ぶち妖精とたれぽめの日々



衝撃的な映像!!

今日は衝撃的な映像をご紹介

ドッカ~ン

resize1029.jpg

いかがでしょうか?マロンのくりくり栗饅頭

衝撃映像にどうぞポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

見習いたい?!

ほら、以前ど根性ダイコンってあったじゃないですか
うちにもあるんです、根性ものが

それはね、コレです
resize1015.jpg
これね、ユリだと思うんです。

こんな状態で家の塀の所に生えてるんです
resize1014.jpg
雑草抜いてる時に見つけたんですが、どうも他の雑草とは姿が違うので、抜かずに様子を見てたら・・・なんと蕾がついて・・・どうやらユリっぽい
ユリって、球根のイメージが強いけど、種もできない事はないらしいです。
チューリップも種ができるらしいですよ
それが、こんなまともに土もないコンクリートの割れ目で花を咲かそうとするなんてね~
もう、ビックリです

この根性を見習うように

はぁ~い @ショコラ
resize1030.jpg

まかしといて @マロン
resize1031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラとマロン♪

マロンが我が家に来たのは、ショコラが3歳になるちょっと前
ショコラはマロンもマロンの鳴き声も怖くって、同じ部屋で食事もできない状態でした

resize0328.jpg
ショコラの表情見たら・・・めっちゃ嫌がってるのがわかりますよね。。。
嫌っていうか、怖かったみたい。。。

はなママさんのアドバイスと獣医さんの「新しい子に慣れるのは、1歳の子なら1か月。ショコラちゃんはもうすぐ3歳だから3か月かかるよ。慌てないで」って言う言葉のお陰で、弱気になりながら最初の1週間を乗り越えると。。。

マロンのいる部屋でショコラがごはんを食べるようになりました。
ただし、私の手から

更に1週間後・・・ショコラがほんの時々だけど、マロンと遊ぶようになりました
それから少しずつ遊ぶ時間が増えたけど、マロンに甘噛みされるので、ショコラはよくキャンキャン泣いて、私の部屋に避難してました

1か月たつと・・・ショコラはころんと転がって、マロンの遊び相手をするようになり・・・
2か月たつと・・・マロンも噛む加減を覚えて、ショコラがキャンということはなくなりました
3か月目には・・・もうすっかり仲良し姉妹

resize1013.jpg
ショコラ笑顔だし

上から見るとこんな感じ
resize1012.jpg
マロンさん、しっかり成長して、もうショコラと体長は変わらない位

覗きこむタイミングもバッチリなシンクロ姉妹になりました
resize1011.jpg

あとは・・・マロンの怖がりをなんとかする事とマロンの後ろ脚の筋肉強化が課題です。
マロンはホント怖がりで・・・夜に暗がりで家族が動くだけで怖くて吠えちゃうんです
ショコラはへたれだけど、吠えないの
あっもう1つあったマロンの下の犬歯が乳歯抜けなくて・・・サメ歯状態。。。
さぁ、早く抜くのだ~

獣医さんにショコラちゃんは穏やかで良い子だね~って言ってもらえるショコラにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

なぁんにもされてないのに、診察台でおもらししちゃったマロンは笑われちゃったよ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

復活~♪

こんにちは~ショコラで~す

resize1008.jpg

おねえちゃんがね、仕事が一段落した途端、ダウンしちゃったの
でね、ちょっと休暇取って、骨休めに旅行に行って~元気になって~ブログ再開なんだって
ところで~骨休めって、骨を休めてどうするんだろうね

旅行はね、こんなホテルに泊まったんだよん
resize0998.jpg

周りはこんな感じ
resize0999.jpg
もちろん、ショコラとマロンも一緒だったんだよ

岩牡蠣がとっても美味しかったんだって
resize1001.jpg

もちろん、お肉も美味しくって・・・前菜なんか写真撮るの忘れて、食べちゃったんだって
resize1002.jpg

朝食もとってもおしゃれ
resize1005.jpg

美味しそうなご馳走なのに~マロン達は食べれなかったの
いじけてやる。。。
resize1009.jpg

ブログは休んでたけど、ショコラとマロンのお相手は休まなかったおねえちゃんにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仕事のピークが過ぎた途端、低血圧でしょ~夏風邪でしょ~もう
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

もしかして!!

ショコラの朝はお庭遊びから始まるの~

resize0977.jpg

最近、ボール遊びの邪魔をするマロン対策もバッチリよん @ショコラ

resize0976.jpg
ショコラたん、パンダちゃん借りてあげる~ @マロン

・・・マロンって、ショコラより体高・・・高くない
この後、オスワリさせてみたけど、やっぱりマロンの方が大きい。。。
ショコラより大きくなってどうするのよ マロン

マロンたんは小さいんだよん @マロン
resize0979.jpg
ほんとかなぁ???怪しいぞ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あっちの方が。。。

ショコラとマロンは馬アキレスをガジガジするのが大好き

馬アキレスをあげると・・・
resize0971.jpg
無我夢中

でも・・・そのうち・・・

ショコラたんのアキレスの方が美味しそう @マロン
resize0972.jpg

ショコラたん、交換しよ~よって、言うか~それ頂戴 @マロン
resize0973.jpg

取られちゃった割に笑顔のショコラ
resize0974.jpg

でも・・・その後・・・再び交換
resize0967.jpg
やっぱり、あっちの方がよかったかなぁ @ショコラ

resize0969.jpg

多頭飼いって、どこでもこんな感じなのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

BBQに行ってきました♪

日曜日のはなし~

meme♪さんに誘っていただいて、もふもふなBBQに参加してきましたぁ

この日のショコラさん・・・せっかくの一人っ子を満喫する気なのか・・・抱っこONLY

当然、写真もほとんどなし。。。

resize0980.jpg
でも、こんな笑顔してたので、ショコラ的には大満足

はなちゃんとポン子ちゃん
resize0982.jpg
やっぱり、座り方が男の子と女の子じゃ違うんですね~

この日のベストショット3枚
りょう君の暑さ対策
resize0987.jpg

川に迷わず入ったひゅうちゃん
resize0986.jpg

涼むさくらちゃん
resize0985.jpg

この時、振り返るとはなちゃんが行方不明
呼んでも出てこないし、どうしよう。。。と思ってたら、はなちゃん発見
暑いので、日陰に入ってたみたい。。。
はなちゃん可愛いから、誘拐されちゃったんじゃないかと思っちゃったよ。。。

帰りに集合写真も撮りました
resize0988.jpg

ず~っと抱っこだったショコラさん。。。にポチっとね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

抱っこだったからって、楽しくない訳じゃあなくて、一人っ子気分を満喫して、楽しんでたみたいです。


なんかこの日・・・調子があがらなかったおねえちゃん。。。
理由はな~んと翌日の病院(調子が悪いので、行った)で判明
単に血圧がやたらと低かったぁ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

備えあれば・・・

備えあれば憂いなしって言いますよね
備えって言っても、地震の備えじゃなくて・・・2ワンの備え

ほら、ペット保険ってあるじゃないですか

今は元気なショコラも、以前嘔吐と血便で入院したことがあるし。。。
健康管理には気をつけてるけど・・・万が一に備えて、保険に入ろうかなぁって。
先代ポメジャッキーは10歳過ぎるまで病気したことなかったけど、11歳になった位から病気が増えて・・・できる事は全部すると・・・かなりの医療費がかかりました。
その時に保険入っておいたらよかったなぁって思ったので、ショコラとマロンの為にね

この2社とアニコムを取り寄せました
resize0961.jpg
今のところ、ペット&ファミリーさんのにしようかなぁって思ってます。
まだ迷ってるので、いいアドバイスがあれば、お願いします

ショコラのこと @ショコラ
resize0966.jpg
ショコラは元気だから、病院なんか行かないの
あそこは海坊主が出るのとっても危険な場所なの @ショコラ

マロンも行かないもんね @マロン
resize0965.jpg
病院って、知らないワンコさんにワンワン言われて怖いんだもん。。。
それとね、シャンプーも行かないのだって、ゴシゴシもブオォ~もブラッシ~も嫌いだもん @マロン

病院は必要な時だけだけど・・・シャンプーには行ってもらうのだ~

TVのピーポーピーポーに律義に遠吠えで応えるショコラにポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ショコラが遠吠えしても、何の事?って表情のマロンにもポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

いいもの見っけ!!

ねぇねぇ、いいもの見つけちゃたよん @おねえちゃん

いいものトマトはまだ青いよ @ショコラ
resize0964.jpg
あ~食べ物関係だけど、ちょっと違うなぁ @おねえちゃん

これじゃないよ
resize0962.jpg
早く赤くなれ~ @ショコラ&マロン

どれ位いいものすんごくいいの @マロン
resize0963.jpg

あのね、ドットわんのサイトでね、無料体験プレゼントやってるの
ショコラとマロンに美味しいものが届くよ~

もし、ドットわんでまだお買いものをしてなかったら、皆さまぜひ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンの血統書♪

こんにちは
本日も元気にお庭遊びをしてるもっさもさショコラです
resize0951.jpg
あっ後ろの半ケツは気にしないで下さい

パンダちゃんを悪マロから奪い返したんだもんね~
resize0953.jpg

悪マロは新たなイタズラのネタを捜索中
resize0950.jpg
もっといい物を見つけるんだもん


昨日、マロンの血統書が届いたんだよ
resize0952.jpg
親戚さんを探したりしたい時にいるもんね~

パルラインケンネルのお母さんへ
マロンはしっかりごはんを食べて、いっぱい遊んで、たくさん寝て・・・毎日、悪マロしてます
resize0954.jpg
獣医さんに太ももと足が太いよね~って言われちゃったよ
これって、褒め言葉

マロンさん、最近毛色がオレンジになったなぁって思ってたけど、獣医さんはこれはチョコレートじゃないですか???って。
黒の色素を持ってないから、肉球やお口のゴムパッキン部分もチョコ色だし・・・っていうのが理由らしいです。どっちなんだろうね???
どっちでもいいかぁ・・・マロンはマロンだもんね

悪マロにポチっとお願いしまぁす
ポチっとしないと顔面ペロペロ攻撃しちゃうもんね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンのないしょのはなし
最近、おねえちゃんが帰ってきたらおねえちゃんのバッグに頭を突っ込んで、中を捜索するのが趣味なの
だってね、おねえちゃんがもらったおやつとかが入ってたりするし~おやつなくても使用済みのタオルハンカチとか最高なんだもん
でも・・・ショコラたんに見つかると・・・おねえちゃんのバッグにイタズラしちゃダメって、ワンワンって怒られるの。。。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんなに美味しいデザート♪

朝から・・・暑い。。。ショコラです

秘密基地でコロンしていると・・・おねえちゃんが怪しい動きを
resize0957.jpg
おねえちゃんが何かしてる。。。冷房いれてよ~

今日は休めることになったって言ってたよねいっぱい遊ばなきゃダメだよ @マロン
resize0958.jpg
そうそう、明日休んでいいよって言ってもらえたからね~ @おねえちゃん
今日はみんなで食べれるデザートを作るの

材料はこれ
resize0955.jpg

豆乳プリンを作るのだ

①植物性生クリームを室温に戻すため、室内に放置
次に、電子レンジOKな容器に調整豆乳400ccと水100ccを入れて、温めチンで2~3分
resize0956.jpg

②温まったら、蜂蜜大さじ1杯と粉ゼラチン10gを投入して、よ~く混ぜ混ぜもちろん、お砂糖や米飴なんかでもOKです

③よ~く混ぜたら、水入りボールなんかに入れて、粗熱をとり、室温にした生クリーム200ccと水100ccを加えて、またもやよ~く混ぜ混ぜ

④器に移して・・・冷蔵庫で3時間冷やしたらプルプルの豆乳プリンの完成
resize0960.jpg
お弁当箱サイズのが2個できま~す

ワンコはそのままで、私たちはきな粉と黒蜜をかけていただきま~す
めっちゃ簡単に作れて、売りものの豆乳プリンみたいに美味しいよん

豆乳プリン大好きのショコラとマロンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モモたんが来たよん♪

ショコラの大好きなモモたんが来たよん

みなさま、とっても麗しいモモですの
resize0935.jpg

ほ~ら、どの角度から見ても麗しいでしょ~
resize0936.jpg

夏毛になっても、ふわふわのゴージャスレディですの
resize0939.jpg

モモたん、パンダちゃんで遊ぼうよ @ショコラ
ご遠慮しますの。。。 @モモ
resize0942.jpg

モモたんにご遠慮されちゃった @ショコラ
resize0941.jpg

モモたんと大きさが変わらなくなったよ @マロン
resize0943.jpg
っていうか・・・マロンの方が重いのだ~

モモは今回、気管虚脱で調子が悪かったんですが・・・いつもお世話になってる病院でお薬をいただいて、元気&食欲回復
夏はなぜか気管虚脱がひどくなるみたいです。
暑さも関係あるのかなぁ

最初、病院でいただいたお薬はシロップでした。。。
勤務中の私に・・・祖母からの携帯メールが届きました。
(祖母はね、携帯でメールできるんですよ90歳なのに、スゴイでしょ
祖母いわく・・・モモはフクロウのように目を大きくまん丸にして、鼻にシワをよせて、虎のように牙をむいて、シロップを口に入れようとすると怒るの。。。

かなり表現力豊かです時々、文語調のメールになりますが。。。
さて、これじゃ大変なので・・・再度病院に行って、粉薬を頂きました。
すると・・・祖母から・・・大成功!!今までの大格闘が嘘みたいっとメールがきました

家に帰ると・・・モモたんご機嫌です
美味しいチーズに粉薬を包んでもらったんだってよかったね、モモたん

可愛い可愛いモモたんにどうぞポチっとお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

怒りんぼのモモたんにもポチっとね



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

朝の日課♪

毎朝、全力疾走のショコラです
resize0933.jpg
これでも、夏毛になってるんだよ

木陰にはこのワンコあり
resize0934.jpg
ポメらしくなってきたマロンたんです

どんなに忙しくても・・・朝のお庭遊びは欠かさないようにしてます
あっでも、雨の日はなしですけど。。。

パンダちゃんを強奪したり・・・
resize0937.jpg

パンダちゃんを取り合ったり
resize0938.jpg

2ワンのリアルファーにスリスリすると、ストレス解消になるんですよね~
今日もふわふわにスリスリしながら、頑張りま~す
これをぽっちんして頂けると、もっと頑張れるような気がします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

二段構え!!

おねえちゃんが毎日忙しいので、つまんないショコラです

どうせ今日も遅いんでしょ @ショコラ
resize0946.jpg
うん・・・でも、もうちょっとだけだからね。。。 @おねえちゃん

もう行っちゃうのもっと遊ぼうよ @マロン
resize0947.jpg
帰ってきたら、また遊んであげるからね @おねえちゃん

この方々・・・実はこういう状態です
二段構え
resize0945.jpg

いってらっしゃ~い @ショコラ&マロン
resize0948.jpg

忙しくて、あんまり遊んでもらえないけど、良い子ちゃんの2ワンにどうぞポチっとよろしくお願いしまぁす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

あのね!!私の部屋にムカデが出たんです
いったいどこから入ってきたの私、ムカデが大嫌いなのに。。。
ほら、ムカデはつがいで動くって言うじゃないですか。。。後、もう1匹いるってか~
いやだぁ



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めての撮影会!!その②

撮影会の続きで~す

さて、いよいよ撮影会が始まりました

ポン君撮影中
resize0919.jpg
あぁ・・・ポン君ってば、賢い~
ショコラには無理よね・・・きっと・・・おねえちゃん、不安でいっぱいです

蓮ちゃん撮影中
resize0920.jpg
蓮ちゃん、さすがです余裕の笑顔

ショコラは9番
やっぱり、へたれて逃げ腰ですどんな写真が撮れたことやら。。。
resize0921.jpg
マリモさんにいただいたチョーカーを持って行こうっと思ってたのに、寝ぼけて忘れた~ので、ポン君のをお借りしました

気を取り直して・・・集合写真を撮りました

チーム黒ぽめ~ず
resize0922.jpg
美男美女揃いです

チームぱ~てぃ~ず
resize0923.jpg
ショコラの横幅が。。。
いえあのこれ・・・大半はリアルファーなんです。。。たぶん。。。

チーム白ぽめ~ず
resize0925.jpg

ぽんた君とポン君のチームポンポン
resize0926.jpg

チームオレンジ&クリーム&セーブルぽめ~ず
resize0927.jpg
可愛い~

最後にみんなで
resize0928.jpg

蓮ちゃんとショコラ
resize0931.jpg
蓮ちゃんはさらさらヘアーと大きな瞳がとっても素敵な美人さん

resize0932.jpg

撮影会では、いろんなポメちゃんに会えて、めっちゃHAPPYでした
写真撮れてないけど、ポメカルさんのお友達のロン君やちろ一家のきららちゃんとゴマ君
とっても楽しかったです
今後ともどうぞヨロシクです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

初めての撮影会!!その①

6/28にポメラニアンFANの撮影会に行ってきました~

れんこさん、meme♪さんにご一緒させていただいて、初めての撮影会
9時半頃に宝塚に到着~
っと、チームふらわ~て~るさんと合流
resize0905.jpg

はなママさんとも無事会えました~
resize0909.jpg
あっはなちゃんが切れてる~
resize0907.jpg
小さくって可愛いはなちゃんです

ポメカルさんにもお会いできました
resize0910.jpg

はなママさんのカートにショコラをいれると・・・
チョコの詰め合わせが完成~
resize0911.jpg

ヒマワリ柄のお洋服がとってもよく似あってた蓮ちゃん
resize0908.jpg

蓮ちゃんとりょう君がご挨拶中
resize0916.jpg

今回は整理券配布無しだったんですが、気温がぐんぐんUP、参加ポメも続々と・・・っという状況の為、急遽整理券配布になりました。
整理券をいただいて・・・時間になったら撮影場所に行けばいいとのこと
1時間程あるので、お隣にあるMOBYDICK+WanさんでランチTIME
パンの食べ放題とスープのランチをいただいてたら~
はなママさんったら、おねえちゃんのことを年下だと思ってくれてたんですって
私の方が年上なのに~はなママさんったら優しい

続きま~す

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

