ぶち妖精とたれぽめの日々



だんだん眠くなる。。。

気の早いスノードロップがもう少しで咲きそうなショコラ家では・・・
resize1402.jpg
本日はお庭作業DAYでした

イタズラするのでこちらの方々はお家の中
resize1412.jpg
お手伝いしてあげるから、出して~ @プラポット持ち逃げ犯ショコラ
あたいも手伝ったげるから~ @プラポット横取り犯マロン

待ってる間に眠くなってきたのかイタズラ疲れで眠たくなったのか
resize1413.jpg
眠くなっちゃった。。。 @ショコラ&マロン

この表情を見て眠くなった方はこちらをポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

買っちゃった♪

いつものごとく、お庭遊びしてると~ピンポ~ン~

resize1406.jpg
ママがあっちに行っちゃったよ @ママの忠犬マロン

resize1405.jpg
何か届いたみたいだよ @おねえちゃんの忠犬ショコラwith胸毛の枯葉

えへへ~クリスマスローズだよん @ママ&おねえちゃん
resize1411.jpg

ふ~ん・・・お庭にいっぱいあるのに、また買ったんだ~ @ショコラwithお鼻の枯れ芝生
resize1408.jpg

ふっふっふ、よく見るのだ~このクリスマスローズ
見た目は普通の白のシングル咲きだけど~お花が横向きなの
だから、ほらお花がよく見えるでしょ
クリスマスローズは下向きがほとんどだからね~このお花はなのだ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

クッション?!

蝋梅は満開だけど、水仙はまだまだ。。。
でも、蕾がふくらんできました
resize1401.jpg

お庭遊びの後・・・
暖かい家に入ると~ソファに飛び乗り~ウインクするマロン
resize1414.jpg
では、ありません

遊び疲れたから眠いねん @マロン
resize1415.jpg
4個めのクッションみたい

こちらでは~
resize1416.jpg
meme♪さんにいただいたピンクのふわふわマットでショコラもネムネム

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとずつ春の気配♪

寒くても春が近づいてる証拠に庭の蝋梅が満開です
resize1400.jpg

蝋梅のいい香りが漂うお庭で・・・
resize1403.jpg
ごきげんなショコラの影にマロンあり

マロンはお庭ではショコラの後をひたすらついて行きます。
たま~に見失うと・・・必死で探します
resize1404.jpg
ショコラたん、どこ~ @マロン

いたいた何してるん @マロン
resize1407.jpg
マロンのお尻付近にある大きな野菜プランターにはアスパラガスが植えてあります
ちゃんと収穫できるかなぁ
その前に。。。このプランター、どこに置こう。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっとだけ走る!!

もっさもさで寒さに強いショコラです
resize1344.jpg
今日はお昼にもお庭で遊んだよ @ショコラ
お昼は朝より暖かいから・・・
resize1343.jpg
寒がりのマロンもちょっと元気みたい @ショコラ

resize1338.jpg
こっこれ位やったら何とかなるかも @マロン

resize1336.jpg
ムムム・・・とりあえず、走ってみようっと @マロン

前から見ると毛でお洋服が隠れちゃう位なのにね~寒がりなマロンだね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

こんなに違う。。。

ほぼ同じ時間に同じ場所にいるショコラとマロン
表情の違いが面白いです

resize1347.jpg
朝からとっても元気なの寒い冬が大好きなの~ @ショコラ

resize1399.jpg
このままじゃ、あたい・・・冷凍ポメになると思うねん @マロン

この後、マロンはお家の中へ・・・ショコラはもうひと遊び
お家の中だと、マロンもまったりした表情してるから・・・寒い時期のお庭遊びが苦手なんでしょうね
お家の中でなら、走りまわれるマロンなのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

区別がつかない???

椿と山茶花ってよく似てるので、おねえちゃんは区別できません。。。
花の散り方でなんとか区別できるぐらいのもんです
んで、これは山茶花です
resize1337.jpg
山茶花として売られていたのを買ったので、間違いないハズ

これはもっと遊ぼうという表情です
resize1335.jpg

なぜなら・・・この後・・・
雄たけびをあげたから
resize1398.jpg

わかりにくいのがこれ
resize1330.jpg
ただ単に、暖かいお家にはいりたいのか
単に、高い所に行きたくなっただけなのか。。。
参考写真意味もなく・・・庭石に登るマロン
resize1342.jpg

どう思います???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

怪奇現象。。。

風もないのに・・・カーテンが揺れてたら・・・
それはきっと・・・

resize1339.jpg
こんなぶちぶちか。。。

resize1340.jpg
こういうむきたて甘栗か。。。

のせいでしょう。。。

庭に私や母が出ていると・・・いつも2ワンが見学してくれます。
花苗を植えかえしてる時に外に出すとポット苗を強奪するぶちぶち怪獣がいるもので。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気なの♪凍えるの。。。

寒い日が続きますね
ショコラ地方でも・・・ほらほら氷がはってるよ
バケツにはってた氷をお湯で溶かしてみたおねえちゃんです
resize1393.jpg

寒さに強いジュリアンもちょっと元気がない気がするなぁ
resize1394.jpg

寒さに強いのはこちらのお方
resize1395.jpg
元気いっぱいだよん @ショコラ

フリースのお洋服を着てても凍えるのが、このお方
resize1396.jpg
寒くて動けない @マロン

凍えて途方に暮れる北海道生まれのポメラニアンの図
resize1397.jpg

凍えるマロンに愛のポチっをよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドッグランにて♪

昨日の続き~
ドッグランに移動して・・・

みんなでわらわら~

resize1384.jpg

resize1381.jpg

ショコラもマロンが一緒だからかな?いつもよりご機嫌~
resize1385.jpg

マロンも楽しそうにあっちへ行ったり
resize1377.jpg

こっちへ行ったり
resize1379.jpg

山には雪が見えるけど、割りと暖かい日でよかったね
resize1389.jpg

こんなにいっぱいプレゼントもらっちゃった~
resize1391.jpg

みなさん、ありがとうなの~ @ショコラ
resize1392.jpg
あたいは本日閉店なり~ @マロン

もっと写真撮ればよかった。。。
とっても楽しいもふ会でしたみなさん、また、遊んでやって下さい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

幸先いい?!

マロンさんのバースデー、1月10日
もふ会に行ってきました~今回はなんと2ワンで参加
meme♪さんのお陰~
meme♪さん、ありがとうございます

今回はみーちゃんと小鉄君も一緒だったので、行き帰りともに楽しさ倍増

車を走らせてる途中・・・虹が
resize1354.jpg
車の中から~

あぁっと、また虹が
resize1355.jpg
外で撮った写真~でもね、ショコラさんを抱っこして撮ったから適当。。。
あとで、ちょこっと修正してみようかなぁ

以前、新年に虹を見るといい事があるって言われたんで、それを信じてるおねえちゃん。
1月10日なら、まだ新年って言ってもOKですよね!!
きっといいことがあるはず~

今回のもふ会の主役はれんこさんと1月生まれのわんこ
ってことは、マロンもだよ~
来れてよかったね
resize1360.jpg

本日の主役れんこさんの笑撃的な登場シ~ンをUPしていいのでしょうか。。。
ホントに笑撃的なので・・・
美味しそうなケーキの画像をお楽しみください
resize1359.jpg
はなママさん作のレアチーズケーキ

resize1358.jpg
meme♪さん作のわんこ用ゼリーケーキ

HAPPY BIRTHDAY蓮ちゃん
resize1361.jpg

美味しそうなケーキにワクワクのポン君がちらり~
resize1364.jpg

ほらほら~すごく美味しそう
resize1365.jpg
レモンがきいてて、とっても美味しいレアチーズケーキでした
今度、おねえちゃんのベイクドチーズケーキと交換してもらおうかなぁ

本日のメンバーは・・・ケーキにワクワクのポン君と
resize1366.jpg
はなママさん家の美人3姉妹

resize1367.jpg
可愛い小鉄君に奥にいるのがレオ君
小鉄君~可愛いもんだから、ついつい触りすぎちゃってごめんね~
それと、小鉄君のみーちゃんをマロンが奪いに行ってごめんね~

resize1368.jpg
チームふらわーてーると蓮ちゃん
離れてたからちゃんと撮れてなくてごめんね~

ドッグランでの様子はまた明日~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

わぁ~い♪

マロンさん、1月10日にめでたく1歳になりました~
一足早く、9日にmeme♪さんからマロンにプレゼントが

resize1348.jpg
どれも可愛いピンク
マロンはピンクが似合うもんねショコラは赤が似合うの

resize1352.jpg
meme♪さん、ありがとう @ショコラ&マロン

おねえちゃん、おねえちゃん @マロン
なになに~ @おねえちゃん
resize1350.jpg
これ、ぜ~んぶあたいのやんね @マロン

resize1349.jpg
あたいがもらったんだもん、ぜ~んぶあたいのだよね @マロン

リードとかはマロンのだけど、ふわふわマットと美味しいものはショコラと仲良く分けっこしようよ @おねえちゃん

resize1353.jpg
ちょっと残念なの~これ全部あたいのなの~ショコラたんのもあたいのなの~ @マロン

meme♪さんにマロンからありがとうのぶっちゅ~飛んでけ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

