ぶち妖精とたれぽめの日々



笑顔全開(^^)

ショコラはね、すんごいヘタレなんだけど、笑顔は最高なの~
resize1480.jpg
笑顔①

ショコラはね、芸なんて全然なの~オスワリだけなの
でもね、笑顔だけはいつも満点なの
resize1485.jpg
笑顔②

たまにはこんな顔もしちゃうの~でへへ~
resize1483.jpg
笑顔


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春のお花達と。。。

こんにちはいつも可愛いショコラです
resize1475.jpg
おねえちゃんがね、またやっちゃったの
おねえちゃんはね、可愛いショコラとマロンやお花を撮るでしょ~
あれね、デジタル一眼レフで撮ってるの
下手っぴなのにね~

こんなのや~
resize1468.jpg
淡い黄色のマーガレット

こんなのに~
resize1469.jpg
白いマーガレットも
どちらも1月のセールで買った苗を育てました

こんなのも
resize1474.jpg
まだまだきれいなクリスマスローズ

ぜ~んぶデジタル一眼レフで撮ってるの。
でも、デジタル一眼レフって大きくて重いの
おねえちゃんはか弱いから、持ち歩きには不便なんだって
か弱いっていうのは・・・かなり怪しいけど。。。

でね、おねえちゃんはこんなの買っちゃったの
resize1476.jpg
マイクロ一眼レフ
こんなのよりショコラのおやつを買ってくれたらいいのにね

まぁ、そうおっしゃらずに

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

薄毛疑惑!!

みんな聞いて~ @マロン
resize1463.jpg
ママとおねえちゃんが、マロンのことを薄毛って言うねん @マロン
え~、だって最近手触り悪いもん @おねえちゃん

何~ @マロン
resize1462.jpg
こんなにフサフサしてるやんか~ @マロン
フサフサっていうのは~こんな感じだと思うなぁ。。。 @おねえちゃん

フサフサの見本
resize1470.jpg
マロンは冬毛を抜くのが早すぎなの~ @ショコラ

そうだよね~震えてはったりするもんね。。。
だって、お庭のお花はまだこんな感じだもん 
resize1467.jpg
チューリップらしくなってきたけど・・・まだまだこれからだし。。。

パンジーもまだまだきれい~
resize1473.jpg
サンシュウの木に母がぶらさげてみた図
気にいってはるみたいです

花冷えって言うぐらいなんだから、冬毛を慌てて抜かないようにねマロンさん

2枚目の写真・・・尾長鳥みたいだと思いませんか
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ようやく!!

ようやく雨から解放されたショコラ地方
雲が多いけど~風も強いけど~雨が降っていないだけで、OK

resize1464.jpg
退屈してたショコラとマロンも楽しそうです

resize1465.jpg
やっぱりお庭は楽しいの @ショコラ
あっ、そのパンダちゃんは洗うので提出するようにね @おねえちゃん

resize1466.jpg
行っくよ~ @マロン
すごい勢いなので、いつもブレブレ~

連日の雨に負けずにムスカリがきれいになってきました
resize1471.jpg
ムスカリって、最初は短くて・・・後でだんだん茎が伸びてくるんです

ジャジャ~ン!!緑のつくし!!ではありません(^^)
resize1461.jpg
以前植えたアスパラガスがニョキニョキしてきました
ビックリする位甘くておいしいんですたくさん収穫できるといいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラの欲しいモノ?!

ママ~ママ~、ショコラね、お家に入りたいの @ショコラ
resize1458.jpg
パンダちゃんで遊んでおきなさい @ママ

今日はもうパンダちゃんはいらないの~お家に入るの~ @ショコラ
resize1459.jpg
早く~早く~ @ショコラ

これを守らないといけないんだから @ショコラ
resize1460.jpg
おねえちゃん作のピーナッツバタークッキー
ママの大好物だから、時々おねえちゃんが作るんだよん。
ピーナッツバターと黒糖で作るソフトクッキーが大好物なママのためにショコラが見張ってあげるの~
それでね~それでね~、焼きたてサクサクだから~かけらが落ちたら、ショコラがお掃除してあげる~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

走って~走って~♪

マロンはね~毎日走って~走って~
resize1456.jpg
ブレて~ブレブレの写真しか撮れなかったよ~ん

走り回る~単独暴走犯マロン
resize1457.jpg
猛牛のように走る。。。

走り回ったその後は・・・
おねえちゃん、あたい疲れたからお家の中に入りたいねん @マロン
resize1455.jpg
ふっふっふ・・・その前にブラシだぁ @ママ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春~♪

少しずつにぎやかになってきたお庭で~走り回るショコラとマロン
resize1454.jpg
撮っても楽しそう~

お気に入りの木蓮に今年もいっぱい花が咲きました
だけどね~木蓮の花は雨に弱いから、もうだいぶ痛んじゃった。。。
きれいな頃の木蓮
resize1453.jpg

夜はもっときれいですよ~
resize1452.jpg
10時以降がお勧め
白い木蓮の花が暗闇に浮かびあがって、とっても幻想的なのです。
きれいな期間はほんの少しの間だけど、毎年楽しみ~
春~次は何が咲いてくれるかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

先週♪

デジイチ超初心者のおねえちゃんです
はっきり言って、何も技術ありませんデジイチ頼りで~す
なのにね、オリンパスの会員なのをいいことに・・・思いつきでショコラの写真を投稿してみたの~
そしたらね、なんと24位に入ってたの~
何でもやってみるもんだわ~

応募したのはこの写真です
resize1451.jpg
カメラのお陰で撮れた1枚

resize1443.jpg
あたいのかっこいい写真も撮るのだ~
みなさま~あたいに1票よろしく~ @マロン

でもね~デジイチって重いんだよね。。。
持ち歩きにはとっても不便。。。やっぱり、マイクロ一眼が欲しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

開けて~!!

こんにちは~ショコラです
resize1444.jpg
ショコラの立っている場所のすぐ近くにショコラとマロンが行かせてもらえない場所があるの
毒のある鈴蘭がい~っぱいあるのと、お外への門があるからなの
ず~っと前だけど、どっかの悪ガキが玄関に爆竹を投げ入れた事があったの
そんなこんなで、ショコラとマロンがそっちに行けないようにゲートができたの。

でもね、あたしもそっちに行きたいの
resize1447.jpg
開けて~

2わん揃って、開けて~!!
resize1449.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

春までびゅ~ん!!

おはようございまぁす
今日も可愛いショコラがお庭の様子を実況いたします @ショコラ
resize1450.jpg

ジューンベリーの足元に植えたクロッカスが咲き始めました
resize1448.jpg
ストライプ柄のこのクロッカスが大好きなのです

こちらは春待ち組のマーガレット
resize1446.jpg
蕾がグングン大きくなっています
春はもうすぐ~

春までびゅ~んって、パンダちゃんと走るんだ @マロン
resize1442.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

雨ばっかり。。。

雨ばっかりで退屈なの
こういう日はふかふかのベッドでネムネムするの @ショコラ
resize1441.jpg

今が花盛りのにおいスミレだけど、雨ばっかりじゃ香りが楽しめないよね~残念
resize1445.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家の伝統???

2ワンが仲良く並んで立ってたので、写真を撮ろうとしたら~マロンが一歩前進。。。
ショコラが隠れちゃった
resize1438.jpg
あたいのパンダちゃんやねん @マロン

このパンダちゃんはショコラのではなく、マロン専用のパンダちゃんです。
パンダちゃん1号2号の図
resize1439.jpg
これね、絶対間違えないんです。。。
自分のパンダちゃんでしか、お庭では遊びませんお互いに。。。

resize1440.jpg
我が家の伝統はパンダちゃんやねん @マロン
ちゃうって。。。 @おねえちゃん
それにしても、避妊手術でお腹の毛を刈られたマロンは、足が長く見えるなぁ。。。
比較対象がこれだし。。。
resize1408.jpg

クリスマスローズの他にもバラ咲きジュリアンもきれいです
resize1425.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あのぉ・・・ついてます。。。

こんにちは~おねえちゃんの可愛いショコラです @ショコラ
resize1435.jpg
うんうん、可愛い~
あっあれ???ショコラのお腹の毛が地面についてるんですけど。。。@おねえちゃん
この写真ね、オスワリしてる訳じゃないんです。
立ってて、この状態なの~
毎日、何かしら葉っぱをつけて帰ってくるハズです

resize1437.jpg
あたい、お腹の毛・・・刈られてないねんス~カスカやねん @マロン
大丈夫~そのうち生えてくるって @おねえちゃん

おねえちゃんは昨日・・・スキニーストレートなどというスタイルのジーンズを買ってしまいました
世にも恐ろしいスキニーなんて言葉のつくジーンズを買ったのは、スキニーが許容範囲の内に試しておこうと
そしたらね~、年齢的に許容範囲外やろ。。。っていう説が浮上
そう、そうだったぁ。。。でも、買っちゃったからには着とこうっと

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

オリジナル♪

避妊手術後、完全復活のマロンさん絶好調です
resize1436.jpg
あたい、絶好調やねん @マロン

絶好調じゃないのは、左右不均等に刈られたお腹の毛。。。
早く毛が伸びないと寒そうです暖かい日が続いてよかったよかった

マロンの毛色はマロンオリジナルのちょっと変わった色なんです。
妹のとととは、焦げたキャラメルと言います。。。名付け親なんですが。。。

んでね、我が家のお庭にもオリジナルがあるんです
こちら
resize1433.jpg
このクリスマスローズは家のクリスマスローズの自然交配でできた実生苗を育てたものです
でもね、咲くまでに数年かかるし、去年の夏の長雨で枯れてしまった子もあって。。。
咲いてくれるとすっごく嬉しいです
母と私はウキウキ

resize1434.jpg
問題はこの子をこれからどうしたらいいかなんですよね~
地植えにしてあるので、移植したら枯れたりするかも。。。でも、長雨も心配だし。。。
何かいい方法ないかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

