ぶち妖精とたれぽめの日々



バッチリなの!!

こんばんは~ショコラとマロンです

ねぇねぇ、おねえちゃん、病院どうだった @ショコラ&マロン
resize1124.jpg

え~ホントに~
resize1123.jpg
やったね、もう大丈夫だって~ @ショコラ
んじゃ、早速あたいと遊んでちょ @マロン

ん~その前に今度は君たちの病院なのです

爪切りとフィラリアのお薬をもらうだけなんだけど~
診察台に乗ると。。。。

ショコラの場合・・・おねえちゃんのところへ帰るの~おねえちゃん、助けて~っとジタバタ。。。
終わった途端、おねえちゃんへ向かって、ジャンプ

マロンの場合・・・マロンたんはキャリーバッグから絶対でないの~って、出てこないのを無理やり引っ張りだして、診察台へ。。。診察台では・・・診察台にへばりつき、動きません。。。看護師さんに抱っこされても、爪を切られても、硬直状態。。。
終わったら・・・必死でバッグに潜り込む~

ダメダメ姉妹で~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

明日!

今日はドキドキのショコラです
resize1125.jpg

選挙でドキドキじゃなくて~
明日はおねえちゃんの病院なの
先生がもう大丈夫って言ってくれたら、おねえちゃんはいつもみたいにお出かけしていいんだって
んでもって、お仕事の方はもうそんなに忙しくないし~
つまり、いっぱい遊んでもらえるって事なの
あ~ドキドキするぅ

resize1108.jpg
ねぇねぇ、ショコラの話聞いてる @ショコラ
あたい、病院怖い。。。 @マロン

ショコラとマロンも明日は病院にGO
フィラリアのお薬と爪切りだよん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

隠れるの大好き♪

こんにちは舌チロショコラです
resize1119.jpg
マロンはね、かくれんぼが大好きなの~
ほらほら、見てて~

椅子の下からコンニチハ @マロン
resize1114.jpg

またまた、椅子の下からコンニチハ2 @マロン
resize1116.jpg

お次は植木鉢の影から・・・ @マロン
resize1121.jpg
あたい、忍者を目指してるの
忍者になって~おやつをいっぱい、一人占めするんだ~

お菓子の家にすぐひっかかりそうなマロンでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

残念。。。

ショコラが大好きなヤマボウシの実、今年は熟す前にたくさん落ちてしまいました
長梅雨のせいかなぁ。。。

resize1113.jpg

resize1117.jpg
とっても残念なの。。。 @ショコラ

でも、残ってる実もあるから大丈夫

じゃあ、張り切ってボール遊び開始
resize1106.jpg

あたいも走るよ @マロン
resize1118.jpg
ブレブレ~
マロン、予備動作ってもんがないもんね。。。

resize1115.jpg
ブレてないマロン
マロンって、撮るのが難しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

横から見ると

あたい、マロン
いっちょまえのポメラニアンなの~
でもね~横から見ると~
resize1111.jpg
ショコラたんの~あんよは短いのに~

resize1112.jpg
あたいのあんよは長いのよ~

足長マロンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

一人称

一人称。。。私とか俺とか、色々ありますよね

ショコラの場合・・・
resize1105.jpg
ショコラね、ショコラねって、言ってそうな気がするのは、家族全員一致

マロンの場合・・・
resize1109.jpg
甘えんぼの時はマロンたんね~って言ってそうな気がするのは、これまた家族全員一致
ポイントは、普段マロンは絶対あたいって言ってると思うんです
家族全員、マロンはあたいって言ってると感じるってことは・・・たぶん間違いなく「あたい、マロン」

あたい、マロン涼しくなったら、もふ会デビューしたいの

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

死守!!

ショコラたんのケムケム取っちゃダメなんだから

絶対、ぜ~ったい放さないもんね

resize1110.jpg

おねえちゃんも放さないもんね~絶対、ぜ~ったい洗うんだから

ショコラとマロンのお気に入りのレインボーケムシちゃん、お気に入りすぎて、すぐにドロドロ強制的にお洗濯&手術しました

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

大物GET!!

毎日、いっぱい食べて遊んで寝んねしてのマロンたんです

今日はおねえちゃんにペットボトルをもらったの
大物だったから、嬉しくってハウスへ持って帰ったんだけど・・・
これが・・・あちこちにぶつかって、大変だったの
マロンたん、疲れちゃったの。。。でも、貸してあげないよ @けちんぼマロン
resize1104.jpg

疲れがとれたら・・・ガリゴリ
resize1103.jpg
大物だから、噛み応えがあるの~大物はすぐ逃げちゃうから、お手手でしっかり押さえなくちゃ

みんなペットボトル好き?!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうかなぁ???

こんばんは~マロンたんです
マロンには、まだ美味しい草といまいちな草の区別がつかないの
だからね、ショコラたんにここの草はって、聞くの

resize1096.jpg
ショコラたん、ここどぉ @マロン
んとね~ どうかなぁ @ショコラ

resize1097.jpg
ショコラたん、ここどぉ @マロン
んとね~ ここOK @ショコラ

んじゃ、いただきますぅ~ @マロン
resize1098.jpg
仲良くムシャムシャサラダバー

今日もぎりぎりセーフ
今月の目標は毎日更新なの~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

う~ん。。。

今日もボール遊びのショコラです
resize1095.jpg
実はパンダちゃんボールを押さえつけてます

なんか・・・すんごい笑顔のマロンたん
resize1100.jpg
夏なんだけど・・・2ワン共もっさもさです
でもね~これでも一応夏毛なの~

毎朝、ショコラとマロンと一緒に庭にいるんだから~
おねえちゃんとしては、2ワンが同時に並んで走る図を撮りたいんです
んが、これが難しい

ショコラが走った場合、基本目標地点はおねえちゃん
マロンが走った場合、目標地点はその時の気分
なので、こうなります

マロンたん、お尻だけ写るの図・・・ていうか、おねえちゃんを通り過ぎるの図。。。
resize1099.jpg

う~ん。。。今度は連写してみようっと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

踏んだり蹴ったり。。。

最近、おねえちゃんは踏んだり蹴ったりなの。。。

resize1066.jpg

①腰痛。。。
②突発性難聴。。。
③足の親指の爪割った。。。

腰痛はほぼ大丈夫
突発性難聴で聞こえなくなってた右耳の聴力も回復~
これが1番不安だった
足の爪。。。昨日、割ったの~
幸い、横にピキッだったから、深爪って感じで済んだけど。。。
ネイルサロンに行ってきたとこなのに~
今度はジェルネイルにしよ~っと丈夫らしいしね
踏んだり蹴ったりでも、メゲないのだ~

ショコラ達は元気だよん

resize1101.jpg
おやつおやつくれるのって言う表情に見えるでしょ~
実は 脱ぎたてのソックスを見つめてるの

脱ぎたてのソックス万歳
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

赤ちゃんなの。。。

あたち、まだまだ赤ちゃんなの

resize1092.jpg

とととにもらったペットボトルを持って、うっとり~

resize1091.jpg

哺乳瓶くわえてる気分なの~

とってもHAPPYなの~

ショコラたんのペットボトルって最高なの~

ショコラがもらったペットボトルを強奪して、嬉しそうなマロンにポチっとよろしくですぅ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

走ってみるのだ!!

毎朝、元気に疾走するショコラです
resize1082.jpg

走ってる写真はいつもショコラのだから、今日はマロンも撮ってもらったの
resize1085.jpg
ほら、見ててね

resize1083.jpg
行くよ~、見ててね

いっきま~す
resize1084.jpg
何故にそっちへ向って走るの???
まっすぐ正面で撮れないじゃん

全く、次の行動が予測できないマロンにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

笑顔2連発!!

まずは、笑顔のお手本から
resize1081.jpg
ショコラたん、にっこにこ
女の子らしい可愛い笑顔だよね~

ではでは、マロンの出番だよ~
resize1090.jpg
よっしゃ~これで、どう
にっかにか~
うん、いい笑顔だよ。。。マロンの個性が溢れてる感じがする

はい、では、ここで注目です!!

マロンの笑顔をよ~くご覧下さい

無事、乳歯が抜けました~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日はこの辺!!

サラダバー大好きショコラです

resize1088.jpg
うん、今日はこの辺がいい感じ~
まろやかな~サラダなの~

resize1086.jpg
あっ暑いよ~マロン、焼き栗になっちゃうよ~ @マロン
ショコラは日陰でまったりサラダバーなの~ @ショコラ

resize1087.jpg
じゃあ、マロンもサラダバーするの~ @マロン
そんなに密着されると暑いんだけど。。。。 @ショコラ

毎日、こんな感じ~でも、ショコラとマロンにとっては、意外と充実してるのかも

病院に行ったら、1週間安静に~だって
とりあえず、3日間お休みすることになりました。
3日間お休み・・・したいことが色々あるけどなぁ。。。
やっぱり、おとなしくしてないとダメですよね

なんとか日付が変わる前にUPしたよん
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いっちょまえ?!

1月10日生まれのマロンたんです
いっちょまえのポメラニアンになったよ

ほらほら~
resize1079.jpg

どこから見てもポメラニアン~
resize1080.jpg
お盆のお参りに来てくれたお客さんに~
茶色いスピッツですか~って聞かれたけど~
いっちょまえのポメラニアンなの~

resize1078.jpg
ホントに~ @ショコラ
たったぶん。。。 @マロン

いっちょまえのマロンにポチっとよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

びゅ~ん!!

びゅ~ん

resize1076.jpg

腰痛のおねえちゃんは湿布と仲良し~
ショコラはパンダちゃんボールと仲良し~
マロンはイタズラのネタ探し~
湿布の香りでショコラとマロンのお鼻がくっしゅんになるの~

resize1059.jpg
お口にサラダバーの痕跡が残ってるよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

どうして???

どうしてなのかとっても不思議なショコラです。

resize1070.jpg

おねえちゃん・・・3、4日間腰痛で上向いて寝られなかったの。。。
当然、ショコラ達とのお庭遊びも短縮

おねえちゃん、どうして
どうして、お仕事が忙しい時じゃなくて、忙しいのが終わってから、痛くなるの
忙しい時に痛くなったのなら、腰痛です~って、お休みできるじゃない
病院にだって、行けるでしょ
お盆休みに痛くなっても、病院お休みじゃない

あ~ほら、歳だし、後からくるのよ。。。こういうのは。。。
もう、ほとんど治ったし、いっぱい遊んであげるって @おねえちゃん

体の不調がやたらとタイミング悪い時にくるってことないですか

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にっかにか!!

朝からにっかにかのショコラです
resize1061.jpg
お庭ではボールで遊ぶのが大好きなの @ショコラ

マロンはクンクン探検隊にいそしむのです @マロン
resize1062.jpg
なので・・・マロンの写真は撮りにくいんです。。。 @おねえちゃん

マロンは撮れないけど、トンボは撮れた
resize1063.jpg
う~ん、君は何トンボ???

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

退屈なの。。。

今日はおねえちゃんが朝から忙しいの。。。
お庭遊びもちょこっとだけだったの。。。くっすん @ショコラ
resize1069.jpg

早朝出勤だけど・・・その分早く帰って来るからね @おねえちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラも~マロンも~

今日はモモたんがお家に帰る日です。
叔母が用意をしてるので、モモたんは落ち着きません。。。

モモたんのバッグはショコラとお揃い~
resize1071.jpg
でも・・・ショコラとマロンが入ってます

おねえちゃん、ショコラも行くの~ @ショコラ
ショコラたんが行くなら、マロンも行くのだ @マロン
resize1072.jpg

あっモモたんだ @ショコラ
resize1073.jpg

帰る日だったのに・・・モモたんの写真を撮り忘れちゃった~
お尻だけ出演のモモたんにポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぬいぐるみみたい~♪

現在、叔母と一緒にモモたんが遊びに来ています

もっこもこでめちゃくちゃ可愛いモモたんです
resize1064.jpg
わたくしの別宅ですの。。。@モモ

お外で見ると、もっこもこ具合がよくわかる~
resize1065.jpg
夏でも毛ぶき最高さっすが、モモたん

マロンたんもモモたんみたいなレディになりたいの。。。@マロン
resize1068.jpg
おチビには無理じゃないかしら @モモ

ねぇねぇ、マロンたんの方がモモたんより大きいよね
マロンたんはおチビじゃないよね @マロン
resize1067.jpg
そういう意味じゃないんだけど。。。やっぱり、おチビね @モモ

ショコラのないしょの話
モモたんはね、ごはんを1番にもらうのでもね、すぐには食べないんだよ。
まず、ショコラとマロンの食べてるごはんをチェックしてから、自分のごはんを食べるの
ショコラのをちょこっとつまみ食いする事もあるのでもね、ショコラは怒らないの。。。
モモたんの方がお姉さんなんだもん。

可愛いモモたんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

レディを目指すマロンにもポチっとね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

咲いた!!

咲きました~
resize1055.jpg

ど根性な白ユリ~
resize1074.jpg

resize1075.jpg

白ユリの可憐なイメージとはちょっと違うけど、咲いてよかった~
蕾が開かないんじゃないかなぁって、ちょっと心配してたんです。

イタズラで折られたら嫌なので、この後ユリの花は切って、花瓶に生けました。
イタズラでお花折る人がいるんです。。。

ど根性白ユリをどうにかして、救出してあげたいんですが・・・無理やり抜いてもダメだろうし、コンクリートの部分だから・・・どうしたらいいかなぁって、思案中です。

立派に咲いた白ユリにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年は庭でも植えた覚えがないのに・・・ユリが生えてきています
面白いですね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

つぶれる???

毎日、マロンと遊んでる間に・・・遊び方がとっても上手になったショコラです

まずはマロンの頭を押さえつけて~
resize1040.jpg

今度はガウガウ勝負
resize1041.jpg

んで、押さえ込みに入るの
resize1042.jpg

締めはこれねつぶし技
resize1043.jpg
マロン・・・毎日やってるけど・・・重くないの~ @おねえちゃん
毎日こんな感じで遊んでるんだよ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食べられる!!

庭のリンゴがそろそろ食べ頃になったので・・・本日収穫です

resize1045.jpg
この夏、2回目の収穫~
うちのリンゴはバレリーナツリーと言う種類で花&果実が幹の周りに密生するタイプです。

リンゴを収穫すると・・・ショコラが走ってきました
resize1048.jpg
何かわからないけど、マロンもお供してます
リンゴが欲しいって、おねだりに来てるんだけど・・・何でリンゴってわかるのかなぁ

大小あるけど・・・庭でなってくれると嬉しいです
resize1010.jpg

今日はこれをアップルパイにしました
resize1060.jpg
タマゴを表面に塗ってないので、テリはないけど・・・お味はバッチリ

リンゴをちょこっともらえたショコラとマロンにポチっとヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

食べられない???

今日もよい子のショコラです

おねえちゃんがお休みだから、今日はいっぱいお庭遊びしたよ
resize1046.jpg

でね、その後でおねえちゃんは・・・
マスカルポーネチーズを取り出して~
resize1032.jpg

ティラミスを作ったの
resize1049.jpg

でもね~ティラミスって・・・ショコラ達は食べれないの
今度はショコラ達も食べれるのにしてね

ティラミスって、めっちゃ簡単だから、我が家の定番デザートなんです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

梅雨が明けて・・・

梅雨がようやく明けて・・・がようやく夏らしくなったショコラ地方

たぶん、セミさん達も大歓迎なんじゃないでしょうか
resize1050.jpg

ショコラも走りがいがあるの @ショコラ
resize1056.jpg

でショコラ自慢のリアルファーも輝いてるよん
resize1054.jpg

マロンも~マロンも輝いてるよ @マロン
resize1057.jpg

暑い。。。マロン・・・焼き栗になっちゃうかも。。。ショコラたんは溶けちゃうかも。。。 @マロン
resize1058.jpg

はい、それじゃあ・・・ショコラが溶ける前にマロンが焼き栗になる前に撤収

芝生がきれいになってるのわかりますか?!頑張ったおねえちゃんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Before After!!

昨日、ちょこっと芝刈り機で庭掃除しました
適当にやったので、まだこんな感じ。。。

resize1038.jpg

前はね。。。こんな感じ。。。

resize1039.jpg
マロン・・・雑草に埋もれてるの。。。 @マロン

マシになったよね
もう少し頑張ってきれいにしま~す

メンテナンスフリーは無理だけど、メンテナンスミニマムなお庭を目指すおねえちゃんにどうぞポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気持ちいい???

本日のコレクションの小枝とボロボロのパンダちゃんボールを並べて・・・
嬉しげにお耳をかくショコラ

気持よさそうだね~ @おねえちゃん

resize1047.jpg
あっ見られちゃった @ショコラ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家のソムリエ?!

こんにちは、マロンの専属アドバイザーショコラです
今日はショコラのソムリエぶりをご紹介

ん~この草は・・・ふむふむ
resize1033.jpg
只今、テイスティング中

ショコラのOKがでるとやってくるマロン
resize1034.jpg

今日はここら辺がいい感じなの~
resize1035.jpg

上手にむしるのよ、マロン
resize1037.jpg

最近、芝刈り機するのをさぼってるので・・・雑草伸び放題。。。
いい訳としては・・・雨ばっかりだったんだもん @おねえちゃん
次の休みには庭掃除がんばります

ポチっとしてくれると・・・庭掃除も気合が入りますなの~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

