ぶち妖精とたれぽめの日々



見えないハズ

ショコラがいないなぁと思ったら、こんなトコにいた~
resize2387.jpg
暑いから涼んでるのかな

いや、この表情は違うな。。。
resize2384.jpg
マロンがショコラを探しまわってるのをウシウシ見学中

ここにいたら見えないよね @ショコラ
resize2388.jpg
おマロには見えないみたいやね~私には丸見えだけど(笑)

明日、頑張ってねショコラ

昨夜、ベッドに入ると…背中に固いものがあたる。。。何???って思ったら、馬アキレスがベッドパッドにひっついてました(^^;)ショコラには私のベッド=ショコラの陣地らしいです(笑)なので、時々こういうものが埋められています。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GOです!!

昨日のショコマロ地方は雷雨に2回も襲われました
雷が怖い2わんは抱っこ抱っこでした(^^;)

昨日はショコラの血液検査に行ってきました。
鼠径ヘルニアの手術前の検査とお薬が明日でなくなるので~
検査結果は前回よりも少し血小板が増えていました
正常値が血小板数13万以上・・・今回の結果は18.5万(前回は17.7万)
鼠径ヘルニアの手術にGOサインです
せずにすむなら、手術なんてしたくないんだけどね。。。

ショコの体重がちょっと増えてたのは内緒にしてね @ショコラ
resize2392.jpg

おマロなんかリバウンド中やで~ @マロン
resize2391.jpg

ショコの体重増加はわずかだけど、マロさんや・・・なぜに君はそんなに増える???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初夏の楽しみ♪

サクランボがだいぶ色づいてきたので、順次収穫中
resize2385.jpg
毎朝、鳥さんと競争中~

リンゴも只今すくすく生育中
resize2380.jpg
今年もアップルパイを作りたいから、大きくなるのを期待中

ブラックベリーもいい感じに実り中
resize2386.jpg
早く食べたいと期待満々中

マロンはショコラを監視中
resize2383.jpg
突撃のチャンスを狙い中~スキを狙って突撃するねん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏に向けて

ショコマロの庭のバラはそろそろ終わり
resize2381.jpg

夏に向けて、多肉植物の寄せ植えを作ったよ
resize2378.jpg
もう1個位作りたいね~(^^)
多肉っていいよね、水やりあんまりいらないし

昨日はイマイチだったショコラも今日は元気だよ
resize2382.jpg
でんでん!!仁王立ち~胸毛がバッチイなぁ(^^;)

今日はこんなのを収穫(笑)
resize2390.jpg
ショコラの抜け毛~何かに使えそうだよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あれれ。。。

今朝、ショコラがゲロリン
朝食のカリカリも食べないし、元気なし。。。
内出血もないし、たぶん時々あるゲロリンと思われます。
でも、お庭に出たらちょっと遊んだ(^^;)
お薬があるので、手作り食を用意したらちょこっと食べて、お薬もOK
その後、ず~っとおねえちゃんの金魚のフン。。。

resize2389.jpg

夕方になってようやく元気になったよ
ショコラはヘタレだから、ゲロリンしちゃって気分が悪いからヘタレてたみたい
やれやれ。。。

私の特技・・・夜中だろうが早朝だろうが、ショコラがゲロリンしそうな気配を感じて目を覚ますこと~
今朝も寝ぼけながらもタオルでキャッチしたよん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おっ買い物~♪

今日はスーパーVIVAホームにお買い物~
resize2377.jpg
虫退治のバッチンラケットが欲しいのだ~ 

あっちにママが行っちゃった。。。 @ショコマロ
resize2376.jpg
食品の買い出しに行ったんだよ~

あっちから帰ってくる気がする~絶対こっちやって!! @ショコマロ
resize2374.jpg

ショコラは血小板減少症の為、現在ワクチンを接種できません。
当然、お出かけするとウイルス感染のリスクがあります。。。
いろんなわんちゃんの乗るこういうカートに乗る時はわんこが舐めても大丈夫な除菌スプレーをシュッシュしてから乗っています。お出かけも知らないわんこのうんP類に気をつければ、ほぼ大丈夫って言われてるので、(心配ではあるけれど)ちょこちょこお出かけしています
来年は、ワクチン接種できるように、今年中に体調整えるぞぉ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お掃除中は。。。

マロしゃんです。
お掃除の日はショコちゃんとおマロはおねえちゃんの部屋で待機です。
resize2366.jpg
待機中はおねえちゃんのベッドを占領するです

待機中はいい物もらえるですお馬さんのアキレスもらえるです。
resize2367.jpg
コレはおマロのんだからねもう半分になっちゃったです。。。

お馬さんのアキレスに飽きたら、お昼寝するです
resize2368.jpg
ショコちゃんにひっついてネムネムするとお腹いっぱい幸せ効果倍増です。

お腹いっぱい、ネムネムです
resize2369.jpg
とっても満ち足りた気分でネムネムできるのです

そして、おねえちゃんのベッドは今日も毛だらけなのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早く遊ぼうよ!!

毎朝、ショコラはお庭で遊ぶんだよ
resize2362.jpg
お庭に出たら、ボールで遊ぶんだよ

ボール、投げて
resize2363.jpg
ショコラ、取りに行くんだから

早く投げてよ
resize2364.jpg
おねえちゃん、遅いんだから

もう時間
resize2365.jpg
まだ大丈夫だよね

雨の朝以外はこんな感じです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとスッキリ♪

ちょいちょいと短時間ずつ雑草刈りしてみたよん
resize2360.jpg
どう?どう?マシになったよね?!

このクローバー畑は母が気に入ってるし、残してみた~
resize2361.jpg
まぁ、パっと見はOKだよね???
うん、そういうことにしとこ(笑)
機械で刈れない所はボチボチするとして、玄関方面も雑草刈りしないとなぁ
嫌な虫を電気でバチンってやっつけるラケットみたいなのが欲しい今日この頃。
スーパービバホームへ探しに行きたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとずつ。。。

ショコマロのお庭で芍薬が咲き始めました
resize2356.jpg

ショコラは朝からご機嫌さんでニッコリ
resize2355.jpg
おねえちゃんがちょっとずつ庭掃除を始めたんだよ @ショコラ

ホントにちょっとだね。。。 @おマロ
resize2353.jpg
まぁね~、節電だから今のうちにしとかないとね(^^;)まだまだ先は長いです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

修行不足

今年はサクランボの実が割とついてます。世話してないので、いつもほんの少ししか実がつかないの(^^;)
resize2319.jpg
コレね

ショコラのサラダバーの様子をUPしたので・・・今度はおマロの様子を・・・
resize2344.jpg
手頃な草を見つくろって・・・食いちぎる・・・

口から落ちそうになる草を逃がさないように、上を向いて・・・食べるのです
resize2342.jpg
顎をギュっと上へ向けるのがコツやねん @おマロ

ふう・・・何とか食べれた。。。 @おマロ
resize2343.jpg
まだまだ修行が足りないマロンでした。。。

こんなの見つけた~
resize2346.jpg
あんまり可愛いから買ってみた~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

可愛い子♪

ショコラとマロンはとっても仲良し
ショコラにとっておマロは可愛い妹なのです
自分より大きくなった妹を今日も可愛がっています
resize2357.jpg
ショコちゃん、おマロね・・・ @おマロ
おマロ、お顔がばっちいからキレイキレイしてあげる @ショコラ

草ボーボーはスルーでお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんなの作ったよ

くつろぐショコラに見張られながら・・・
resize2358.jpg

中身をゼリーにした後の文旦の皮を洗って~ゆでて~
resize2351.jpg

白ワインと砂糖を加えて、火にかける~
resize2352.jpg

1日半ほど乾燥させてから、グラニュー糖をまぶして~文旦ピールの出来上がり
resize2359.jpg
私はこれのチョコフォンデュが好きです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夢中でガブリ!!

今日のSTARTもバラから
resize2339.jpg
確か、フンショウロウ。。。ちょっと怪しいです。。。

これは自信満々で名前言えます
resize2340.jpg
ダイダイ~お正月の飾りに使うヤツですが、我が家はポン酢に使います
みかん系のめっちゃいい香り~

で、今日もボーボーのショコマロ家の庭で・・・
サラダバーに夢中のショコラ
resize2341.jpg
よさげな葉っぱを見つけると・・・

大口開けてパクリといきますでも、おめめはうっとりなのがポイント
resize2345.jpg
ボーボー対策は今月中にはなんとかしたいんですが。。。
まぁ、2わんは喜んでるから、あせらなくていいかも

先日、スマホのボタン周りのガワが浮いてるのを発見!!
押さえたら、一応閉じたけど隙間はあいてるし、めんどくさいけどドコモショップへGO~
通勤途中のショップで聞いたら、お預かりして、修理しますって言われたけど、取りに行くのには家の近所のショップが便利だよね~。で、最寄駅のドコモショップへ行くと即交換になりました(^^;)
この差は何~???まぁ、いいんだけどね。。。
スマホって便利だけど、ドコモショップへ行くことが増えたなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

野原のついでに♪

カージナルドリシュリューがきれいに咲き始めました
resize2337.jpg
1季咲きの半つるバラです。19世紀に作出されたオールドローズで、香りが最高

バラはきれいでも、相変わらずショコマロのお庭は野原状態です(^^;)
野原のついでにクローバー畑で写真撮影してみたよ
resize2332.jpg
シャンプーしたてでふわ~さら~なショコマロ

2わん共小顔になったね~
resize2335.jpg
あぁ、この野原どうする。。。私。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どこから見ても

お薬がなくなったから病院に行ってきたよ

お耳ぺったん・・・病院怖いよ。。。 @ショコラ
resize2348.jpg

とっても怖いんだから、早く抱っこして @ショコラ
resize2349.jpg
どこから見ても、お耳ぺったんアザラシみたいなショコラさん。

今日の血液検査の結果は・・・血小板数17.7万(正常値13万以上)
この前より血小板が減ってるけど、正常値以上あるから大丈夫
でも、ちょっと減ってるのは気になるよね。。。
かりかりフードをいつものからサンプルでもらったのに変えたせいかな?
夕食のメニューをちょっとチェックしてみるね~

今日はこんな証明書をもらってきました。
resize2347.jpg
折ってる部分には鑑札番号や私の名前、住所が記載されています。
お泊りの時に必要だからね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドーナッツカラーが届いたよ♪

のんびりおねえちゃんのベッドで寛ぐショコラさん
resize2328.jpg
なに~? @ショコラ

注文したドーナッツカラーが届いたよ
resize2329.jpg
ドーナッツカラーとドーナッツカラーじゃダメだった時用のシャンプーハット
3号はちょっと大きかった。。。でも、自分で調整すればいけそうだよ

血小板を維持して、手術頑張ろうね
resize2330.jpg
手術せずに済めばいいけど、そういう訳にいかないなら体力があって、血小板数が安定してる今がチャンスだもんね~生命の危険があった頃と比べたら、雲泥の差がある血小板だもん!!

最近のおマロお気に入りのスペースソファーの下~
resize2331.jpg
あご置きつきやねん @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポジティブすぎるぜ。。。

雨でちょっと痛んじゃったバラ。でも、きれい~
resize2314.jpg
ゼブラっていう名前みたい。

今朝の新聞にフェリーで北海道旅行っていうツアーの案内がありました。
それを見た母が「おねえちゃんの車で北海道行こうか?!」だって
なんつ~ポジティブシンキングなんでしょ~か、それとも命知らず

ショコマロの専属ドライバーはへっぽこドライバーです @ショコマロ
resize2322.jpg
はい、そのと~り

クローバーの蜜を収穫中の蜜蜂を撮れたから、お庭ボーボーもOKやん
resize2313.jpg
って思ったおねえちゃんより、ず~っとずっとポジティブシンギングな母でした。。。

びっくりしたので、ティーツリーのいい香りで癒されましょう
resize2323.jpg
タイで買ったこのティーツリーのアロマオイルはとってもいい香りだよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ピカピカになったよ~♪

シャンプーから帰ってきて~ファイテンのアクアチタンネックレスをつけましょう
resize2338.jpg
ショコラはネックレスをお手手で押さえつけながら、マロンのタマゴちんをガン見中(笑)

ファイテンの効果はわからないけど、いいと言われるモノは色々取り入れています。
ショコラだけじゃなくてもちろんマロンにも~
一昨日から寒いので、マロンはTシャツ着てるよ~皆さんも気をつけてね
私は耳がめっちゃ冷たいです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

すっきりしたけど。。。

おはよ~なのです @ショコラ
resize2326.jpg

ショコラのふわふわ毛分けて欲しいなぁ~(^^;)
昨日、美容院に行ってきました。
夏1歩手前仕様なんですが、ショートカットなので首元や耳が冷たいです。。。
ショコマロ地方は昨日の夕方の時点で気温13℃。
5月ってこんなに寒かったっけと訴えたかったので、ブログ更新してみました(笑)

最近、ショコラ用に迷子札を新調したいなぁって思ってるんですが、なかなかいいのが見つかりません。
ショコラは血小板減少症なので、万が一に備えて迷子札にも記載したいんですが迷子札の文字数制限で入りきらないんですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

表情もイロイロ

歩く毛むくじゃらマロン
resize2312.jpg
単独で見れば、普通サイズポメに見えなくもない・・・気がする。。。

いつもマイペースで怖がりちゃんなんだけど、こんな表情もします
resize2318.jpg
THE ブラックおマロかなり悪そうな顔ですが、単にサラダバーしてるだけ・・・

大抵はこんな感じ~
resize2325.jpg
ショコラたんのおもちゃ欲しい気がする~ @マロン

欲しい気はしたけど、やっぱ寝ることにしたおマロ
resize2324.jpg
ダイエットの成果を確認にそろそろ病院で体重測定かなぁ、あっでも明日シャンプーDAYやん
ところで、そろそろ夏毛にした方がいいんじゃないでしょうか???

昨日、ユニクロでクロップド丈のジーンズを買ったよ~
サイズがわからなくて、適当に選んで試着したら大き過ぎた。。。
結果、思ってたサイズより2サイズ小さいのになりました。
今度、誰かにサイズを聞かれたら・・・このジーンズのサイズで答えようと思います

マロンさんはダイエットの成果によりフィラリアのお薬も安くなったよ!!
でもね、また増えたらいけないから1か月毎にもらいに行かないといけないの~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そっちへ行きたいんですが。。。

ショコマロ家の寄せ植えが花盛り
resize2311.jpg
バラとクレマチスなり~

ゼフィリンドルーアン
resize2316.jpg
1季咲きでトゲ少なめのつるバラ、強香

花を愛でにそっちへ行きたいです~ @ショコマロ
resize2320.jpg
残念、ダメです!!

スズランが咲き始めてるし・・・
resize2321.jpg
可愛いけど、猛毒植物。。。

ニッセイレディや車のディーラーさんが来てるからね~
車のコーティング、思ってたより安かったよん♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やっぱ不調。。。

今日もお庭は草ボーボーです。
resize2308.jpg

マロンは虫さんにビックリです。
resize2306.jpg

こんなにバラがきれいで・・・
resize2302.jpg
キャスリーンハロップ(1季咲きのトゲが少ないつるバラです)

マロンのおっかなびっくりサラダバーも今期初営業開始なのに・・・
resize2309.jpg

おねえちゃんは体調不良です
38℃近い熱なので、病院に行ったら大きな抗菌剤と風邪薬と鼻炎のお薬がでました。
薬を飲むのが苦手なおねえちゃんには拷問のような大きさの抗菌剤です
resize2310.jpg
代理でショコラが安静にしておいてあげる~ @ショコラ

今日は車も1年に1回の健康診断にディーラーさんへ
コーティング頼んだから、高いな。。。きっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうしてこんなトコに。。。

今日もいいお天気ですね
resize2290.jpg
寄せ植えのペチュニアも元気よく咲いて・・・

resize2297.jpg
ブラックベリーの花も咲いてきました

おねえちゃんの鼻水も絶好調微熱もあるんですが、これは風邪???

こんな日にショコは何故こんなトコにいるのでしょうか @ショコラ
resize2299.jpg
ショコラさん、その手はなんで上がってるんですか???

こんないいお天気なんだから、もっといいトコへ行きませんか。。。 @ショコラ
resize2300.jpg
まぁ、そうおっしゃらずに頑張ってね、ショコラ

待合室にこんなポスター発見
resize2301.jpg
マロンにいいかなぁ?マロンのドライブは1時間半が限界で、いったん休憩しないとゲロリン(^^;)

今日の血小板数(正常値は13万以上)・・・19.5万
予定通り、鼠径ヘルニアの手術をする事になりました。
手術予定日は6月1日。それまでに血液検査を2回する予定です。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きれいだけど、問題アリアリ

バラが咲いたり
resize2289.jpg

クレマチスが咲いたり
resize2296.jpg

ブルーベリーも実がついてきた
resize2295.jpg

ショコマロ家の問題は・・・

resize2291.jpg
ボーボーなの @ショコラ

resize2292.jpg
サラダバーし放題にも程があると思います @ショコラ

すなわち、草ボーボー。。。

まるで、野原の図 四つ葉のクローバーいっぱい生えてます!!いる人ある???
resize2293.jpg
近々、芝刈りと称して、雑草を刈る予定(^^;)

マロンが何故いないのかと言うと・・・
resize2298.jpg
おマロはソファでいる方が好きやねん抱き犬やもん @マロン

ペット王国で抱っこしてもらったはなママさんは実感されたと思うけど、マロンさん絶賛ダイエット中で、500gも痩せたのに・・・まだ5kg台。。。目指せ!!夢の4kg台



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お誕生日はケーキがなくちゃ!!

昨日はショコラのお誕生日でした~

わんこ用ロールケーキでお祝いなり(背後に写るくれくれモンスターは気にしないでね)
resize2288.jpg
ちゃんとキャンドルも立てて、6歳おめでとうショコラ

バースデーガールよりずずいと前に出てるマロンさんも一緒にお祝い
resize2287.jpg
米粉豆乳ロールケーキはかなりおいしかったみたいで、2わん共完食
あっでも、半分だけですよ~ダイエット中だし、残りはまた明日

ショコラは血小板の持病持ちだけど、毎日元気にしています。
これからもこの調子で頑張ろうね~



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

行ってきたよ!!ペット王国

今日はショコラのお誕生日~
みんなでペット王国へ初参加
resize2284.jpg
前から行きたかったんですけどね。。。ほら、あの、私・・・車の運転がかなり下手なもんで
いえ、最近少しはマシになったかとは思うんですが。。。
まぁ、そのとりあえず無事京セラドームへ到着できたし、なんとか帰宅できました

いろ~んなワンコがいっぱいで、かなり楽しかったです
resize2285.jpg
ポメ友達のみなさんともお会いできたしね
yuuさんにコツを教えてもらって、サンプルも色々もらったよ~
ドーナッツカラーはなかったなぁ。。。でも、よさそうなモノを色々見れたし、可愛いフクロウとニャンコも見れたし~
ブログを読み逃げしているタワシちゃんではなかろうかと思われるポメちゃんにも会ったよ~わんこ違いかなぁ。。。ちゃんとお名前聞けばよかった。。。

無事帰宅後・・・早速頂いたサンプルを試食するショコラさん
resize2286.jpg
熱心すぎて、ブレブレなり。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

