ぶち妖精とたれぽめの日々



ルンルン♪

昨日は風がすごかったショコラ地方朝になっても、まだ風が強いです
resize1557.jpg
風でね、ビックリしちゃったの。。。 @お耳ぺったんショコラ

resize1559.jpg
でもでも、ごっ機嫌なの~ @るんるんショコラ

何やら真剣な表情のマロンさん、どうしたの
resize1558.jpg
その袋はおマロのおやつの疑いあり @マロン
残念~これは肥料の油かすだよん

残念なり。。。つまらないから、かくれんぼしよ~っと @マロン
resize1561.jpg
おねえちゃん、見えてる @マロン
丸見えです。。。

気の早いスズランが咲き始め
resize1563.jpg

なにわいばらももうすぐ咲きそうです
resize1565.jpg

中型犬用の牛骨を買いに行ったら、品切れだって。。。入荷は未定だそうです。。。
北海道の商品なんだけど、発注かけても・・・のんびりしてはるのか・・・届くのは1週間後だったり、1ヶ月後だったりするそうです
とりあえず、別のお店に探しに行かねば

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

け~ろりん け~ろりん♪

雨が降る直前に、少しだけお庭で遊んだショコラです
resize1554.jpg
昨日の今日なので、マロンは元気ないの。。。
な~んて、ことはありません @ショコラ
resize1555.jpg
ゴリゴリちゃんをママに取り上げられたです。。。
ケムケムをいじめてストレス解消中でも、こっちのツノしか興味はないのだぁ @マロン

resize1556.jpg
おマロは懲りない子だから、ゴリゴリちゃんで遊ぶ~ってうるさいの @ショコラ

中型犬用の牛骨を購入するまで、待っててね~

おマロのゴリゴリちゃん事件は・・・ゴリゴリちゃんがドーナッツ状なので、窒息の心配は全然なかったんですが、
念のため撤去しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おマロの悲劇。。。

悲劇のヒロインおマロ
resize1553.jpg
マロンに悲劇が起こってん。。。

resize1552.jpg
ちゃんと聞いてる?おマロの悲劇やで
あたい・・・怪獣に襲われてん
怪獣ゴリゴリちゃん
resize1500.jpg

おねえちゃんが帰宅する少し前のこと・・・
おマロはショコラから首尾よくGETしたゴリゴリちゃんをゴリゴリしていましたとさ。。。
すると、そこに・・・おねえちゃんが帰ってきました
大喜びで走る2ワン
1番に抱っこしてもらえるのは、ショコラです
お次の方マロンは尻尾ふりふり順番待ち~
さぁ、ショコラのおかえりのご挨拶が終わりました
おマロの番です
よもや、ここで悲劇が起ろうとは
お次の方はショコラの次は必ず自分の順番であ~ると、よ~くご存じです。
んが、しかし・・・今日のおマロはまだゴリゴリちゃんをくわえていました
しかも、口の中にまるまる入った状態で
順番がきたら、おねえちゃんに抱っこしてもらえるけど、ゴリゴリちゃんは放したくない。。。
おマロはそう思いました。。。
そしてガッチリくわえなおしたその時悲劇が
ゴリゴリちゃんが犬歯の奥に入り、お口が閉じなくなってしまったのです
おマロは怖くてパニックを起こし、ピーピー泣きながら、走りまわりました。。。
ママとおねえちゃんがおマロを呼ぶと・・・必死で走って・・・ガタガタ震えながらママのお膝に飛び乗りました。
ママに抱っこされてるおマロの口から、おねえちゃんがゴリゴリちゃんを押し出し、おマロは救われました
めでたしめでたし。。。たぶんね。。。

ちなみに、このゴリゴリちゃんはおねえちゃんが最高にお口を開けてギリギリ入るか否か。。。
小型犬用の牛骨です。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遠足なの~♪②

4/18 遠足の続き~
お腹もいっぱいになったし、おしゃべりもいっぱいしたし~
次はお散歩お散歩~
ここからはいなくみさんのりょう君も参加
resize1539.jpg
みんなでお散歩は楽しいよね~

resize1538.jpg
チューリップと一緒にみんな可愛い

resize1540.jpg
もふもふがいっぱい~に寄って来た子供に・・・マリモさんが一言注意してはりました

resize1542.jpg
この写真お気に入りなのです

resize1543.jpg
夫婦写真
ショコラは嬉しそうだけど、ポン君が迷惑そうだよん

resize1545.jpg
白いマリモさん

resize1546.jpg
みーちゃんを一生懸命見つめる小鉄君一途だね~

resize1550.jpg
りょう君と小鉄君の白黒コンビ

後はもふもふカメラマンみーちゃんにお任せ~
みなさん、また遊んでくださいまし~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

遠足なの~♪①

4/18~遠足に行ってきました~

resize1536.jpg
遠足にはおやつがお約束なの~ @ショコラ

ごちそうがいっぱいだね~レオ君
resize1532.jpg
ミセスの魂=でかプリン
meme♪さんのお野菜&ディップディップの作り方聞かなきゃ~山椒が効いてるの~
マリモさんのサバ寿司~すごく美味しいの~作り方教えて~
みーちゃんのだし巻き卵にお肉の巻き巻きみーちゃん、お料理上手~
私はキッシュとガトーショコラを持参
やたらとガトーショコラを作るのは~大量にココアを買ったから~

resize1533.jpg
可愛い小鉄君おめめクリクリ

resize1535.jpg
男前ポン君の視線はマリモさんお手製わんこケーキに釘付けっす

これね、4月生まれのポン君&レオ君と5月生まれのショコラのバースデーケーキなんです
resize1534.jpg
マリモさんお手製のケーキはショコラにも大好評
とっても美味しかったみたい~

meme♪さんのお野菜スティックはわんこにも大好評
大好評すぎて・・・マリモさんがおしゃべりしながらお野菜スティックを動かすと
小鉄君の頭がマリモさんのお野菜スティックと共に揺れる~動く~
面白いから~ず~っと観察していたら~
小鉄君が抗議のワンワン

ポン君と小鉄君の心を弄ぶマリモさんなのでした~

ご馳走があると~お写真少ないです
おねえちゃんは食べるのが優先なの~

お散歩編は明日ね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花見&もふもふBBQ♪~続き~

みなさん、到着されて~もふもふがいっぱい~
今回のメンバーは・・・
はなママさんはなちゃん、小雪ちゃん、さくらちゃん
resize1515.jpg
ごめんね~さくらちゃんのお写真がぁ。。。

yuuさん六花ちゃん
resize1525.jpg

Bちゃんレオ君、すずちゃん~お写真が。。。
ひろぴさん&Oさん、きなこちゃん、コロンちゃん、キューちゃん、ピノちゃん、キララちゃん
またまた・・・お写真がぁ。。。

meme♪さんポン君
resize1506.jpg

はじめましてのまよにんさんご夫妻ヒナノちゃん
resize1518.jpg
小さくて、とっても可愛いヒナノちゃん

そして~私と可愛いショコラ!!
resize1516.jpg

お写真が撮れてないのは・・・食べるのに忙しかったから
resize1517.jpg
お肉にお野菜に~すっごく美味しいチョリソーetcetc
とってもゴージャスなBBQだったんです

お腹いっぱい食べて~お散歩お散歩
resize1531.jpg
雪のように見えるのは、桜の花びら

みんなでお写真
resize1523.jpg
ポンポンかっこいい~

チョコパーティーチーム
resize1529.jpg
う~ん。。。今度は遠近法を利用してみようね。。。

黒ポメチーム
resize1530.jpg

resize1522.jpg

resize1528.jpg

とっても楽しいBBQ♪
はなママさん、ありがとうございました
meme♪さん、いつもありがと~なの~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お花見&もふもふBBQ♪

4/11~♪久々のもふ会に参加してきました~

もふ会で一番のご近所さんmeme♪さんとポン君にご一緒させてもらって、GOGO
って、思ってたよりず~っと早くに着いたので、お散歩お散歩
お天気が心配だったのに・・・現地は快晴なり~
resize1512.jpg


ダンデライオンとダンディな??ポン君
resize1507.jpg

ここ・・・どこ???知らない所だよ。。。@ショコラ
resize1510.jpg
ショコラは慣れない場所でお尻尾ダウン

でもでも~すぐに元気になって、にっこり笑顔ちゃん
resize1513.jpg
お出かけに慣れてきたもんね
この後なんか、猛ダッシュして・・・おねえちゃん、置いてきぼり。。。

桜が本当にきれいでした
resize1514.jpg
そろそろ、みなさんも到着される頃~
続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゴリゴリちゃん!!

ショコラ的事件なのです
おねえちゃんにあるモノが誘拐されました
resize1491.jpg
早く返してね @寝起きのショコラ

きっときっと、おねえちゃんはマロンにそれをくれるハズ
resize1487.jpg
はよ、おくれ @朝からハイテンションなマロン

おねえちゃんが誘拐したのは・・・ゴリゴリちゃん
牛骨です~我が家ではゴリゴリちゃんと呼んでおります

resize1500.jpg
上は新しいゴリゴリちゃん下は古いゴリゴリちゃん
1年かけて、こんなになりました
小型犬のポメでも、噛む力って結構あるものですね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ねむねむ

先日GETしたマイクロ一眼で撮ってみました~
夜の室内で。。。
resize1503.jpg
おねえちゃん、まだ寝ないの @ショコラ

resize1504.jpg
ショコラはもうねむねむなの @ショコラ

ねむねむ
resize1505.jpg
こういう写真って、家族しか撮れないですよね。
ある意味、とっても貴重な写真


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

未来の私?!

明日のレディ候補マロンだよん
resize1488.jpg
いつか、あたいもモモたんみたいなレディになるねん。

おてての先しか見えないふかふかな毛並み
resize1496.jpg

尻尾の先までふ~わふわ
resize1495.jpg

上品な笑顔でしょ~
resize1498.jpg

歩く姿もおしとやか~
resize1499.jpg

う~ん、目標が高すぎない @おねえちゃん

resize1489.jpg
大丈夫まかしといて @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ご滞在~

パンダすみれの咲く頃~
resize1490.jpg
モモたん、ご滞在中にございます

おひさしぶりですの @モモ
resize1497.jpg
相変わらず、とっても美人なモモたん。
ショコラとマロンはモモたんに遊んでほしいの~
でも、モモたんはわんこに興味はない(表向き)ので、相手にしてもらえません。

それでも、ショコラはモモたんを見てます。。。
resize1494.jpg
おねえちゃん、パンダちゃん欲しい??? @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

チャームポイントを探せ!!

ショコラのチャームポイントはもっさもさの毛並みと笑顔なんだけど、マロンのチャームポイントは何かなぁ
探してみましょう

どっひゃ~んって突っ走るところ
resize1477.jpg
初めてピンボケじゃない写真が撮れたの~ @おねえちゃん

子犬の頃からあまり変わらないお顔とか
resize1479.jpg
パパとママ、どっちに似てるのかなぁ???

長い足をいかして、覗き込むお得意のスタイル
resize1482.jpg
あたいのパンダちゃんをおねえちゃんがゴシゴシしてん
もう乾いたんちゃう @マロン

ジャンプする寸前の気合をいれた格好
resize1478.jpg

う~ん、もうちょっと研究してみよっか

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

続きを読む にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

