ぶち妖精とたれぽめの日々



クリスマスの朝!!

クリスマスもお仕事のおねえちゃんです
でもでも、帰ったら家でクリスマスしますよん
ケーキもごちそうも早く帰らないとね

我が家のクリスマスツリー
resize1964.jpg
傾いて見えるなぁ。。。ちょっとなおさなきゃね(^^;)いや・・・私のカメラの技術のせいな気もする。。。

こんな飾りがついてます
resize1965.jpg

クリスマスプレゼントを待つ2わん
resize1962.jpg
今年のプレゼントは何かなぁ @ねぼすけショコラ
もっもしかして、イタズラがバレて・・・プレゼントなし @マロン

みなさん、メリー・クリスマス

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日♪

昨日の夕方の様子
resize1967.jpg
寒がりマロンはワンピ着用
元気に・・・レオ&マルモのマリモさんがショコラにプレゼントしてくれたROCKなワンピ
ショコラのモノはマロンのモノ

ショコラが寝てたソファに押し掛けてきたマロン。。。
でも、ショコラは気にせずマイペース

胸元にもこんな感じでバラがプリントされてて、おしゃれ~
resize1968.jpg
これで見えた @マロン
ショコラ・・・眠くなってきちゃった。。。 @ショコラ

その横で・・・テーブルセッティングOK
resize1969.jpg
今日はお客さまだよん

興味津々のマロンとあくまでもマイペースなショコラ
resize1970.jpg
今日のメニューなんやろ~ @マロン
ネムネム~ @ショコラ

前菜・キノコのクリームパイ・ホタテ貝柱のサラダ菜巻き・ベーコンとキノコのトマトクリームパスタ・牛フィレステーキ・レアチーズケーキいちごソース添え &美味しいパン
前菜とステーキは母が担当後は全部おねえちゃん担当です

ショコラとマロンはおもてなし係を頑張りました~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にっかにかの笑顔

ショコラにとってのベストシーズン到来
resize1942.jpg
ごきげんなショコラ

楽しくてたまらないショコラ
resize1953.jpg
にっかにか~
こういう笑顔を見ると、こっちも楽しくなっちゃうなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふさふさなのだ

あたい、ふさふさのおマロやねん @マロン
resize1951.jpg
めっちゃ得意そうな表情

ほらほら、胸毛も尻尾もふさふさ @マロン
resize1950.jpg
各自のボールで遊ぶ2わん

そして・・・ワキ毛もふさふさです。。。
resize1948.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご挨拶(^^)

モモとショコラが朝のご挨拶中
resize1943.jpg
おはよ~なの @ショコラ

モモものんびりクンクン
resize1945.jpg
ブチブチは朝から元気なのね @モモ

モモが大好きなショコラの遊んで遊んでアピール
resize1944.jpg
モモたん、遊ぼ~よ @ショコラ

この後、ちょっとだけ追いかけっこしてました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お客さま~

この方が来ていたので、ちょっと(お家でも)忙しかったのですが。。。
resize1949.jpg
寝起きの悪いモモたんです。。。我が家は遅寝遅起きなんですの @モモ

ようやく目が覚めてきた
resize1946.jpg
っていうか寒いんですけど。。。 @モモ
そう思うなら、トイレシートでして下さいな @おねえちゃん
モモたんはなぜかショコラ&マロンのトイレはお気に召さないようで・・・庭でしかトイレしてくれないんです
自宅ではちゃんとトイレに行くのにね~

まだ動かないモモ
resize1947.jpg
この後・・・ようやく動き出したモモたん
忙しい朝もマイペースです

ムスカリをね、植えたんですが・・・こんなにまばらに芽を出してます
resize1952.jpg
やっぱり激安球根だったから
とりあえず、置き場所変えてみます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

快適温度

朝晩が肌寒くなってきたショコラ地方
resize1931.jpg
ショコラがとっても元気です
暑い夏はエアコンの効いた部屋で過ごしていても、運動量が少なくて太りやすいショコラなんですが・・・
肌寒くなってくると運動量が増えて、体重も減ります。
まぁ、シャンプー直後でもこの毛量ですからね

resize1937.jpg
涼しくて気持ちいいね @ショコラ

コチラ・・・寒さに弱いマロンさん
お庭遊びはTシャツ着用・・・夜はプラス腹巻
そして・・・秋冬の趣味は・・・窓辺での日光浴
resize1933.jpg
おひさまが当たるとぬっくぬくで気持ちいいねん @マロン

わかったこと・・・
ショコラは夏は暑いので動かない夏太る。。。
で、秋冬は涼しい(ショコラ的に)ので、よく動く痩せる。

マロンは夏は暖かくて(マロン的に)よく動く痩せる。
で、秋冬は寒くて凍えるから・・・動けないまるまると肥える

むっ難しい。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

何してるの???

ねぇねぇ、ショコラ、そんなトコで何してるの
resize1938.jpg

えっへんサラダバーだよん @ショコラ
resize1939.jpg

ねぇねぇ、マロン、そこで何してるの
resize1934.jpg

へへ~ん、ブチブチの獲物を狙ってるねん @マロン
resize1935.jpg

眠そうな獲物。。。
resize1940.jpg

ねぇねぇ、おねえちゃん、アレ何の音
resize1941.jpg
そろそろ年末だからね~植木屋さんがあちこちでお仕事してる音だよ。
うちももう少ししたら来はるよん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロも行くねん!!

あんな~これ見て見て @マロン
resize1928.jpg
これな、ショコラたんがクリスマス会でもらってきてん
もちろん、ショコラたんのモノは・・・あたいのモノやけど。。。

ショコラたんがチーズがとっても美味しかったって言うねん
resize1929.jpg
あたいもチーズ食べたかってん

次回は・・・おマロも行きま~す
resize1930.jpg
腹巻きして。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もふもふな続き!!

土曜日の続きで~す

ちいちゃくてとっても可愛いヒナノちゃん
resize1927.jpg
パパとママが大好きなの~

いつも可愛い主催者はなママさんのはなちゃん
resize1924.jpg

同じくはなママさんのさくらちゃん
resize1921.jpg
あ~可愛い~

初めましてのがんちゃんさん家のパピヨンのシオンちゃんとポメのレイ君
resize1925.jpg
2枚撮ったんだけど、シオンちゃんかレイ君・・・どっちかがブレブレ。。。
なので、女の子のシオンちゃんを優先させていただきました
だって、女の子だもんね~
レイ君、次回はイケメンに撮るから、許してね

同じく、がんちゃんさん家のサラ君
resize1922.jpg
可愛いお顔で女の子みたい~ショコラと一緒に写真撮らせてもらえばよかったと後悔するぐらいきれいなチョコポメ君です

最後にチラリとお会いできたチロ姉さん家のキララちゃんとゴマ君
resize1926.jpg
キララちゃんもゴマ君ももふもふでとっても可愛いんです
ゴマ君にスリスリしたら、気持ちいいだろうなぁ~

最後にお気に入りの1枚
t02200391_0480085410899817264.jpg
撮影スペースで撮ってもらったレオ君とショコラのツーショット

しっかり気分転換できた土曜日でした
また、参加できるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もふもふなクリスマス♪

土曜日に・・・久々にショコラとお出かけしてきました~
運転ヘタっぴ~な私ですので、ショコラは可哀想に命がけです
少しでも守ってあげれるように・・・天使のカートをドライブBOXとして、しっかりシートベルトで固定し、メッシュのドーム型ネットもつけてのお出かけ
ショコラはドライブBOXの中で良い子でネムネムしてはります

会場ではオムツ着用がルール
resize1903.jpg
無事、着いたよ~帰りが心配だけどね。。。 @ショコラ
それもそうなんだけどさぁ、駐車するのも下手なんだよね。。。 @おねえちゃん

まずは、集合写真から
resize1906.jpg
初めましての可愛いパピヨンちゃんとポメ君達にもお会いできました。

resize1905.jpg
yuuさんとこの祭ちゃんと太一君も小さいのにお利口さんです

この後、ゲームもあって~ハードル越えて~トラップのチーズにひっかからずに帰ってくるの
ハードルは・・・跳んだのはおねえちゃんで~ショコラはハードルをよけて走って~チーズがとっても美味しくて~楽しかったです

マテゲームはショコラ惨敗~でも、楽しかったよね~

マテゲームで頑張ったりょう君
resize1919.jpg
とっても素敵なクリスマスのお洋服です。

resize1920.jpg
ねっ素敵ですよね~

写真、取り忘れいっぱいあるんですが、明日に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

