ぶち妖精とたれぽめの日々



入れ替え中♪

あたいは朝からとってもハイテンションなマロンだよ
resize1311.jpg
おねえちゃん、さっきから何してんの @マロン
お花の入れ替えだよん @おねえちゃん
今日はパンジーやビオラを植えました
チューリップも植えなきゃいけないし、玄関の花壇も植えかえなきゃね。。。
ちょっとずつやっていきます
resize1313.jpg

こんな感じになりました
resize1314.jpg

昨日の答えはダイダイ
我が家の鍋ものにはかかせないんです香りがとってもいいんです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あれな~んだ?

お庭でいっぱい遊んで元気いっぱいのショコラとマロンです

resize1309.jpg
貸してあげないもんね @ショコラ
あれが欲しいぞぉ  @マロン

ではでは・・・質問です
あれな~んだ
resize1312.jpg
う~ん。。。あれなに

あれとはこれです
resize1310.jpg
わかりますか???回青橙とも呼ばれてます
我が家の冬にはかかせないんですが、あんまり売ってないので木を植えてみたんです
答えは明日ね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

美味しいの♪

今回、泊まったホテルは料理がとっても美味しくて、パクって食べちゃったから、写真がほとんどないんです。。。
それでも、ちょこっとご紹介

resize1297.jpg
サンマと茄子のお料理

resize1298.jpg
自家製パスタ

resize1299.jpg
鴨のいちじくソース

resize1300.jpg
キャラメルアイスクリーム&ケーキ

どれもとっても美味しいです
みなさん、わんこ連れなんですが、みんなとってもいい子にしてました

こちらのホテルではわんこのごはんもお願いできます。
ラウンジでテイクアウトもできるし、ルームサービスでもOK
小型犬用のを1皿頼むと1匹では多すぎるので、ショコラとマロン用に2皿に分けてくれました。
お味の方は
resize1292.jpg
とっても美味しかったよ @ショコラ&マロン

家族みんなでの旅行なので、ショコラとマロンもとってもリラックス

お料理も美味しいし、お部屋にはジャグジー付き、ドッグランもあるし、ペット用のトイレの用意や館内のあちこちに置いてある足ふきタオル、トイレ用ペーパーとビニ袋、わんこメニューもあって、とってもいいホテルでした。
お天気が残念だったから、いつか再チャレンジしなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どこかが違うぞ!!

今日もにっこりショコラです
マロンがなんとな~くスネた表情をしてる理由はね、マロンの頭のてっぺんをよ~く見てあげて

resize1307.jpg
あたい、昨日シャンプーやってん
ショコラたんみたく、可愛いおリボンつけてもらえると思っててんけど。。。 @マロン

おリボンがついてるのはなぜか耳と耳との間のど真ん中
resize1308.jpg
なんかショコラたんと違う気がするのは気のせいやんね @マロン

なんかドラミちゃんっぽいなぁって、おねえちゃんは思ってます
どう見えますか

冬咲きのクレマチスが今花盛りです
resize1241.jpg
去年は小さな苗だったのにね
冬咲きクレマチスは夏に休眠するせいか、みんな元気いっぱい
夏越えが大変なんですよね~高温多湿だもんね。。。

ど真ん中リボンのマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

旅行!!

大叔母の100歳のお祝にあわせて取った5連休
大叔母のお祝の翌日、家族旅行に出発です

本来なら、車で行けばいいんですが、私一人じゃどう考えても無理だし、天気もよろしくない
なので、電車でGo
さいわい、ショコラとマロンは電車慣れてるので、全然OK

新幹線に乗って・・・伊豆急行に乗り換えて・・・ようやく到着
最寄駅からはホテルの送迎があるので、楽々

resize1295.jpg
ホテルに着いて、休憩中のショコラとマロン

resize1296.jpg
美味しい食前酒つきのコース料理の夕食~あっ横になっちゃった。。。
ショコラとマロンはテーブルの下でいい子ちゃん
いい子は後で自家製クッキーをいただけます
自家製パンがめっちゃくちゃ美味しかったです

resize1290.jpg
みんなと一緒だから、全然疲れてないよ @プッチ柄が似合うショコラ

resize1289.jpg
あたいも元気いっぱい @プッチ柄が映えるマロン

お部屋にトイレトレーやトイレシートも完備なので、電車でも荷物が少なくてすむので助かりました!!
ショコラもマロンもおトイレ失敗しなかったので、ひと安心~
ショコラとマロンが愛用してるエミリオ・プッチ柄の布の正体はH&Mのパレオ
プッチのデザイナーをしてたデザイナーさんとのコラボなので、まんまプッチ柄
ショコラ達はどうしても抜け毛があるので、ホテルさんのご迷惑にならないようにと。。。
ショコラ達はお家の匂いがするから、プッチ柄の上を占拠してました
つまり~セミダブルのベッドだけど~おねえちゃんの勢力範囲はシングルサイズ~

もうちょっと続くのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

晴れ間に!!

お天気が悪いっていう予報だったけど・・・
翌朝起きたら、晴れてる

やった~と、飛び起きて、美味しい朝食をいただいて~
洋ナシのジュースがとっても美味しかった~

近くにあるバラ園に行きました
resize1280.jpg
近いから雨が降りだしても、すぐに帰れるしね

resize1281.jpg
とってもいいお天気
やっぱり、日ごろの行いがいいからね~
こんな小道もありました
resize1282.jpg

このバラ園はわんこOKなので、カフェのテラス席で休憩~
resize1304.jpg

マロンもいい子ちゃんしてます
resize1305.jpg

秋バラは色が鮮やかなので、接写するといいそうです
resize1285.jpg

resize1287.jpg

resize1286.jpg

resize1288.jpg

お土産店やグッズショップ、香り関係のお店も抱っこでわんこOKでした
resize1306.jpg
ベンチもいっぱいあって、のんびりバラを眺めて休憩できます
ショコラって面白いんです
休憩したベンチの位置を覚えてて、立ち止まって休憩するのって、私たちの顔を見るんです結構、記憶力があるんだなぁって、ちょっとビックリ

写真だとわかりにくいけど、この実がなってるのは全部バラの実ローズヒップです
resize1283.jpg
すごい~ローズヒップがよく成る品種なんだろうけど、すごいなぁ

って、思ってたら、急に曇ってきたので、慌ててホテルに退散。。。
ホテルに着いた途端、雨が降り始めました。。。

美味しい夕食に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

お蕎麦deもふもふ 続き~♪

古墳公園の後はダム公園に移動
ダム公園では、釣りしてる人がた~くさん
秋晴れのいいお天気だもんね
resize1274.jpg

広~いダム公園で、自由に遊ぶポメポメ
resize1277.jpg
楽しそう~

resize1278.jpg
ボール追いかけたら、はなちゃんすっごく早いんです

resize1270.jpg
ポン君はTea time

resize1271.jpg
六花ちゃんは休憩中かな

resize1272.jpg
ショコラも笑顔~でも、暑いぞぉ

resize1275.jpg
お天気よすぎて、暑かったもんね。。。

resize1276.jpg
とっても小さくて可愛いkakorin♪さん家のレモンちゃん、みかんちゃん、なぎさ君にも会えましたホントに小さくて可愛くて、とってもフレンドリーなんです

いっぱい遊んだ後、kakorin♪さんとお別れして、Cafeに移動~

resize1279.jpg
美味しいピザを食べて~おしゃべりして~
とっても楽しい休日でした

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ただいま~♪でお蕎麦deもふもふ

5連休♪しっかりリフレッシュして、復帰で~す
まずはお蕎麦deもふもふからSTART

いつもお世話になってるmeme♪さんの車に便乗させていただいて~お蕎麦~
お蕎麦大好き~なので、とっても嬉しいおねえちゃんとショコラとマロンで参加予定だったんだけど
マロンさんってば、初ヒート。。。あらら~
なので

resize1264.jpg
今日はひとりっ子なの @ショコラ

お日さまでちょっとまばゆいショコラさんだけで参加です。

しかも。。。肝心のお蕎麦を撮った写真がブレブレ。。。
気を取り直して次いきましょ~
はなママさんのご案内で古墳公園にLet's Go
広~い公園のどこに古墳があるのかなぁって思ってたら・・・古墳が大きくて気づいてなかっただけでした

集合写真を撮るべく、整列!!のはずなのに。。。脱走するショコラを捕獲してる間に集合TIMEが終了してた~
resize1265.jpg

時すでに遅しっていう状態で、オスワリしていなければいけない???ということに気がついたショコラさんととっても賢いポン君との貴重な1枚
resize1267.jpg
ショコラの舌が長~いね

この後はダム公園に移動ですが、その前に

resize1269.jpg
みんなで美味しいお芋にわらわらわら~

続くのです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

絵になる?!

ショコラのシルエット冬毛が伸びてきて、なかなかいい感じです
resize1249.jpg
ショコラは尻尾の毛がとっても長いんだよ @ショコラ

本人も自覚があったのか・・・自主的に絵になりました
resize1248.jpg
ボールでいっぱい遊んだから、休憩中なの @ショコラ

マロンにも絵になるポーズをとってもらいましょう
resize1261.jpg
でや @マロン
・・・マロンらしくって、いい表情だよ。。。勇ましい感じだしね

もうすぐ、おねえちゃんはめでたく5連休です
初日は大叔母の100歳のお祝いに行って~その後は家族で旅行
もちろん、ショコラとマロンもね
どうなるかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンってね

最近、あたいも立派なもっさもさになったんだよ @マロン
resize1242.jpg

resize1243.jpg
どうちゃんと見た @マロン
マロンって、オレンジでもないし~とっても微妙なグラディエーションなんだよ

resize1263.jpg
毛がもっさもさだと、小顔効果抜群やねんで @マロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝のごあいさつ~♪

ほら、挨拶って大事じゃないですか
resize1244.jpg
ショコラとマロンも朝の挨拶は、しっかりします。
朝の挨拶~ショコラ&マロン~

お次は~モモたん&ショコラ~
resize1253.jpg
ショコラとモモたんはほぼ同じ大きさです
体重はショコラの方がだいぶ重いんだけどね

そして~モモたん&マロン~
resize1252.jpg
モモたん。。。無視です。。。三下なんか眼中になしって感じ

あたいもモモたんと朝の挨拶したいんだってば~ @秋空に叫ぶマロン
resize1251.jpg

遠近法を利用した正しい並び方の図~モモたん&マロン~
resize1262.jpg
モモたんの表情を見る限りでは・・・
いちいち面倒くさい子ねぇ。。。って言ってそうじゃないですか

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モモたんのBefore & After !!

寝起きだと・・・こんな感じのモモたんですが。。。
resize1246.jpg
ヒトの場合だと・・・寝ぐせついたままって感じかな

お昼頃には・・・こんなに可愛く変身します
resize1259.jpg
いったいどんな技を使ってるのか・・・とっても不思議

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

くつろぐモモたん~♪

朝のお庭遊びの後・・・それぞれに楽しむ3わん
resize1250.jpg

その後は・・・モモたんのくつろぎのお時間
resize1254.jpg
ソファーでひとりまったりと朝のひとときを楽しみます

resize1255.jpg
寝起きのモモたんとは全然違うでしょ

ゆったり~まったり~な朝がお好みのモモたんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロン城の落城!!

あたい・・・今とっても困ってるねん。。。 
モモたんにクンクンして・・・怒られて隠れてるねん @マロン
resize1240.jpg
おねえちゃん・・・助けてよ。。。 @マロン

優しく手加減してくれるショコラと違って・・・モモたんはマロンに手加減なんかしません
で・・・追いかけ回されて・・・隠れるの図です

さらに~
ちょっと小さくすぎるような気がするマロン城
マロンさんが横を見て・・・情けない表情をしてます
resize1258.jpg
視線の先には・・・ベージュのもこもこが。。。

そして~こうなりますマロン城あっさり落城
resize1256.jpg
私にぴったりサイズですの @モモ

モモたん、くつろいでます
resize1257.jpg
私の天下ですのよ @モモ

天下取りにはまだまだ早いマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寝起き。。。

こんばんは~
祖母達とモモたんが長期ご滞在中だったので、ちょっとブログをお休みしてましたが・・・
今日から復活~

寝起きって、みなさんどんな感じですか
ショコラとマロンは起きた途端に絶好調
でもね、でもね・・・モモたんはね・・・寝起きが悪いの。。。

はいこんな感じです
resize1246.jpg
まだ・・・眠いのに。。。なぜ起こされるのかしら。。。 
ていうか・・・こんな寝起きの写真を撮るなんて失礼よね。。。@モモ

涼しくなって、絶好調のショコラ毎朝、お庭を爆走してます
resize1238.jpg
朝晩が肌寒い位がショコラのベストシーズンなの @ショコラ

あたいもバリバリ @マロン
resize1239.jpg

同じ日の同じ時間なのに・・・ヨレヨレのモモたん。。。
ごめんね~うちはモモ家より早起きなの~

おまけ
resize1245.jpg
青蓮院のペットのお守りはこんなのです

朝によわ~いモモたんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

