ぶち妖精とたれぽめの日々



エプロンが。。。

最近、ショコラの胸毛がなぜか汚れやすいんです
白い胸毛に赤茶っぽい汚れがついてるのわかりますか
resize1626.jpg
ショコラはいつもきれいだからブラッシー(ブラッシングの事です)はいらないの @ショコラ
いえいえ、必要ですよその汚れを取るためにもね~ @おねえちゃん

resize1627.jpg
胸毛がヨレてるのはマロンのガウガウ遊びの成果です。。。
マロンはショコラの胸毛にじゃれつくのが大好きなので

この赤茶っぽい汚れの原因を探ってみた結果
犯人はおねえちゃんでした~
正確には・・・おねえちゃんが作ったレバークッキー
胸毛がエプロン状態のショコラがレバークッキーを食べるレバーの赤茶に胸毛が染まる。。。

ショコラをブラッシーしていると。。。こんな表情のマロンさん
resize1628.jpg
おマロはブラッシーいらへんで @マロン
ブラッシーは公平に~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ひっつき虫?!

今日も朝からサラダバーのショコラさん
resize1656.jpg
これもいただこうかなぁ @ショコラ
それはアナベルの葉っぱだから齧らないでね。。。 @おねえちゃん
アナベルって、白いお花の洋アジサイです
めちゃめちゃ丈夫なので挿し芽で増やせます

ショコラの後ろでは・・・
resize1657.jpg
おマロもサラダバー大物狙いなのだ @マロン

サラダバーはどこででもできるのに、毎朝ショコラと同じ場所でいただくおマロ。

ショコラにガウガウしたり、イタズラ大好きなお転婆だけど、ホントはとっても甘えんぼ
ショコラのひっつき虫です

resize1648.jpg
テレるやん @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

変なお天気。。。

最近、雨が多いですね
くせ毛のおねえちゃんには・・・辛いです。。。
毎朝、髪型がアトムだったり、爆発してたり

resize1647.jpg
ショコラは毎朝バッチリなの~バッチリじゃないのはお天気なの @ショコラ

2わんのライフスタイルとしては・・・
毎朝、ボール遊びをした後はサラダバーを堪能して・・・
resize1650.jpg
ショコラのチョイスした場所でマロンもいただくのです

resize1651.jpg
ショコラ・・・すんごい表情でムシャムシャしてます

うちのバラ~続き~
resize1654.jpg
粉粧楼 前のは終わりかけの花だったのできれいなのを

咲きかけのレティシア・ビアンカ
resize1653.jpg
木香バラを改良して作られた四季咲きのバラ丈夫でよく咲きます。トゲも少なめ~

フォーエバーローズ マルセイユの蕾
resize1655.jpg
とても素敵な色の四季咲きのバラです

バラじゃないけど~バラのようにゴージャスで大輪のクレマチス
resize1661.jpg
キリテカナワ~クレマチスの中では1番のお気に入り

雨で雑草がスクスク成長中。。。
2わんの為に、除草剤等を使わないので庭掃除が大変なシーズン到来です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

バラ♪

今年はお庭のバラにたくさん蕾がつきました
resize1620.jpg
とってもいい香りなんだよ @ショコラ
サラダバー最高 @マロン

resize1641.jpg
なにわイバラ柑橘系の香りの一季咲きでめちゃめちゃ丈夫

resize1616.jpg
ゼフィリーヌドルーアン いい香りがする返り咲きのつるバラトゲが少なくて丈夫です
この子と色違いのキャスリンハロップもあるんですが、新芽の時期の寒さで花芽が落ちちゃいました

resize1617.jpg
粉粧楼 ダマスク系のとってもいい香り四季咲きのオールドローズ丈夫でトゲも少ないです

resize1636.jpg
カージナルドリシュリュー ダマスク系のいい香りで一季咲きのガリカローズ
この子はちょっと病弱

他にも木香バラやフォーエバー・ローズ マルセイユetcがあります。
木香バラは終わっちゃったけど、フォーエバー・ローズ マルセイユは蕾がついてるから、たぶん咲いてくれるハズ

resize1649.jpg
バラとは・・・暑い夏の前のお楽しみ
マロンはサラダバーの方がいいけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おまけ?!

昨日の撮影会のおまけ映像

可愛いお洋服を着て・・・サラダバーを楽しむおマロ
resize1633.jpg
サラダ最高~ @マロン

お~い、口から葉っぱでてますよ~
resize1634.jpg
なにか問題でも @マロン

お家に入って・・・お洋服を脱がせていると・・・
マロンがショコラの服にクンクンするので、着せてみました
喜んで、頭を服に突っ込んでくるおマロさん
なぜか、お洋服が大好きなのです
着せてもらうと、急いでソファでくつろぐショコラの所へ
resize1645.jpg
おねえちゃん・・・ショコラのワンピースなのに・・・ @ショコラ
ショコラたんのはおマロのやねん返さへんもんね~ @マロン

遊び疲れたマロンはそのままスヤスヤ
resize1646.jpg
おねえちゃん・・・おマロがショコラのワンピ着たまま寝ちゃったよ @ショコラ
ホントにまだまだお子さまのマロンです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

似あってる?

先日届いたビタミンカラーのワンピース
ショコラとマロンに着せて、撮影会してみました

ショコラにはきれいなオレンジを
resize1643.jpg
似あってる @ショコラ
うん、似あってるよん @おねえちゃん

マロンには元気なイエローを
resize1644.jpg
可愛いやろ @マロン
うん、マロンにピッタリヒマワリみたいだね @おねえちゃん

お天気がよくて暑かったので、ショコラは木陰に避難
resize1630.jpg

続いて、マロンも涼み中
resize1635.jpg
ちゃんと全身日陰に入ってます成長したね~

ホントは2ワン並べて撮影したかったんだけど・・・
resize1639.jpg
おマロがサラダバーに夢中で

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゆるもふ 2

ゆるもふ~続き~
ちょっと移動して~
kakorinさん御家族&みかんちゃん、なぎさ君、くるみちゃん
さくらママさんご夫妻&さくらちゃん、ももたろう君
Dママさんご夫妻&D君
みほさん御家族
まよにんさんご夫妻&ひなのちゃん
みなさんと合流~

resize1605.jpg
記念撮影なり~

resize1607.jpg
可愛いひなのちゃんパパとママがだ~いすき

resize1606.jpg
みんなにちょっとずつ慣れてきたけど、でも突然近づかれるとビックリ可愛い~

resize1652.jpg
サモエドのさくらちゃんはホントにふわふわもこもこ
そして、とっても良い子
なのにね、さくらちゃんの弟ポメ ももたろう君の写真を撮り忘れちゃった。。。
え~ん
デニム姿の可愛い男の子がD君です

もふもふが多すぎて1枚にはおさまらないので・・・もう1枚
resize1610.jpg
脱落するショコラのお尻も。。。

resize1613.jpg
とろけるチョコレート

さくらママさんとDママさん達が先に帰られたので、残ったメンバーで記念撮影
resize1615.jpg
みんな可愛いなぁ

~おしまい~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゆるもふ 1

えへへ~、久しぶり~のブログです
ちょこっと仕事が忙しかったのです。。。
おねえちゃんはカレンダー記載の休日とか関係ないお仕事なもので

16日に・・・はなママさん企画のゆるもふに参加してきました
今回もmeme♪さんとポン君にご一緒させていたただきました~
meme♪さん、いつもありがとうなの~

行先は淡路島~
resize1595.jpg
着いたら、いきなりお花畑です

はなママさん家の3姉妹が撮影中
resize1596.jpg
小雪ちゃん、はなちゃん、さくらちゃん

ショコラもいい子できるかなぁ
resize1600.jpg
きれいなポピー畑の前で

みんなで記念撮影です
resize1602.jpg
はなママさん&はなちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃん
yuuさん&姫奈ちゃん、六花ちゃん、あんじゅちゃん
meme♪さん&ポン君
あにゅままさんご夫妻&アニーちゃん、ライアン君、果音ちゃん、蓮君、綺羅ちゃん
おねえちゃん&ショコラ

resize1603.jpg
他の子達が脱落しても、頑張るの~賢い~

resize1604.jpg
おねえちゃん的お約束、夫婦写真
ポイントは遠近法の使い方が逆なトコ

resize1601.jpg
色鮮やかなポピーとってもきれい

続くのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お届けもの♪

ねぇねぇ、おマロ~ショコラとマロンにお届けモノが来たんだって
resize1560.jpg

なぬ~、急いで見に行かな~
resize1585.jpg
ブレブレ~

届いたのは、これ
resize1594.jpg
ショコラとマロンのワンピース色違いなんだよん~
おねえちゃんが子供の頃は姉妹と言えば、色違いのお洋服だったのです
オーダーメイドだから、サイズもバッチリ!!
次回、試着してのお写真撮ってみまぁす

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

えっへん!!

いろんなお花が咲き始めた我が家のお庭
resize1588.jpg
ブラックベリーのお花実がいっぱいなるかな???

これね、母の自信作なんか本格的な感じしませんか
resize1587.jpg
ちょっと、おしゃれなお庭風~
でもね~、ちょっと雑草が。。。手入れが追い付かないのです。。。

そんなお庭のガキ大将を発見
resize1564.jpg
えっへん、おマロ参上

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ケムケムの受難!!

ワンコにはルーティンがとっても大切っていいますよね
それと関係があるのかどうかはわかりませんが、ショコラとマロンはおもちゃにコダワリがありあり

私、2代目ケムケムですピカピカ~
resize1591.jpg

私のツノ、知りませんか・・・
resize1592.jpg

私のツノツノ。。。ツノツノ知りませんか・・・
resize1593.jpg

犯犬は
resize1575.jpg
え~、ショコラじゃないよ~だって、ツノツノはピュウって鳴らないもん
ピュウって鳴るトコをガジガジするのが楽しいんだから~ @ショコラ

んじゃ、犯犬は君か
resize1586.jpg
えへ~、バレた~ツノツノかじるの楽しいねん
噛みちぎって~綿だして~。。。ウキキ @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW その3

GWで忘れちゃいけないのが、ショコラのお誕生日です

resize1574.jpg
忘れちゃダメなの~ショコラ4歳になったの~ @ショコラ

この日、母とおねえちゃんは買い替え予定の車を見に、ととと(妹)はバースデーケーキを買いに行きましたお誕生日なのに・・・お留守番させてごめんね~ショコラ

でもでも、お留守番を頑張ってくれたショコラに
じゃ~ん、バースデーケーキ
resize1577.jpg

最初、青いお皿にのせたら、もっといいお皿に入れてよ~ @母
っていう抗議を受けたので・・・
今度はウェッジウッドにしてみました
resize1578.jpg
キャンドル灯して~バースデーソングを歌って~
これからもず~っと元気に楽しく過ごそうね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW その2

ちょっとかみ合わない話
resize1579.jpg
おマロのゴリゴリちゃんが欲しい気持ちと心配症の妹のお口に入って取れなくなったら困るからゴロゴロちゃんをあげたくない気持ちもかみ合わないのです


祖母宅にいる時、祖母宅の近くにあるお城へ母達は牡丹を見に、散歩に行ったそうな。。。
おねえちゃんはえっちらおっちら通勤してたってのに
でも、牡丹は終わってたんみたいです

その日の夕食時に祖母が・・・「お城にある虎のドウは前はゾウの虎だったんだけどねぇ。。。戦争に供出させられて、あんな虎のドウになったのよ」って教えてくれました
ちょっと意味わからないですよね~
母の実家地方ではザジズゼゾとダヂヅデドが入れ替わるんです
何故そうなっちゃうのか本人達にはさっぱりわからないみたい
あっでも、おねえちゃんは普通に言えますっていうか、母達のザジズゼゾダヂヅデドは気をつけて聞かないと理解不能です

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW その1

GWとは全く縁のないおねえちゃんです
だからといって、イベントがなかった訳ではありません

resize1566.jpg
ショコラは充実したGWだったの @ショコラ

GWの最初のイベントは母の親孝行から始まりました。。。
夕食を食べてる時~
おばあちゃんが退屈してるんだって~ @母
じゃあ、今度遊びに行く? @おねえちゃん
そうね。。。明日から行こうかしら @母
私・・・仕事が・・・ っていうおねえちゃんの訴えは即時却下され・・・嬉しそうに電話してる母

そして・・・翌日・・・
おねえちゃんはお仕事に・・・母と妹はショコラとマロンを連れて、祖母宅へ・・・
おねえちゃんは2日間祖母宅からの電車通勤です。。。
慌てて用意したので、カメラも忘れたの。。。

resize1569.jpg
モモたんの写真も撮れなかったんだよ~おねえちゃん、ダメダメ @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

