ぶち妖精とたれぽめの日々



チカラがはいる???

おねだりしてる時のマロンさん、目力アリアリです
resize1899.jpg
腹巻娘におやつおくれ @おマロ

寝ている時のマロンさん、顔筋にチカラが。。。
resize1897.jpg
ブラッシングサボってるので毛がヨレヨレ
ゴメンね~
なんとかブラシぐらいはしないとね。。。頑張ろうっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

試練の日々

ショコラとマロンの試練の日々が続いております

置いて行かれるので、しょんぼりショコラ
resize1896.jpg
ショコラ達、お留守番ばっかりなの。。。寂しいの。。。 @ショコラ

またもや置いていかれそうな気配を察して…群がる2わん
resize1902.jpg
ショコラ達もついて行くの @ショコラ&マロン

お留守番の後はぐったりお疲れ。。。
resize1895.jpg
ネムネムです

年内にはだいたい終わると思うんですが。。。多忙です
早くいつものペースに戻りたいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

その横で。。。

ショコラがサラダバーを楽しんだり~
resize1891.jpg

寒がりマロンがタマゴちんを足元に置いて、得意そうにしてたり~
resize1890.jpg
この毛ふきでなぜ寒い

その横で~
今日はパンジーの手入れをしたり~
resize1883.jpg

バードバスを洗ったり~
resize1894.jpg
このバードバス・・・プラスチック製なんだけど、いい感じなのでお気に入り~

久々にのんびり過ごしました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あたいのタマゴちん♪

マロンはタマゴちんが大好き

あたいのタマゴちんやねん貸してあげへんで @マロン
resize1886.jpg
っという表情ですが、手を差し出すと簡単にタマゴちんを離します

んで、タマゴちんを投げると・・・
走って取りに行って、くわえて帰ってきます
resize1884.jpg
急げや急げ @マロン

辺りを観察する時も大事なタマゴちんをくわえたまま
resize1887.jpg
今、ピンポンなったら困るねん吠えられへんやん @マロン
電話には吠えないけど、ピンポンには吠える2わん。
タマゴちんを持ってる時にピンポンが鳴ると・・・マロンは吠えては口から落ちたタマゴちんをくわえ直してはります。。。

クンクンする時だって、タマゴちんは側に確保
resize1889.jpg
おマロの大事な大事なタマゴちんはとっても大切???なので、お庭から帰ると・・・いつも取り上げてマロンには取れない場所に保管してます
貴重品だからね~(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ごっきげ~ん♪

朝晩が肌寒くなってきたショコラ地方
ショコラのごっきげ~んなシーズン到来です
resize1882.jpg
お鼻に何かついててもごっきげ~ん

かくれんぼしててもごっきげ~ん
resize1892.jpg

見返り美人ポーズでもごっきげ~ん
resize1893.jpg
お腹も冬毛でバッチリカバーしてるので、走りまわったりするとハァハァしてますが(^^;)

ショコラとは違って、寒さに弱い多肉植物さん達にはそろそろ冬支度をしてあげないとダメかなぁ
resize1885.jpg

うちの玄関はこんな感じで多肉植物だらけです
resize1888.jpg
今年初めて作った多肉植物のリースが冬越えできるか・・・ちょっと心配
頑張って冬越えしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早すぎる冬ごもり。。。

コタツをだしたら・・・寒がりのおマロは大喜び

早速、膝に乗ってヌクヌクお昼寝
resize1881.jpg

スヤスヤ幸せそうにネムネムのマロン
resize1880.jpg

マロンさんよ・・・コタツで丸くなるのはニャンコのハズでは
あっ、ショコラはまだまだカーペットの上で十分だそうです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

体感温度の差???

朝のお庭遊びの後、2わんはそれぞれソファでくつろぎタイム
resize1876.jpg

ショコラは冷たいレザーの上で涼んでるの @ショコラ
resize1877.jpg
長い舌だして、本格的に涼んでます

こちらは寒がりのマロンさん
resize1878.jpg
meme♪さんにいただいたふわふわマットの上でヌクヌク中
(meme♪さん、ありがと~
お洋服着てるのに、ハァハァも言わないし、舌も出てないね。。。

お部屋の温度は12.4度

ショコラとマロンだと、体感温度が違うのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お疲れさま!!

早朝から夜10時位まで、2わんだけのお留守番が続いた3日間。。。
よっぽど疲れてるのか、ベッドの上においたら、即この状態

resize1879.jpg

まだしばらく忙しいと思うけど、こんなに長時間のお留守番はないから、安心してね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

これ何かわかる?

今日は都会に住んでる人は滅多と見ないモノをご紹介~

もふもふを通り越して、もさもさしてきたショコラ
resize1871.jpg
涼しいとお庭遊びが楽しいの~ @ショコラ

コレ、何かわかりますか
resize1868.jpg
答えはね・・・蛇の抜け殻
蛇の抜け殻を財布に入れるとお金持ちになれるとか・・・
うちでは、庭に放置されたまんまですが
各年位の間隔でうちの庭で脱皮してはるようです。
まぁ、気がついたのが各年っていうだけかもしれませんが。。。
脱皮する時に偶然近くにいたことがあったんですが、シュ~シュ~って音がするんですよね。。。
暗い夜だったので、ちょっと気味が悪かったなぁ
この抜け殻から察するに・・・1メートル位の蛇さんのようです。
欲しい方います~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秘密兵器は・・・

ではでは、本日はマロンさんの秘密兵器のご紹介を
resize1873.jpg
え~っ、おねえちゃんヒドイ。。。乙女の秘密をバラすなんて @マロン

はい、ちろりん~
resize1874.jpg
おマロの腹巻~
腹巻隊長キララちゃんに入隊許可をいただいたマロンさんなのです

子供用のネックウォーマーが見つからなかったので、とりあえずは大人用のを小さくして使ってます。
resize1875.jpg
今度、もう一度子供用のを探しに行かないとね~洗い替えもいるし

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロの秘密兵器

今朝はちょっと寒かったショコラ地方。
そんな朝でも元気に走り回る2わん

マロン走るの図
resize1869.jpg

ちなみにタマゴちんをなげないと走りません
resize1870.jpg
うちで一番よく遊び、走るのはショコラなんです。
なのに、寒さに弱いマロンが元気なのには秘密があるんです

秘密がちょっと見えております。
resize1867.jpg

寒さに強いショコラには最高の季節ごきげ~ん
resize1872.jpg
立派な冬毛になってきました~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

え~っとそれって。。。

ニット帽あるじゃないですか。
今日は可愛いニット帽を見つけたのです。
なので、shopのおねえさんにお願いしてかぶらせてもらったのです。
そしたらですね、一般的なかぶり方をすると目が隠れる状態だったんです。
でね、おねえさんが「もう少し浅くかぶってもらうといいですよ」って言わはるんです。
でもね~浅くって言っても無理でしょ~って思ってたら、横にいた友達が浅くかぶれと言うわけです。
しょ~がないので、浅くかぶると・・・後頭部が当然めちゃくちゃ余ってるわけですけど。。。
それ見ておねえさんが、「妖精みたいで可愛いですよ~うん、ほら白雪姫に出てくる~」だって!!
横では友達が爆笑してるし、こっちまでおかしくなって爆笑しながらお店を出た私達。。。
でもさ、白雪姫にでてくるのって、小人さんやんね?!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

とりあえず

今日の尿検査の結果、血尿ではないとのことでした
点滴でチッチを大量にしてるマロンさん、これで膀胱をきれいにして、抗生物質もちゃんと飲んで~
お薬が終わる頃にもう一度尿検査です。
去年も同じ症状だったからね

当犬はご機嫌さん
resize1860.jpg
はや、タマゴちん投げて早く投げてなおマロ

ところで・・・尿検査ってことは尿を採取しないといけないわけで・・・
おマロの場合は女の子なのに右足をあげてくれるので、上げた右足の下辺りにトレーを突っ込んで、採取!!
ショコラの場合、しっかり踏んばるうえに予備動作がないので、トイレに入った途端チッチしはるんで、採取はたぶん至難の業。。。ショコラの尿検査でなくて、よかったよかった(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロの秘密

あたい、みんなに内緒にしてたことがあるねん。。。 @マロン
resize1864.jpg

あたい、実はバツイチやねん
resize1865.jpg
ドイツ原産犬なのに・・・北海道生まれなのに・・・
ショコラがカーペットの上でコロリンしてても、フリースに埋もれていたいおマロ
去年もそうでしたが・・・お腹ユルユル・・・膀胱炎じゃないけど、頻尿。。。
本日、病院へ行ったら・・・点滴されました
明日は尿検査です

ショコラはとっても元気なの~寒いの大好き @ショコラ
resize1866.jpg
去年も尿検査したけど、血液とかは含まれていなかったから、たぶん今年もただの冷え症だとは思うんですが(^^;)
冷え症のポメってね~何か対策あるかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

目指せ!! VOGUE?!

マロンだけだとショコラがやきもちやいたので、今日はショコラがモデル

やる気満々のモデルショコラ
resize1857.jpg
Cool Beauty風

ちょっとエレガントにしてみた・・・つもり
resize1858.jpg
祖母によるとマチコ巻き???何それ???
ショコラ、おしゃれでしょ~ とっても似あうと思うの~ @ショコラ

野次馬おマロ
resize1859.jpg
あたいもいけてたやんね @マロン

次はミリタリーでやってみようかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋冬のファッション♪

今年の秋冬のファッションはミリタリーやレオパード柄みたい
高級ブランドの新作見てると、色々でてますね。

流行を取り入れたポメの図
resize1854.jpg
マロンwithレオパード

コーディネート的にはいけてるカモ
resize1855.jpg
おしゃれやろクリスマスもふのファッションにどう @マロン

やきもちやき~
resize1856.jpg
マロンだけズルイ~ @ショコラ
ケムケムと遊んでるからいいかと思ったら、そうでもなかったみたい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食べるラー油♪

蜂蜜が入っていたビンに
resize1851.jpg

食べるラー油作ってます
resize1852.jpg
といっても、単にいろんな具をラー油に漬けてるダケ
簡単だけど、美味しいよ~

うにゃぁ。。。おマロにはつまんないなぁ @マロン
resize1853.jpg
マロンは食べれないからね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

