ぶち妖精とたれぽめの日々



暑い。。。

暑いですね~
北海道とか涼しい所へ行きたいなぁって思いながら、天気予報を見てたら・・・北海道も暑かった
北海道と言えば、マロンの出生地
マロンのママとパパも元気かなぁ

暑さに弱いショコラにはエアコンが必須
resize1715.jpg
エアコンをつけた途端にスヤスヤ~
チャームポイントはちょっと伸びた爪

マロンはショコラが大好きだから、スヤスヤねむねむのショコラのすぐ横でねむねむしに来ました
resize1716.jpg
ホントはもっとひっつきたいんだけど、これ以上ひっつくと暑いのでショコラに逃げられるのです
よ~く見るとショコラの尻尾の毛にひっついてねむねむしてます

resize1717.jpg
この寝顔を見たら、北海道のママとパパも安心してもらえるかな~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

じっとしてられないの!!

忙しくてお庭放りっぱなしの我が家。。。
雑草畑です次の休みには芝刈り機で一気に草刈りして、スッキリさせなくちゃ
雑草は見なかったことにして下さいませ
resize1690.jpg
梅雨の時期のは貴重なの @ショコラ
あれれマロンは~さっきまでショコラにひっついてたのになぁ @おねえちゃん
resize1689.jpg
んとね、あっち @ショコラ
あっち・・・って、後ろ @おねえちゃん
私の真後ろにいました
resize1699.jpg
でんでけでん @マロン

いつのまに移動してたの~写真撮りたいんだけどなぁ @おねえちゃん
resize1691.jpg
せっかくのにじっとなんかしてられへんもん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どこか違うんだよね~

~モモたんご帰宅の日~
モモたんに早起きしていただきました
resize1710.jpg
早起きさせられてご機嫌ななめのモモたん
今にも閉じそうな目がポイント

朝食の後はお庭を散策~
resize1707.jpg
この後は・・・サロンでシャンプーですの @モモ

きれいに磨きをかけて戻ってきたモモたん
resize1712.jpg
さらさら~ふわふわ~モモたんは美人顔だよね~

resize1713.jpg
この角度もいかが @モモ

モモたんはショコラやマロンより偉いらしいのですが、確かに風格があるかもね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔!!

笑顔にも色々ありますが
帰ってきたおねえちゃんをお迎えしてくれる時の笑顔はこんな感じ
暗いので、ちょっと化け猫ちっくだけど、満面の笑顔のショコラです
resize1709.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

紫陽花&原因究明!!

大好きなアナベルが次々咲き始めました~
resize1697.jpg
アナベルは丈夫だし、さし芽ができるので増やすのも簡単~
地植えすると大きくなりすぎるので、植木鉢で育てています

斑入りのガクアジサイ
resize1698.jpg
この子は挿し芽してもうまくいかないし、地植えしてもあまり大きくならないんです。。。

さぁ、お次の話題は・・・
マロンは何故太りすぎになってしまったか
resize1708.jpg
おマロは無実やねん。毛がモサモサやから太って見えるだけやねん @マロン

うんにゃ、それはね脂肪っていうものです
マロンが太った原因~その1・・・祖母にねだるといつでもおやつがもらえる。。。
          その2・・・不規則な時間に食べるモモのごはん時に・・・祖母にねだるとマロンももらえる
          その3・・・ショコラが食べてる時、お口をつついて、おねだりすると・・・大抵何かもらえる
          その4・・・雨が多いので運動不足
          その5・・・早食い!!ショコラの半分の時間で食べちゃうのです。。。

原因のうち、1と2は叔母達が帰ったので当面OK
お天気はどうしようもないから、お肉を減らして・・・その分お野菜とおからを増やそうかなぁ。。。

ダイエットメニュー募集中で~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

紫陽花とおマロの大問題!!

お庭の紫陽花達が見頃になってきました~
resize1693.jpg
紫陽花って、お水をあげるだけでスクスク育つからいいですよね~

resize1695.jpg

resize1694.jpg
涼しそうな色が大好きです

紫陽花の見頃と共に発覚したおマロの大問題
おマロもちゃんと聞きなさい @おねえちゃん
resize1700.jpg
おねえちゃん、庭が草ボウボウやで @マロン
おだまり今忙しいからそこまで手が回らないの @おねえちゃん
そんなことより、おマロ
今日、病院に行ったでしょ。体重計ったらね、マロンは太りすぎだって
太ってるじゃなくて、太りすぎ肥満ってことだよ
今日からダイエットだからね @おねえちゃん
     
     
     
resize1711.jpg
病院行ったから疲れてん @マロン
ひとの話はちゃんと聞こうよ。。。 @おねえちゃん

おマロのダイエットが成功するようにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

注目の的は・・・

叔母達がご滞在中の我が家~
resize1702.jpg
1枚の冷え冷えマットに仲良く乗ってるショコラとマロン
何かをじ~っと見ています

resize1703.jpg
かなり真剣に見てますね~
視線の先は・・・
resize1701.jpg
可愛くていばりんぼのモモたんでした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

疲れた~

てんやわんやの大騒ぎの我が家
体調不良の叔母がなんとか回復したので、とりあえず問題ひとつクリア
いやぁ、突然家族が増えると大変ですね、イロイロと。
もうひとつの問題も腹はくくったので、大丈夫
ちょ~っと忙しいのでブログをすっかりサボっちゃって(^^;)アハハ~

急に静かになった我が家で・・・
resize1687.jpg
おマロは疲れてん、眠いねん。。。モモたん達が帰っちゃってん。。。 @マロン

resize1686.jpg
えぇ~気持ち~ @マロン

こっちにも行き倒れが
resize1688.jpg
ショコラの夏の必需品・・・それはエアコン
寒さには滅法強いけど、暑さにはとても弱いショコラなのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

悩みながらも

先月末から悩みが多いおねえちゃんです
お仕事の悩みは全然ないんですが、それ以外でね~
まっ、悩んでても仕方がないので前進あるのみ
そんな家族の癒しは可愛いショコラとマロン
resize1683.jpg
おねえちゃん、今日もお休み @ショコラ
うん、お休みなんだけどお出かけしないといけないの @おねえちゃん

resize1684.jpg
当然、おマロも一緒やんね @マロン
マロンも行けないんだよ~ @おねえちゃん
置いて行かれると悟ったマロンは
resize1685.jpg
ぐれてやる。。。 @立てこもり犯マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

やれやれなの~

こんにちは~
最近、お仕事もお仕事以外でも忙しいおねえちゃんです
2わんのお相手ができる時間も少なめで、お休みの日でも出掛けなければならないことも。。。
でも、今日は久々にゆっくり~
ショコラもご機嫌さん~
resize1679.jpg
おねえちゃん、今日はショコラといっぱい遊んでくれたの~ @ショコラ

マロンはどうかというと
resize1680.jpg
いっぱい遊んでんで @マロン
なにやらとっても満足げ

おねえちゃんも気分転換にキウイシャーベットを作ってみました
resize1681.jpg
キウイと砂糖、水だけなので本当にシンプルなシャーベットだけど、ビタミンCたっぷりで美味しいですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変身~!!

おねえちゃんの残業代が大変身~
可愛いカートになりました
resize1675.jpg
マロンが大きくなって、前から使ってたドライブBOXだと窮屈になっちゃったので、余裕のあるドライブBOXを探してたんですが、なかなかいいのがなくて。。。
シートベルトに固定できて、2ワンのゆとりもあって~なかなか難しいですよね~
で、結局このカートになりました
バッグがドライブBOXになりますこれなら2ワンもゆっくりサイズだしね~

マロンの方が座高高いよね~ @おねえちゃん
resize1676.jpg
こうしたら、あたいの方が低いよ~ん @マロン
そういえば、おねえちゃんが子供の頃、身体測定で座高計ったんですが、最近はどうなんでしょうか
そもそも、座高計る意味って

シンクロ姉妹~
resize1677.jpg
これね、虫さんを見てるんです

気がついたら、ヤマボウシが咲いてました
resize1678.jpg
秋には美味しい実がなりますたくさんできるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

欲しい?!

アレ、欲しいなぁ @ショコラ
resize1669.jpg

ショコラの熱視線の先には
resize1667.jpg
タマゴち~ん、タマゴちんは楽しいなぁ @マロン

resize1668.jpg
ガジガジして~ピーピー音を楽しみ~

ちょっと貸して欲しい~ @マロン
resize1670.jpg
ちょっと放して、ショコラが欲しがっているのを確認して~

やっぱり、貸すのや~めた~ @マロン
resize1671.jpg
小悪魔マロンなのでした~

フォーエバーローズ マルセイユが咲き始めました
resize1672.jpg
最近、暑くなってきましたね~
そこで、おねえちゃんもヘアースタイルを夏バージョンに
あれ以上、どこを短くって
意外とあるんですよ~いやぁ、さっぱり、スッキリ
あっ、おねえちゃんはベリーショートなんんです。
冬もベリーショート、夏はもうちょいベリーショート
ショコラとマロンよりシャンプーもドライヤーも簡単なの~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

