ぶち妖精とたれぽめの日々

注目の的 その2

この方・・・ストーカーです
resize1804.jpg
おねえちゃんにストーカーって言われてんみんな、何とか言って~ @マロン

証拠写真その1
resize1807.jpg
お水を飲む時も・・・

証拠写真その2
resize1808.jpg
移動中も・・・

被害者モモ。。。
resize1759.jpg
やっと休めますの~美人は大変です @モモ

マロンはモモが大好きなんだけど、モモに全然相手にしてもらえない。。。っていうのはわかてるので、ただただ後追い

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

注目の的 その1

何かにめっちゃ注目してるショコラです
resize1805.jpg
めっちゃ真剣です

視線の先には・・・
は~い、モモたんです
resize1802.jpg
夏毛になってもふわふわぁのモモたん

到着したてだから、まだ暑くて。。。
resize1803.jpg
また来ましたのきれいきれいの予定はまだ先のハズなのに。。。 @モモ

モモたん、実はゴージャスファーに問題が発生しておりまして。。。
膿皮症なんです
モモ地方でちゃんと病院に通ったのですが、祖母達がモモにきちんとお薬を飲ませられない。。。
チーズにくるんでもダメなんだそうです
そんな状態なので、もう2か月よくなる様子なし。。。

でね、ショコラの先生に聞いたら、2週間効果が持続する抗生物質の注射があるそうで、先日モモが来てる時にお注射と薬用シャンプーをお願いしたんです
すると・・・美肌モモ復活ですのよ~ @モモ
でも、最低もう1回はお注射が必要なので・・・今回叔母とモモだけがやって来た~のです
治ってよかった~

モモは無理やり口を開けさすっていう事が難しいんです。
噛むしハンストするし
モモは食が細いうえに、食べたり食べなかったり。。。
でも、我が家に来たら・・・食べます

同時に3わんにごはんを進呈。。。
うちの2わんはすぐに完食・・・モモは食べない。。。
ショコラ達が食べ終わって、モモのお皿に熱視線を注ぐと~
モモたん、食べだします
んで、途中・・・ショコラ達を見て「いいでしょ~欲ちい?」っていう表情をします。
ショコラ達・・・「欲ちいです!!」って見てます。
モモたん、更に食欲わきます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花♪

今年の夏は暑すぎて、お花が全然ダメ
なので、きれいなお花を見に行ってきました~

meme♪さんも行かれたこちら
resize1801.jpg

の~んびりお散歩して~
resize1791.jpg

夏の花を満喫
resize1795.jpg

花の蜜を満喫中???
resize1790.jpg

トンボもいっぱい~
resize1792.jpg

これね、半化粧っていう植物です。半分だけ、白くなるから!!
resize1793.jpg
でも、家のは白くならず・・・緑のままだからノーメイク。。。

夕方、所々にキャンドルが配置され。。。
resize1798.jpg

18:20に点灯~
resize1800.jpg
この赤いバラはスカーレット
今、私が一番欲しいバラです

お留守番をさせられて、文句を言ってるショコラ
resize1806.jpg
あたしも行きたかったのに~ママのバカ~おねえちゃんのケチ~ @ショコラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お次はコレ!!

忙しいので、更に甘いものを作ってみました

生地をコネコネ
resize1786.jpg
この作業はストレス解消になりますの~

完成品はこちら~スコーン
resize1787.jpg
ホットケーキミックスを使うと簡単楽々~

先日のブルーベリージャムと生クリームを添えて。。。
resize1788.jpg
あ~、幸せ~

resize1789.jpg
あたいにもその幸せ分けて~ @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

忙しいと・・・

私、今なぜか忙しいです
忙しくなると甘いものが食べたくなるデザート作り

まずは、ハーブ柑ピール作りから
resize1782.jpg

適当な大きさに切って、熱湯に投入、下茹でを5分×2
茹であがったら、水をきって~ザルに移して~計量
ピールの半量のお砂糖が基本だけど、我が家は1/3~1/4位にしてます
ひたひたのお湯にピールとお砂糖を投入
焦がさないように煮詰めます

こんな感じになったら完成です
resize1785.jpg
後はまな板なんぞにラップしいて、ピールを並べて乾燥させたら出来上がり~

resize1783.jpg
忙しいから、帰り遅いのにこんな事してるおねえちゃんって、とっても変。。。  @ショコラ

あなた達もそろそろアレしないとね。。。 @おねえちゃん

今年も我が家のド根性ゆりが咲きました
resize1781.jpg

今日は処暑のハズですよね。。。
処暑って、どこが~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お出かけ~♪その2

続き~

でね、問題のショコラの咳なんですが。。。
咳なんか全然出ず。。。
こ~んな感じでご機嫌さん
resize1772.jpg
ショコラ、今日ね一人っ子なの~ @ショコラ

楽しいおしゃべりの後は燈火会へ
ポン君は素敵なポン子ちゃんに大変身
resize1775.jpg
この薔薇柄の浴衣地ワンピはめちゃめちゃ可愛かったです

さてさて、お散歩お散歩~
resize1777.jpg
興福寺の五重塔~iphone、意外とやるやんな写真

あっ、お散歩したのは人間ね
鹿さんいるし~そもそも、ショコラさん、歩く気なし
resize1778.jpg

幻想的な燈火会
resize1779.jpg
寝ころんでる君たちは何してるの

お利口さんなポン君
resize1780.jpg
meme♪さん&ポンポン、今日は1日ありがとうございました
夏の1日を満喫できました

ショコラの咳は結局この日は朝のみ。。。
翌日にはもう出なかった
また咳が出たら、meme♪さんとお出かけしようかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

奈良へお出かけ~♪その1

meme♪さんさんにお誘いいただいて~ブルーベリー狩り&燈火会へ行ってきました~

デジカメ充電してなかったので、iphoneで撮影
resize1766.jpg
デンってあるのが摘みたてのブルーベリー

ふわふわぁなポン君に思わず手を出して、怒られた。。。
ゴメンね~、でも、ふわふわなんだもん触ってみたかったの~
でもでも~後で触らせてもらっちゃった

本日のお供溶けかけのショコラ
resize1767.jpg
2、3日前から咳が出て、病院に行ったけど特に異状なし。。。
でも、暑いし、今日はお留守番の予定だったのに。。。
必死にアピールして、ここにおります

普段、ドライブBOXでのドライブなんですが、後部座席に乗せたら、即脱走
優しいmeme♪さんが運転してくれたので、ショコラは首尾よく私のお膝に。。。
meme♪さん、ありがとうございますぅ

ブルーベリーを堪能した後、カフェへ移動
メニューをバックに最高の笑顔のポン君とショコラ
resize1769.jpg

涼しい店内で美味しい和風デザートプレートをいただきました
resize1770.jpg

何やらガン見するポンポン
resize1771.jpg

視線の先にはコレササミ~
resize1774.jpg
ポンポン&ショコラに大好評でした~

和風デザートもとっても美味しい
それももらってもいいでって言ってそうなポンポン
resize1773.jpg
白いソックスが可愛い

続く~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いろいろ作ってみるの図♪

ハーブ柑も一箱あると同じ食べ方に飽きてくるので、色々アレンジしてみました
果肉たっぷりハーブ柑ゼリーの図
resize1763.jpg
ハーブ柑を半分に切って、果肉半個分の果汁を絞って、残り半個分の果肉とお砂糖少々とゼラチン液を投入
よ~く混ぜて果皮を器にゼリーを作成~ゼラチンを少なめにしてフルフルに仕上げると美味しいのです
これは家族全員に好評

ちょっくら果皮も使おうかと思ったので湯がいてみた図
resize1745.jpg
この後、お砂糖を加えて煮詰めて・・・

まな板の上で干してる図
resize1754.jpg

かなり適当に作ったけど無事完成した図
resize1764.jpg
ハーブ柑ピールお砂糖はふるのやめました。
これは母と祖母、叔母に大好評

足元でいやしんぼしてたけど、途中で寝てしまった図
resize1755.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいいただきモノ♪

先日、美味しいハーブ柑(河内晩柑)を一箱いただきました
熊本特産の柑橘で、見ためがゴツゴツして綺麗じゃないのは木成りで採れたての為~
見ためがきれいなのは春に収穫して冷蔵貯蔵しているのだそうです。
さっぱりした甘さとジューシーさが売りの中身で勝負!な柑橘さん
とっても大きいです!!
ショコラと比較してみる図
resize1750.jpg
ショコラによる調査・・・匂ってみる

いまいちよくわからないのでタマゴちゃんと比較してみる図
resize1752.jpg
ショコラによる調査・・・はたいてみる

姉妹で相談中の図
resize1751.jpg
ショコラたん、あれ何なん @ビビって近づけないマロン
美味しそうな匂いはするんだけど、獲物には大きすぎるし。。。もう少し調査続行するの @ショコラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いってらっしゃい。。。お帰り~♪

出勤前のショコラはいつもこんな感じです
お庭遊びの時は元気なのになぁ。。。

resize1749.jpg
おねえちゃん、いってらっしゃい。。。@しょんぼりショコラ

でもでも、帰ってきたら、こんな感じ

resize1756.jpg
おねえちゃん、お帰り@にっこりショコラ

みなさん家もこんな感じなのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遊び疲れて(^-^)

1歳になっても、まだまだ赤ちゃん気分のおマロ
たぶん、おマロ的には・・・あたいはちっこい子犬のつもりだと。。。
今日も朝からいっぱい遊んで・・・遊び疲れて・・・
おもちゃくわえたまま・・・ネムネム
resize1748.jpg
ほ~んと、まだまだ赤ちゃんです

今日は夕方からお客様だから、今のうちにお昼寝がいいかもね~
resize1744.jpg

今日のメニューは~
前菜盛り合わせ、鯛のカルパッチョサラダ仕立て、カルフォルニアロール
ホタテの包み焼き
牛モモ肉の赤ワインソース
ハーブ柑のゼリー

前菜盛り合わせ以外は私が作りま~す
適当な作り方なんだけどね~

おマロ100gやせました~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる