ぶち妖精とたれぽめの日々



ショコラ・・・ダウン。。。

金曜日から、ショコラは体調不良でダウン中です

食欲もあるんだけど、マロンと遊ばないし、調子が悪そうにしてるので、金曜日の午前診に行ったんですが・・・触診する限りでは悪いところもないし、ショコラちゃんはヘコむタイプだから、ちょっと様子見ましょうっと言われて帰宅~
だけど、やっぱり元気がないので・・・午後診へGO
レントゲンと血液検査をすることになり、まず血液検査の血液を採って、レントゲン室へ。
レントゲン室から帰ってきたショコラの足から血がタラタラ

結果・・・血小板の減少でした。。。
食欲不振、血尿や紫斑などの症状をともなうらしいんですが、ショコラはまだ症状がでてない状態だったみたいです
金土はお注射をしてもらい、血小板が無事増加してくれたので、日曜日から飲み薬になりました
とりあえず、ひと安心です
明日から3日間出張なのに、どうしよう~って思ってたんですが、よくなってくれたのでホント安心しました

今日はもうこんなに元気です
resize1196.jpg

お留守番のショコラへ
明日はまた血液検査してもらって、血小板の数値を確認してもらってね
ちゃんとお薬飲んで、いい子にしててね

お留守番のマロンへ
ショコラが病院に行ってる間、キュンキュン泣くのはやめようね。。。
あんまりイタズラしちゃダメだよそれと~ショコラのお薬はおやつじゃないから

ショコラのお薬をおやつだと思って、あたいにも~って要求するマロンちゃんにポチっとお願い~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おやつだぁ♪

ショコラ達の秋のお楽しみはヤマボウシの実

resize1192.jpg
今日の収穫は3個です
毎朝、ショコラとマロンは半個ずつもらいます

resize1191.jpg
こんなことをしていても。。。

ヤマボウシの実を採ってると~

resize1193.jpg
急いで行くの @ショコラ

resize1190.jpg
走ってきたんだから、はよおくれ @マロン

と、足元にやってきます
食欲の秋だもんね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ふっかふかの幸せと悩み

最近、ショコラとマロンが冬毛をはやしだしてるので、ふっかふかになってきました

resize1188.jpg
ショコラはもうふっかふかなの真冬にはもっさもさになるの @ショコラ

resize1189.jpg
あたいもね、ふかふかしてきてん @マロン

このふっかふかに顔を埋めてスリスリするのがいい感じなんですよね~
でもでも、このふっかふかを洗うとなると・・・これはもうすんごい大仕事
いつもお願いしてるペットサロンで2人がかりで1ワンに最低1時間半かかります
通常1時間らしいのですが、毛量がすごいのでプロでも最低1時間半・・・
私の手にはおえませ~ん。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ちょっと寂しいね

おばあちゃん達とモモたんが帰ってしまって、ちょっと寂しいショコラとマロンです

resize1172.jpg
モモたん、次はいつ来るの??? @ショコラ&マロン
来月末にまた来てくれるよん @おねえちゃん

日差しの感じもすっかり秋ですね~
我が家の彼岸花も満開です
うちのは白い彼岸花なんですが、ちゃ~んとお彼岸の頃から咲き始めます
resize1195.jpg

こちらはオリーブの実
今年は天候のせいか・・・不作です
resize1194.jpg

今朝、ショコラ達を庭に出すと、なぜか一斉に同じ方向へ走り出すショコラ&マロン
とそちらを見てみると
庭のど真ん中にデ~ンとニャンコのブツが。。。
朝から必死で走って、ショコラ達をブツから離して、とりあえず空の植木鉢を逆さにしてブツをカバー
安全確保してから、ブツを始末すべくスコップを取りに行こうと。。。
なにやら嫌な予感がしたので、振り返ると・・・
植木鉢の穴から鼻を突っ込んでいる茶髪マロンを発見
またまた必死で追い払い・・・今度は植木鉢の上から更に鉢受け皿をのせてカバー
この勢いだと・・・埋めたブツを掘りだしかねないので・・・
ワンコ立ち入り禁止スペースに穴を掘り、ショコラ達を追い払いながら、ブツを拾って埋めました
ニャンコさん、何も庭のど真ん中で用を足さなくてもいいと思うんだけどなぁ。。。
それにさ・・・君たち、なんでこんなくっさいブツの匂いが好きなんだね?!

朝から走り回って疲れたおねえちゃんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゴージャスレディなポーズ♪

ゴージャスレディモモたんご滞在中の時~

resize1162.jpg
ショコラたん、ゴージャスレディになるにはどうしたらいいか教えてってば @マロン

resize1161.jpg
今ね、サラダバーしてるから、あ~と~で~ @ショコラ
今、教えて欲しいちゅうねん。。。 @マロン

resize1163.jpg
モモたんみたいな麗し~いポーズを練習してみたら??? @ショコラ
おぉなるほど~では、早速 @マロン

resize1171.jpg
お手本はこんな感じですわ @モモ

resize1102.jpg
よっしゃあ、こんな感じ @マロン
可愛いけど、ちょっとイメージ違うね。。。足のふんばり具合が、勇ましい感じだもん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゴージャスレディご滞在中♪

ゴージャスレディモモたんのご滞在中のお話~

毎日のご馳走で毛並みも毛艶も大変麗しいモモたん
毛並みがすんごくて、足先しかみえません。。。
resize1169.jpg
この小汚いパンダちゃんは捨てた方がよろしくてよ @モモ
でも、それね・・・マロンのお気に入りなんだよね~
マロンはちょっとクタクタになったオモチャが好きみたい

モモたんとマロンが並ぶとこんな感じ
resize1170.jpg
マロンもゴージャスレディになりたいから、弟子入りさせてってば @マロン
無理ですわ。。。 @モモ
遠近感はどこへやら。。。マロン・・・たくましくて、いい感じだよ

ワンコ達の序列では、ゴージャスレディモモたん、プリティショコラ、三下マロン
これは大きさは全く関係ないみたい大きさだとマロンが1番だもんね~
体重はショコラが1番重いんだけど、モモとショコラはほぼ同じ大きさで、ショコラの方ががっちりしてるんです。マロンはモモとショコラより一回り大きいです。

性格は、人が大好きで甘えんぼ、なんだけどプライドが高くて、気まぐれな怒りんぼなモモたん、穏やか~でのんびり屋の甘えんぼなショコラ、大胆だったり、怖がりだったりするやんちゃなマロン

ワンコの個性もいろいろで、面白いです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モモたん♪

おばあちゃん家のモモたんが来てる時・・・
resize1166.jpg
ショコラとマロンはご馳走をいただけるの
ご馳走を消化する為に、激走中のショコラです
resize1173.jpg

そんなショコラを・・・あの子、何してるのかしらと見学するモモたん
resize1164.jpg
モモたんはグルメ犬なので、お食事に大層うるさい
かなりの贅沢もの。。。
気に入らないと食べてくれず、低血糖を起こして。。。っという状態になるので、
お好みにあうものをご用意させていただきます

どんなモノかと言うと。。。
手羽元ともち米、栗を2時間かけて、コトコト煮込んだもの
手羽元の骨をとり除き、コラーゲンたっぷりのスープにフリーズドライのおからや野菜を加えて完成
そりゃあね、ももたんの毛並みが麗しいハズです。。。

あたいだって、そのうち。。。ゴージャスレディになるっちゅうねん @マロン
resize1158.jpg
その表情では・・・先は長いと思うな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

素朴な疑問。。。

こんばんは~
モモたん大好きショコラです
resize1165.jpg

今週はね、おばあちゃん達とモモたんが来てたの
一週間早い我が家のシルバーウィークなんだって

resize1159.jpg
ショコラもマロンもモモたんに夢中
モモたんのストーカーなの

でね、今日のタイトルについて
今日、おねえちゃんが友達とランチ食べに行こうと歩いていると・・・
ヘアサロンのチラシを持ったお兄さんが声をかけてきたんだって
カットとカラー、パーマがセットでお安くなってますよって、せっせとアピール
友達だけじゃなくて、おねえちゃんにもね。。。
お断りして、無事ランチにありついたおねえちゃん&友達のランチタイムの話題は・・・
おねえちゃんの髪をこれ以上どこをカットするのか
おでこも大半でてるでしょ~お耳もでてるし~
パーマあてるほども髪ないぞ
っていうことは、丸刈りか
どう思います???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もらっちゃった♪

2ニャンコ&黒ポメ、memeの生活♪のmeme♪さんから信州のお土産&とっても素敵なショコラの写真、と~ってもいい香りのポプリをいただいちゃいました

resize1151.jpg
ショコラの写真に感激~早速、飾りました

resize1155.jpg
さぁ、ショコラさんお礼をば
その前に・・・くんくんくん・・・これ美味しそう~ @ショコラ

resize1157.jpg
えっホントあたいもくんくんする @マロン
マロンも参戦

resize1156.jpg
次は写真をダブルでくんくんくん
ショコラの写真だよん @ショコラ

resize1154.jpg
meme♪さん、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンの秘密???

今日はマロンの秘密を大公開

 まず、ヤマボウシの実を見せて・・・

 おすわり

resize1145.jpg

 はい、比べてみましょう

 座高の高さを

 マロンさんにインタビュ~

あたいね~ちょっと座高が高いの~あんよが短いんじゃないよ
んでね、まだちょこっとおサルなんだ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

秋の気配って???

マロンにとって、初めての秋

resize1148.jpg
秋ってどんな感じ???

resize1149.jpg
秋の気配を捜索中

resize1150.jpg
あっあれ何かな

resize1136.jpg
ふむふむ。。。

resize1133.jpg
秋って、どんなか研究中なの

秋の日差しになったけど、昼間は暑いですよね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ヤマボウシ!!

ヤマボウシの実って、こんな感じでなってます
resize1132.jpg

んで、中はこんな感じ~
resize1139.jpg
中はオレンジ色で、とってもクリーミーで甘~いの

resize1144.jpg
ショコラとマロンも大好物~
毎日、ちょっとずつあげてます

マロンたんがデカイのは、遠近感の問題ではなく、実際ショコラよりデカイです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ジャジャ~ン!!

ブログ復活~
サボってたって言う訳じゃなくて、出張だったんです
冬物の仕入れとか、視察とか~

resize1130.jpg
ショコラには関係ないもんね~ @ちょっとスネモードなショコラ

resize1129.jpg
マロンにも関係ないもんね~ @イタズラモードなマロン

resize1137.jpg
おねえちゃんったら、ショコラとマロンを捨てて行くなんて、ヒドイよね。。。@ヒソヒソモードなショコラ&マロン

今朝、庭でスズメちゃんが死んでました。。。
カラスか猫に襲われた形跡が。。。
可哀想だけど、自然の世界ではしかたないことですよね。。。
穴を掘って埋めてあげましたが、やっぱりちょっと涙がでました。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

