ぶち妖精とたれぽめの日々



お守り~

今日は青蓮院の青不動ご開帳へ行ってきました
残念ながら、ショコラとマロンはお留守番。。。

resize1196.jpg
絶対ついて行くんだもん @ショコラ&マロン

でもでも、そういう訳にはいかないので・・・やっぱり、お留守番しててね

青蓮院での青不動ご開帳は創建以来初めて・・・ということだったので、混んでるかなぁっと思ったけど、すいてました~
お参りして~護摩もね
ショコラとマロンにはペットお守りをお土産に購入
交通安全と健康長寿のお守りです

この後~機種変更して以来、使いにくい私の携帯さん・・・私の使い方が悪いのかと携帯SHOPへ
すると~はい壊れてました。。。っていうか、初期不良らしくって、交換することに。。。
手続きして・・・新しいのが届くまでの携帯もレンタル。
メールチェックしてみると・・・受け取れていなかったメールさん達が。。。
これから、ちょっとずつおわびと一緒に返信しなければ
ごめんなさ~い

お留守番だったショコラとマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンの朝♪

えへへ~マロンだよ
resize1229.jpg
あたいのお庭遊びを大公開

まずは~ショコラたんハンティング
resize1231.jpg
ボールをくわえたショコラたんに狙いを定めて~猛ダッシュするのがコツやねん

お次は~かくれんぼ
resize1234.jpg
ふっふっふ。。。完璧やん、あたい
やっぱり・・・くのいち目指そうかなぁ

っていう感じ~
resize1233.jpg
ねぇねぇ、ちゃんと聞いてた
はいはい。。。だいたいね。。。 @おねえちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

毎朝♪毎朝♪

涼しくなって元気いっぱいのショコラです
resize1217.jpg
お庭の芝生の色が夏の緑から・・・秋冬の枯れた色に変わってきました。
でもでも、ショコラとマロンは元気いっぱいだよん

resize1235.jpg
毎日いっぱい走って~

resize1227.jpg
おねえちゃんの腕がだるくなるまで、ボール投げして~

大満足~
resize1226.jpg
芝生でポンポンを冷やすの~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

じっとしてられないの!!

マロンを撮るのって、とっても難しいんです
じっとしてないし、突発的に行動するタイプなので

resize1228.jpg
今日はあたいが主役だって @マロン

たいていはこんな感じでショコラの側にいるけど。。。
resize1236.jpg

ひとりで~
resize1225.jpg
くんくんしたり~

いたずらしたり~
resize1223.jpg
ムムム。。。見つかってしまった @マロン

マイペースに楽しんでるの~

じっとしてられないマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

サラダ食べ過ぎです。。。

毎朝、サラダバーを楽しむショコラとマロンです

んが!!今朝は食べすぎたみたい。。。
resize1230.jpg
ショコラ・・・ゲロゲロ

サラダバーの食べすぎです。。。反省するように
resize1232.jpg
反省だって~ @マロン
こういう時はとりあえずゴメンナサイってしとくのよ @ショコラ

そして。。。
resize1224.jpg
反省してまぁす @ショコラ

絶対反省してないよね。。。

サラダバー食べ過ぎ注意のショコラとマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もこもこ♪

秋らしくなるとともに・・・もこもこ冬毛を生やすショコラです

resize1213.jpg

resize1212.jpg
横から見ても・・・冬毛が生えてもこもこしてきてるのわかるかなぁ

resize1211.jpg
あたいもバッチリもこもこだよ まだ1歳になってないのに、この毛並み
ゴージャスレディはもう目前 @マロン

resize1220.jpg
涼しくなるとお庭遊びも更に楽しくなるんだよね~ @ショコラ&マロン

マロンさん、いつもお世話になってる大阪ガスリビングの方にライオンガールやなって言われちゃった家の手入れをいつもお願いしてる方なんですが、この方のお宅にもポメちゃんが2匹いるんですよ

ライオンガールにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トップドッグの座?!

我が家にはトップドッグ専用ソファがあります
200704192106000.jpg
携帯画像なので、画像がよくないけど・・・ショコラが家族になった頃は、先代ポメジャッキー専用のソファ

今はショコラさんご愛用
resize1030.jpg

んで、本日。。。

デン!!
resize1205.jpg
あたいがトップドッグやねん @マロン

マロンが不法占拠してました
その後・・・

resize1206.jpg
ショコラたんが構ってくれないねん。。。 @しょんぼりマロン

んで、結局・・・自主的に退去。。。

resize1207.jpg
普通さ・・・怒ったりとか、反応あるもんやんね @マロン

resize1208.jpg
おチビのマロンがショコラのソファに乗ってるからって、全然気にならないの
だって、マロンはおチビなんだもん @余裕のショコラ

相手をしてもらえなかったマロンに愛のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

トップドッグの余裕ありありのショコラにもポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うるわしや~

元気になったから、毎日いっぱい遊んでるショコラです
resize1204.jpg
あっマロンがなんかやってるよ~見て見て~ @ショコラ

resize1202.jpg
うるわしや~なポーズの練習中やねん @マロン

お手本はこちら
resize1171.jpg
麗しいモモたん

resize1222.jpg
しまったぁうらわしや~じゃなくて、麗しいだったぁ。。。 @マロン
うるわしや~なんて笑っちゃう~ @ショコラ

やっぱりデジイチの方がきれいに撮れてる気がするなぁ。。。
画素数は変わらないんだもんね

リベンジを企むマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楽しいよ♪

元気になったショコラさん、笑顔満開
resize1203.jpg
もうバッチリなのいっぱい遊ぶの @ショコラ

resize1215.jpg
ショコラとマロンはお庭ではマイペースに遊んでるんだけど~

resize1214.jpg
やっぱり、ひとりよりショコラたんと一緒の方がやる気でるのだぁ @マロン

一目瞭然ですが・・・最近、草刈りサボってます。。。
月末にはモモたんが来るので草刈りしないとなぁ
モモたんってば、雑草が伸びてると・・・歩かないんです
ほら、お姫様だしね
ショコラとマロンは全然気にしないのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

太鼓判~♪

先生に太鼓判をいただいたショコラです

resize1199.jpg
ごはんの後だから、ちょっと胸毛がよれてるのはずかし~

resize1200.jpg
もうちょっとくれる??? @マロン
あげないよん @おねえちゃん

resize1201.jpg
あのね、おねえちゃんったらデジイチの充電するの忘れてたの
だからね、コンデジ撮影だったんだけど~ショコラとマロンが可愛く撮れてないの
久々のコンデジだからって、ちゃんと可愛く撮ってくれなきゃね~

mixiの使い方が全然わかってないおねえちゃん・・・農園はじめたの~
なぁんにもわかってないけど、よかったら遊びに来てね

本日ももさもさ~♪って歌ってもらえたショコラにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もさもさ~♪

台風が接近中なので、今朝はせっせと植木鉢の移動とガーデンファニチャーを固定に頑張ったおねえちゃんです

獣医さんに太鼓判をいただけるまでは、運動も控えなくちゃいけないので・・・
ショコラの朝のお庭遊びは只今中止中です
なので・・・発掘写真をペタ
resize1173.jpg

血小板の量をみるには、血液検査が必要ですよね。
ショコラの獣医さんは、首(っていうのかな???のどの下???)から採取します。
その時なぜかいつもBGMが流れます
先生作詞作曲のアカペラが~
ショコラの毛をかき分けながら・・・
もさもさ~もさもさ~
毎回、必ず
週末もきっと聞けるんだろうなぁ。。。

台風どうなってるのかなぁ???
明日は偶然お休みなので、家に立てこもっていようと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気復活♪

血小板減少症のショコラさん、元気になりました

resize1198.jpg
もう、元気なの食欲の秋なの @ショコラ

今週末までお薬を飲んで、病院に行って~先生に太鼓判をもらえたら、お薬も終わり
でも、原因がわからないし・・・再発することもあるそうなので、日頃の様子に注意しないとダメみたいです
再発も1週間後だったり、10年後ということもあるんだって~
気をつけなきゃね

resize1197.jpg
マロンは今ひも付き牛骨と戦ってるねん @マロン
あっ、手モデルはおねえちゃんだよん

最近、2ワンのごはんの催促が激しいんです
わんこも食欲の秋なのかなぁ???
みんなはどう

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

