でカバーして3990円(^^;)
ペット保険に入っててよかった。。。

↓ダイダイの木に卵を産みつけにやってきたアゲハ蝶(-_-;) 
resize2444.jpg
できれば、やめていただきたいです。。。が、多少は我慢
アゲハ蝶が見れないより毎年見れた方がいいもんね!!

我が家で毎朝見れる光景~
resize2442.jpg
これね、なにしてるかって言うと…ショコラがチッチしてて~マロンは順番待ち(笑)
ショコラのチッチの上に上書きしたいから~
マロンはショコラのチッチの匂いでトイレのしつけなしで、ちゃんとトイレに入ってチッチできるようになったの~
だからなのかな???外出した時も、マロン単独ではチッチ絶対しなくって(・_・)
旅行に行った時なんか、チッチできなくて本当に困って…ショコラがチッチしてるトコへ連れて行ったら、大洪水(>_<)この変な癖は止めていただきたい。。。

今朝、野鳥用の餌台になぜかニャンコが乗ってた。。。
なぜそこに???あなたはどう見ても…ニャンコです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロはいずこ???

庭のリンゴがちょっと実らしくなってきたショコマロ家です。
resize2437.jpg

ショコがお庭にいる時は、当然おマロもお庭です。
なのに、何故おマロの画像が少ないのか?!

謎やねん、もしかしてえこひいき?! @マロン
resize2436.jpg
まっさか~!!撮りたいと思ってもいないんやん!!

で、おマロの秘密の趣味を公開(笑)
庭の隅っこに行って、そぉ~っと外を眺めるおマロ(・_・;) 
resize2440.jpg
人が通ろうが、車が通ろうが、わんこが通ろうが・・・ただ見てるだけ~
気配をころして、そぉ~っと外を眺めるのがマロンの趣味(笑)
これがマロンの画像が少ない理由なんです(^^;)

あっバレた?!秘密やねんで @おマロ
resize2439.jpg
わんこも個性がいろいろ、趣味もいろいろってことで、ひいきじゃないよ~(^^)

昨日、明治屋に買い物に行ったら、コストコで買ったソーセージが倍の値段で売ってた(@_@)
やっぱり、コストコって安いんだね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気になったよ♪

庭の紫陽花が咲き始めました~(^^)個人的には紫陽花は青いイメージ♪
resize2432.jpg

ショコラは痒みも徐々に治まってきたのか、痒い痒いって言う時間が減り、元気にお庭で遊んでます!!
左足付け根の傷痕の赤みもひいてきました(^-^)
resize2435.jpg
今日みたいに曇っててちょっと気温が低めの日はお庭遊びのチャンス\(^o^)/

ほらほら~ショコはね、毛が長いからお腹をバリカンで刈られてるってわからないでしょ!! @ショコラ
resize2434.jpg
刈られた毛が長いさし毛にからんで、そこへ消毒液がついたりしてフェルト状になってるところが。。。
もはやブラッシングではどうしようもないからカットしないとね~
シャンプーもしたいけど、今は我慢我慢(^^;)
手術後しばらく食べる量が減ったので、体重がちょっと減ったよ。

ブラックベリーがちょっとずつ色づいてきた~♪
resize2438.jpg
早く食べたいなぁ♪ブラックベリーは丈夫だし、毎年実をつけてくれるので大好き~!!

明日はショコの血液検査です。
去年の6月に突然血小板減少症が再発し、命が危ない状態になりました。。。
再発のたった3日前に血液検査した時には何事もなかったのに(T_T)
今年も十分気をつけて、体調管理したいと思います!!
で、ショコマロ地方は節電~節電って言われても、一般家庭で無駄に電気を使ってる訳ないよね(^^;)
ショコマロ用に扇風機買いに行ったよ!
東芝の充電もできる高級扇風機!!もう扇風機の値段じゃないね~って思ったけど、既に店頭在庫切れ。。。
とりあえず、6月27日納品28日配送でGETしました!
〇万円する扇風機が在庫切れってすごい売れ行きだよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後7日!!抜糸したよ♪

昨日、抜糸してきました~!!
とりあえず、これでひと安心(^^)鼠径ヘルニアで今は脂肪が出てるけど、小腸が押されて出る可能性のある位置となると手術もやむなし。。。心配したけどね~よかったよかった♪
週明けに念のための血液検査があるけど(゜-゜) 

胸毛がばっちいけど、お風呂は1週間後からOKだからブラシだけだね~(^^;)
resize2427.jpg
病院で抜糸されたけど、泣かなかったよ @ショコラ

唯一の問題は・・・痒いこと!!(みたい)
resize2429.jpg
ショコ、痒い~ね、どうやってカキカキしたらいいの??? @ショコラ
痒いのはお腹と左足付け根なのに、なぜか足をあげているショコラ(>_<)

ショコラね、胴が太くて短いせいか体が固いのか???アンヨでカキカキがとっても不得意(T_T)
子犬の頃は耳の後ろを掻こうとして、よくひっくり返ってました。。。
大人になった今でも、かな~り下手!!
しかも、今回痒いのはお腹と左足付け根!!普通、わんこなら傷を舐めたがるハズなのに、ショコは舐めるのは人間とマロンの顔と自分の前足のみ。。。
今回もどうしたらいいかわからないから足をあげてみた・・・どうにかしろと私を見る・・・で、終わり(^^;)
痒いの痒いの飛んでけ~しか、できることがありません(笑)
落ち着かないショコラと一緒に痒みが治まるのを待っておきます(^^)

この前、ホームセンターでサンセベリアの苗を買ったので、こんな風にしてみました。
resize2430.jpg
ずいぶん前に買ったTDRのカップ&ソーサーに入れたのが、一番のお気に入り~♪
水耕栽培用のミニポット苗なので、ポットごと入れただけ(笑)

来年は東京ディズニーランドの30周年ですよね!!絶対行かねば!!
resize2431.jpg
きっと可愛いグッズ色々出ますよね~楽しみ~♪
アロマディフューザーのスティックが乾燥しちゃったので、逆さにしてみました。香ってくれるかな???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後6日

術後6日ともなれば、ショコラはもう元気いっぱいです(^^)
おもちゃを投げて~っておもちゃを持って遊んでま~す♪
左足付け根の腫れもだいぶ引きましたが、赤みはまだ残った状態です。でも、傷口はきれいなので、心配ないかなぁ。
甘ったれ度数が上がっていますが、1番の問題は暑くなってきたこと!!
今年はまだアンダーコートが少し残ってて、夏毛になってないんです!!しかも、2わん共(^^;)どうする気なんでしょうか???みんな、もう夏毛ですか???普通、夏毛ですよね。。。人もクールビズなのに、どうする?!

今日はショコマロのおやつTIMEをご紹介♪

すんごい表情で食いつくショコラ(笑)
resize2424.jpg
これ、めっちゃ美味しいから大好き♪ @ショコラ

おマロなんて、大いそぎで食いつくからブレブレ(^^;)
resize2426.jpg
おいし~もっと食べる~!!もっとちょうだい!! @マロン

2わんに好評のこの白いおやつは自家製です(^^)
作り方はめっちゃ簡単で、カッテージチーズ、プレーンヨーグルト、豆乳生クリームをよく混ぜて、ゼラチンで固めるだけ♪
ジップロックコンテナで作ったら、保存も簡単ですよ~
チーズなしで、プレーンヨーグルトと豆乳生クリームだけでもOKです。
ゼラチンは粉ゼラチンで少し少なめに入れて柔らかく仕上げた方がショコマロの好み~
レアチーズケーキと同じ作り方なので、ブルーベリージャムなんかをかけたら人間も美味しくいただけます♪

ドキドキの抜糸が近づいてきた~!!
傷口の状態はいいから、問題ないハズ。血液検査するのかなぁ???
お薬の量を減らせるか、お薬なしでも血小板が減少しないか?!が今後の課題。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後5日

術後5日。
ショコラはほぼいつもどおりで遊びたいみたいなんだけど、抜糸までは安静にって言われてるからガマンガマン!!

ショコの手術である意味、1番辛い思いをしたのはマロンだね~
ショコラにひっつかせてもらえないし、ショコちゃんにも痛いから来るな~って怒られ、家族はどうしてもショコラ中心(^^;)
resize2408.jpg
あたい、すっごい寂しかってん!!ショコたんにひっついたらアカンって言われてん!! @マロン

本日のショコラはブルーの術後服~
resize2413.jpg
ん???何か言った??? @ショコラ

でもね、今日からは・・・
ショコラの体調がよくなってきたので、おマロと一緒にいれるよ~(^^)
resize2422.jpg
まずは早速キレイキレイから~しばらくサボってたから、ショコラかなり熱心(笑)
マロンも嬉しそう~♪

まだまだ気合入れてキレキレイ中のショコラと余裕いっぱいのマロン
resize2418.jpg
おマロは赤ちゃんやから、キレイキレイしてもらっていいねんで~ @マロン

ショコラの舌って長いよね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後4日

昨夜のショコラは朝はいつものかりかりフードを食べて、夕方までは調子よくしていたんですが。。。
痛痒いのか落ち着かず、お昼寝もせず、夕食も食べず、午後9時少し前あたりになってからは抱っこONLY(^^;)
手術痕を確認してみると、左足の付け根部分が腫れてる。。。ただの内出血ならいいけど、血小板が減って出血してるならかなり危険(>_<)
気になって病院へ電話してみたら…先生がでてくれて…念のため、診ましょうって言ってくれた~
左足付け根の腫れはおそらく手術時の内出血だから、心配はないと思うけれど、念のためステロイド系の痛み止めを注射しましょうって事になり、お注射チックン!!
血小板が減っていてもステロイドの注射で増えるハズ。。。
でもね、痛み止めは痛痒いのには効かなかった(-_-;)
トイレにもお風呂にも毛むくじゃらのストーカーが出没しました。。。

翌朝、ショコラは割と元気?!
リビングへ行くと…あきらかに前日より元気!!
前日までは触りもしなかったおもちゃをちょこっと咥えたりしてる~!!
かりかりフードはあんまり食べたい気分じゃないといいながらも食べてくれたので、お薬を飲ませて、病院へ血液検査と消毒に行きました。
血小板数は26万!!さすがは、ステロイド(^^;)痛痒いのはダメだったけど。。。
手術痕の確認…正中(お腹の真ん中)の傷痕はとてもきれい、問題の左足付け根の腫れもだいぶひいてました(^^)
予定通り、8日に抜糸できそうです!!

ねむ~いショコラ♪
resize2403.jpg
痛痒いのもかなりマシになったのか、お昼寝中(-_-)zzz

ぽよよ~んとして気持ちよさそう(^^;)
resize2406.jpg
お腹に比べて、腫れてる左足付け根がちょっと気になるけど、気持ちよさそうにしてるから大丈夫そうです(^^)

でもね~、抱っこ要求が激しいんです!!普段、こんなに抱っこ魔じゃないのになぁ
resize2407.jpg
呼んだ???ショコね、重傷だから抱っこがいるの!!ごはんもね、美味しいのしかいらないの!! @ショコラ

相変わらず、好きな物しか食べない困ったショコラです(^^;)
抗生物質を飲ませたいので、つい好きな物をあげちゃうからいけないんですよね~
好き嫌いいうから、只今ショコラは便秘Girlなり。。。
今夜は安眠できますように。。。

ショコラの血液検査の結果って、かなり真剣に見るんですが…自分のは適当にしか見てないなぁ。。。
全部正常範囲だから見る必要もないんですが(^^;)
同期の友達はそろそろコレステロールだの、高脂血症だの、と出て来てるんですが、私は何もない!!
不規則な勤務なので、食事の時間が不規則になるのが原因らしいんですが、私は何ともないのでどうも今の仕事に向いている体質のようです(笑)
早番があったり、遅番があったり、14時に食事して、22時に夕食でも平気な私の胃腸ってすごいよね!!
しかも、かなり食べます!!よく食べるから、最近体重が増加気味(^^;)ちょっと減らさないとなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後3日

昨日のショコラの様子です。
術後初めてショコラがワン!!って吠えたよ(^^)
昨日までは…キュンとかヒュンしか言わなかったの(T_T)
痛痒いのも前日より少しマシっぽいので、病院は予定通り5日に行くことに決定~
resize2400.jpg
久々にソファの上~(^o^)
気温が上がると痛痒いのが倍増らしいです(^^;)
あまり痛痒そうな時はちょっとエアコンつけてあげてます。
そしたらね、気持ちよさそう♪

ショコ、頑張ってるんだよ!! @ショコラ
resize2401.jpg
ヘタレなりに頑張ってるよね~でも、私の金魚のフン状態(^_^;)
抜糸まで頑張るのだ~(^^)v
ごはんは相変わらず…好きなものしか食べないです。。。(:_;)

ところで、最近ポツポツ白髪を発見!!
この白髪がね、白髪のくせして勢いよくピン!!って立って飛びでてはります。
白髪あって当たり前のお年頃なんですが、対応の仕方がよくわからないんですよね。。。
あっちに1本、ここに1本っていう感じのポツポツ白髪って、どうするもの???
白髪染めするには早い気がするしなぁ。
いつものカラーをちょっと明るくするとか???
今のところ、放置してるんですが(^^;)
人によく会う仕事なんで、放置しといていいのかどうかがわからない。。。
もし、いい方法があったら教えて下さいませm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後2日

術後2日目のショコラです。
前日より元気に見えます(^^)
resize2398.jpg
元気そうに見えますが、傷が痒いのか剃刀かぶれなのか…お尻を床にこすってると思ったら、今度は傷むのか耳をねかせて飛び上がったり、抱っこをおねだりしたり。。。
朝はかりかりフードを少しと手作り食を食べて、口にあわないものはお残し(^^;)
5日が病院DAYなんだけど、1日早く行くべきかなぁ。。。かなり痒がるし。。。

夜になると…少し発熱するようです。
resize2399.jpg
早く治れ~!!

傷が痒い?痛む?とにかくショコラが早起きです(^^;)私もおつきあいして早起き~眠いぞぉ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

術後1日

昨日のショコラの様子です(^^)
昨日よりちょっと元気表情もしっかりしてるから、ひと安心♪
まずは、試練の朝食TIME
いつものカリカリを食べてくれないので、手作り食を食べさせて、シクロスポリンと抗生物質を飲ませました。
朝のトイレが終わってから、病院へ~
土曜日だからか、めっちゃ混んでた
やっとこさ、順番が来て、診察台へ置くと速攻でアメディオ(むかしむかしの母を訪ねて3千里っていうアニメ知ってます???)みたいな生き物が私にしがみついてきた~
それを見て、先生が「大丈夫そうですね(笑)」だって~
まず、血小板数の検査…昨日と同じ19万!!正常値が13万以上だから余裕だね(^^)よかった!!
次に素敵な術後服を見て、「これが1番いいんですよね~よく作り方知ってはりましたね?!」@先生
この術後服ならエリカラ無しでOKだったので、でっかいエリカラ返却!!
術後服を脱がせて…絆創膏をはがして消毒です人間だって痛いんだもん、ショコラが悲鳴をあげても仕方ないよね。。。
でも、絆創膏も今日からは無しだし、次からは大丈夫のハズ

病院から帰ってきて、ベッドでひと休みのショコラ
resize2393.jpg
表情もしっかりしてます

枕にひっついてるショコラ
resize2394.jpg
ヘタレなりにショコラ頑張ってます
私のベッドの左側半分は基本的にショコラのスペース(笑)
私は右側で寝ます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

手術当日~

昨日、ショコラは予定どうり鼠径ヘルニアの手術を受けました。
当日、朝食抜き・お水はOK、食事抜きなので血小板減少症のお薬シクロスポリンもなし。
11時までに病院へ…だったので、10:30過ぎに病院へ行きました。
まずは、手術内容の確認と血小板数のチェック
血小板数は19万で異常なし
ショコラを預けてきました。。。
電話にビクビクしながら、夕方をむかえ・・・お迎えです

病院の待合室で座ってると、すごい悲鳴が
絶対ショコラの悲鳴だ。。。って思ってたら、案の定診察室に呼ばれ、ご対面~
首が短くて太いショコラに合うサイズのエリザベスカラーがなくて、でっかいエリカラをガムテで止められたショコラがいました
先生談「左側の穴は1.5cm以上の大きさで手術して正解だったと思います。右側は問題なかったので、何もしていません。最低限の出血で済んでいますが、明日もう1度病院へ来ていただいて消毒と血小板数の検査をします。最低限とはいえ、出血していますので血小板が減る可能性があります。かなり痛がりなようなので泣くと思いますが、特に心配はないです。」
エリカラがとにかく大きいので、食事等の際は傷口を舐めないように見張っているならはずしていいと了解をいただいて、帰宅~
家に着いたら、まずトイレへ行きましたが、エリカラで入れません
とりあえず、大急ぎではずしてあげたら、ウンPがでたよ。
用意してあったドーナッツカラーもトイレに入れない事が判明(^^;)
ご飯やお水にも届かないし、急きょ…母のオーダーメイド洗いざらしタオル&伸縮包帯で作る術後服に変更~
19時になってから、お水をあげて・・・(ゴクゴク飲んだよ)、夕食も少し食べてくれました。
夕食後はショコラの陣地である私の部屋へ。。。

ベッドの上で、まだ不安げ。。。
resize2395.jpg

やっと安心したのか、ネムネムしだしました。
resize2396.jpg
昨日は早めの就寝TIMEでした。ベッドで一緒に寝てるから、ショコラが寝るということは=私も就寝(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

